こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

今日は休み 

2012/07/30 Mon 17:08 - category:ちゃり

久しぶりにちゃんと、お休み。
いつもの里山にも行きませんでした。

昨日の野沢のヨゴレを落としてチェーンのクリーニングや各部位のグリスアップ。
気がついたのは…
フロントサスのリバウンドが全開早くなってた…(;´Д`A最後に腕が上がってしまったのはそのせいかしら?

今一度、リバウンド調整をしてやったぜぃ( ´Д`)y━・~~
当たり前だろぉ~( ̄▽ ̄)
trackback -- |  comment (0) |  編集

本日の対策 

2012/07/29 Sun 12:53 - category:その他

今日はこれ。
水と飴ちゃん、仲良く食べましょう♪(´ε` )
trackback -- |  comment (0) |  編集

奇跡の子 

2012/07/29 Sun 12:50 - category:その他

やっぱり、この人(笑)

trackback -- |  comment (0) |  編集

本日は野沢温泉 

2012/07/29 Sun 10:33 - category:ちゃり

来週はダウンヒルマラソンがあるので練習で野沢温泉入り。

天気は曇り?な陽気で人もそれなりにいますー( ´ ▽ ` )ノ
コースは若干補修が入ったり。
最後の方のバンクはブレーキのあとがあり、若干ウォッシュボードになってきてるから、ツッコミ過ぎは危険かも?

ゴンドラ乗り場では、ワールドカッパーの上野ゆうた君が自転車のお店を出していました(^O^)
冬も夏も忙しそうですね。がんばー。
trackback -- |  comment (2) |  編集

しんどい! 

2012/07/28 Sat 14:10 - category:ちゃり

おわりー(大汗)
しんどいですわ…
朝からグングン気温があがり、走り終わりにはこれだもんなぁー

熱中症にならないように気をつけるだけあって、炎天下でも走れる強い体になりそうです。

そして何より、ハイカーも少なかった。
こんだけ、暑けりゃー歩くのも嫌だよね…(;´Д`A

結局、今日の追い込みは
里山ロング 3本
ショート 1本でした。

明日は、野沢だ!
またまた、追い込むぞー!
trackback -- |  comment (0) |  編集

あついね(大汗) 

2012/07/28 Sat 11:15 - category:ちゃり

あつい!
でも、自分を追い込むためにチャリに乗る!

珍しく、ハイドレーションを背負って熱中症対策として干し梅。
思ったよりしょっぱくないけど、ないよりましでしょー( ̄◇ ̄;)

さ、がんばるぞー
trackback -- |  comment (0) |  編集

更新記録 

2012/07/28 Sat 11:10 - category:ちゃり

そーいえば、更新が滞っていましたが、走行記録。

先週の日曜日
里山ロング 2本
ショート 1本

今週の水曜日
里山ロング 1本
ショート DNF

金曜日
里山ロング 1本

がんばれ、オレ!
trackback -- |  comment (0) |  編集

復活した! 

2012/07/28 Sat 11:05 - category:ちゃり

先日の水曜日にやっつけたリムですが、その日のうちに重力技研にピットイン。
ダメかと思ったリムもなんと、リペア(;´Д`A
さらに、サイドウォールに穴があいたタイヤもなんとリペア!

さすがですわぁー、職人技ですわぁー( ̄◇ ̄;)
いつもありがとうございます!

下手くそな私は、精進して走りこみますヽ(;▽;)ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集

きたー(´Д` ) 

2012/07/27 Fri 20:57 - category:その他

どーん

こんな感じで、いかがかしら?( ´ ▽ ` )ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集

今宵は 

2012/07/27 Fri 20:43 - category:その他

ジンロックと、ナス。

暑かったもんねー( ̄◇ ̄;)
trackback -- |  comment (0) |  編集

初物 

2012/07/26 Thu 20:26 - category:その他

またまた実家から。
初物のただちゃ豆が届きました。

茹でて、一杯いっちゃう?( ´ ▽ ` )ノ
trackback -- |  comment (1) |  編集

金額にしたら… 

2012/07/26 Thu 12:48 - category:その他

携帯料金の明細。

パケホーダイなので、あまり気にしていませんでしたが、パケット通信料です。


気になる数字…。
そして、数字の最後についている”K”

簡単に言うと、5.9GB/月 使ったって事ですね。
金額に換算したら、おそろしやぁ~。
trackback -- |  comment (1) |  編集

届いたよー。 

2012/07/25 Wed 18:21 - category:ちゃり

来週末の大会参加書が来たよ。

大会に向けて追い込まないとね( ´Д`)y━・~~
その前に、リムと…タイヤと…(泣)
trackback -- |  comment (0) |  編集

やってもーた… 

2012/07/25 Wed 18:19 - category:ちゃり

会社帰りに、里山ライド。
今日は、乗れてる~(^O^)なんて、調子こいてたら、とがってる岩にヒット。

はい、リム終了(;´Д`A

タイヤ以上に消耗品だなぁー。
下手くそー!オレ( ´Д`)y━・~~

さすがにこんなんだと、自分で組めるようになりたいなぁー(´Д` )
trackback -- |  comment (1) |  編集

久しぶりに乗れた! 

2012/07/25 Wed 12:41 - category:ちゃり

雨やら、なんやらで乗れていなかった、チャリですが日曜日に乗っちゃいました。
雨で若干路面は濡れていたものの、山の中はやっぱりいい感じ♪
午後からのスタートだったので、師匠とたにさんと一緒(^-^)

でも、私のスタートが遅かった為、ショートをご一緒しました。
久々の師匠を久々に追い撮り。

↓師匠

その後は、ロング→ロング→ショートみたいな感じで、いつものコース♪

そして、先日開発した(笑)Goproの撮影方法はこの位置にセット(^o^)

今回は撮影モードを変えてみたのできれいに映ってる。
でも、このアングルだったら魚眼のモードが良さそうですね。
trackback -- |  comment (2) |  編集

ハイブリッド祭り 

2012/07/22 Sun 20:48 - category:その他


信号待ちにて。
プリウスが視界に3台も(;´Д`A
やっぱり、売れてる車は違うなぁー…
trackback -- |  comment (0) |  編集

改造申請 

2012/07/22 Sun 20:42 - category:その他

かみさんの膝。

私の右足と同じ、改造入りました(笑)
これからのリハビリで全てが決まる。
焦らず、ゆっくり、しっかりと動くようにしてもらいたいものです。
trackback -- |  comment (2) |  編集

終わりました。 

2012/07/20 Fri 16:58 - category:その他


手術は、2時間で無事に終了。
あとは、術後の痛みに耐えるのみ。(;´Д`A
明日の朝まで、頑張れーヽ(;▽;)ノ
trackback -- |  comment (2) |  編集

修理工場へ 

2012/07/20 Fri 10:12 - category:その他

自分じゃないけど、かみさんのACL(前十字靱帯)再建手術。
ミラクルな1泊2日(^◇^;)

がんばれやー( ´Д`)y━・~~
trackback -- |  comment (0) |  編集

7/15 野沢ダウンヒル 

2012/07/18 Wed 12:38 - category:ちゃり

先日、野沢温泉に行きました。
そのときの画像です。久々にGoProを取り出して、フレームの形状が変わったことによる、
今までに無かったアングルで撮影に成功♪
↓前半

120715_nozawa_01 from kojirou on Vimeo.


↓後半

120715 nozawa 02 from joxkoji on Vimeo.


フロントサスがよーーーーく動いているのがわかりますね(^o^)
いい仕事してます!重力技研!
trackback -- |  comment (3) |  編集

準備 

2012/07/15 Sun 08:57 - category:ちゃり

雨は上がり、曇り空。
紫外線がたーっぷり降り注いでるっぽくもう、暑いです( ̄◇ ̄;)

着替えたり、準備すっかなー。
trackback -- |  comment (0) |  編集

奇跡 

2012/07/15 Sun 08:54 - category:その他

彼、寝てます(笑)


無理っしょ(笑)
trackback -- |  comment (1) |  編集

あー、天気が 

2012/07/15 Sun 06:50 - category:ちゃり

野沢温泉に向かってます。

雨で、ぬかるんでるんだろうなぁー(; ̄ェ ̄)
trackback -- |  comment (0) |  編集

あめ、怖し 

2012/07/14 Sat 10:58 - category:ちゃり

雨の力を忘れてました。
里山ロングの後半、レンガタイルの上をちょっと乗るところがあるところでやっちゃいました…

キズはたいしたことないけど、気がついたら血まみれ(; ̄O ̄)
今夜もキズパワーパッドのお世話になります( ´Д`)y━・~~
trackback -- |  comment (0) |  編集

里山ライドにお客様。 

2012/07/12 Thu 15:04 - category:ちゃり

水曜は、恒例の里山ライド。
今回は、ゲストとしてChiyさんを迎えてのロングコースのランでした。

駐車場から、山頂までの道のりですが、舗装路のくせに傾斜がきついので…心臓破りの坂…。
なんとか、登っていただいてのスタート。

スタート直後のドロップ→谷ぎりぎりのすり抜け→ロックセッションですが、さすがですよ…Chiyさん。
初めて走ると思えない走りっぷり。(汗)オールクリア。

その後の激下りもがっちりつっこんで難なくクリア(汗)
が!その後に待ち受けている、ながーい、きつーい登り…あかーーーーーん。(笑)

最後まで、ついてきていただき無事(?)に走り終え、最後にクーリングダウンで舗装路を走る。

意外と長いロングコースに驚いてらっしゃいました(笑)

近くには、キャンプ場もあるのでキャンプ&チャリ&BBQ&スラックライン祭り!といきますか♪
計画をた~てよ♪
trackback -- |  comment (1) |  編集

ぴかり 

2012/07/11 Wed 00:44 - category:その他

近所の里山ですが、ホタルがいるんですよね~。
シーズンは終わっちゃった?のかもしれませんが、探せばまだまだいるんです。
電気を消して…
道路に…落ちてた(汗)

茂みのほうも探せば数匹。

近所の里山も捨てたもんじゃないぜぇ~。
trackback -- |  comment (0) |  編集

むり… 

2012/07/09 Mon 23:36 - category:くるまのこと


ヽ(;▽;)ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日だった! 

2012/07/09 Mon 23:34 - category:くるまのこと


まぢ、たけーヽ(;▽;)ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集

お友とは 

2012/07/08 Sun 22:35 - category:その他

これ(笑)

なかなか、ユウズウの効かないヤツですが、今年の夏も節電で乗り切るぜ!
trackback -- |  comment (0) |  編集

防水携帯 

2012/07/08 Sun 21:38 - category:その他

ジップロックに入れて防水携帯\(//∇//)\
邪道でしょうか…

いや、冬山でも効果絶大なんですよ(笑)
ちゃんと、操作も効くし申し分ありません( ̄▽ ̄)
trackback -- |  comment (0) |  編集
