こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

ヤバイ記録出た 

2014/06/27 Fri 23:25 - category:ちゃり

近所の里山ロングですが、仕事のイライラが最強になったので、タイムトライアルすることにした。

会社帰りのこの状況ですが、まさかのタイム。

もうこれ以上ムリ!って言っていたタイムから更に3秒縮めて6分30秒ときたもんだ( ;´Д`)

このタイムはしばらく抜けないな…
タイヤも重くて、ポジションも変わった状態で以前を上回るって自分の中でも奇跡に近い(; ̄O ̄)

今度誰か挑戦してみてください(≧∇≦)
クロカンライダーなら、簡単に抜けちゃうかもね(笑)

しかし、職場がイラつくわ…
タイムを出させてくれて、ありがとう(♯`∧´)
trackback -- |  comment (0) |  編集

戻ってきた相棒 

2014/06/25 Wed 21:54 - category:ちゃり

先日、下ろしたてのジャージに穴を開けて凹み、いつもお世話になってるdrop8様に相談してみたところ、直せるよーと快く返答いただきました。

事前に用意はしてもらってましたが、ソッコー戻ってきました(^^)

なんということでしょうか(;´Д`A
ピカピカの新品みたい!

派手にやっちゃっいましたが、いろんなことを考えてくださって、袖の部分を付け替えるというオペでしたΣ(゚д゚lll)

日本で一品一品作ってるから出来る事ですね。
そして、手厚くリカバリーしてくださるdrop8様に感謝です!

これは、私だけでなく他の方々でも、できるだけのリペアをしてくださるそうです。
破れたー、なんて方はぜひ、相談してみてくださいね(^o^)
trackback -- |  comment (0) |  編集

応援 

2014/06/25 Wed 04:59 - category:ちゃり

今日も朝から乗る私を応援してださい(笑)
近所の家からはサッカーを応援するテレビの音が流れてます(;^_^A

私はチャリですが、応援してますよ(笑)

では、行ってこよー
trackback -- |  comment (0) |  編集

走り終わった 

2014/06/24 Tue 06:01 - category:ちゃり

気分爽快!
やっぱり、汗をかくっていいね\(^o^)/
早朝はチョット辛いけど、早起きする甲斐があります

サッとしまって、スッと帰ろ~
trackback -- |  comment (0) |  編集

梅雨の合間に 

2014/06/24 Tue 05:15 - category:ちゃり

乗っちゃる乗っちゃる!

朝が早いけど気にしない!
会社前だけど気にしない!

今から、行ってきます。
trackback -- |  comment (0) |  編集

やっちまった… 

2014/06/22 Sun 22:59 - category:ちゃり

土曜日のこと。

エンデューロ仕様完成で、はりきって早朝トレイルライドした時に、ついにやっちゃいました…

ショートをいつものように軽快に飛ばして走った二本目、途中でバキッ!

やべー、ディレーラーが壊れたか…
と思ったら、パンク。_| ̄|○

はい、カーボンリムがお亡くなりになられました…

チューブの穴あきから見ても、どうやらリム打ちをしていた模様。
空気圧を下げてなかったんだけどな…はぁー…

おそらく、第一号でしょう(^^;;
形あるもの、みんな壊れますが私の扱いが雑なんでしょうね_| ̄|○

反省します…

こんな形になったけど、リムが全く振れてないのが凄い!
それだけ、リム剛性が高いという証拠でしょうね(^O^)

とりあえず、今後はどうするか…とほほ。
trackback -- |  comment (0) |  編集

嬉しい、一報 

2014/06/22 Sun 22:12 - category:その他

嬉しい一方です。

じゃーん、届きましたw

そうDeath♪デスシャンプー。

この夏より、サポートしていただけることになりました。ありがとうございます!!!
先日使わせていただいて、もう虜です。(´Д`;)

メントールの強力なスースー感は、エクストリームスポーツの後には持ってこい。

チャリで走ったあとにも( ノ゚Д゚) よし!
スキーだったら、ウォータージャンプのあとにも( ノ゚Д゚) よし!

スッキリと洗い流して、爽やかになりましょう!

そして、ぜひ皆さん使ってみてください♪
ちなみに、私のところにサンプルがありますので、機会があれば配っていきたいと思いま~す♪

LOOP様、デスシャンプーありがとうございます!
trackback -- |  comment (0) |  編集

よし、来た! 

2014/06/21 Sat 06:13 - category:ちゃり

エンデューロ仕様完成。

フロントにMAVIC チャージとカーボンリム
リヤにMAVIC ロームとカーボンリム

本格的にエンデューロ仕様になりました。
それと、密かな仕様変更で上りの負担が増えてますが…遅いけど登れます。

下りはかなりのウハウハ状態ですね( ̄▽ ̄)

こりゃー、鼻血出る( ̄Д ̄)ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集

蘇る 

2014/06/18 Wed 23:25 - category:その他

ほんと、梅雨時期はむしむししてて、嫌なものです(; ̄ェ ̄)

去年、撃沈のみんなが遊びに来て頂いた紫陽花ですが今年は去年以上に咲き誇ってます。

もらってから、みんなとの思い出を忘れないように地植えにしたんですねー。

秋口から、枯れ果てた…と思う位の寂しさでしたが、春から葉っぱをまとい始めようやく花盛りです(^^)

勝手に、絆を感じました( ´ ▽ ` )ノ

撃沈のみんな、ありがとうー!
trackback -- |  comment (0) |  編集

おはようございます 

2014/06/16 Mon 05:49 - category:ちゃり

早朝から地震警報の大音量で目が覚めました。
情報をいただける、ありがたいことですが…目覚めには不快です(; ̄ェ ̄)

昨日まで使っていた、泥だらけの物たちを庭に広げて、高圧洗浄機で一気に吹っ飛ばす作業待ちです。

さすがに、この時間で作業していたら近所迷惑になっちゃいますからね。

しばし、待ち時間です。
trackback -- |  comment (0) |  編集

Jシリーズ#3雫石ステージ終了 

2014/06/15 Sun 18:31 - category:ちゃり

終わりました、Jシリーズ雫石ステージ。
結果から言うと、スポーツクラスで優勝しました\(^o^)/
応援してくださった皆様、ありがとうございました。

レースまでの天候は、生憎でコンディションも悪かったですが色々と勉強が出来たレースでした。

土曜は、小雨続きで走るコンディションで走るたびにラインが変わる難しい状態でしたね。

ここで、去年の妙高で行われた雪上のレースに似てなんか、楽しいモードになってしまった(笑)
そして、悪条件でも安定して走れる走り方を思い出した\(^o^)/
なので、結果とともに感覚を取り戻せるいい機会だったと思います。

また、そんなドロドロになったチャリを隅々までメンテしてくれて最高のコンディションを整えてくれた、重力技研のハギさん。
ありがとうございます。

レース当日は、霧雨くらいの雨は降らないコンディションでしたが、微妙に乾いてくる土はチャリにまとわりつき、非常に辛い状態になってましたね。

これもまた、勉強です。

出走時も雨は降ってなく、状況は試走と変わらない。
スタートしてからは、すぐにシッティングで、体力を温存させながらひたすら漕ぎ。

シングルとヌタヌタな部分は、チャリを止めないようにスピードコントロールし、足付きを回避。
コーナリングでオーバースピードで自爆しないようにちょっと抑えめで通過。

今回の名物クマ落としの斜面に入った時に、前を走っていた、前のレース2位の彼を見つけ猛追。

最後に待ち構えてる、もはや拷問とも呼べるストレートで捉えて左から抜き去った。

ゴールし、タイムを見ると4分13秒。
なかなかの好タイムだと思った。

その後、記録は塗り替えられずに優勝が決定!

マジで、嬉しい!


応援してくださった皆様、サポートしていただいてる、重力技研様、URGE様、drop8様、ありがとうございます!

リザルトでわかったことは、2位とのタイム差が32秒(^^;;
ブッチギリだったみたいです。

trackback -- |  comment (0) |  編集

本日開催! 

2014/06/15 Sun 07:12 - category:ちゃり

おはようございます。

本日は、Jシリーズ#3雫石ステージです。
今現在は、曇り、霧雨って感じでいつ崩れてもおかしくない天候になっています。

コースコンディションは、昨日と同じてドロドロのレースになること間違いなしですね(・_・;

中途半端に水がはけるくらいだったら、ドロドロのままを期待したいですね(笑)

さ、時間までしっかり体を作っていこうと思います(^^)


trackback -- |  comment (0) |  編集

500km 

2014/06/13 Fri 22:39 - category:ちゃり

さー、今週末岩手県雫石で開催されるJシリーズ#3雫石ステージ。

この時間から移動開始です(^^;;

片道500kmの遠出ですが頑張って行きましょう( ̄▽ ̄)

現地で会われる方、よろしくお願いします!




trackback -- |  comment (0) |  編集

山はゴイスー 

2014/06/11 Wed 06:13 - category:ちゃり

今日は、早朝からの出勤前のトレールライド^ ^

低い山頂ですが、モヤがかかってます。ヒンヤリとして走りやすい時期ですが、蜘蛛の巣がまとわりつく時期でもあります。

先日からの雨で給水した山も生き生きし、潤いを取り戻してますね。
それと、水はけがいい里山なだけにドロドロにはならない、軽く湿ってるくらいのコンディションで、走りやすいです^_^さすが、ゴイスー(笑)


このような、お客様も出てきたので、なるべく踏まないように、大事にしてあげたいと思います^ ^

もう、すっかり梅雨ですね…
trackback -- |  comment (0) |  編集

最近の… 

2014/06/07 Sat 21:29 - category:その他

最近のお気に入りはこれ♪

その名も、DeathShampooヽ( ̄▽ ̄)ノ

先日、サンプルでいただいたシャンプーですが、スッキリ爽快ジメジメな季節をぶっ飛ばすシャンプーです。

ミントの香りに、薬用炭が入っているので毛穴の奥まで綺麗さっぱりすること間違いありませんよ。

ちなみに、私の場合はシャンプーだけで洗い上げちゃいます。乾いても髪がゴアゴアしないので、これまた高ポイント!
trackback -- |  comment (0) |  編集

Jシリーズ第二戦 富士見パノラマ レース当日 

2014/06/03 Tue 22:01 - category:ちゃり

先日に引き続き、バッチリのドライコンディションで始まった、Jシリーズ#2 富士見パノラマ。

前日の寝る前にイメトレ&Goproの映像を何度も見てライン取りをしっかりと覚えた。
当日の試走時にはラインをしっかりと通ることができ、体もよく動いてましたね

今回もスポーツくらいでの参戦で、決勝の1本のみで順位を決める、大切な一本。
絶対にミスをするわけにはいきませんね。
コースは、富士見パノラマのAコースそのもの。途中ショートカットが行けなくしてある箇所がありましたが、走ってきたコースそのものでしたよ。

バイクは、重力技研のハギさんがしっかりとメンテしてくれてたおかげでノントラブル。

いよいよスタート。
本線では、焦ることなくスタートし、むしろ遅いくらいの出だしで、最初の上り返しまで慎重にアプローチ。途中の漕ぎのセクションで挽回しながらタンタンと走った。あまり得意ではないスイッチバックも慣れてきて荷重を乗せることもできてきたし、タイヤの信頼性もわかってきた。

で、今回の結果はスポーツクラスで3位!
一番てっぺんではなかったですが、表彰台をGETしました!!!!!

表彰式を迎えるにあたって、ちゃんと身だしなみを整えなきゃね♪
今回、ブースを出していたDeath Shampooさんのシャンプーをいただき、頭を洗ってみた。

これが、最高に気持ちがいい!
ミントの爽快感と薬用炭でちょーーーーーーすっきり!

整いました~♪

そして、表彰式。

次の、雫石でリベンジだー!まってろー(なにが?笑)


お疲れ様でした!
そして、応援してくださった方々、ありがとうございましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
trackback -- |  comment (1) |  編集
