こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

野沢ダウンヒルマラソン決勝!! 

2009/08/26 Wed 23:16 - category:ちゃり


さてさて、遅くなりましたがレポですよ♪(笑)
先日の予選は、クラス別2位で総合10位!初のダウンヒル系のイベントに参加してプロと肩を並べるのは快挙?(^o^;;;

朝から、がっちりご飯食べて朝の試走前にメンテを十分行い、試走一本目に。
昨日と同じでコースはドライ。ってか、乾きすぎて誇りが舞ってきたくらい(^_^;;;

先日交換したパッドと借り物の8インチローター。←これを使わないとブレーキがフェードしてスカスカになり、ブレーキがまったく利きません(爆)激下りでブレーキが冷えなくて大変なことになっています…。

で、試走2本目。
レースを模擬してがっちり本気モードでスタート。
途中までは快調♪コースの途中、石がごろごろしている箇所があるところで事件発生!!!

石場のため、フロントタイヤを浮かしてリヤタイヤを当てながらクリアしていき、次の瞬間!
車体が崩れ落ちた…(汗)そして、大転倒…。

なに?!

はじめ何がおきたかわからず…でも、何かが壊れたのはすぐにわかった。
衝撃でホイルがバラバラになったのか?!と見ていくと…

へ?




へ??





えぇーーーー!!!!!!!
D1001040.jpg
写真は、下まで来てから取ったんだけど、スイングアームがボキっと折れちゃいました(爆)
つーーーか、ありえねーーーーー!!!!!!
これから、決勝が始まるのにまさかのDNS?!
絶対にそんなんで終わるわけにはいかず、チャリメーカーに掛け合い、チャリを貸してもらえるか交渉をしてみた。
D1001041.jpg
G○のブースに立ち寄り、上りに強そうなのを貸してください!!!!と交渉してみたものの、レースに出るのは勘弁してくれ…とあっさり断られた(爆)ちょっと印象が悪かったんで、今後も買いません(爆)
次に選んだのがK○NA。
交渉してみると、二つ返事で快く貸してくれることになりました♪
選んだのは、スティンキーというフリーライドバイク。上りには強くないけど…(汗)貸していただけるだけありがたい!これで、決勝もがんばります!!!!
D1001044.jpg
それにしても、こんなところ折れるなんて見たときないよー(汗)と各メーカーさん、ギャラリーの方々に言われ、苦笑い(^^;;;;;;

前座はこんな感じでいいかしら?(笑)

書くのが疲れたから、スタートはまた後でね~♪
スポンサーサイト
trackback -- |  comment (2) |  編集

この記事に対するコメント


初めて見たw
どうやって下まで降りてきたんだ?ww

けい | #- | URL

2009/08/28 12:16 編集

でしょ…
ほんと、ありえないんですけど(爆)

たまたま、係員のいるところ付近でフレームが折れて、その係員に来るまでゴンドラ乗り場まで送迎。
そのまま、ゴンドラで下ってメーカーに駆け込み。

で、何とかなったんだけど…
結果もそうだけど、ミラクルですよ(笑)

こじろー | #- | URL

2009/08/30 21:25 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。