こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

宇都宮~ 

2011/11/28 Mon 21:36 - category:その他

日曜は宇都宮でした。

いつもながら、宇都宮と言えば餃子ですよね~

焼き2の水1なんっつって(笑)

そして、宇都宮はチャリの道もしかかりと整備されているんですよね。

ん、とても良いことですね。
trackback -- |  comment (0) |  編集

紅葉気持ち良い 

2011/11/26 Sat 10:00 - category:ちゃり

土曜は近所の里山でした。

会社のメンツ、師匠も出動らしく久々に走れる週末の晴れ(=´∀`)人(´∀`=)
かなり気合が入りました。

本当に低い山ですが、いま一番紅葉が綺麗ぢゃないでしょうか?(^-^)/


ま、そんな気合も空回りチックに師匠に会えず終い。

そして、朝一の一本目でやっちゃいました。
激下りの最後、直角に右に曲がるところで谷側へタイヤが落ちてしまい体が前に投げ出され、ひじ、肩を強打_| ̄|○後で気がついたら打撲部が変形してた(爆)

今は、相棒のキズパワーパッドを貼ってぷくーっとなってます。

その後に、D5さんと走り、だいぶ遅れて谷さんと走り、今までにないくらい走り尽くした(; ̄O ̄)
さすがに、脚に来ちゃいましたね(笑)
trackback -- |  comment (2) |  編集

エビスこう 

2011/11/24 Thu 07:10 - category:その他

先週はこれでした。

今更ですが始めて聞いたんですね^^;

で、群馬の各地でやっていたみたいです。
地産地消で野菜が安かったり高校生のイベントやったり雨だったけどかなら元気良く行われていました。

イカしてるケーキ!
立体型のケーキ作ってくれるみたいでした。

そして、別地点のエビスこう。
昭和な香りがどこか懐かしいかんじでした。
trackback -- |  comment (0) |  編集

docomoきたー 

2011/11/24 Thu 07:07 - category:その他

ultra_jp.jpg
これ知ってます?

GEVEY

ずばり、IphoneをDocomoで使えるようにするSIMトレー通称:”ゲタ”

現在は、DocomoとSoftbankの2台契約でしたが、これで、一台に絞れるというわけですよ。
今のフォーマSIMはちょっと大きめなので、DocomoショップでミニSIM(マイクロSIM)に交換。
いろんなHPで交換するときに電話見せろだとか問われるとかあったけど、事前に電話して事情を説明し用意するものはあるか?などと聞いておけば話はスムーズでした。
で、早速交換してもらい→SIMをちょっとだけカット。

ゲタといわれるトレイに乗せてセット♪
ま、セットするときも、ゲタ+SIMでちょっと厚みが増すので入り口が入りづらい。
手順が簡単だと書いてありますが…個人的には面倒くさい(爆)

そして、結構反応するまでトライ&エラー的な感じでしたね。

色々トライをやって半ば諦めていたら…

NTTDOCOMOって!

キター♪

・通話はOK。
・パッケトは、金がかかるので遮断。
・Wifiも普通。
・GPSも動く。

完璧です…(涙)

ただ、@docomo.ne.jpのアドレスが使えなくなりますね。
これに関しては中あるネットワークサービスを反して来年3月まで続けていくとしましょう。(315円/月)

その後は、SIMの入れ替えかもう使わないか…
悩みどころです。
trackback -- |  comment (0) |  編集

ハイきたー! 

2011/11/22 Tue 07:01 - category:スキー


今日は寒いもんねー
ホームの川場スキー場も白くなってきましたね(=´∀`)人(´∀`=)
trackback -- |  comment (2) |  編集

なんか白い? 

2011/11/17 Thu 12:33 - category:スキー

私のブログで川場スキー場のライブカメラ映像が写っているのですが、何気に気をとめて見たら…
111116_kawaba-ch1.jpg

ちょっと地面が白い?(^o^)/
ついに来たね~この季節!涼しくなって(寒いか…)行動もしやすくなり、空も遠く、とーーーーーくまで見渡せる良い時期になりました♪
さて、初すべりはいつかな…(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

あはは… 

2011/11/16 Wed 07:07 - category:その他


またまたまたまたまたまた、雨ですかね?完璧に天気に嫌われてる感じですね…

来週も雨かな(苦笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

”目標” は? 

2011/11/10 Thu 12:55 - category:その他

はい、この意味を考えています。

何かに向かってがんばること、取り組んで解決していくことだと思っているのですが、今の私にこれがあるのか?と自問自答中…。

はて、どこかに落としてきたかな?それを拾いに行くことが今の目標になっているようですね(爆)

何がしたいんだろう?
今一番したいこと何だろか?迷走中…。
trackback -- |  comment (2) |  編集

10月末には里山行きました(笑) 

2011/11/08 Tue 12:57 - category:ちゃり

週末となると雨が降る秋も深まってきた今日この頃。

先月末に里山は知ってました。
もちろん、双子のMETA兄弟(笑)と共に。

そして、いつものごとくGoProを持って撮影撮影。やっぱり、記憶だけでは物足りない私は記録に残しておきたいんですよね~。
あとで、振り返って映像を確認するかは内緒ですが…


そして、この方。弟分がついにブッコケ(笑)結構痛そうでした。里山DHコースの一番の難所をクリアし5mくらい行った所でフロン地フリップをMake♪

気を取り直してスタート。(笑)

せっかくなので、勲章も写真撮っておけばよかったかな?(^o^;;;
trackback -- |  comment (0) |  編集

たのむよー 

2011/11/08 Tue 06:59 - category:その他


またまたまたまた、週末は怪しい天気っぽい_| ̄|○
秋なんだからスッキリ晴れてほすィ…
trackback -- |  comment (0) |  編集

装着しました。 

2011/11/03 Thu 12:58 - category:ちゃり

ヨーロッパから届いた、代物はこれ。

Rディレーラーとペダル。
どちらも、相当くたびれてました。特にペダルなんて半崩壊状態でしたからね…。
Rディレーラーは、XTのシャドータイプに変更。
RD+RD-M772-SGS_600x450.jpg
フィーリングは、多分良い!(笑)そのほかのケーブル類やインナー関係に抵抗がありすぎて思っていたより改善しろが感じられなかった(爆)

そして、もう一つはペダル。
壊すのが落ちだから金属製のペダルを使っていましたが、外側の固定部が緩んで脱落。
PD-M545_600x450.jpg
足を乗せる部分(金属)がガタガタになって相当な不愉快…
で、今回変えました。

フィーリングはかなり良い!泥よけ対策もしてあるSPDなのではまるときのフィーリングがかなりGood!
XTRのSPDみたいな感じはめ込めるのでお勧めですね~。ってか、変えてよかった…(汗)
PD-M647_600x450.jpg
trackback -- |  comment (0) |  編集

近所の焼肉屋さん 

2011/11/02 Wed 12:40 - category:その他


先週末に行ったんですねー、近所の焼肉屋さん。
さすがに、疲れて酒でも飲むかー、みたいなテンションで。

車もそれなりに止まっていたし、時刻はPM8:00。
はいろ~って思ったら…
”支度中”…

え?まぢで?

ま、しょうがねーか、とか思ったけど、どうにもおかしい。さすがに、PM8:00で支度中って…
勇気を振り絞って、入店してみると、”いらっしゃいませ~”と元気よく迎えてくれた(爆)

なんだよそれ…
思わず、支度中でしたよと一声指摘。(笑)

そして、オープンしてから2周年だそうで、飲み放題メニューがどれでも280円と激安でした。
お肉もおいしくいただきましたが、最後にハラミを食べたら胃もたれが…
最後は、さっぱり〆ないとね…(反省)
trackback -- |  comment (0) |  編集

がびーん 

2011/11/02 Wed 06:57 - category:その他


またまたまたですかねΣ(・□・;)
trackback -- |  comment (1) |  編集

今年の冬は? 

2011/11/01 Tue 12:50 - category:スキー

さて、11月にもなったのでスキーの話。

先日10/31日付けで、尾瀬戸倉スノーパークの第一弾早割りシーズン件の申し込みが終わりましたね。
駆け込みでしたが、私も申し込みました(^o^)

今シーズンは、今まで程回数は行けないと思いますが、安いのでとりあえず購入。

あとは、シーズン初め、正月くらいの大雪のときは迷わずホームの川場スキー場です。
ガッツリスキーというよりは、深く楽しむ感じで行こうと思います。

ま、年も年だし…楽しみましょう♪(爆)気持ちは若いんですよ…(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集
