こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

記録出た? 

2014/07/27 Sun 07:16 - category:ちゃり

デチューンしてからのタイムアタック。

8秒近く短縮に成功!

これは、絶対的な登りの速度が上がったから。
つーか、そうしないと激上りが上れないですから!
逆を言うと、このくらいでも上れるということになる(; ̄ェ ̄)

ちなみに、フロント36Tのリア36-11T
まぢ泣けてくる…
trackback -- |  comment (0) |  編集

サクッと一本 

2014/07/27 Sun 06:21 - category:ちゃり

今日も早起き!

目覚ましがなる前に起床(笑)
昨日の夜からやたらと湿度がすごく、里山もこの通り

真っ白けDeath!

かいた汗も引くことなく、流れ落ちます(^_^;)

そして、本日からはデチューン仕様に変更。
最近のどうもしっくりこない原因がわかりました。
交換したら辛いけど気持ち的には安心できますね(^^)

さ、2本目行きますか!
trackback -- |  comment (0) |  編集

完敗です 

2014/07/21 Mon 22:22 - category:ちゃり

今日は祝日ですが、通常勤務であります。

週末のシマノバイカーズ、ダウンヒルエンデューロに参加した件ですが、結果からすると、7位フィニッシュ。

とても悔しい結果でした。

早朝からの試走で3本という少なさでコースを習得し意外にスリッピーな箇所や、入りがいやらしいところをチェック

招集時間まで2時間くらいある中、タイムマネージメントをしっかりし、スタート地点へ。

そこでも1時間近く待たされ…
関係者的には出走時間に遅れない程度で集まれば良かったのに…と言われる(・_・;

でも、プログラムには招集時間の時間帯が書いてあったじゃん…(; ̄ェ ̄)

ま、そんな中で自分の番がきたわけですよ。
自分のコンディションはバッチリで、走るイメージもバッチリ。
走り方も、後半の登りに向けて足を温存しスタートからしばらくは気負わずに走る戦法。

スタートして第一コーナーのいやらしい飛び込みも綺麗に決まり、2コーナーに向けてガツンと立ち上がる。

うん、イメージ通り。

その後の入り口が滑りやすいスイッチバックのバンクも気を使いながらこなして行く。

ギャップや、ブレーキングもいい感じでしたが、その時は突然やってきました。

やっぱり、バンクの入り口でした。
ややフロント荷重になった時にフロントからすっぽ抜け転倒。

即座に体制を取り直して走り、復帰はしたものの、若干パニック状態。

その後の、オフキャンバーをクリアし登り返しの手前でやってしまった…(; ̄ェ ̄)

ここは、外側に膨れてくるいやらしいコーナーだなーと思っていた箇所で、外側に膨れてストップしてしまった。
しかも、そこは登り返しの手前でスピードがないと相当苦しい箇所(; ̄O ̄)

完璧に終わった。

そこを登り切ってから漕ぎが始まるのにそこに到着した時点で、足が終了_| ̄|○

死に物狂いで、漕ぎまくり、上りをこなし、最後に4Xのコースへ突入。

息は上がってるは体は動かないわ、計算外のシナリオ。

ゴールして30mくらいでぶっ倒れた。
今まででもこんなに辛く悔しく、苦しい思いは初めてでした。
この時点では暫定3位。

その後、次々と記録は更新され結局7位で終了。

天気のせいではない、コースのせいでもない、機材のせいでもない、みんな自分です。

本当に悔しいんです!

だから、次は絶対に今以上に頑張ってください、しれーっとこなしてやるぞー!
ちきしょー。

帰ったら、洗車して炎天下で草むしりをしてやったぜ!

次は、野沢のダウンヒルエンデューロだ!まってろー!
trackback -- |  comment (0) |  編集

試走終了 

2014/07/19 Sat 08:28 - category:ちゃり

さっき終わりました。

3本走ったのですが、なかなか良い感じです。
オフキャンバーや、登り返しのいやらしさがたまりません( ;´Д`)

思いのほか、上りの区間が長かったので体力温存が重要な鍵になりそうです。

時間まであと二時間、タイムマネージメントをしっかりとやって本線に挑みたいと思います。
trackback -- |  comment (0) |  編集

始まりだよ! 

2014/07/19 Sat 06:41 - category:ちゃり

今日はシマノバイカーズで、富士見パノラマに、来ています。

これから、ダウンヒルエンデューロの試走です!

朝が早いですが、シッカリコースを覚えておきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集

いい仕上がり 

2014/07/14 Mon 23:00 - category:ちゃり

さ、今週末はシマノバイカーズでダウンヒルエンデューロに出場です。

それに向けての朝練も水曜日で終了。
その後はしっかりと足を休めるために、トレイルにはいかないようにしています。

↓水曜の日の出の様子。
海なし県なので遠くの山の方から太陽が顔を出してきます。

低い山の山頂から見た景色。
この時期特有の朝もやの眼下に町並み。

いつもの相棒はサポートしていただいている重力技研様にしっかりとメンテしていただいて、dpo8様の自分にピッタリなウェアーを身にまとい、ヘルメットはお気に入りのURGE様のALL M。

機動力のある軽トラも(笑)

帰ってきたら、これDeath!

この夏からサポートしていただいているLoop様のDeathShampoo♪
熱くなった体をクールダウンさせてれると共に炭のスカルプ効果で頭だけでなく体までさっぱり爽快!

暑い夏を吹っ飛ばすにはもってこいの逸品Deathよ!

こんな感じで、今週末のレースもばっちり頑張ってきたいと思います(^-^)/
trackback -- |  comment (0) |  編集

初物 

2014/07/14 Mon 23:00 - category:その他

今年もこの季節が。

まだ、ちょっと早い代物で味はまだまだですね。
これのしょっぱさで熱中対策にはいいかもね~(^O^)

さー、これからまだまだ暑くなるぜー
trackback -- |  comment (0) |  編集

いい練習日でした 

2014/07/12 Sat 21:15 - category:ちゃり

今日の目覚めはスッキリとした早朝、4時20分頃。
NHKで、流れる地震警報と同じ音楽で起こされました。

これだ、起こされた人は多いのではないでしょうか?

そこから、チャリ練の用意をし本日は隣の市のトレイルへ。

朝も早かったし、まだメンバーが揃わないからクロカンコースを、自走で2本。

そこから、ヒルクライムチャレンジ!

過去の結果から言うと遅くなってきていますね(-。-;
これは、タイヤとフォークを変えたせいだと心の中でつぶやいておきましょうd( ̄  ̄)

そんなこんなで、メンバーが揃ったところで、野山にレッツらゴー。

うちの軽トラも大活躍!
機動力に積載性共に抜群ですね(^^)

ムッチリとした可愛い彼に引っぱってもらいながら良い練習になりました( ̄^ ̄)ゞ

ここのがれ場は、えげつないのですが、650Bの戦闘能力の高さに圧巻です。
フォーク共にいい仕事してます!

そして、ガッチリ練習した後に良質の動物性たんぱく質!
フローズン生が置いてあるが、自分に鞭をうちがまんがまん…(;´Д`A

ビールを目の前にして飲まない状況は、もう、拷問としか思えませんよね…(T ^ T)

それでも、明日も頑張るためだと言い聞かせます。
そして、21時過ぎ…眠い…(笑)

あしたも、ガンバっぺ!
trackback -- |  comment (0) |  編集

楽しさ、再発見! 

2014/07/07 Mon 21:36 - category:ちゃり

週末行ってきました、ふじてん。

前に、クロカンのレースのときに行っただけで、縁がなくて行けてなかった、ふじてん。

世界遺産になった富士山も顔をお見せてましたね~

現地は、曇り。
というか、雲の中って感じ?時折、上から霧がぶわぁーって降りてきてとても過ごしやすい日でしたね。

そして、いつも富士見パノラマや野沢では、ゴンドラでの搬送でしたがここはリフトに乗車。
これまた新鮮です。外は涼しいし、開放的だし、笑顔が途絶えません。

その結果、↓のような感じになっています(笑)

コース自体は、本当の初心者から上級者まで楽しく遊べる感じです。
終始笑顔でいられる、とてもいい感じです。

コーナーにはバンクがついていて、基本ガレ場はなし。ゲレンデの横にある林のの中を駆けぬけ、要所要所にはジャンプもあります。距離は、そんなに長くありませんが、本数を走れるので非常に満腹になります。

簡単に言うと、トレイルのおいしいところだけが詰まった感じかな?!

こんな感じで、ファミリーにも(笑)
素敵な後姿ですわ。

そして、おなかがすいた夕方は”ほうとう”ですよね♪
ここで、おなかをいっぱいにして中央道の渋滞25kmに突っ込んで帰ったわけです(爆)

いやー、非常に楽しかったしかみさんも運動できたので満足していただけたのではないでしょうか?

その証拠ですが、これ。
なんだかわかります?

フロントのブレーキに違和感を感じた後半。
ブレーキパッドを使い切って、メタルまで使ってます(笑)

それだけ楽しかったってことですよ♪いやー、満足満足~(^^)
trackback -- |  comment (0) |  編集

Mavicチャージ 

2014/07/04 Fri 12:37 - category:ちゃり

またまた、珍しくインプレ(笑)

主にフロントタイヤで履いている、Mavicチャージですがこれは抜群にいい!

グリップ力とタイヤボリュームのバランスが非常によろしい。

折り畳みのできる、ケブラーのタイヤですが、剛性もあってイイですね。

重量は、1,000gとちょっと重めではありますがエンデューロの下り基調で長丁場なレースにはもってこいでしょう~。
普段のトレイルで履くのには、オーバースペックなほどいい感じです。

ちょっとした、DHコースなら前後に履かせてガンガン攻めれるんじゃないでしょうーか?

ぜひお試しあれ~。

ちなみに、重力技研で扱っていますよ~。数量も少ないので早めにGETしてくださいね(^o^)/
trackback -- |  comment (0) |  編集

今回の小変更 

2014/07/03 Thu 12:45 - category:ちゃり

誰か気が付く?(笑)

T口さんとか、Cぃーさん辺りは、わかるかなぁ~?(^o^;;;
trackback -- |  comment (0) |  編集

これで最後?! 

2014/07/03 Thu 12:44 - category:ちゃり

はい、昨日の夕方またまたタイムトライアル。

前科の記録、6分30秒625に対し、

今回の記録、6分29秒596!

実に、1秒弱の記録短縮に成功しました。
もちろん、自分でスタートストップしているので精度は粗々ですが、ここまでタイムが近いと本人的にびっくりです。

実際に精度よくタイム計測ができたら、どのくらい走りにばらつきがあるか見てみたいものですね。

また、最近は早朝でも夕方でも7分の壁を切ることが普通になってきました。
このままコンスタントに続け、時にタイムトライアルで実力を見るってもの、良いかもしれませんね。

もう、さすがに無理っしょ…(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日も暑いぜ~ 

2014/07/02 Wed 12:49 - category:その他

この暑い夏からサポートしていただけることになった、Deathshampoo

今日の朝練から帰ってか~ら~の~、ひとっ風呂Death

スカーッと、爽快!今日も一日がんばれそうですね♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

うんうん。 

2014/07/02 Wed 06:00 - category:ちゃり

本日の朝練終了。

今日は、ショート→ロングの二本立て!

昨日密かにいれた、小変更は効果ありでしたね(^^)
もう少し、セッティングを煮詰めて行きたいと思います( ̄Д ̄)ノ

さー、めしめし!
trackback -- |  comment (0) |  編集

Mavicローム 

2014/07/01 Tue 21:39 - category:ちゃり

たまには、パーツインプレ。

先日から履いている、Mavicローム。

転がり性、操作性抜群ですねー^ ^

シッカリとしたタイヤの剛性にタイヤトレッドの配置も絶妙でグリップ性も、良好。

しかし、ドライの時はね…
セミウェットの岩場や木の根っこは滑る感じがしますね( ;´Д`)

そりゃー、パンクを恐れて2.1kくらいのエアー圧に、してるからだろー!ってのもあるかもしれませんが…
エンデューロ、トレイル用として活躍できるタイヤなのですが慣れなのでしょうか?

私の場合は、どうしても上りの岩場や木の根が滑ってスリップダウンしちゃいます( ;´Д`)悔しくてたまりません。

タイヤも柔らかくてすげーいいんだけどなぁー。んんーーーー。

よし、腕をあげよう!( ̄Д ̄)ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集

元気に! 

2014/07/01 Tue 20:19 - category:ちゃり

明日の朝こそ…
乗るぞー!そのためにも、メンテしなきゃね( ;´Д`)

それか、もう寝るか?(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集
