こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

心から応援! 

2009/04/25 Sat 19:28 - category:怪我日記(汗)

ここ最近、お膝様関係のお話を耳にしています。

ということで、膝仲間としてこれからの生活について励みになればいいな~と思います。


・膝の何かが切れたり、やっつけられると本人は結構へこむ。
20080110130735.jpg
・廻りの人が励ましてくれる。
・受傷してからしばらくすると意外と平気な気持ちになってくる。
・このままでもいいのかな???なんて思ったりもする。
・突然膝崩れが起きてやっぱりダメだと気づく。
・お膝様を治すのにはオペしかなく、結構ドキドキする。
・オペ室に向かうときはなんだか寂しい。
・オペ室で、先生の調子を上げるため音楽がかかっていることがある。(私は、B'z(笑))
・オペ室から帰ってくると、なんか管が刺さっていて妙な気分。
・ベッドの上で、1.5日くらい裸で過ごす。
・オペしたところが重く、痛い。眠れない。かも?

・数日すると大部屋に戻される。
・同じ部屋の人は、だいたい膝系の人々。
20080206154759.jpg
・すぐに、リハビリが開始される。
・リハビリの先生とかにスキーをやっている人がいて 話が弾む。
・病院の中は、DS等のゲーム機はあったほうがいい。
20080210145910.jpg
・病院食だけ食べていれば痩せる。
・夜な夜な、車椅子が楽しくて遊んでる。
・ふとした拍子に、ウィリーとかできて テレビを見ていられるようになる。
20080217182109.jpg

・退院する際は、なんだか寂しい。
・通院で病院に来るとなんだか落ち着く。
・筋力測定がなんだか楽しみ。
・正座が出来るまで時間がかかる。
・半年以上経つと、怪我してたんだっけ?って気持ちになる。
・でも、筋力に左右差があることは決して忘れてはいけない。
・オペして10ヶ月後、スキーを再開。
・意外とすぐに何でも出来た。
・屈伸するほどの動きをしなければ 痛くない。
・でも、装具は恋人♪いつも一緒♪
20080920182025.jpg
・転び方がうまくなった気がする。
・もっと簡単に言うと、すぐこける。

・大会とかに出ちゃったりする。
・1年ブランクをあけちゃったけど久々に会う人たちに覚えてもらえてる。
・そして今まで知らなかったけど膝仲間がいっぱいいて、みんな一緒(笑)
・なんだか、すごく嬉しい。
・はりきって飛んじゃったりするとかなり飛びすぎて痛い目に遭う。
・でも、なんだか嬉しいから頑張れる。
・最終的に今までのブランクの分まで楽しく遊べたので大満足。
・また、来年も雪が降る頃にソワソワすると思う。


・なんだかんだで平気だから!気にすんな!と。
trackback -- |  comment (2) |  編集

この記事に対するコメント


参考なるぜ
(・∀・)ノ


とりあえず30日に結果だから、それ次第だな
(/_・、)

やまと | #- | URL

2009/04/28 18:13 編集


おう(。・_・。)ノ
なにか参考になればねー。靭帯切れてなくても損傷レベルが大きいと厳しいかもね(汗)


まずは、何ともないことを祈るよ(´・ω・`)

こじろー | #- | URL

2009/04/29 08:42 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

