こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

来ました! 

2013/04/28 Sun 22:17 - category:ちゃり

チャリウェアーで今期からサポートしていただいてる、drop8様から13年モデルのLayE-long sleevesが届きました。(・Д・)ノありがとうございます(≧∇≦)


肘のところのプロテクションも兼ねて補強されています。

脇の部分はメッシュになっており、通気性も良さそう(^^)

ちなみに、来ているサイズはLサイズです。
興味のある人は声をかけてくださいね( ̄▽ ̄)
trackback -- |  comment (0) |  編集

Yeah! 

2013/04/27 Sat 14:09 - category:ちゃり

今日は最高の日ですねー( ̄▽ ̄)
スキー場方面はあいにくの雨みたいですが(;´Д`A関東平野はベリーグー。

とーくまで見渡せる、山の上は風も太陽も本当気持ちがいい!

置いてくるはずたった、携帯を持ってたから、記念にね!


Yeaaaaaaaaaaaah!!!!!!!!!!
trackback -- |  comment (0) |  編集

これなら、いけるっしょ? 

2013/04/25 Thu 20:19 - category:その他

なんか、長続きしそうじゃない?(笑)

いい世の中だこと…
trackback -- |  comment (0) |  編集

かーらーのー 

2013/04/25 Thu 20:13 - category:その他

帰ってきて、サクッと飯を食って、髪を切りに行って、ちょーサッパリ。( ̄^ ̄)ゞ

で、今日も自宅玄関先で、自分を追い込む(笑)
長続きすればいいんだけどね…d( ̄  ̄)
trackback -- |  comment (0) |  編集

31 

2013/04/25 Thu 18:58 - category:その他

最近、近所のショッピングモールに入った31アイス。

すごく綺麗で明るくて、デカイ(・_・;
でも、週末は並ぶんでしょうねー(;´Д`A怖くて、週末は行けないっすわ…
trackback -- |  comment (0) |  編集

かーらーのー。 

2013/04/24 Wed 22:15 - category:ちゃり

夕飯、買い物、からの、チャリ(^^;;

エンデューロと、王滝が近いので追い込まないとね(^^;;

負荷はそんなにかけず、汗を流す程度ですが(^o^)/
さー、頑張りましょう。
trackback -- |  comment (0) |  編集

結構ある? 

2013/04/22 Mon 22:27 - category:その他

どうでもいい、くだらないことですが、風呂に沈んで洗面器に空気を貯めてみる大会を開催@自宅。(笑)

洗面器の容量は3.5リッターで空気が漏れてくればいっぱいになった証拠です。
ということで、自分の肺活量がどのくらいあるものかレッツらチャレンジ。

結果は、かなりの余裕を持って洗面器に空気がいっぱいに(汗)

オレ、どのくらいの肺活量があるものなのか測定してきたくなったぞー。
PHE-02301.jpg
これが懐かしい…(-o-;;;

次のステップとして、おかわり大作戦。
空気でいっぱいになった洗面器から空気を抜いて追加で空気を送り込む。

これが、すんげー難しい(爆)
もがいているうちに苦しくなるんですよね(^o^;

で、結果は、1.5杯分くらい。と、いうことは?
3.5リッター/杯なので、肺活量は5.5リッターくらいはあるということでしょうか?

成人男性ってどのくらい?で調べてみると、3~4リッター。
成人男性の1.5倍くらいは肺活量がありそう♪

2倍くらいまで行くとすごいのかな?(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

サクッと 

2013/04/21 Sun 22:38 - category:ちゃり

今日は昨晩からの雨でスキーテンション下がり、午後から雨が上がったのでサクッとチャリチャリ。

日の当たってるところは乾いてて、落ち葉ゾーンはヌルヌル(^_^;)最終的に2本走って終了ですが、このマッド感(汗)

帰ってちゃんと綺麗にしましたよー。

そして、こよいはこれでしょー

うまい酒に美味いつまみ?
うん、うまいうまい…
trackback -- |  comment (0) |  編集

光開通 

2013/04/20 Sat 23:13 - category:その他

今更ですが、携帯テザリングでネットをやっていましたが、さすがに遅すぎるので光回線を引くことに。

で、本日工事が終わり昼間に開通♪
すんげー快適です(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

求む! 

2013/04/20 Sat 18:31 - category:その他


興味本位で購入(・_・;

想像以上の激辛((((;゚Д゚)))))))
救済用のマヨネーズが付いていますが、なしでいけるよーって方は、挑戦してみて(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

ルート確定 

2013/04/20 Sat 12:00 - category:ちゃり

朝一から走ってきましたよ。
新たな開拓コース。
通しで走りながら先日の強風で木々が散乱しているところを綺麗にして行きました。

いい感じの登りと下りでトレーニングなりますわw


絶対に乗って下れないほどの階段地帯wこんなところが2箇所くらいですかねー

一番きついのは、写真にはない心臓破りの激登り階段(・_・;
ここさえなければ…涙

ま、アトラクションの一部として…w

あ、距離は測り忘れましたΣ(゚д゚lll)
時間としては1時間くらいですかね。
trackback -- |  comment (0) |  編集

ぷしゅっと 

2013/04/20 Sat 07:51 - category:ちゃり

朝一のモンスター
体に染み渡るぜー(´・Д・)」

さー、いくかー!
trackback -- |  comment (0) |  編集

今後の予定 

2013/04/17 Wed 12:41 - category:ちゃり

今シーズン(いつからだ?!)のチャリの予定。

今のところわかっている範囲です。
アキグリーンカップとセルフディスカバリーは申し込み完了。

そろそろ、追い込みを開始しないと目標クリアできなそうですね(汗)

アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km
↓去年のスタート前
fc2blog_201205282151531f0.jpg


Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

さー、がんばるぞー!
trackback -- |  comment (2) |  編集

日曜からスタート! 

2013/04/15 Mon 12:55 - category:ちゃり

はいはい、天気も落ち着いてきたのでチャリに乗る機会も増えてきました。
ですが、いつも走っていた里山は秋口のチャリでの滑落者の影響で自粛ムード。

新たな拠点を求めてすぐ隣の山に踏み込みました。
そして、先日まで乗っていたSB66が嫁ぐ準備として試乗も兼ねてMr.ストイックさん(笑)と開拓してきました。

↓写真ではかなり伝わりにくいのですが、結構な激下り&ローケーション最高!

ま、その後が問題ですけどね…
この際は、コースがなく更なる激下りをただ押して下るだけ(爆)

そんな散策を行いながら、見つけましたよ、これですよこれ。
しっかりと整備されており、路面は硬くしまっていて走りやすい。今までの里山と違ってアドベンチャーな感じはしないですがスピード感と開放感、あと人とすれ違うことが極端に少ない(・o・;

所々いや~な上りの階段やら下りの階段やらが出てきますが、基本は乗れて走れています。

↓この下りはとてもじゃありませんが乗れません(爆)


とか、さまざまな感じですが今シーズンはここで修行するとします。
基本は上りを鍛える意味合いとすれば良いんじゃないかな~。

簡単ではありますが、
某駐車場→アスファルト+ジープロードの上り→山頂からアプローチ→尾根沿いに走る→アップ、ダウンは双方きつ目→後半の下りは富士見パノラマのAを思わせるスピード感→下界まで下りてアスファルトでクールダウン→山沿いのダートでアップダウンを繰り返し高速から見える某公園→アスファルトを走行し駐車場へ。

全体で15kmくらいはありそうな予感です。
今週末距離を測ってみますかね~。

で、今シーズンはここで50本走りきりますよ!!!(^o^)/
trackback -- |  comment (0) |  編集

お花見!!!!! 

2013/04/13 Sat 20:55 - category:その他

シーズン中でお花見ができてなく、爆弾低気圧の強風と雨で散った桜ちゃん。

沼田の沼田公園は今が見ごろ!
今日の川場の帰りに思わず寄りました。

しかも!↓はiPhoneで撮影しフィルターなしでこんな感じに撮れたのはかなり嬉しい(^o^)
過去最高作品じゃないかな?(笑)

花より団子?ではなく、ちゃんと見ましたからね、桜を(笑)

重そうな感じで桜の花びらが付いている枝が重そうですね…。
trackback -- |  comment (0) |  編集

最後には、これ 

2013/04/13 Sat 12:41 - category:その他


川場シティーの中にある、タンドール。
美味しくいただきました( ̄▽ ̄)
trackback -- |  comment (0) |  編集

スキー12日目 

2013/04/13 Sat 10:53 - category:スキー

今日はホームゲレンデの川場スキー場の最後の週末。
まだまだ、雪が残っててクリスタルの上は、カリカリで滑りやすい^_^
滑る板でくれば良かった(・_・;

そんな川場は地形とウェーブで遊べる感じなので楽しめそうです!
trackback -- |  comment (0) |  編集

スター! 

2013/04/13 Sat 05:52 - category:その他

いつもはかみさんが買うピノ。
今回は意気がって自分で選び、自信満々で、"これ、星ピノが入ってるやつだよ"と発言。
開けて見たらびっくりのまさかの星ピノ!

実際に引き当てると嬉しいものですね(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

おーう(;´Д`A 

2013/04/12 Fri 21:37 - category:スキー

いつもながら、春の滑り終わったいたにワックスをかけるとこれですよ。

ペーパーが、真っ黒((((;゚Д゚)))))))
こりゃー板も走らなくなるわけですよ。しっかりクリーニングワックスで落として、ベースに近い硬いワックスでコーティング。これでも、ザラメの雪には敵わないですけどね(・_・;

板の温めすぎには、注意ですよ(´・Д・)」
trackback -- |  comment (0) |  編集

思った… 

2013/04/12 Fri 00:28 - category:ちゃり

これらって、総額いくらだ?

考えるだけで鳥肌立つ((((;゚Д゚)))))))
trackback -- |  comment (0) |  編集

シェイクシェイクダウン♪ 

2013/04/10 Wed 15:04 - category:ちゃり

はい、先日は新車のシェイクダウン。
いつもの里山ですが、乗り味は格別!
まず見た目にちょっと大きいサイズ。ポジション合わせて違和感なく乗れました。

コーナリングや切り返しは、26インチとさほど変わりなし。
が、しかし!ガレ場は全然別物!いつも、接地面を少なくするように点で当てて走っていたところがかなり、かなり楽チン(´・Д・)」
やっぱり、タイヤのボリュームとタイヤ接地面の拡大によって安定感が増してます。乗ってみないとわからないと思います。(^^;;

タイヤはマキシスのアーデントですが、思いのほか転がりも良く平地での巡行もかなり快適。ジープロードなんか平地に感じるくらいです( ̄◇ ̄;)
trackback -- |  comment (0) |  編集

ハッピョー 

2013/04/03 Wed 23:52 - category:趣味

はい、これキター。

一部の方は直前で気がついちゃった人もいますが(笑)
Intense TRACER275!
話題の650Bです!来ちゃいました、最強のフレームに走破性を加味し、サポートしていただいてる重力技研の萩さんのゴッドハンドが入った代物。

コンポーネントはXTで仕上げ、ブレーキは最高に調子の良いヘイズ ストローカートレイルカーボン。
もちろん、ハンドルバーもカーボンですよ♪
今までの、SB66に近い感じに仕上がってますが、性格はまるで違う!これは、かなり期待できそうです。
色も今回はかなり無理を言ってアルマイト加工してもらい、かなりやばい仕上がりになっています(汗)
質量も、14.6kgでそこそこの軽さ。前のSB66とほとんど変わりません(汗)

で、早速家の中でディスプレイ♪(^o^)/

シェイクダウンが楽しみですよ~(^-^)

で、今期ですが目標です、掲げます。

・王滝100kmで100位以内を目指す!
・ダウンヒルマラソンでテッペンを取る!
・近所の里山から、ちょっと足を伸ばした里山で50本走る!

と、言ってみるのの、クリアできるように自分を追い込みましょう(笑)
さー、がんばるぞ!!!!!!!
trackback -- |  comment (4) |  編集

明日からの新体制を 

2013/04/02 Tue 12:50 - category:趣味

とりあえず、新年度に入りまして今年度の目標を立てると参ります。
fc2blog_20130202133443fe7.jpg
っていう、前告知で終わっちゃいますけどね!(笑)
fc2blog_201302242007071ae.jpg
trackback -- |  comment (0) |  編集

いいね! 

2013/04/02 Tue 12:43 - category:ちゃり

サンタクルズの650Bっすねー。
話題の”650B”っすよ!

見ているだけで、ワクワクしちゃいます。

ってか、こんなに接近して走れるということが気持ちいい。

スキーだったらね、同じジョックスライダーのフミオと接近して滑ってますが、チャリは思いっきり汚しそうな予感…(汗)

これもいい!

こんな感じに走りたい!
trackback -- |  comment (0) |  編集
