こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

残りわずか 

2013/12/31 Tue 23:37 - category:趣味

さ、今年の大反省会です。(笑)

ぬるくなりにくい、カップを片手に、さー思い出します。

1月からのスキーシーズンは、その前の年末にJr.がお腹の中にできた。
その結果?ってか、会社の色々でなかなか遊びに行けず、以前より半減以下。

それでも、かみさんが頑張ってくれて写真を撮ってくれた。
IMG_0190.jpg
その、写真はこれね。
さすが自分のことをよくわかってくれているだけあって、アングル、タイミング的にバッチリ。

5月連休には天神平でシーズン最後のスキー。

↓フ○テレビの取材をうけるフミオ(笑)
fc2blog_2013050217311342a.jpg
fc2blog_20130502173037a45.jpg
スキーでサポートしていただいているJocksのチームメイト、フミオとの一枚。

彼と遊ぶとテンションがやばいことに…(笑)
fc2blog_20130502172924abd.jpg
GoProの先駆者(笑)として、こんな撮影方法にもチャレンジしましたよ。

130317 tokura_01 from kojirou on Vimeo.


確実に、お笑い芸人の上を行っている気がします。(笑)

もちろん、MTBでもこんな感じwww

130707_satoyama from kojirou on Vimeo.



スキーシーズンを終えてからは、MTBシーズンですね。

5月連休の次の週から、そっこうエンデューロの大会に参加。
その後は、大滝100km。セルフディスカバリーで自分探し。

このレースは、もう二度とでない!って思うけど、なぜか再び出たくなるおかしいレース。
結果的には去年の自分を越えれなかった…残念な結果。

その後は、私の一番力を入れているダウンヒルアバランチェ。
これは、ダウンヒルの要素とXCの要素をミックスしたようなレースで体力と駆け引きが重要となる種目だと思っています。

これらのレースでは、かなりの手応えがありましたよ。

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ
総合5位 カテゴリー4位

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ
総合2位 カテゴリー2位

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ
総合4位 カテゴリー3位


545862_296582903815547_1386108622_n.jpg
やっと乗れた表彰台!
1237615_433528536765474_476835157_n.jpg
fc2blog_201311162222503b7.jpg
2戦続けて乗れた表彰台!
トップはやっぱりこのメンツ。日本を代表するDHのエリートとスペシャライズドのあの人。
fc2blog_2013111719583339c.jpg
雪の上を走るという、初めての経験と難しさ。
やられました(笑)
fc2blog_20131116222003bc8.jpg

8月には第一子が誕生。
fc2blog_20130903123313f05.jpg
最高の宝物がうちにやってきたのでした。

先週からシーズンインしたスキーライフですが、しょっぱなから調子が良い!
fc2blog_20131228081623ffa.jpg
fc2blog_201312291649402ec.jpg

Facebookには動画を上げましたが、ブログはそのうちアップしますが、ブイブイです(笑)

そして、本日MTBの走り納め。
ちょっとした?!アクシデント(笑)がありましたが、無事です(笑)

スキーで関係した方々、MTBで関係した方々、そして、こんな自分をサポートしてくれている
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8
スポンサー様、本当にありがとうございました。

そして、一番感謝しなければいけないのは、かみさん。

この環境を作ってくれている、いや許してくれているかみさんに一番の感謝。

本当にありがとうね。

今年も残りわずか、みなさん良いお年を!
trackback -- |  comment (0) |  編集

湯の丸 

2013/12/29 Sun 09:39 - category:スキー

はい、来ました、アウェイなゲレンデ、信州湯の丸スキー場。

もう、最高です(笑)



メインは、9.5mのキッカー( ̄+ー ̄)
これが、最高にいい。

シェイプも体感もしっくりくる台で、もー、テンションあげあげで朝から晩まで遊び倒しました。

シーズン一発目だと思えない位あれやこれや(^^;;

とにかく最高でした。(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

川場らしいね 

2013/12/28 Sat 15:38 - category:スキー

これでこそ川場でしょう!

シビれる気温に凍りつく風(≧∇≦)まさに、ブリザガですわ。

朝から晩までパウダー三昧の一日。
底は浅いけどなんとかいただけました。

さ、明日は…(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

ぱ、ぱ、ぱ… 

2013/12/28 Sat 09:51 - category:スキー

本日の川場は寒い!
っということは…

パウパウパウーだー(≧∇≦)
いいねー、深いところは深い。
たまに激浅いところがあってすっぽ抜けちゃう(^^;;

が、全くもんだなーし。

サポートしていただいている、ストリクトリーのパイプラインにはもってこいです(≧∇≦)

午前中で元気の電池切れるかもな…(苦笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

一番乗り 

2013/12/28 Sat 08:18 - category:スキー

おはよーございます!

なんでもそうですが、一番は気持ちがいい(≧∇≦)

さー、元気良く滑り出しましょう^ ^
trackback -- |  comment (0) |  編集

開始 

2013/12/26 Thu 23:39 - category:その他

コンパネとサンギを使って夜中の工作開始。

とりあえず今日はサンギのカットとケガキをやって終了かな。

流石に組み立ては明るい時がいいな(^^;;
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日はこいつ 

2013/12/25 Wed 22:55 - category:ちゃり

私のMTB、スキーでサポンサードしていただいているURGEのメットですが、チャリのシーンでもちゃんと使ってきましたよ(^^)

ステッカーチューン後のメットに、ライトのアダプターを付けてナイトラン(^^)

そして、ホールド感もバッチリでした。
おまけに、てっぺんの穴からちゃんと空気が入ってくるのもわかるし、それが後ろに抜けて行ってくれるのもわかりました。

チョットライトにかぶる感じなら十二分なくらいいいメットですよ(=´∀`)人(´∀`=)
そして、安い!(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

偉大なる指導者 

2013/12/25 Wed 22:50 - category:スキー

この人、偉大なる指導者。

私をサポートしてくれている、JOCKS 社長の大野さん。

そして、素敵なマグカップ(笑)

もちろん、川場ジョックスに置いてあるけど非売品です(・_・;
trackback -- |  comment (0) |  編集

苦しみます… 

2013/12/25 Wed 20:33 - category:ちゃり

会社上がりに、苦しみますな夜に、ナイトラン(笑)

久々に、近所の里山でナイトランですわ。最高に夜景が綺麗で走るのにドキドキしちゃう感じでしたよ。

今日の収穫は、タヌキに遭遇したことですかね…
やっぱ、最高!
trackback -- |  comment (0) |  編集

イマイチの寒さ 

2013/12/18 Wed 21:54 - category:趣味

寒いね、外。

家の中、暖かい。

こいつの活躍ったら、半端ないっすよ。
チョット手間がかかりますが、最高の一品ですよ。

何と言っても、冬でも家の中は半袖ライフですからね(≧∇≦)
trackback -- |  comment (0) |  編集

一足早く… 

2013/12/18 Wed 21:33 - category:ちゃり

ヘルメットをサポートしていただいている、URGE様から一足早くクリスマスプレゼントが来ましたよ♪

じゃじゃーーーん、ACTIVISTの緑~♪
鮮やかですねー、シンプルですねー。でもちゃんとURGEっていう存在感が出てる一品ですよね。
で、価格も良心的な 7350円(税込)です(〃ω〃)安い!!!

シンプルなだけに、ステッカーチューンのセンスが出ちゃいますね(汗)
メットのかぶった感じは、日本人特有の頭の形に非常にマッチしています。この私でも(笑)Sサイズで被れちゃいますwww

でもー、スキーでも使えるかもしれないから大は小を兼ねるということでLサイズをチョイス。
付属するパッドもいーーーーっぱいあるので、大きくてもどうにかなる感じですよ(´∀`)

そして、素敵なキーホルダー。

木のぬくもり、丸み、そしてMTB。

最高ですね(涙)
ほんとうに、いつもありがとうございますO(≧▽≦)O
trackback -- |  comment (0) |  編集

ちぃカップ終わって 

2013/12/17 Tue 23:34 - category:ちゃり

先日行われた、冬の名物ちぃかっぷ。
ローカルの大会で最強だと思っています(笑)

MTBシーズンの締めくくりに、また一年の実力確認にいつも参加させていたいています。

去年からエリートクラスで走らさせていただき井出川プロにエリートなTべっち、SJ君などと肩を並べる位置ですね。(汗)
今年は、シーズン途中からコーナーの曲がり方で得た知識を使うのと同時に、当日の井出川プロの走り方を参考にし自分なりの走るラインと走り方を決めて臨みましたよ.(^-^)/

その一本目。

131215_01 from kojirou on Vimeo.


スタートから 秒後の左コーナーでコースサイドの木をひっかけちゃったけど、思ったよりはタイムロスにならず、マイペースで理想ライン取りを走れました。

これで、1分6秒ちょっと。
うん、上出来です♪

そして、2本目。エリートクラスだけは2本のベスト採用でした。

131215_02 from kojirou on Vimeo.


スタート直後の右コーナーには弊社社員のご好意によるさよならラインを設けていただき(-o-;結構なスローダウン。
1本目で良いタイムが出たので攻め攻めで4秒台を目指したわけですが、突っ込みすぎてコーナー出口の速度が遅い…
やっちまった系ですよ…
タイムは、前のタイムより1秒落ちて、1分7秒。

もちろん最後に走る井出川さんは、確実にタイムを縮め1分3秒!
スパーコースレコードですね。来年の1年はこのタイムを目標に精進しなきゃね。



今年も、コースを作ってきたみんなと、この企画を一番に盛り上げてくれたスタッフ及びちぃさんに感謝です。
来年も、再来年も、一緒に頑張って盛り上げていきましょうね♪(´∀`)
trackback -- |  comment (0) |  編集

ポッキー 

2013/12/13 Fri 12:55 - category:ちゃり

新しいホイルに組んであるスプロケを前使っていたホイルに戻した時に気がついちゃいました。

なーーーんか、ぐらぐらするなーと思って、ちょっと触ったらポローン(汗)


へ?
っつーか、今までさんざんチャリに乗ってきましたがハブの中の軸がポキッと(汗)逝ってしまったのは今回が初めて(汗)

完全に金属疲労で折れている予感。
まさかのまさか、自分の漕ぐトルクに耐え切れなくなって折れたか?

上下だけの振動ではこういう風になるとは考えられないなー。
どうにもこうにも、スペアホイル側のくたびれているほうでよかった。(^o^;

これも、完治するとのことなのでいつもお世話になっている、重力技研の萩さんに直してもらいましょう~。
trackback -- |  comment (1) |  編集

100日経過 

2013/12/11 Wed 12:51 - category:その他

うちのかわいい子ちゃんも先日100日経ちまして、法事の次の日でしたがお食い初めを行いました。

巨大児として出てきた娘ちゃん。当然自重が重いので頭も重いんですよね。
でも、ちゃんと座ってますよ(笑)

歯固め石に三菜一汁で5品、しっかりと食べれるように祈りを込めました。

そして、この時期の子はみんなこうなる、後頭部の…散らかりっぷり(笑)

そこには…

しっかりと育ってね!(^-^)/
trackback -- |  comment (0) |  編集

うちのソファー 

2013/12/10 Tue 12:46 - category:ちゃり

まー、題名と関係無いようで関係のある感じです。

先日の週末にお披露目にした、インテンスのNewリム♪

えげつない色の組み合わせで毒々しい。
これで、注目度も上がっちゃいますね~。

で、なにが、ソファーかというと、うちのソファーのカラーリングと同じ♪

緑、紫(爆)

いいわぁ~、いいっすわぁ~。
スモールパーツもちょっとシャレオツにしようかしら…。
trackback -- |  comment (0) |  編集

3台!? 

2013/12/08 Sun 00:07 - category:趣味

先日購入した、エンジン付きチェーンソー^ ^
なんと、今家にあるチェーンソーは三台(笑)

一番手前はで電動ですが…

まう、見た感じが…おらは一体何やなのかわからんチーン(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

試乗車でGo. 

2013/12/05 Thu 00:17 - category:ちゃり

先日、サポートしていただいている重力技研さんから試乗者をレンタル。
ファイヤーアイのバーニング。
話題の650B(27.5インチ)の5.5インチ(150mm)トラベルの結構な高級仕様(笑)

先日の金曜の午後から近所の里山で乗ってみましたよ@かみさんが(笑)

まずは平地からのインプレッション。
そんなにガンガン走るタイプではないかみさんでも違いがわかるみたいです。
現在は26インチフルサスを乗ってるんですが、走っていて楽、よく転がる(進む)、そして、曲げやすい…

えぇ?

タイヤ径が大きくなった分取り回しにくくなるはずなんですが…
最終的にはハンドルバーが長い分楽に回せているようでしたよ。

ダートについては、”富士見を走らないと、本当の良さがわからない”と…
ま、それでも、根っこの越えかたやギャップの部分では安定して走れているようでした。

多少ガレていても、タイヤ径が大きい分より低速で下れるので安心とのこと。

サイズは、XSサイズで156cmのかみさんがギリギリ小股を打つかもなぁ~(足が長い人は別ですが…)
全体的には、ステムをもうちょっと短めにしてあげたほうがフレームサイズをリカバリーできるんじゃないかと思います。

いやー、それにしても紅葉が綺麗だこと。
緑と赤と水色、何とも言えないコラボレーション。

意外と好きなのは落ち葉の方で、茶色が入るシックな色合いです。
いやー、いいわ。

そんな紅葉を楽しめるのも来週くらいまでかな?
そろそろ、本格的な冬になるんですね。
trackback -- |  comment (0) |  編集
