こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

湯の丸パークジャックPart2-3 

2014/02/24 Mon 23:07 - category:スキー

さ、結構間が空いちゃいましたが(汗)
先日の写真たち。

↓伝家の宝刀、イナミスティー
140229_22.jpg
↓往年のバックフリップ カトP
140229_23.jpg
↓久々の感動、フレアミュートで私
140229_25.jpg
スロープスタイルみたいに繋げてキッカーにエントリーできるのは、技を選びますよね。
trackback -- |  comment (0) |  編集

湯の丸パークジャックPart2-2 

2014/02/17 Mon 23:07 - category:スキー

さ、ここからは、飛びの写真にしちゃいますかね~。

写真を撮り始めたら雲が…(汗)
逆光もあって、写真が暗めになる場面もありますがご勘弁を。

まずはこの人、さすがの貫禄です!
ちょーーー久々にキッカー飛んだのにしっかりと軸をずらしてくる、お兄ちゃんの愛称カトP。コーク720ですね。軸をずらせない私には羨ましい限りです(;´д`)
140229_20.jpg
そして、私(笑)

フレアにミュートグラブ。
回転方向からするとニアミュートにあたります。以前にウォーターでやっていたのでイメージで飛んでみた。
まだまだ、いける感じですわ(汗)
140229_18.jpg
trackback -- |  comment (0) |  編集

湯の丸パークジャックPart2 

2014/02/17 Mon 23:06 - category:スキー

先日、勝手に行った?開催した?湯の丸パークジャックですが、大雪の影響もあってか?スキー場自体もガラガラ。
でもパークに集まったメンツは熱かったですよ~(笑)

数回にわたって、写真を公開していきましょうかね~♪

当日は、晴天とは言えない…けど、晴れてましたよ。うん、晴れていた!(笑)
140229_01.jpg
パークの様子は、比較的大きめ?な三連キッカーで、6m、10m、13mってところですかね。
140229_02.jpg
下のポコジャンまで繋げると6連キッカーって感じ。
140229_04.jpg
または、3連キッカーからのジブレーンを選べて、一度で何度も美味しいパークレイアウトになってましたよ。
140229_03.jpg
この週末は、土曜の朝から大雪!その結果、日曜日は高速道路が初めて見るほとんどが通行止め!
もちろん、関東圏から湯の丸に行くには下道しかない状態。
140229_06.jpg
しかも道中が雪のためみんなのろのろ。そして、除雪も追いついてないし、寒さの影響でワイパーがg凍って視界不良(涙)
まー大変でしたよ(汗)
140229_10.jpg
でも、ゲレンデに出ちゃえばこの通り、各種アイテムで遊んじゃってます(笑)
140229_13.jpg
ほーら、こんなにも楽しそう(爆)
140229_15.jpg
trackback -- |  comment (0) |  編集

ノートラック、ごちそうさま! 

2014/02/15 Sat 06:31 - category:その他

関東地方は記録的な大雪が続いていますね。
そこで、まさかです。

大雪のノートラックを頂いちゃいましたよ(^o^)

はい、会社帰りの家の前(笑)
文句無しの一番でしょ(^^;;

まさか、ココで…とは想像してませんでした(笑)

かれこれ2週間くらい動いてない可愛い子ちゃんも雪のエアロを身にまとって、巨大化しちゃってるし(^^;;

実に、すごい…


そして、朝はこんな感じです。
さらに、大雨になってます(・_・;

家の周りでですが、雪崩が起きそうです!
屋根からの落雪に注意しましょう( ̄Д ̄)ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日は川場 

2014/02/08 Sat 09:09 - category:スキー

本日は川場スキー場に来ましたー^ ^

都心からの交通が麻痺しているらしく、空いてる気がします(=゚ω゚)ノ

雪も降ってるけど、夜半過ぎからの降雪らしく、パウダーは…(・_・;

それでも、楽しく行きますよー^ ^
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日は、久々 

2014/02/05 Wed 21:41 - category:ちゃり

インテンスがオーバーホールから帰ってきたので、今後は会社帰りのトレイルライド^_^

まだまだ、真っ暗ですよ!(笑)

夜景が綺麗すぎて、ずーっと見ていたい感じです。
が、先日の雪と本日の寒さ!
まぢ、ぱねー(笑)サミーっしょ!(笑)

で、ほとんどの箇所が雪雪雪(笑)
でも、以外とグリップするので滑る覚悟しているけど滑らないみたいな(・_・;

多分週末まで雪は所々残ると思われます。
走る方は気をつけてねー。

あと、最後の方のU字ドロップで木が倒れていてチョットぶつかるかもしれません。
またまた、気をつけてくださいねー(^o^)
trackback -- |  comment (0) |  編集

カーボンリム! 

2014/02/04 Tue 12:52 - category:ちゃり

ちょっと、変わった物を紹介します。

軽量化と、高剛性を両立させるカーボン素材。
それをリム(ホイル)に適用させました!軽量になる上に、タイヤからの入力をしっかりと受け止め、フォークとタイヤボリュームしっかりと吸収させてやる。

確かに地面の凹凸の入力を入力点に近いところでなくしてあげるということは、人間への負担が減り各パーツの本来の性能をグッと引き出すことができる訳ですね。

ふむふむ。

そして、回転物の軽量化ともあればその効果感はじゅーーーーーぶんに期待できますね。

某ファ○ヤーアイのリムと比較し30g/本と重量的には少ないものの腰下の軽量化は利きますよ!
しっかりと実感ができる軽量化になってると思います。
さらに、カッチリとした剛性感!サス性能を余すことなく使えそうです。

更にリムの詳細を知りたい方は、重力技研にお問い合わせくださいね♪

あー、もっとチャリにも乗りたい…
trackback -- |  comment (0) |  編集

暑いぜ、川場 

2014/02/02 Sun 12:08 - category:スキー

今日は悪天候が予測されたけど、チャレンジスキー(^^;;

ホームゲレンデの川場スキー場に来ましたよ。

昼から、ゲレンデインにした結果春を思わせる暑さ^ ^
てか、春です(笑)

バッチリの晴天でかなりテンションが上がっちゃいますね。

そして、インソールとブーツにチューンを入れたのでしっかりと感触を確かめフィードバックできるようにしなきゃねー(^o^)

さー、がんばるぞーε-(´∀`; )
trackback -- |  comment (0) |  編集
