こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

さー、こいつで! 

2014/04/30 Wed 20:11 - category:ちゃり

明日は、富士見パノラマ!
がっつり。練習してこようと思います(=゚ω゚)ノ

今季は、サポートしていただいている重力技研様からJシリーズを戦うバイクを用意していただきました( ̄^ ̄)ゞ
ありがとうございます。

そして、いつも相棒のURGEヘルメットと一緒( ̄^ ̄)ゞ
とても感謝してます。

雨上がりだけど、楽しみー♪( ´▽`)
trackback -- |  comment (0) |  編集

あつい! 

2014/04/27 Sun 22:51 - category:その他

五月連休で帰省した実家ですが、やたらと暑い!

どんだけ、天気良すぎるんぢゃ(ー ー;)
trackback -- |  comment (0) |  編集

これ以上はムリ 

2014/04/23 Wed 20:22 - category:ちゃり

先日、ホームトレイル完走 6分47秒という記録を叩き出したのですが、本日はその記録を大きく塗り替える結果が出ました。

なんと、6分33秒!

以前の記録を14秒も縮めることが出ました。

先日のギヤ比を変えてから、軽くできない分の速度が上がり、中盤にある激上りを良い勢いでクリアできたからだと思います。
スタート直後から、結構乗れているなぁ~なんて思っていましたが、ここまでタイムアップに繋がると思ってもいませんでした(汗)

日頃の練習が結果を生むというのは、このことだね!

継続は力なり!最高の言葉です。
trackback -- |  comment (0) |  編集

朝練トレイル 

2014/04/23 Wed 06:10 - category:ちゃり

うん。いい感じ。

朝のヒンヤリしている山の中を走るのは気持ちがいいですね。
朝一は、まだ息が白かったのですが、走り終わるとアチアチです。

チビQにもチャリキャリアを乗せました。
これまた、いい感じ(=゚ω゚)ノ

本日のタイムも、またまたいい感じ( ´ ▽ ` )ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集

ホワイトシーズン終了! 

2014/04/20 Sun 20:45 - category:スキー

いやー、短かったですね。
今日をもちまして、ホワイトシーズンの終了。

無事位怪我もなく、楽しく終えることができましたよ。

最終日は、天神平で締めるというのがここ数年のお決まり♪
以前であれば、黄砂が飛んできて雪が黒っぽくなっていましたが、今年は違いましたね。
天気もそれほど悪くなく、気温も低めでした。

終始テンション上がりっぱなしの1日の始まりです。
fc2blog_201404192100241ee.jpg
メンバーは、りょうちん。
今シーズンの飛び始めからお付き合いいただき、最終日もご一緒♪
fc2blog_2014041921005067a.jpg

そして、”動画は飽きたよねー”ってことでシューティング大会(^O^)

お互い、ガツガツ飛んでいい写真を納めることができましたよ。
DSC01612.jpg
今シーズンは、シーズン初めから飛びの調子がホントよくて、プッシュしまくりましたね。
3D系の技も、ガンガン繰り出せこれまたいい写真を残せましたね~。
DSC01622.jpg
で、最後は決めのこのポーズ(*゚∀゚*)

”本日で終了!”
fc2blog_2014041921013048d.jpg
下山のゴンドラからの景色ですが、まだまだ雪がいっぱいな感じがしますよね。
でも、もう少しで終わりなんですよ…
fc2blog_20140419210142f81.jpg

さ、今シーズンを振り返って、一緒に遊んでくれた仲間や、サポートしていただいている、ストリクトリー、tp、ジョックス、川場スキー場のおかげで無事に楽しくスキーができたと思います。

スキーの楽しさ、仲間の大切さを十分じゃなかったかもしれませんが、伝えていくことができたと思います。
本当にありがとうございました。

また、来シーズンまで( ´・ω・`)ノ~バイバイ
trackback -- |  comment (0) |  編集

工作の結果 

2014/04/17 Thu 06:20 - category:ちゃり

昨日の工作の結果です。

軽量化です。
そのために、
・フロントチェーンリング2→1枚化
・スプロケに42Tのレオナルド装着
・フロントディレーラー外し
・それらに伴う、ケーブル類外し

しめて、500gの軽量化に成功しました!

この軽量化のコストパフォーマンスは、かなり高いですよ!
そして、話題の42Tのレオナルドですが、今までのスプロケとフィーリング、変わりなし。
こりゃーかなり、ありでしょう^ ^

ちなみに、フロント36Tにし、ある程度高巡行も加味し、リヤの一番軽いギアで42T
ギア比的には、1.166
今までは、1.285でしたので登りは若干きついですねσ(^_^;)

あとは、エンジンを鍛えるのみですね^ ^
trackback -- |  comment (0) |  編集

今週末の予定 

2014/04/15 Tue 12:56 - category:スキー

ささ、今週末の予定だけど天神平に行こうかなと考えています。
↓4/15(本日)の様子だそうです。
20140415-DSC_0016.jpg

http://www.tanigawadake-rw.com/item/5123

パークの規模としては、そんなに大きくないけどキッカーはあるようなので行ってみようかと思います。

でも、すべては天気次第ですが…
予報は、金曜雨、土日が曇りの月曜雨…

土曜かな~って

雨じゃねーの?って思いますが…行ってみましょう~♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

廃人… 

2014/04/14 Mon 12:53 - category:その他

昨日も、早朝からの朝練からスタート。

いつものロングですが、トレールを一本走る。

そのあとに、朝から夕方までこれですわ。

天気が良く、清々しい風と埃(爆)

半袖作業だったので、日焼けが痛いですね。
ももう、そんな時期なんですわ…。

今回は、ごくごく少量の搬送で次はいつ取りに来れるだろうか?
それ以外のも終わってなくて、追い込みが大変そうです。

そして、この日の夜は9時にはソファーで寝落ち。
本日の朝練もブッチして寝ました(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

朝! 

2014/04/13 Sun 05:47 - category:ちゃり

今日も朝が来た!

素晴らしい、1日の始まりですね(=゚ω゚)ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日は朝から 

2014/04/12 Sat 20:55 - category:ちゃり

今日は早朝からメンバーがいっぱい!
そんな、メンバーを尻目にもうちょっと早くから走り始めてアップ完了w

ロングからのショートで事件発生

エリートライダーがやってくれましたよw
走り終わったら、チェーンがプラ~ん(^^;;

ヤッパリ、何か持ってますねwww

そして、絵になる彼

BMXで75cm飛んでます

もう、流石ですわ…
trackback -- |  comment (0) |  編集

先日の記録 

2014/04/11 Fri 20:57 - category:ちゃり

ほんと、めっきり早起きになった今日この頃。
朝5時前に起き、出勤前にトレールライド♪ホント幸せですね。

そろそろ桜の時期が終りなんですね。

つつじと桜がいい感じです。

で、記録はこれです。
今までの中でも悪い方のタイムでしょうね…
あかんですわ…

走り終わったら、ポイっと乗っけてソッコー帰る♪

いい習慣ですわ。

週の半ばには、足が重くなります(爆)
trackback -- |  comment (0) |  編集

春の新作第2弾! 

2014/04/08 Tue 21:51 - category:スキー


届いた箱を開けると…

そこには、URGEの文字!


じゃじゃーーーん♪

これまた、いつもいつもサポートしていただいている、URGE様のヘルメットです♪

今年の、グリーンシーズンのDHジャパンシリーズを戦っていくための、ヘルメットですよー。

今回は、URGEジャパンチームとして、このメットをチームカラーとして設定しました~(*゚∀゚*)

基本はマットなブラックで黄色の差し色がチョー目立つこの一品!

さすがURGEメットだけあって、パットのサポートもチョー手厚く、こんなにも多種多様なんですよ。
自分の頭の形に合わせて、レッツ カスターマイズ♪


フルフェイスにしては、驚きの質量でかなり軽く出来ています。

さーいつから被るかな~、いつだろなぁ~♪(〃ω〃)


URGE様、いつもいつもありがとうございます!
今年も頑張っていけそうです~(๑≧౪≦)てへぺろ
trackback -- |  comment (0) |  編集

春の新作 

2014/04/08 Tue 06:30 - category:ちゃり

いつも、サポートしていただいているdrop8様から今季の新作が届きました^ ^

今季はシックな色合いですが、差し色でターコイズを入れてみました。

いつもながら、オーダーメイドのウエアーって体にピッタリフィットするからちょー気持ちいい(^^)
もちろん、着心地も二重まるですよ。

いつもいつも、ありがとうございます!
trackback -- |  comment (0) |  編集

今更だけど、確認しましょう。 

2014/04/04 Fri 12:56 - category:その他

今週末は、増税後の初の週末。

今までと同じ感じで遠出される方も多いと思いますが、ちょっと確認しておいた方が良い、高速道路の料金。
これも、4月から改定があって変わっていますよ。
高速

ちょっと気にした方がよさそうですね。

↓平日朝夕割り
http://www.driveplaza.com/etc/weekday_discount/pdfs/weekday20140317.pdf
↓休日割り
http://www.driveplaza.com/etc/holiday_daytime_discount/pdfs/holiday20140317.pdf

↓深夜割り
http://www.driveplaza.com/etc/night_discount/pdfs/night20140317.pdf

簡単に言うと、
・ETC割引が50%→30%に変わる。@朝と夕方
→マイレージ特典がある
・休日割りは、7月以降50%→30%になる。

ガソリン代は高くなり、高速料金も高くなる。
遠出をするのは億劫になりそうです…。
trackback -- |  comment (0) |  編集

 

2014/04/03 Thu 15:04 - category:スキー

先日の様子です。

早朝の朝日を浴びて爽快に走り抜ける山は最高ですね。
今時期は、桜もきれいだし、虫もいないし、静かな山に癒されます。

今日、明日は雨予報なのでしっかりとイメトレをしましょう(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

記録更新 

2014/04/02 Wed 20:31 - category:ちゃり

今日の会社帰りはかなり調子良かった。
登りがガンガン登れましたよ。

記録は6分47秒で完走!
もちろん足つきなし、ノーミスでした。

もう、この記録抜くのは難しいかも…
trackback -- |  comment (0) |  編集

切り株 

2014/04/02 Wed 15:09 - category:その他

この写真じゃー、なかなかお伝えすることが出来ません。

じゃーーーーん。

こんなに大きいんですよ!
年輪を数えれば何年物かわかりますが、時間がない為数えていません(笑)


しかし、この松の木を切ることになったもの先日の大雪の影響で途中から折れたから。
こんなにぶっとい木でも、ダメなときはダメなんですね…。

ちなみに、松の木はストーブの燃料として松ヤニを多く含んでいるためあまり使いたくありません…
trackback -- |  comment (0) |  編集

ノラ 

2014/04/01 Tue 22:44 - category:その他

今日の朝はチョット別のコースへ。
ただ流しに行っただけだけど、朝から元気良く鳴いています。

はい、ノラこっこー(笑)

正真正銘の、ノラです。

捕まえたりはしないでね(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今年度の目標! 

2014/04/01 Tue 00:00 - category:趣味

さ、4月に入り新年度の開始ですね。
去年のグリーンシーズン目標は、途中でブッチしたのでクリアできていません(爆)

今年度は、一気にハードルを上げて自分を追い込んでいきたいと思います。

Jシリーズ@ダウンヒルに参戦
http://www.japan-mtb.org/category/jcf-japanseries/
・ダウンヒルアバランチェで必要になる、ダウンヒルのスキルを上げるため覚悟を決めて参戦します。
・年内にスポーツ→エキスパート→エリート昇格を達成する。

ダウンヒルアバランチェ参戦
20140213_872534.jpg

http://main.846.info/
・日本のダウンヒルエリートを抑えて、テッペンを取る!

・フランス ロック・ダジュール@エンデューロに参戦
logo_ROC.png

http://www.rocazur.com/us/homepage.html
・世界レベルを感じ、自分に足りないものを勉強し、国内での大規模な大会開催に貢献していく。
・もしかしたら、表彰台ゲット?!

その他私生活でもいーーーーーっぱい、やることがあるのですが、グリーンシーズンとしての目標は以上。
怒涛の一年!気合い入れて頑張りますよ!!!!

そして、ダウンヒル世界に入るということで、今でもサポートしていただいている重力技研さんから今以上に強力サポートしていただき、まずは今年一年、頑張ることとなりました。
fc2blog_2013111212532367b.jpg



皆様の応援あっての私です。支えてくださってる方々に恩返しができるように頑張ります♪今後とも応援ご協力の程をよろしくお願いします!!!!!

こじろー
trackback -- |  comment (0) |  編集
