こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

近づいてる 

2012/09/30 Sun 20:14 - category:その他

台風、迫ってるー。

窓がゴーゴー唸ってる~(; ̄O ̄)
trackback -- |  comment (0) |  編集

よしよし( ´ ▽ ` )ノ 

2012/09/30 Sun 15:01 - category:その他

ナイキフューエル、なかなか面白い。

30日連続で目標クリア( ̄^ ̄)ゞ

頑張れ自分!
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日もいくぜー 

2012/09/30 Sun 09:53 - category:ちゃり

台風の影響を受ける前に行っちゃうぞー( ´ ▽ ` )ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集

くるぞー 

2012/09/30 Sun 02:44 - category:その他

関東直撃ですなー。

結構強そうなので…里山ライドは午前中に済ませないと(;´Д`A
trackback -- |  comment (0) |  編集

オレンジなやつ 

2012/09/29 Sat 12:10 - category:その他

記念にコーステープ欲しいな…( ;´Д`)
trackback -- |  comment (0) |  編集

次は… 

2012/09/29 Sat 12:02 - category:ちゃり

今度はうちのかみさんが、MTB講習( ̄▽ ̄)
リハビリがてらに楽しんで~
trackback -- |  comment (0) |  編集

あっという間に終わった… 

2012/09/29 Sat 11:19 - category:ちゃり

本日のフジテンで行われた、2時間エンデューロレースですが、結構ハードでしたよ(;´Д`A

結果は12位。

40人くらい位いたから、半分よりは上かな?

上りが長い長い…そして、シングルの下りは漕がないと前に進めないかなりテクニカルなコース。

最後の最後だけダウンヒルコースを下る感じでした。
かなり、クラッシュしましたが…擦り傷程度で良かった…
trackback -- |  comment (0) |  編集

でかい 

2012/09/29 Sat 05:46 - category:その他

おはようございます。

朝焼けに…って雲が…(;´Д`A

でも、日本一の富士山は偉大な大きさですよ( ̄▽ ̄)
trackback -- |  comment (0) |  編集

久しぶりに 

2012/09/28 Fri 21:14 - category:その他

いつからか、見てないなーと思っていたiPhone、iPod touch用の外付けGPS。

結構取れやすいですが…精度はかなりイイですよo(^▽^)o
trackback -- |  comment (0) |  編集

準備しなきゃ(汗) 

2012/09/27 Thu 23:33 - category:ちゃり

さてさて、贅沢にいつも通勤に使っているPIVOTですが、土曜日のレースに向けての準備です。

まずは、タイヤ。ほぼスリック状態になったタイヤを山のあるタイヤへ変更。

密かに、ラインナップから消えていた…MAXXISのRENDEZ。
里山タイヤとしてラインナップされていたのに…で、すごくスキだったのに、なぜ無くなった?!



不思議でならん。
あとは、締結部の緩みの確認とサスの調整。
リヤのリバウンドが思っていたより早かったのを遅くしてみた。
これで、週末はばっちり行けるかな~?あとは明日の里山ライドは辞め、足を休めましょう♪(^-^)
trackback -- |  comment (3) |  編集

Support By URGE♪ 

2012/09/27 Thu 00:34 - category:スキー

I Love URGE♪
Freeride SKI、MTB and Downhill Marathon.

Green is good.

Snow
Support by Jocks、DOGtooth、STRICTLY、tp、URGE

MTB
Support by GRAVITYLAB、URGE
trackback -- |  comment (0) |  編集

キンキン 

2012/09/26 Wed 23:10 - category:趣味

冷凍庫で冷やしてやったぜー( ´Д`)y━・~~

良い子は、マネしちゃダメですよー(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

さて、今週末のご予定は… 

2012/09/26 Wed 22:01 - category:ちゃり

これです、これ。(笑)
なんか、いろんな意味で私に関係する大会ですが(謎)

なんか最近おかしくなってきているので、MTBソロ2時間エンデューロにエントリー(笑)

そして、いつも里山で走っているMr.ストイックマン(笑)とガチンコ勝負!
先日の王滝100kmレースでの昇りセクションは完敗でしたが…今回の勝敗はいかに?!

だた…難点が…
大会スケジュールなんぞ見てみたら…
○日時 9月29日(土)
○試走時間 7:00~7:50
○召集時間 7:50
○開催時間 8:00~10:00
○召集場所 レストハウス前
○距離 1周・2kmコースを周回

早すぎだろ!(爆)
3時間かけて現地に行って、正味何時間?!で3時間かけて帰って的な…。
trackback -- |  comment (0) |  編集

真っ暗だぞー! 

2012/09/26 Wed 20:56 - category:ちゃり

会社上がりにいつも行ってる、近所の里山ですがさすがに日の入りが早くなってPM6時にはこの暗さ…
はっきり言って、夜景がキレイすぎです(爆)

走れないと思うでしょ?
でも、走るんですね~。アホなんですね~。

メットの上につけた、強力なLEDライトを装着してレッツらGo♪
ちょっと、ライトの角度が悪くて下向きで進行方向の視界確認が難しいのですが…
相変わらず、楽しい里山ですよ(涙)


本当に、今の環境に感謝!
あざぁ~っす(^o^)/
trackback -- |  comment (0) |  編集

追い込み完了! 

2012/09/25 Tue 23:59 - category:ちゃり

月曜日は休暇。

AM中に選択や掃除、その他もろもろ終わらせ、PM1時からいつもの里山ライド。
でも、今回は特別にエンデューロにしてみました。(爆)

上りは、軽めのギヤで多めにまわす。下りは手を抜かず走る。でも、攻めすぎない程度でね。

木々の間からこぼれる太陽の暖かさは、確実に秋を感じさせる。
カメラでとっても、肉眼で見る感じで撮ることができないので…写真を撮ってません(爆)

普通の平日なのに、ハイカーは結構多めでしたが、邪魔にならないように、邪魔にならないように走りました。
結果は4周で終了。3周目を終わったくらいからRサスのレデューサーからギッコギッコっと音がするようになり…5周走りたかったけど4周で断念。

1周は≒10kmなので40kmって所でしょうか?
これで、今期の目標:里山ロング100本走る!ですが、70本を越えてきたのでクリアできるかしら?!
trackback -- |  comment (0) |  編集

ケーキ 

2012/09/25 Tue 22:57 - category:その他

ケーキはケーキでもアイスケーキ。(笑)

来月やっと?(笑)結婚するあの人にかピッタリかなー。
trackback -- |  comment (0) |  編集

いっちょ、いくか! 

2012/09/24 Mon 12:44 - category:ちゃり


これ食って、エナジーチャージして、里山エンデューロ。
ロングを何本走れるかな?
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日も休み 

2012/09/24 Mon 09:47 - category:その他

年末の引越しに向けて掃除中。

掃除する道具も掃除中。(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

さくっと。 

2012/09/22 Sat 17:43 - category:ちゃり

朝から打ち合わせ。
っつーか、何というか…

とりあえず、取り付けが完了したのでサクッと里山ライド。

ロックセッションはウェットでつるつるな手が抜けない感じ。

気合を入れて、2時間でロングを3本走ってやったぜ~。

ワイルドだろ~( ´Д`)y━・~~
trackback -- |  comment (0) |  編集

なんとか、セーフ 

2012/09/19 Wed 17:57 - category:ちゃり

朝からあいにくの雨。

降ったりやんだり、パッとしない曇り空でしたが、夕方からいつもの里山へ。

コンディションは、ミディアムウェットで、ロックセッションは滑りやすい(⌒-⌒;
そんな中でも、二本目のタイムアタックは7分オーバー。
足を一回ついちゃったからなぁー(T ^ T)まだまだやなぁー…
trackback -- |  comment (0) |  編集

きょうは休み 

2012/09/19 Wed 08:42 - category:その他

朝はパンケーキ。
それに乗せるジャムたちですが…(⌒-⌒; )
trackback -- |  comment (0) |  編集

がびょーん 

2012/09/14 Fri 23:43 - category:その他


締め出し喰らうまで中にいました。
いそいそ、出て来たらあれ?iPhoneが無い…((((;゚Д゚)))))))

テーブル席にわすれた…(−_−#)

焦って、かみさんの携帯から電話をかけたら、コストコの店員さんが出てくれてはっけーん♪( ´▽`)

よかったー(;´Д`A(;´Д`A(;´Д`A
trackback -- |  comment (0) |  編集

よしよし 

2012/09/14 Fri 23:31 - category:趣味


記録は更新して行くものですよね( ̄^ ̄)ゞ
trackback -- |  comment (0) |  編集

買い出し 

2012/09/14 Fri 19:32 - category:その他


買うぜ!( ´ ▽ ` )ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集

もらいたい! 

2012/09/14 Fri 15:08 - category:その他


ええやん( ´Д`)y━・~~

久々に、買いに行こうかな~
trackback -- |  comment (0) |  編集

明日っす! 

2012/09/14 Fri 12:51 - category:ちゃり

Facebookで詳細を告知しています、キャンプ&BBQ&チャリに乗ろう(^o^)/
昼の部、夜の部だけの人も合わせて、なんと27人!
かなりの大世帯になりそうです。
img_141415_37507134_0.jpg

当日、チャリに乗られる方は着替え多め、運動できるシューズ、メットやグローブを持参していただけるとありがたいです。
ちょっとだけ残念なのは、スラックラインが…ない…(涙)

みなさん!昼間のチャリ、夜からのBBQガッツリいけるようにはりきって行きましょう♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

_| ̄|○ 

2012/09/11 Tue 22:27 - category:ちゃり

大雨なう

近所なのに帰れない…
trackback -- |  comment (0) |  編集

全然やなぁー 

2012/09/11 Tue 22:13 - category:ちゃり

今日は動いてなすぎ。

よし、これからチャリに乗ろう!
trackback -- |  comment (0) |  編集

干からびる 

2012/09/08 Sat 23:56 - category:ちゃり

今日はなかなか激しかった。
朝から、里山ライド。

久々にエネさんと合流し、ショートをご一緒に。
その前に、ショートを走っていたので2本。

一旦帰って、物足りないのでやっぱり、里山ライド(;´Д`A
自走で現地まで行き、ロングを2本走って追い込み。

この後がキツかった…
たにさんにオススメされた別の山をハシゴ。途中コンビニでオニギリとモンスターでエネルギーチャージし、入山。
最終的にスタートを間違ったらしく、逆送していた。そのおかげで、半端なくキツイ!
あんなキツイの、王滝のコースばりっすよ( ̄◇ ̄;)
で、なんとか山頂までたどり着く。

ま、この辺の山だから標高は低いっすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

久々に違う山を走って開拓気味にさまよい、走ること1時間。
ハイドレーションを持って来ていなかったことを後悔しながら帰り、帰宅する頃には、身体の水分がカラっから。

さすがにキツかった…
trackback -- |  comment (0) |  編集

クラーッシュ! 

2012/09/08 Sat 23:27 - category:その他

愛用のモバイルノートパソコン。
Cドライブの容量増やすのに圧縮かけたら、起動しなくなった。_| ̄|○

誰か、助けて…
trackback -- |  comment (0) |  編集
