こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

モドカシイ… 

2012/01/30 Mon 12:52 - category:スキー

久々ですね(爆)

日本がだいぶ寒くなっているようで、山には雪がいっぱいなんでしょうね~。
でも、そんな絶好な時期に滑りにいけてない!正月休みもお腹が壊れてどーしょーもない状態でしたし…。

なんじゃらほい。

今週末は土日のどちらかは滑りにいけるかなー(汗)
予定は未定…がんばれー!(爆)
trackback -- |  comment (2) |  編集

120115は戸倉スノーパーク 

2012/01/18 Wed 12:42 - category:スキー

さて、今シーズンは激務に付き(いい訳?)出没が激減している私ですが…
日曜は戸倉スノーパークでした。

久々のメンツと新年の挨拶やら、飛びやらで若干テンション高めでしたね(笑)

もちろん、フミオも一緒。また、しんじやサイモン…濃い~メンバーでしたよ。

戸倉のアイテムは、正面ゲレンデに
フラットダウン→6m(?)キッカー→10m(?)テーブルトップってな感じで、キッカーとテーブルトップの飛びやすさは全然違う性格でした(笑)
↓こじろー

↓フミオ
trackback -- |  comment (0) |  編集

ありがとうー 

2012/01/15 Sun 12:50 - category:その他

土曜の夜にまたまた、お祝いしてもらいました( ̄▽ ̄)

ありがとーございます(T ^ T)

きゃはー(^ー^)ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集

33回目 

2012/01/13 Fri 19:25 - category:その他


今日は誕生日。
知ってる限りのスキーヤーは、シンジ、ピック、自称北川◯子さん(笑)。
どんだけ、いるんだよー(笑)

さて、朝からうれしいですよね。(^-^)/
会社でも、私の勝手な風土作りでグループないで誕生日にみんなでお菓子プレゼントしてます。

いざ、自分の番が来ると嬉しいものですね( ̄▽ ̄)
激務で頑張ってくれてる同僚に感謝です。

ありがとーヽ(;▽;)ノ
trackback -- |  comment (2) |  編集

休みは一日 

2012/01/09 Mon 12:44 - category:その他

正月連休明けの週末は日曜しか休みないんですよね。
いつもなら意地でも滑りに行く所ですが何かとやることが多くて、下界に。

その代わりに(笑)近所の里山ライド。日差しがタップリで明るい山は最高です。

午後からは用があって高崎へ。
夕飯にはGGCっすよ(笑)

高崎のムラスポ近くにあるのでぜひ(^-^)

食べはじめの美味しそうな写真を撮り忘れてしまったので証拠写真で( ̄◇ ̄;)
ちなみに、上州牛ハンバーグでした。
trackback -- |  comment (0) |  編集

初ライド 

2012/01/07 Sat 12:33 - category:ちゃり

連休最終日は、初ライド。(笑)

近所の里山で神社へのお参りと今年の安全祈願をしてきました。

写真は走り終わっちゃってますが…(汗)

近所の里山は、カラッカラに乾き、落ち葉もほとんど落ちちゃったので明るく走りやすくなりました。

さて、今年もガンガン乗って体力付けるぞ~♪(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

いいなぁーいいなぁー 

2012/01/07 Sat 07:12 - category:スキー

今日は出勤(; ̄ェ ̄)
そして、山は大雪(~_~;)

この、滑りに行けないもどかしさはどうしたら良いのかー?

あ、もちろん、月曜も出勤です(爆)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今年の初すべり 

2012/01/06 Fri 12:46 - category:スキー

新年一発目は、山形蔵王でした。

さすが蔵王ですね~。スキー場が広い広い。思わず地図を広げながら、あっち行き、こっち行き。さまよえる子羊状態でした(笑)
正月でしたが雪の量は若干少なめ?山頂付近でも、草木が出てたり、石ころがいっぱいだったり…エッジがボロボロになっちゃいます…。(涙)

山頂付近の樹氷もまだまだこれからってところですが形にはなっています。

天気はあまり良くなかったのですが、樹氷の合間から飛んでみたり♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

URGE SKAN 

2012/01/05 Thu 12:50 - category:スキー

ご報告です。

今期より、スキー用ヘルメットのスポンサーを受けることになりましたー!
まだ、スキー用のメットとして知名度が低いかもしれませんが、非常に品質の良いメットですよ。

メーカー:URGE(アージュ)
商品名:SKAN(スキャン)
サイズ:XL(笑)

まずは、非常に軽い!≒500g
そして、ぱっと見た感じの作りはシンプルに見えますが、細部がこってる(^o^)
今流行の、つば付きでしかも取り外し自由なんです!私は好みでつば付きにしてみましたよ。

生産国は、フランス。
スキーヤーでいうと、Julien Régnierがスポンサードされているようです。
スキーもそうですが、MTB用のヘルメットも多彩に扱っているようなので、スキーもMTBもやる私には興味がありますよね♪

trackback -- |  comment (0) |  編集

今年の予定 

2012/01/04 Wed 09:48 - category:ちゃり

チャリのスケジュールが出てたのでまずは今年の予定第一弾。

いつもの(笑)ダウヒルマラソンに、なんと!ダウンヒルアバランチェがきたー!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なんつーか、初期のダウヒルマラソンみたいなやつですね。下りと上りどちらの要素も兼ね備えた最強の大会ですねー。ヨーロッパちゃ普通なのかな(笑)

とりあえずこれ。
あとは、5月にある大滝100kmにでる予定。

ビシバシ鍛えないとね(^_^;)
trackback -- |  comment (2) |  編集

あ・け・お・め・こ・と・よ・ろ。 

2012/01/01 Sun 02:08 - category:趣味

ということで、年が明けました。
新春のご挨拶をしに、初詣にも行ってきましたよ。


2012年もよろしくお願いいたします。
iphone_20111231222952.jpg
iphone_20110903124142.jpg

trackback -- |  comment (0) |  編集
