こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

野沢ダウンヒルマラソン決勝!!続き 

2009/08/30 Sun 22:45 - category:ちゃり

あ、さてさて続きですが…(笑)

とにかく、フレームが折れてパニくって決勝の前に準備しようと思ったことをことごとく忘れ、スターと場所へ何とか間に合った。
実際であれば、CW-Xを履いて、レッ○ブルを飲んで、パワーバーっていう栄養補給して、水分補給して~みたいな。それらは全くできず、唯一の救いはスタート場所で水を飲めたこと(爆)

ま、いっか…(汗)

とりあえず、スタート場所に並んで♪最前列♪とにかく気持ちがいいですね~♪
そして、横には国内・海外のトップ選手たち!(よく名前は知らないですが…スミマセン)

スタートの時間が刻々と近づき、スタート。
借り物のチャリは漕ぎ出しが遅く…そして、フロントにギヤも2枚しか付いていないのでトップスピードで負けてる(爆)
当初の予定は、スタートで先頭ぶっちぎりで1or2位の人について行き、登りで一気にまくる!という作戦でしたが、それも、フレームが折れたことで台無し…



”死ぬ気で漕げ…オレ…”



最初の分岐でシングルトラックのコースを選び、あまり漕がない作戦に出た。
あんのじょう、シングルトラックで前はつまり若干押すことに。たぶん前にいた選手は内嶋亮選手。
シングルを抜けてぐんぐんと離されて行き、あっというまに見えなくなる…
そして、最初の合流地点では漕ぎのコースから合流してきた選手に先を越され、超くやしい!

スタートからの順位を1~2番手くらい落として走っていく。




今回の課題になっていたドロップオフ→左カックンの難所も、試走であみ出した”林の中突っ切る作戦”でばっちり攻略♪
激下りも借りたチャリがダウンヒルタイヤだったため、グリップするし、ブレーキも大きかったから良く止まった。結構、下りでもタイムを稼げたんじゃないかな?

そして、最後の方の難所、登りの3段活用(爆)

1、距離は短いが斜度がある砂利路。
ギヤを軽くして、シッティングで上っていく。登りを鍛えておいて正解♪
2、距離はそこそこの斜度がゆるい芝。
シッティングで、根性の漕ぎ!喉が干からびてくる…
3、200mくらいある、斜度もそこそこの砂利路。
下りで勢いをためてそのまま登りへ突入!やっぱり上りに強くないチャリだし重いし、タイヤも重いし…めちゃ辛い!でも、半分くらいまではシッティングで何とか登り、そこから先はダンシングで必死に駆け上る。
で、残念なことは頂上で水分補給に手を出してしまったこと(爆)つうじょうなら、ありえね~(笑)

ま、そこは…言い訳として…チャリがね…(汗)

この登りが終わったあとは抜き所が全くなく、前の選手にただ付いていくだけ。
自分の前には2人選手がいて、これからの作戦は、最後の舗装路プチ登りで絶対1人は抜いてやる!!!と最後の追い込み。

計画通りに1人抜いてゴールに向かう。もう、ココからはどうあがいても抜けないでしょ~♪(よし!)
最後までガシガシこぎ続けてゴーーーール♪

すかさず、レッ○ブル一気飲み(笑)

そして、借りたチャリを返却しに行って、結果を報告。
”13位でした…”と。そしたら”10位以内だったら、そのまま乗って行って良かったのに”と。

えーーーーーーーー!!!!!!!

もっと頑張ってれば良かった…(涙)と若干反省(涙)
でも、そんな見ず知らずの決勝前にフレームを折ったアホにそんな声をかけてくださったK○NAの方、ありがとうございました!!!!
ホント助かりました!


で、結果は!
総合13位。クラス別4位。


ダウンヒル系のイベント初参加でココまで通用したのは自分でもすごいと思った。
この調子で、来年は絶対表彰台に立ってやる!!!!(自分のチャリで(爆))

さて、フレーム フレーム…
スポンサーサイト
trackback -- |  comment (0) |  編集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。