こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

気合を叩き込みます。 

2013/06/30 Sun 21:23 - category:ちゃり

本日は、どうしてもチャリに乗りたかった。
ということで、久々にとなりの里山に行ってきました。

コースは雨の影響もほとんどなく、滑る感じも特にありませんでしたよ。
山の水はけの良さってホント最高っすね。

気温はそんなに高くないけどいい感じに湿度が高い(汗)ほんと、嫌な感じですわ…。

いつものロングを2本でお腹いっぱい。
足もパンパンです(汗)

そして、周回している時にゴルフ場の横を通る時に見えるゆり園。良いかほりしてましたよ。

ダウンヒルマラソンまであと1ヶ月がっちり追い込みましょう!(^o^)/
trackback -- |  comment (0) |  編集

激安! 

2013/06/30 Sun 20:27 - category:その他

かみさんが持ってきたチラシ。

オープン記念ということで次の金曜まで安いみたいです。

写真の取り方がミラクル!値段もミラクル!(笑)
190円で持ち帰り!(笑)ま、そんなわけないですよね(笑)

餃子は、まーまーですね。
コスパとしては良いと思います。

そして、ちょっと気になる手羽先煮込み。

ちょっと手間がかかってるけど、この値段だったら賞味してみたい。
今回はお腹がいっぱいだったので、食べてないんだよね…。

ちなみに、場所は太田イオンのすぐ横。
車のアクセスはしにくいのが難点ですわ…(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

チャリスタンド 

2013/06/30 Sun 20:01 - category:ちゃり

雨の日の我が家のひとコマ。

会社から帰って汗を流すのですが、ローラー台にチャリをセット。
玄関先で非常に時間がもったいないので、重力技研の特性チャリスタンドにipadをセット(笑)

ネットに、テレビに鑑賞できるんですよね~
スグレモノ♪

ちなみに、重力技研でチャリスタンド買えます(笑)
3800円ですよ~、ちょーお買い得♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

赤いやつ 

2013/06/27 Thu 22:58 - category:その他

実家から届きました。^_^

旬な時期ですね。

美味しくいただきまーす(≧∇≦)
trackback -- |  comment (0) |  編集

野菜祭りだ! 

2013/06/22 Sat 19:45 - category:その他

次は、空芯菜のニンニク炒め!

これがうまいんだー、くぅー(つД`)ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集

夏は、うまい。 

2013/06/22 Sat 19:27 - category:その他

つぎつぎー^_^

trackback -- |  comment (0) |  編集

頂き物。 

2013/06/22 Sat 19:09 - category:その他

今日は元上司にいただいた、ルービーをちんかちんか、冷やして美味しくいただきます(`_´)ゞ

これ、うまいね!
trackback -- |  comment (0) |  編集

雨上がりには 

2013/06/22 Sat 16:52 - category:その他

虹が出たね。
久々に見たけど、いいね。
trackback -- |  comment (0) |  編集

梅雨の合間に 

2013/06/22 Sat 11:40 - category:ちゃり

サクッと走って。

サクッと洗車。

あとは、雨が降る前にしまう感じですね。

で、縁側で昼ごはん(^ ^)
trackback -- |  comment (0) |  編集

うまし! 

2013/06/20 Thu 23:49 - category:その他

もう、夏な食べ物が美味しい!

この季節になると美味しい、トウモロコシ。
かみさんが、嫌いな食べ物ですがシッカリと作ってくれます。
ありがたやー、ありがたやぁー(^ ^)

で、Before

After(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

リーピ 

2013/06/19 Wed 12:20 - category:その他

シカの次はリーピ(´・Д・)」

また、台風がくるぅー( ´Д`)y━・~~

ってなことで、今週末の天気もわからんですね。
trackback -- |  comment (0) |  編集

結構きてる。 

2013/06/18 Tue 21:19 - category:その他

家の中はこの気温。
しかし、湿度は若干低め?

なので、快適なのかもしれない(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

おつかれーっす 

2013/06/16 Sun 22:44 - category:その他

なんだか、今週末は色々頑張りました?(^^)

なので、好きなストロング先生で乾杯です( ´Д`)y━・~~
trackback -- |  comment (0) |  編集

え??? 

2013/06/13 Thu 20:57 - category:その他

誰か、復活の呪文唱えた?


ヤギ復活!(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

き、消えた… 

2013/06/13 Thu 20:15 - category:その他

雨をもたらしてくれてる台風さんですが、どうやら消えちゃったそうです。


どうでもいいですが、台風3号:ヤギって…強そうにないな…
trackback -- |  comment (0) |  編集

ちょっと貯まったかな? 

2013/06/12 Wed 15:05 - category:ちゃり

ウチの薪達。

先日、チェーンソーとか、オノとかを購入し今年の冬用にせっせと薪割り。
大木がないので結構小さく細い薪になっちゃってますが、今年の冬は越せるのかしら?!

まだまだ、不安な薪の量ですわ(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

戻ってきました。 

2013/06/11 Tue 21:10 - category:ちゃり

先日の王滝100kmレースで無駄にコケてパンツが切れちゃいました(涙)

左ヒザの部分がぱーーーーーっくり(・o・;


でも、ご安心あれ♪
いつもサポートしていただいているdrop8なら、リペアができるんですよ(^o^)
場所とか、大きさとか、程度にもよると思いますが、しっかりと直って帰ってきました。(I'll be ba---ck!(笑))

で、これです!

一瞬どこだかわからない(汗)感じでしたが、よーく見ればわかります。
逆を返せば、よーーーーく見ないとわかりません(^o^;
写真だと、白っぽく見えていますが、普通にわかりません。

すごく気を使って直していただいているのがわかっていただけますでしょうか?

ストライプの色に合わせて糸の色も変えていただいてます。

アフターケアまでしっかりとしていただいているアパレルってないですよね?!
さすが、ドメスティックブランド♪VIVA Japan♪

drop8様、ありがとうございます♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

お隣のトレールへ 

2013/06/10 Mon 00:20 - category:ちゃり

今日も?朝から大忙し。

いろいろやったあとに、以前から誘われていたお隣のトレールへ。

まー、なんというか到着するやいなや持ってくるはずの着替え一式と本日のライディングウェアーを忘れるというハプニング(爆)
でも、ちゃんとメットとニーシンは持ってましたよ。

コース幅は狭く結構トリッキーなコースでいたるところで飛べ、非常に学ぶことができるところでした。(汗)
ジープロードで反復練習もできるし場所を絞って練習するにはもってこーい♪な感じですね。
コーナリングの苦手な私には持ってこいですね(爆)

130609_satoyama_01 from kojirou on Vimeo.



そして、反復練習している時にまさかのアクシデント(>_<)

中腹にあるジャンプセクションでのできごと。
簡単に言うと、転倒( ;∀;)

右側に飛ぶと木があるので、左~♪って、飛び出した瞬間にやばい!
左の木が近い~♪空中で右に修正をかけるものの、やっぱりダメね。そのままのハンドル切った体勢で着地し、下がもさもさのところで、フロントタイヤが刺さりそのまま前転(汗)の!あとに、大木とがっちり触れ合っちゃいました♪

一瞬、やばい!逝ったか!っと、思いましたがなんとか無事(汗)
まぢで、かなり焦った。転がっていくときに木に当たる…って見えていただけに覚悟が出来ていたんでしょうかね?
↓その悲劇の瞬間

130609_satoyama_05 from kojirou on Vimeo.


正面に見えている木にアタック!
運が良く脊髄に当たらずケツから腰骨に当たってくれたおかげで、打撲のみ。
それと、投げ出された時に手をついて鎖骨も守ったらしい。でも、アバラの上で胸のあたりが痛い…。ヒビくらい入ってるかも?(汗)しばらくロキソニンハップは手放せませんね。(汗)

コーナリング、コーナリングからのジャンプ。

130609_satoyama_02 from kojirou on Vimeo.



そして、今回案内してくれたMさん。

130609_satoyama_04 from kojirou on Vimeo.


まぢでかっこいい!
心が折れない限り、また遊ばせてくださいね♪

下ってきて、帰りの舗装路で気がついたけどフロントホイルが振れてるヽ(;▽;)ノ
飛んで刺さった時の衝撃でやっちゃったんでしょうね…

でも、ポテチにならなくてよかった…

そして、帰りには重力技研に行って報告andホイルの修理。

さすが!萩さんのゴッドハンドであっという間に直っちゃった。
今後、もっと下り系で遊ぶためには頑丈なホイルが必要になりそうだな(汗)
trackback -- |  comment (1) |  編集

イメチェン 

2013/06/09 Sun 22:56 - category:くるまのこと

わかりやすいものを変えました(笑)


リムの深さが半端なく、リヤはスペーサー3mm咬ませてなんとか収納。

前後ともにツラツラになっちゃいました( ´Д`)y━・~~
trackback -- |  comment (0) |  編集

交換。 

2013/06/08 Sat 22:31 - category:ちゃり

今のINTENSE TRACERに履いているタイヤ、マキシスのアーデント。
これが、しっくりこない(; ̄ェ ̄)

比較的、転がりが良く漕ぎには優れていると思いますがコーナリングが課題になってました。
なぜなら、サイドのタイヤノブが低く思ったようにグリップしないんですよね(・_・;

そりゃー、今までのYETI SB-66で履いていたコンチネンタルのマウンテンキングが良すぎたから~_~;ま、漕ぎは全くダメでしたけどね( ´Д`)y━・~~

で、今回はこれ!

KENDA NEVEGALです。友人が26インチで650にチャレンジして入らなかったため、譲ってもらいました^ ^

チョット気になっていたタイヤだけに、結構嬉しい(^^)

サイドのノブもしっかりしているので期待できるかもしれません^o^

明日が、楽しみっすわ~。
trackback -- |  comment (3) |  編集

早く起きたら 

2013/06/05 Wed 06:22 - category:その他

早朝の日課。
かみさんと交代しながらたーっぷりと水をあげます。

前よりは緑になってきたかなー?
でもまだ、茶色なんだなぁー(; ̄ェ ̄)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今さらでも 

2013/06/04 Tue 22:32 - category:ちゃり

買いました(笑)

ちゃり仲間のTべっちの嘘偽りのない笑顔が素敵(笑)

そして、Mr.ストイックMさんが気がついたのですが、実は私も写っているとのこと!
確認したら確かに!

気がついたのが、まぢですげー!(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今宵は 

2013/06/02 Sun 22:20 - category:その他

久々に、これでした。

かみさんが頑張ってくれて皮から手作り餃子。
具をしっかりと詰め込んで~、しっかりと皮を綴じます。

そして、これがど~んとできました。
皮もモチモチで、非常にうまし!

そんな餃子は、泡盛と一緒にいただきます(笑)
本日も、なんだか調子よろし(^-^)/
trackback -- |  comment (1) |  編集

がっちり! 

2013/06/02 Sun 22:01 - category:ちゃり

いやーーーーー、今週末は激動の週末だったなぁー(汗)

とりあえず、Before(笑)
徐々に増え始めてきた、薪の数々。

土曜日の早朝ライドの後に前から声をかけておいたお宅の桑の木をいただきてきました♪
はい、これど~ん♪
どのくらいだろうねー?200kgくらいはあるかな?
最近覚えたロープの縛り方もバッチリと応用(^-^)/しっかりと役に立っているので今後も使っていける技ですね。

で、昨日今日で薪用の大きさにチェーンソーでカット。
そのあとは、今年の冬に使うであろう早く乾いて欲しい大きめの木を斧で割る(汗)
この一連の動作が結構きついんだよね。老後でもこの作業ができるかどうかわかりませんが…
今は楽しいので、今季中に何年分の薪が作れるでしょうか?!

しかし、もっとデカイ薪用の原木が欲しいな~。
trackback -- |  comment (0) |  編集

早朝ライド 

2013/06/01 Sat 05:35 - category:ちゃり


朝から、行っちゃうぜー(`_´)ゞ
trackback -- |  comment (0) |  編集
