こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

ましっそよツアー終わり 

2012/06/30 Sat 06:34 - category:その他

会社で一緒に働く韓国の方のオススメするお店に行ってました。

でも、韓国ぢゃないけどね(;´Д`A

たらふく食べて、飲んで!
ましっそよー( ´Д`)y━・~~

帰ってから、爆睡し朝を迎えた私でした。
次は、初夏のサムゲタン祭り。
trackback -- |  comment (1) |  編集

カムジャタン 

2012/06/29 Fri 20:52 - category:その他


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
やばい…
trackback -- |  comment (0) |  編集

うまーい 

2012/06/29 Fri 19:29 - category:その他


スンドゥブと、骨付カルビヽ(;▽;)ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集

ましっそよ! 

2012/06/29 Fri 19:13 - category:その他


ましっそよツアー開始(^ ^)
くうーぞー(´Д` )
trackback -- |  comment (0) |  編集

ワイルド 

2012/06/29 Fri 15:55 - category:ちゃり

かちゅーん、発見!

タンクトップいかしてるぅー
trackback -- |  comment (0) |  編集

すげわ 

2012/06/29 Fri 15:24 - category:ちゃり

倒木、どーん
trackback -- |  comment (0) |  編集

午後から休み 

2012/06/29 Fri 14:32 - category:ちゃり

サクッといつも通りな感じです(^◇^;)
ロング、ショートのローテーションで何本いけるかな?
trackback -- |  comment (0) |  編集

2連ちゃん 

2012/06/28 Thu 23:21 - category:ちゃり

水曜日といえば、定時間日。
仕事はさっさと終わらせて(?)里山ライドでしょー。

いつもよりも早めにあがることに成功した今回は、ダウンヒルショートとロングの2本立て!
日も長いしいけるっしょ~的なノリですね。
今回は久々に、ボルタも連れてレッツらGo~♪

いやー、ボルタもオレもちょー乗れてる!
ショートのガレバ前までのセクションの早いことなんのって。
ガレ場も、コースが良くなっちゃった???位の勢いで走りやすくなっていた(汗)
なんて、こったいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

その後は、ロングを掛け持ち。
日が長い今の時期は、嬉しいね( ̄▽ ̄)

いつも通り、ガッツリ乗って楽しく終了。

いやー、良い一日だった( ´ ▽ ` )ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集

色づいてきた 

2012/06/28 Thu 12:49 - category:ちゃり

先日の同でもいいところで、こけて負傷した右足ですが、こんな感じになりました。
内出血していた?ところが表面に出てきたんですかね?
若干くるぶし下前が紫色に。


先日の痛みも次の日にはすっかりなくなり…(謎)
普通に歩けていたから本人的にもびっくり。

氷嚢で冷やし続けた荒治療が良かったのかもね(爆)
trackback -- |  comment (0) |  編集

午前休みが 

2012/06/25 Mon 17:59 - category:ちゃり

午後から、会社に向かう途中、こけた(T ^ T)
いつもの里山ライドに行けないくらい、痛い…
歩くのこんなーん( ̄◇ ̄;)

とりあえず、予定変更で整形外科(笑)
trackback -- |  comment (2) |  編集

佐藤さん 

2012/06/25 Mon 08:30 - category:その他

地元産の佐藤錦。
甘くて、デカくて、ちょーおいしい(@ ̄ρ ̄@)
trackback -- |  comment (0) |  編集

あらら… 

2012/06/25 Mon 07:22 - category:ちゃり

なんか、いろいろなところが痛い(・_・;

左太ももに、打撃系の痕が…
trackback -- |  comment (0) |  編集

山から山へ 

2012/06/25 Mon 00:42 - category:ちゃり

今日は、"あ"の場所に。
久々なリアルダウンヒル( ̄◇ ̄;)ちゃんと走れるかしら…

と、思いながらチャリはSB66
タイヤだけは、ダウンヒルタイヤに履き替えた仕様でなんとかなるかな?

やっぱり、台風の爪痕がチラホラ。
枝は散乱しまくってるし…倒木もあって、通れなくなってたり、とにかく一本目がしんどかった(;´Д`A

2本目は気を取り直して、レッツらごー。
途中までは良い感じ。だんだんついていけなくなり、ガレ場でタイヤの向きと体が相反する方向に向き、フロントフリッブをメイク(笑)

なんだか、足首が痛い…

下のドロップセクションでは、タベッチが豪快な飛びっぷり。さすが!

繋げて走って来る時は、吸収していたリップでしたが、なんだか、勢いでやってみよーってことで、チャレンジ(´Д` )

一つ目を吸収してー、リップに向かって体制整えてー、届かないの嫌だから思いっきり踏切( ̄▽ ̄)

ランディングは見事に越えたのですが、問題はその次…
左の崖。
過去にウチね師匠も落ちていった(笑)崖に吸い込まれ、そのまま、落ちていった(笑)
そして、2回目のフロントフリッブメイク。
あまり痛くなく、みんな、喜んでくれてた(´Д` )

午後からは、安全をとって走らなーい。
せっかくなので、写真と動画を撮る。
これまた、iPhoneで撮ったからあまりよく…
上のライダーはD5さん、かっけー

夕方近くになり、いったん道具を撤収し、いつもの里山ライドに行く(笑)

ダウンヒルマラソンもあるから、チョット追い込み気味に上ってみる。
途中、ママチャリで上ってる高校生を抜いて、ぶっちぎってやったぜぃ
結果的に、ロングとショートを1本ずつ走って終了。
ショートも、枝葉がいっぱい落ちているし、上のスラロームのところで、倒木が一ヶ所。
2回目のガレ場最後、真ん中にある木が倒れ気味(・_・;
あぶないあぶない…

もちろん、帰ってきたらキレイにしなくちゃね( ´Д`)y━・~~
trackback -- |  comment (2) |  編集

台風の脅威 

2012/06/24 Sun 18:36 - category:ちゃり

土曜も予定をサクサクとこなし、余った時間で夕方から里山ライド( ̄▽ ̄)

ビックリしたのがこれ。ぶぉこぉーーー!
激上りのスタートに根こそぎ倒木( ̄◇ ̄;)
もちろん起こせるわけもなく、横をなんとか通る感じでしたが…

他に枝がいっぱい散乱してた。
除去しながら走って、土曜は
ロング:2本

これで、27本!

がんばれ、オレ(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

でっかい、やつ 

2012/06/23 Sat 21:26 - category:その他

これ、ニンニク(笑)
どんだけでかいの( ̄◇ ̄;)
trackback -- |  comment (0) |  編集

うんまー(´Д` ) 

2012/06/23 Sat 14:00 - category:その他

重力技研に寄る途中に寄ったラーメン屋さん。

写真家の店主が始めたラーメン屋さんっす。
写真も良い感じ。感動します(T ^ T)

そして、

石焼ラーメン(´Д` )
う、う、うまかった!
trackback -- |  comment (0) |  編集

えー!!! 

2012/06/21 Thu 15:01 - category:その他

昼休み明け、仕事中に緊急地震速報が鳴り響いた。

13:19分、福島で震度5弱(汗)
当然、ここの揺れるだろうなと思って覚悟していました。

しばらく待ってもさっぱり揺れない(汗)
ん?なんだ?意味がわからない。
他のサイトで確認したところ、同時刻は宮城県中部、震度2。


どうなっとんじゃー、おい!(-"-;
trackback -- |  comment (2) |  編集

やーめた。 

2012/06/20 Wed 21:45 - category:趣味

先日、家のネット環境を変えました。
以前は、ADSLを使って、無線LANでパソコンとiphoneを使用していました。そして、ポケットWifi何ぞ持っていて無線だらけ~♪

って、非効率じゃない?

ADSL:3000円くらい
ポケットwifi:3980円くらい?
毎月7000円くらい払ってた。

これからは、これだー。

なに?って感じですよね。

実は、私のiphoneはdocomoで使用。
色々と駆使した結果でこうなった感じです

softbankのiphoneでは出来ない、テザリング機能がdocomoなら使えるんですね~♪

テザリングって何?
簡単に言うと、ポケットwifi。
回線速度は、携帯のパケット速度なのでそんなには期待できないのですが、まずは、これでポケットwifi解約!
ついでに、家の無線LAN回線は早いに越したことは無い。でも、そんなに巨大なデータをダウンロードすることがないだろうと考えて、ADSLも解約!

これで、毎月7000円くらいのコストを抑えられるわけですね。

今までは、
ADSL:3000円くらい
ポケットwifi:3980円くらい
携帯のパケホーダイ:4700円くらい
それに、基本料とか通話料とかモロモロ:3000円くらい
合計:15000円/月くらい

それが、
携帯のパケホーダイ:4700円
それに、基本料とか通話料とかモロモロ:3000円くらい
合計:8000円/月くらい

見事に7000円/月の節約♪

ついに、プロバイダーも要らなくなるので解約しなくちゃね~♪

あれ、何使ってたっけ…(汗)
trackback -- |  comment (2) |  編集

チョイうけ 

2012/06/20 Wed 00:10 - category:その他

台風の位置見てたら、名前ついてた。


グチョル。
どういう意味?( ´Д`)y━・~~
trackback -- |  comment (6) |  編集

かぜ、きたーッ 

2012/06/19 Tue 21:07 - category:その他

えらい勢いで、風吹いてる!(◎_◎;)

で、明日の気温が…

ハンパねっす…
trackback -- |  comment (0) |  編集

日差したっぷり 

2012/06/18 Mon 12:34 - category:ちゃり

土日に寝てる時間がもったいないので、朝からタイヤ交換祭り。
あっちをこっちに変え、こっちを外してしまってみたり。
用途に応じて、タイヤもいっぱいあります。(爆)

朝の強い日差しを浴びながら、午後にはいつものように近所の里山ライド。
一声かければ、みんな集まるものですね。(笑)雨も続いてたからみんな走りたかったんですよね。
元気良く、モンスターチャージでしょ♪

スタート前に、ちょっとした(笑)ハプニングもありましたが…
雨は上がっても路面は乾かず、ガレ場やロックセクションは滑るすべる…。
そして、暑い暑い!でも、久々の太陽で気持ちがいい~。汗は吹き出るように出てくるので水分補給はこまめに摂取。

夕方からは、浦和から夫婦のゲストさん♪
先日のGWでいきなり富士見を走らせてみたカレ(笑)
でも、今回は条件が違いすぎたかなー。(汗)木の根っこや、岩、そして、濡れている岩…
ここなら大丈夫!で連れて行ったところはテンでダメ(涙)
本当に、スミマセンー!

今度は、晴れた日に!今回にめげないでまた遊びに来てね♪

ロング1本
ダウンヒルショート2本

これで、
ロング25本
ダウンヒルショート12本
がんばれ、オレ♪
trackback -- |  comment (3) |  編集

雨だよね 

2012/06/16 Sat 21:23 - category:ちゃり

朝起きて、微妙な空模様。
ざーっと、雨が降る前にサクッと里山ライド。

現地についたら、なぜか師匠が(;´Д`A
早起き(笑)だったらしく、もう帰る所だった。
ちょいと、話しながら準備し気合をいれてライティング。

でも、天気には勝てず(; ̄ェ ̄)
ロング最後くらいで雨脚が強くなり、ショートに行く頃には…
なかなか良い感じに滑るので、本日終了(;´Д`A

ロング24本目
ダウンヒルショート10本目
trackback -- |  comment (0) |  編集

金曜も 

2012/06/16 Sat 09:14 - category:ちゃり

仕事は、さっさと終わらせ?片づけ?近所の里山ライド。
本格的な雨が降る前にどれだけ走れるかなー?

とりあえず、会社帰りにロングを一本( ´Д`)y━・~~
23本目
trackback -- |  comment (0) |  編集

アドオン。 

2012/06/14 Thu 12:53 - category:ちゃり


ステッカー追加( ´ ▽ ` )ノ

冬も夏もサポートしていただいてる、URGE。
しっかり、出しまーす( ̄▽ ̄)
trackback -- |  comment (0) |  編集

水曜日だ! 

2012/06/13 Wed 20:50 - category:ちゃり

いつもながら、近所の里山ライド。
梅雨時期だから、ややウエットな路面ですが、コンチのタイヤはなかなか良い感じ。

若干低圧の方が調子良いかもね( ´ ▽ ` )ノ

あ、走った本数は、
月曜、ロング2本
水曜、ロング1本

合計、22本!
がんばれ、オレ。
trackback -- |  comment (0) |  編集

月曜にゴゴキュー 

2012/06/13 Wed 12:11 - category:ちゃり

朝会社に行って、課長から、
”あれ?何で来てるの?”
と、一言。そう、休暇予定でした(爆)

そんなんも、すっかり忘れて仕事をこなす内容を考えていましたね(汗)
なんとか、午前中にやり遂げここからは休暇ということで…。

会社が終わってすることといえば~
近所の里山ライド♪これから梅雨に入り走れる期間が短くなるのでサクッといっちゃいます。

まずは、いつものようにSB-66。
今回は新規に導入したタイヤを装着。
コンチネンタルのマウンテンキング 2.4です。もちろんチューブレス!
いつもお世話になっている重力技研でDH用のタイヤを見て、これってオールマウンテンのタイヤも良さそう~(^_^
と直感で感じた。それは、タイヤの剛性。

タイヤは低圧にしていくと横方向へのねじれがどうしても強くなる。
マキシスのLUSTというシステムは、サイドウォールを強化してあり非常に調子がいい。
コンチネンタルのタイヤも同じような感じ。マキシスとの違いは、タイヤの幅サイズで 2.2 → 2.4。
そして、ライディングスタート。

結果は、かなり良好。
・予想通りのタイヤ剛性!
・タイヤの山も高いので良く刺さる。
・コンパウンドはちょっと硬い感じがし、空気圧が高めだとガレ場ではじかれる。
・空気圧低めでちょうどいい感じ。
・転がり良好。(マキシス アーデントより良いかも。)硬いから?

走り終わって、チャリをきれいにして帰宅ー。

あ、そういえば、こんなもの見つけました。
↓なんだかわかります?

野うさぎ?野良うさぎ?
私には良くわかりませんでしたが…。

どちらにしても、珍しいです(爆)
trackback -- |  comment (2) |  編集

いっぱいもらった。 

2012/06/12 Tue 22:33 - category:ちゃり

先日のカクタスカップの景品。
グリップ、サイクルコンピューター、そば、マグカップ、水筒、そして、チャリ(爆)

参加人数も少なかったことで、いろんな人に景品が回ったんでしょうね~。

ありがたやぁ~ありがたやぁ~。(^o^)/
trackback -- |  comment (2) |  編集

ホワギョーと、重力技研 

2012/06/11 Mon 21:31 - category:ちゃり

レースが終わってから、サポートしてもらってる、重力技研へ。
あまりにも腹が減ったので、前橋にあるホワイトギョーザ( ̄▽ ̄)

おなかいっぱいの後は、重力技研。
お世話になっている、萩さんにレースの報告。あと、洗車はしたけど汚れてるチャリをキレイにね( ´ ▽ ` )ノ

いつもながら、ありがとうございます(`_´)ゞ
trackback -- |  comment (0) |  編集

足? 

2012/06/11 Mon 21:22 - category:その他

ん?

ん?ん?
trackback -- |  comment (0) |  編集

カクタスカップ終わり 

2012/06/11 Mon 21:07 - category:ちゃり

朝からドタバタし、準備したカクタスカップも、無事に終了。

無事に雨にも打たれ、ドロドロになりながら走りましたよ。

今回は、二時間でソロ。
で、結果は、なんと、1位!
何を隠そう、一人しかエントリーしてなかった!(◎_◎;)
とはいえ、手抜きは一しませんでした。
いつものスプリント走りはやめて体力を残しながら上る。
下りも調子こいておに漕ぎしない。これ、大人。
タイヤも急遽履き替えたマッドタイヤ。これは、買ったけど、なかなか出番のない一品。
でも、この日は大活躍です!さすがマッドタイヤ♪グリップ力がぜんぜん違う。コーナーというコーナーは滑らないし、空気圧も高めにしておいたので上りも楽チン(^o^)/
コースは、例年よりレイアウトが変わり、下りのゲレンデを横切っていくところが、スラロームみたいな感じに。
登りの一番高いところは、相変わらずの試練ですが、上りきった後の下り、シングルトラックが面白い♪

今回のエントリーは2時間ソロ。結果的には、一人しかエントリーがいなかったので、最初から優勝決定(笑)
でも、走りきっての優勝はうれしいものでですよ。

そして、3人チームも見事優勝!
同周回数で争っていただけに最後の最後まで緊張に包まれた感じ。
そして、有終の美ですね(^o^)

最後の抽選会。
前半の部は、温泉に入りに行っていたので、参加できず。
表彰式が終わり、後半の部。
カクタスカップin峰の原が今回を持って最後だということもあり、景品が豪華(汗)
ワインにXTRハブのホイルセットなどなど。

それで終わらない、今回のカクタスカップ。
最後の最後にはフォーカスの完成車を1台どーんとプレゼント(@_@;すげーなー。
そして、発表での時が来ました。
私の番号は257。
”下一桁から発表でーす…。”
”はい、7番!”

おー、オレオレ♪

”10の位…”
”はい、5番!”
マジでー?!

何を隠そう、257番は私、157番はUEZさん
どっちでも身内(汗)なんだー、この感じ(汗)

そしてー…
”100の位は…”
”はい、2番!”

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
当たってしまった、完成車(笑)
なんとも、完成車が~。

フォーカス、ハードテールの入門モデルですかね~。
色も白と水色のロゴでシャレオツなモデルですぁ~。

とりあえず、持ち帰り家の中にはどうやって置くか…(汗)

そして、こんかいで最後になったカクタスカップ。
私の参加したのは4年前?だったかなぁー。
16年に渡り長く開催していたレースもなくなると、ほんと寂しいものです…。
今まで、ありがとう!そして、楽しい大会をありがとう!
trackback -- |  comment (0) |  編集
