こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

収穫祭?! 

2013/07/30 Tue 12:58 - category:その他

えー、いろんなことがありまして、薪ストーブの燃料の調達先が決まりました^ ^
昨日は、いらない木をいただき、今日は丸々一本!を3セット以上!

この時期で作業するのがかなり大変だけど、有効に使えて、地球を汚さない。
これ、将来に向けて非常に大切ですよね。
チェーンソーは、入門編な電動(バッテリー)なので玉切りを5本で終了( ;´Д`)流石にエンジン式が欲しくなっちゃいます。

本日の収穫がこれだけですが、一つ30キロぐらいある(・_・;
木はめっちゃ重い物ですね( ;´Д`)

そして、使い終わったチェーンソーは、キレイキレイ

まだ、入門な私はバッテリー式のチェーンソー。
今回の玉切りをして思ったことは…

もっと、パワーがあるエンジンのチェーンソーが欲しい!(爆)
もうひとつの理由は、住宅街での騒音も考えて電動なんです。

いくら電動とはいえ、結構良い音しますけどね(笑)

今回は、次回に備えて目立てもやってみました。
ちょっとドキドキでしたが、やれば意外とできるものですね~。

さー、次は日曜日!
trackback -- |  comment (0) |  編集

ヒルクライムチャレンジ 

2013/07/28 Sun 20:20 - category:ちゃり

本日は血迷いまして、苦手なヒルクライムにチャレンジ。

結果はこんな感じでした。
タイヤまで変えて挑んだのに…(・_・;
次、またやります!
trackback -- |  comment (0) |  編集

再び… 

2013/07/25 Thu 23:07 - category:ちゃり

今宵も、JAZZを聞きながら、まったりといい感じ。

この、ムードと時間の流れかた、すごく好きだな~
trackback -- |  comment (0) |  編集

とうとう、コンプリート! 

2013/07/25 Thu 22:55 - category:ちゃり

先日乗り換えた、INTENSE TRACER275ですが、これでコンプリート状態ですね。
暫定で付けさせていただいていた X-FUSIONのシートポストから、ROCKSHOCKのリバーブへ。

様々なコンディション状況wwp考え、重力技研の萩さんと検討した結果、これに行き着いたわけです。

何が違うか?
→それは、ラインが油圧なんです。
何でこれにしたのか?
→大会の時の天気は選べない。マッドなコンディションもある。そんな時でも安定した操作性を実現できる油圧のリバーブを選んだ。

これが理由ですね。

そして、大会前だということで念入りにメンテしていただきました♪
ブレーキパッドはフィーリングの良い、ベスラ。
あらゆるところのグリスアップに隅々まで…

そして、付きました。これです。

そして、本日はシェイクダウン。
コンディションはミディアムウェットだけど、滑るほどでもなく走りやすい。
肝心の、シートポストですが、今まで使ったシートポストの中で一番フィーリングが良と思います。
前々回のダボンのシートポストもかなり良かったのですが、バッドコンディションには誤作動する感じでしたからね。今回はかなりいい感じです。

すっと、下がるし、シャコン!と上がるし。
かなりのフィーリンググーーーーーー。

ただし…欠点はありますね。
グリップの位置に対して結構内側に入ってしまうこと。
それに引きずられて、フロントのシフターがさらに内側に入ってしまうこと。

ま、これも慣れだと思いますので大会までしっかりと慣らしていきましょう~。
trackback -- |  comment (0) |  編集

いいね! 

2013/07/25 Thu 22:24 - category:くるまのこと

うちにあったkiriのクリームチーズ。

最高にうまい!

思わず、ワインを飲みたくなる…。

誰か、ワインを…(涙)
trackback -- |  comment (0) |  編集

土曜は?! 

2013/07/21 Sun 22:45 - category:その他

今週末は、ちぃさんのクロカンコースを堪能し、体力を存分に使いお腹ペコペコ。

そして、今週末といえば…

そうこれ。(笑)正確には月曜日ですが…。

はいこれ、どーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
高騰していますが、我が家は食べます。(笑)
年に一回…または二年…に…三年…
前回があやふやになるほど過去の記憶(爆)

でも、しかし!味は最高です。(涙)

これを食べるために追い込んだといっても過言ではないでしょう~。
そして、そして、なんとー!

上から、うなぎ→ごはん→うなぎ→ごはんヽ(;▽;)ノ
まさに、うなぎさんの二段ベッドやぁ~♪


しかも、結構量も多いので食べごたえバッチリ!
言うまでもなく完食しました♪

次は何年後だ?!
オリンピックより先には…(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今宵は 

2013/07/21 Sun 22:23 - category:その他

外は涼しい(^^)
テレビはイマイチ。

そんな時は、音響のいい我が家はJAZZを聞きながらまったりとした時間を過ごすに限る!

このぐらい暗くていい感じっすわ。
trackback -- |  comment (0) |  編集

早起きは三文の徳 

2013/07/21 Sun 05:25 - category:ちゃり

涼しくていい感じ。

眠いけど早起きは時間が有効に使えるいい手段ですね。


さー、いっちょ行きますか^ ^
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日はいっぱい 

2013/07/20 Sat 20:59 - category:ちゃり

本日は早朝から家の草むしり(笑)

その後は、ちぃーさんのオススメ、クロカンコースに遊びに行くことにしました。
土曜日は予定が入っていたんだけど、先方の都合でキャンセルになったのでね♪

はい、気合を入れて漕ぎましょうね(-o-;
駐車場に車を止めて最初の激上り。
13%もある急坂はまぢできつい!
走り始めなのにグイグイ登って行く、ちぃーさんはちょー低回転なトルク型。(汗)

その後、下りのコースは以前に入った時よりもかなり整備されてて走りやすくメンテされてました。
あれだけ、キレイになるってすごいっすわ。

そして、今日のメンバー。

総勢で9名の大所帯でしたね(^-^)

やっぱり、みんなで走ると楽しいね♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

 

2013/07/18 Thu 23:41 - category:ちゃり

迫ってきましてね。
岐阜のウィングヒルズで行われるダウンヒルマラソンの初戦。
20130409_395403.jpg
以前に参加した時のGopro映像です。
今年のコースはまだ、わかりませんがスタート直後はそんなに変わらないでしょう。
そして、この時は雨が降ってコースが濡れていたので足で稼ぐコースを選択。

110806_ダウンヒルマラソン予選 from kojirou on Vimeo.


ま、なんていうか…
コース選択ミスですわ…。

110806_ダウンヒルマラソン決勝 from kojirou on Vimeo.

trackback -- |  comment (0) |  編集

先日の記録 

2013/07/18 Thu 23:09 - category:ちゃり

先週末は、野沢温泉に行ってDHマラソンの予行練習。
残念ながら、今年は好きな野沢でのDHマラソンの開催がなくて非常に残念。

先日は、オープニングな日で、リフト券の購入第一号でした。(^-^)
しょっぱなからの雨でしたが良い練習になりましたよ。

が、しかーし!

一本目の様子を見る段階からやっちゃい…
フルフェイスを被っていなかったらどうなったことやら…
fc2blog_20130713095801dc7.jpg
雨の日のウッドデッキor木はスッゲー滑るから気をつけましょう(笑)

その後会社で、誰にも突っ込まれず自分からカミングアウトするという悲しさ…。

はぁ…。(゚Д゚≡゚Д゚)?

それと、最後の一本で大会を想定した走りをしてみました。

130713 nozawa from kojirou on Vimeo.


ゴンドラを降りたら雨が降ってきたのでレンズに水滴、泥が付いちゃいますが…こんな感じです。

スタートから10分でゴール♪
これって、去年の記録に近い感じですね~。

いい感じで走れてます?!自転車の効果かしら?!
trackback -- |  comment (0) |  編集

やられた… 

2013/07/13 Sat 10:04 - category:ちゃり

最初の一本目で洗礼くらいました…

フルフェイスに、ゴーグル、ニーシンと完璧な装備で挑んで、木の板の架け橋に乗った瞬間にかられました…

フルフェイス、ゴーグしていたのにこれって、まぢか…
写真には写ってないけど、おでこまで腫れ上がっちゃいました(・_・;
trackback -- |  comment (0) |  編集

はい、きたー。 

2013/07/13 Sat 08:46 - category:ちゃり

野沢温泉なう。

直前までしっかりと降っていた雨は到着と同時に止みました^ ^
予報は午前中の雨…

なんとか天気持ってもらいたいですねー。
しっかりと、雨の練習をしましょう(つД`)ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集

右がなぁー 

2013/07/10 Wed 20:41 - category:ちゃり

なんだか、ボロボロ。

会社から上がって、速攻帰って近所の里山へ。
チョイとした、砂地のところでやらかした。

よっしゃー、カッティーズだーなんて思い、やってみたら、チョットウェットだったんだね。
通常、テールが滑るはずが前輪と後輪が両方滑り、スライディング( ;´Д`)

また、地味ーに痛い擦り傷ゲット(・_・;
trackback -- |  comment (0) |  編集

あれ? 

2013/07/08 Mon 12:44 - category:その他

暑いぜー、ばーろぉー( ̄Д ̄)ノ

なーんて、思っていたら雨?雨?雨?

なんてこったい…
trackback -- |  comment (0) |  編集

昨日も今日も走った~。 

2013/07/07 Sun 20:38 - category:ちゃり

昨日の灼熱の時間帯もチャリ。
今日の午後からもチャリ。(笑)

結構の充実した週末でした。(^o^)
でも、。やっぱりこれを飲んで頑張る感じですよね(笑)


そして、今日はこれにチャレンジ。

130707_satoyama from kojirou on Vimeo.



スーパージャイロマウント!(笑)
これこそが、究極の追い撮りと言っても過言ではないでしょうか?!
そして、結構狭いコースや木の間をすり抜ける際にガンガン当たるのが難点ですね…。

あと、人と遭遇し、白い目で見られないことに一番気を使ってしまいます(笑)
trackback -- |  comment (3) |  編集

設置完了 

2013/07/07 Sun 09:48 - category:その他

ハンモックつきました。
もーなんだか、わけわからん家になってきました(;´Д`A

でも、これ涼しーねー(^^)
trackback -- |  comment (0) |  編集

え?ええ?えええ? 

2013/07/05 Fri 19:19 - category:その他

明日っていうか、今日って言うか…

夜中に気温が上がるって…なに?!
間違いなく、朝は汗だくですね(;´Д`A

そして、これ。

真夏本番ですわ( ´Д`)y━・~~炎天下、練習にはもってこいですね(≧∇≦)
trackback -- |  comment (0) |  編集

き、きついっす… 

2013/07/05 Fri 00:15 - category:ちゃり

水曜日は、会社帰りの里山ライド。
久々っすね~。

この日のDHショートはすごく乗れている感じ。
出だしのスラロームのところをヒョイヒョイすり抜ける感じで久々の乗れてた。(^0^)

困った問題は、先週からの追い込み過ぎで足がパンパンになっていること。

今現在も太ももとふくらはぎがパンパン。
どうしたことかパンパン(笑)

言い訳じゃないけど…
このせいで上りが非常に遅くなっています(多分)

追い込みも大切だけど、体のケアをしっかりとして最高のパフォーマンスを出したいですね。
その為には…
勇気ある休憩♪(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集
