こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

あー、まぢっすか 

2013/05/29 Wed 23:14 - category:その他

さ、さすが梅雨入り…

しょっぱなから、週末が雨になった…
_| ̄|○
trackback -- |  comment (0) |  編集

スッキリのあとは… 

2013/05/29 Wed 22:26 - category:その他

これっしょっ!

ロックで美味しくいただきます(`_´)ゞ
trackback -- |  comment (0) |  編集

漕ぎ漕ぎターイム 

2013/05/29 Wed 21:18 - category:ちゃり

飯も食ったし、風呂にはいる前にチョイト汗をかこう。

(;´Д`A
trackback -- |  comment (0) |  編集

完走 

2013/05/26 Sun 13:29 - category:ちゃり

無事に完走しました。

速報まで
trackback -- |  comment (0) |  編集

もうすぐ! 

2013/05/26 Sun 05:55 - category:ちゃり

スタート直前!

いってきます(^^)
trackback -- |  comment (0) |  編集

準備だ 

2013/05/26 Sun 04:11 - category:ちゃり

朝、4時。
みなさん、夢の中でしょうね。
王滝のバイク並べる儀式も終わり、出発の6時に向けて最終準備に入りました。

空も、だんだん明るくなってきていてとてもきれいですよ。
今日も暑くなりそうだから、対策せねば(;´Д`A
trackback -- |  comment (0) |  編集

よしよし。 

2013/05/25 Sat 15:35 - category:ちゃり

明日の準備ですが一通り終わり。

メカトラ対策、特に熱中症対策に力を入れた仕様になってて、食料が多め(笑)

チャリは重力技研の萩さんにオーバーホールしてもらったピヴォットでバッチリ仕様なっているので安心して走っていけそうです!

さて、何して過ごそうか…(;´Д`A
trackback -- |  comment (0) |  編集

いい天気! 

2013/05/25 Sat 10:51 - category:ちゃり

最高ですわ。

気温が上がって来て暑いけど、かなりカラッとしていて風も程よくある。

会場までまだ遠いけどドライブ気分もイイね。
trackback -- |  comment (0) |  編集

今週末は王滝100km! 

2013/05/24 Fri 12:54 - category:ちゃり

さー、今週末王滝100kmレース。

去年に引き続き、自分探しの旅(セルフディスカバリー)ですね。

今年の目標は、前回に掲げた総合100位以内に入ること。
去年の反省点を再度振り返り、先々週の80kmで死にそうになって見えた課題を対策し挑みたいと思います。
130524_title.jpg

去年の結果は、以下の通り

トータル 7:18:51
第一エイドまで 2:32:48 117位
第二エイドまで 2:18:17 176位
第三エイドまで 1:05:47 198位
ゴールまで 1:21:59 144位

総合で、149位でした。

目標の100位以内となると7時間未満での完走が必要になると考えます。
そうすると、前半の永遠と続く上りと後半最後のこれでもか!って上りまで体力を温存できるかにかかってくるんだろうな…。

よし!、がんばろう!!!!!
trackback -- |  comment (1) |  編集

なかなかいいねー 

2013/05/24 Fri 00:33 - category:その他

太陽光発電で、ここ一ヶ月の働きっぷり。

結構いい感じですわ。
設備費は何年でもとが取れるんだろか?
trackback -- |  comment (0) |  編集

24時間 

2013/05/20 Mon 23:10 - category:くるまのこと

ドイツで行われている、24時間耐久レース。
三連覇をかけて頑張ってるスバルSTI(´・Д・)」

Ustreamから、LIVE中継見てます。
順位は2位!あと2時間、がんばれー!
trackback -- |  comment (0) |  編集

よーし、やったるで~ 

2013/05/19 Sun 20:31 - category:その他

先日作った薪小屋。
あとは壁を貼るだけー、と思いましたがこのままでも良いと思い始めたり(^o^;

とりあえず、細い木から入れていくことに。

で、本日の収穫。
撃沈 Kさんの家で切った樫の木。
前回より太めの木ですのでちゃんと割らないと、今年の冬には使えないですからね。

薪割り用の斧も購入したので、これから?!バリバリ薪作りをしようと思います!
そんな感じで、振りかぶってー

はい、どーーーん。
斧の受け台は、端材を利用した暫定ですが、意外とイケてると感じるのは私だけか?!

午前中には寂しかった薪小屋も少し賑やかになってきました。
よしよし、ガンバレ~俺♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

ドロドロ… 

2013/05/19 Sun 20:17 - category:くるまのこと

先日、逝ってしまったトラヴィックさんですがドナーが見つかり金曜日には上がってきました。
早すぎでしょ~(笑)ちょうど良いタイミングでエンジンが出てきたんすねー。
ほんとよかった…(涙)

で、下ろしたエンジンですがヘッドカバーを開けてもらって中を見させていただきました。

パッカーっと。

ありえない…オイルが…ヘドロのようにそこいら中にこびりついている…。
そりゃー、オイルがエンジン内で循環できないですわ。結果は、メタル関係がさようなら…

高速上で止まらなくてよかった(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

夏バージョン 

2013/05/19 Sun 06:23 - category:その他

先日、和室のふすまを外して夏バージョンに衣替え。
和室からリビングに向けてぶち抜き。
玄関を開けて1Fは一部屋状態(・_・;
1LDKの完成です(-.-;)y-~~~
trackback -- |  comment (0) |  編集

疲れMAX 

2013/05/18 Sat 22:10 - category:その他

今日は朝6時前から屋根の芝張り。( ;´Д`)
昼前から出かけて帰って来てから薪小屋作り( ̄◇ ̄;)
やべー、かなり疲れた…

今宵は、気になる澄みきりとフランクフルトで一杯いただくとします。(`_´)ゞ

そのあと、ストロングシークワーサーを頂きましたが(´・Д・)」
それにしても、澄みきりはかなり飲みやすく水みたい(;´Д`A
trackback -- |  comment (0) |  編集

やっぱり、最高! 

2013/05/17 Fri 23:54 - category:ちゃり

会社帰りのいつもの里山。
やっぱり最高ですわ、この感じこの感じ(^o^)

先日の水曜日から会社帰りに寄りはじめました。
春にもなって草木がのびのびになり、木々の葉も淡い緑色で綺麗。

さ、本日の出来事ですがアップがてらにDHショートを走ってからのロングに行くのですが、今日はまぢでビビった。
っつうーーーーーーか、ありえない事件が発生。

簡単に言うと、変質者出現!
ショートに向かう途中の上りで正面からの歩行者。
直前まで人がいると気がつかなかったけど、気がついたときには疑問でいっぱい。

とりあえず、スカート(短め)
ほうほう、女子ねーって思っていたらなんか様子が違う。

おっさんやん(爆)

挙げ句の果てに、上半身ハダカでトートーバック持って若干恥ずかしそうに隠してるし(核爆)
おいおいおいおいおいおいおいヽ(`Д´)ノ
頼むよ、おーーーーーい!

っつーか、近所の里山で変質者を見るのはこれで2回目。
いずれも、会社帰りの里山ですわ…。

オレも、違う意味で変質者かもしれないが同類ではないはず。

あ、話は戻そう(笑)
DHショートを軽快に走ってからのロング。

せっかく勝てるチャリを組んでもらったからには結果が気になります。

以前は、ロングのタイムアタックで7分強で7分の壁を破ることができなかった。

でも、今は違う。

自分の体力がついたことも後押ししてくれてると思うけど、記録を更新しました。

水曜日は、6分55秒。約7秒ほどタイムを縮めることに成功!
そして、今日もタイムアタック。
記録は6分52秒で先日の記録より3秒縮めることに成功した。

これは間違いなくチャリの効果がでかいでしょ♪
以前までの26インチに比べて今は27.5インチでサスストロークは今までと同じだけ確保してる。
そして、しっかりと路面を捉える接地面積に広さ。

革新ですね。今のところ最強チャリではないでしょうか?
まだまだタイヤのラインナップも少ないけど、これからDHタイヤも出てきたら履いてみたいし、そのまま富士見パノラマとか行ってみたい!

どんどん、楽しくなってきますね~。
いい感じ!(*^^)v
trackback -- |  comment (0) |  編集

今度こそ 

2013/05/14 Tue 23:31 - category:くるまのこと

先日のレースの帰りでした。
だましだまし載っていたトラヴィック。帰りの高速で異変が発生。

なーんと、エンジンから異音!ガラガラ、ゴロゴロ( ̄◇ ̄;)

えー、まーぢーでー(;´Д`A
なんとか、ほんとになんとか帰ってこれて、次の日に修理に出しました。

そうしたら、
エンジンがダメですねー_φ(・_・
ほうほう、エンジンがね…って、ええええええええーーーーーーー!

やっぱりダメだったんだね( ;´Д`)
なんとか、近日中にドナーが見つかることを願いたいです。
trackback -- |  comment (0) |  編集

悔しい 

2013/05/12 Sun 16:01 - category:ちゃり

終わりましたが不甲斐ない成績です。
20キロコースを4周するんですが、3周で足切り終了。

沢で体を冷やしたり、水分補給をまめにしていましたが3周目の途中から熱中症と思われる症状が出てコース脇でぶっ倒れてた。

このままリタイヤを考えたけど、足切りでもゴールしたい!という思いが強く出て、なんとか走り切った。

走ってる最中からめまいもしてて、走り終わった瞬間、エネルギー補給しながしばらく横になってた。

手足も冷たくなって来てさすがにやばいので、更にエネルギー補給と塩分チャージ。

だいぶやられてたっぽい…

ゆっくり、後片付けしながら帰ろうかな。
お疲れさんでした。
trackback -- |  comment (0) |  編集

ロングライド 

2013/05/12 Sun 08:13 - category:ちゃり

昨日の天気が嘘のように晴れ。快晴。

伝わりにくいけど、富士山もキレイに見えます。

9時から80キロロングライド開始。再来週の王滝100キロレースと同じ仕様で挑みたいと思います。
trackback -- |  comment (0) |  編集

昨日の夜 

2013/05/11 Sat 19:17 - category:その他

現在地の富士見高原にくる途中、佐久インターからの下道。
白樺湖へ上がって行く道で奴らに遭遇。

そう、鹿( ̄◇ ̄;)
まぢでビビる!遠くで目が光ってるし、近くでも逃げないし、コーナーの先にいるしこえー。

いい加減多いので現地まで何匹いるのか、出現するのかを数えて見た。

さー、何匹だったでしょうか?(-.-;)y-~~~
trackback -- |  comment (0) |  編集

結果発表 

2013/05/11 Sat 15:39 - category:ちゃり

結果発表9位(・_・;


なんとも、順位を二つ落としてのフィニッシュ( ̄◇ ̄;)
後半のタレはしょうがないけど、明日もあるのでセーブしたのが祟ったか…

怪我は無いし、身内にもなんにもなかったからよしよし。
trackback -- |  comment (0) |  編集

三時間エンデューロ 

2013/05/11 Sat 10:41 - category:ちゃり

始まってます。
現在半分終わって7位と良い位置( ̄▽ ̄)

がんばー
trackback -- |  comment (0) |  編集

泥レースか? 

2013/05/10 Fri 12:29 - category:ちゃり

今週の土日は雨かねー?
ドロドロレースになりそうな予感たっぷり。

はー…、憂鬱だこと…(T ^ T)
trackback -- |  comment (0) |  編集

最高だね 

2013/05/09 Thu 23:57 - category:その他

今日は、午後から会社を休んでこれっすよ。
マイケルジャクソン ザ・インモータル ワールドツアーに行ってきましたよ。
シルクドソレイユがやっている公演なだけに期待が高まる。

会場は超満員でヒトヒトヒト( ̄◇ ̄;)
始まる前に腹ごしらえもし、見るぞー( ̄▽ ̄)

内容的にはあまり書かない方がいいので、って、書けないのをごまかしてみたり( ̄◇ ̄;)
最高の音と演出、たまらんですわ…しびれましたわ。

最後はみんなスタンディングオベーション!テンションマーックス(OvO)

素敵な時間はあっという間に終わりもう家です(・_・;

あー…
trackback -- |  comment (0) |  編集

これ飲んで 

2013/05/09 Thu 16:57 - category:その他

元気だして行こう!
trackback -- |  comment (0) |  編集

元気一発 

2013/05/09 Thu 13:01 - category:その他

これでしょう!

日本でも出ましたね。
trackback -- |  comment (0) |  編集

アキグリーンカップ 

2013/05/08 Wed 19:41 - category:ちゃり

今週末に開催されるアキグリーンカップ。
コースマップが出ていたのでペタリ。
エンデューロは去年とほぼ同じですが、後半がチョット変わってるかな?
3h_ed.jpg
それと、二日目に行われるロングライド。王滝100km前の腕試しとして80kmを選択。
もう、アホですわ…
高低差は300m程度なので意外といけるかなー?(^^;;
longride_map.png
よーし、がんばるぞー。
trackback -- |  comment (0) |  編集

Happy! 

2013/05/08 Wed 19:31 - category:スキー

ちょー、珍しいハッピープッチンプリン。
なんとも、神出鬼没なやつでどこで売っているかわからない代物なんですよ。
http://getnews.jp/archives/6419


iPhoneと比べてもこのサイズ(笑)

400gもある、ちょービッグサイズ!


しばらく、プリンはいらなそうです(・_・;
trackback -- |  comment (0) |  編集

こんなところにねー 

2013/05/08 Wed 12:35 - category:その他

連休中のことですが、
ここは、屋根の上…
でも、土がー。

で、豪快にぶちまけて、まんべんなく均してー。

実は玄関上だったりします。(笑)

2時間ほど頑張ってキレイにします。
あとは、ここに植える芝がくれば~。
草屋根の完成です。(≧∇≦)
trackback -- |  comment (1) |  編集

まいうー! 

2013/05/06 Mon 20:31 - category:趣味

春のこの時期はこれでしょう!

天ぷらにされるべく、スタンばってます( ̄^ ̄)ゞ

なんだか、わかるかな?
trackback -- |  comment (0) |  編集
