こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

隅々までキレイ 

2011/09/30 Fri 12:00 - category:ちゃり


今月で木金休みが終了するため、週末は4連休と今までには異例な連休。

その連休最終日には福島県の南ヶ丘牧場で、ジンギスカップ!
クロカンで走ってジンギスカンを食べるというやつなんです。コースも長いしレイアウトが面白くて毎年出ています。
それに向けて、隅々までメンテナンス、グリスアップしちゃいました。
キレイにした後のコギの軽さは(@ ̄ρ ̄@)
trackback -- |  comment (0) |  編集

PIVOT 

2011/09/30 Fri 11:39 - category:ちゃり


昨日はいつもの里山ライド。
しかも、PIVOTで(笑)実はあんまり紹介していませんでしたが…コメンサルのスーパー4がクラックが入って使い物にならなくなったので、春にフレーム換えました(爆)

それが、PIVOTのMACH4←マッハね(笑)
フルサスにしてかなり軽い!BB込みで2.8キロ…ヤバイっす。
完成車は…あ、計ってなかった(;´Д`Aま、そのうち(´Д` )

さて、久々の里山ですが台風の影響で掘れてたり、枝がスゴイですね。午前中に仲間内が走った形跡がありだいぶキレイになっていましたが、わだちはどうしようもないっすね。
最新の注意をはらいながら走りました。やっぱり、近所の里山は最高ですね。

ちなみに写真は、スタート付近。
トイレ、駐車場、自販機と充実しています。
trackback -- |  comment (0) |  編集

これ楽しそう! 

2011/09/28 Wed 12:47 - category:ちゃり

http://www.trans-provence.com/index.shtml



Trans Provence Day 1 from Trans-Provence on Vimeo.



Trans Provence Day 2 from Trans-Provence on Vimeo.



7日間で全行程320km、26のスペシャルステージで争われるラリースタイルのステージレース、『Trans-Provence2011』、南仏プロヴァンス地方が舞台だそうです。


コースは、1日に3つから4つのステージ、それぞれをつなぐリエゾン区間で構成され、一日の平均走行距離はおよそ45km。7日間で計9,500mを登り、15,200mを下る「オールマウンテン」な競技。

まさに、行きたい…。出たい…。走りたい!(笑)
でも、普通に出れないんでしょうねー。定員も55人までと限定されてますね。どうすれば出れるの?英語が読めない私は…(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

徒歩 

2011/09/22 Thu 03:33 - category:その他

今日?昨日?は台風でひどい天気だったけど会社の歓送迎会。

カラオケを4時間近く盛り上がりこの時間(´Д` )
徒歩で帰宅中(汗)外は涼しく台風で雲ももっていかれて空は明るくキレイ。
なかなか良い感じでっすわ(;´Д`A
trackback -- |  comment (0) |  編集

さいこー 

2011/09/16 Fri 20:27 - category:ちゃり

んー今日は汗をいっぱいかいた(@ ̄ρ ̄@)
それで飲むビールは至福です(涙)
trackback -- |  comment (2) |  編集

晴れ晴れ晴れ晴れ 

2011/09/15 Thu 13:40 - category:ちゃり




風もあるし、最高に気持ち良いー(@ ̄ρ ̄@)
trackback -- |  comment (0) |  編集

ふぁー 

2011/09/15 Thu 11:54 - category:その他

2本走って昼寝したらもう昼(汗)

寝過ぎてもーた_| ̄|○

あ、そうそう。
今日の富士見はエリートライダーがいっぱいっす(´Д` )
trackback -- |  comment (0) |  編集

すらかばぁー 

2011/09/15 Thu 07:22 - category:ちゃり

朝から天気最高!(@ ̄ρ ̄@)

今週も富士見パノラマ~に行っちゃいます(笑)

途中の白樺湖っす
trackback -- |  comment (0) |  編集

にくー 

2011/09/13 Tue 12:49 - category:その他

先日、富士見に行きました。
最近の台風で満足にチャリに乗れていなかったのハンパなく楽しかった!
そして、うちの会社の人だらけ(笑)

師匠も、最後の最後まで走ったし(トラブルあったけどね)、かなりの充実した休日でした。

そして、日曜日は師匠邸から近い焼肉屋さん。

前に住んでいたアパートも焼肉屋さんが近かったので、狙ったに違いない(笑)
楽しく、おいしくいただきました♪
trackback -- |  comment (2) |  編集

あれ(;´Д`A 

2011/09/09 Fri 00:20 - category:その他

明日は晴れぢゃないんだっけ?

なんだよー
コレで雨だったら、すねてやるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
trackback -- |  comment (0) |  編集

本日の里山 

2011/09/08 Thu 23:12 - category:ちゃり

今日は朝の涼しい時間帯から里山ライド。
久々のT氏と一緒にレッツラゴー

110908_satoyama_01 from kojirou on Vimeo.


せっかくなので、新しく見つけ出したラインをちょこっとだけ反復練習〈笑〉

110908_satoyama_02 from kojirou on Vimeo.


台風の後でも荒れていない、近所の里山は最高ですね♪
ただ、クモの巣もハンパ無いですが…〈汗〉
trackback -- |  comment (0) |  編集

E Thirteen Heim 3RS Chain Guideインプレッション 

2011/09/05 Mon 12:12 - category:ちゃり

はい、レポ(笑)
先日、イギリスから購入した E Thirteen Heim 3RSですが、一言で言うと、良い!(笑)

っつーか、なんで今まで知らなかったんだそう…相当な損をしていましたね。

先週末(?)台風の晴れ間を見て近所の里山へ走りに行きました。
遠くのほうは相変わらず、黒い雲が立ち込めており、ニュースでも記録的な大雨…とうたわれている中チャリに乗る(爆)

かなりのチャレンジだとは思いましたが休日の2日間は奇跡的に雨に降られることはありませんでした。(^o^;


あ、インプレッションですが
・チェーンにテンションかかっているのでチェーンが暴れない。
・Rディレーラーも暴れなくなり、ガチャガチャうるさくない。
・上記の結果、Fクランクからチェーンが外れなくなり、漕ぎのロスがなくなった。

単純ですが、かなりお勧めです。
値段もサイトによってマチマチですが、
http://www.emgem.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=7772

http://www.chainreactioncycles.com/SearchResults.aspx?Search=Heim+3RS

http://www.wiggle.co.uk/ethirteen-heim-3rs-chain-retention-system/


私は、値段的に一番安いCAHINREACTIONを選択。
1週間くらいかかって手元に到着する感じでした。

それと、以前にも紹介したいつも走っているコースですが、雨でこんな感じに…。

↓激下り上から

↓激下り下から

こりゃー直さないと、走るのも抵抗があるしハイカーの人も嫌だろうなー。
10月入ったら直しましょう。

↓スラローム下から、ちょっと気になる掘れ方…。


そして、謎に晴れている…(謎)
trackback -- |  comment (2) |  編集

ラインナップ 

2011/09/04 Sun 12:15 - category:ちゃり

せっかくの休日に台風で身動きが取れないので、チャリを勢ぞろいさせてみました。(^o^)/
左から
commencal META5.5(オレ)
INTENSE M1(オレ)
PIVOT MACH4(オレ)
JAMIS DAKAR 2.0(かみさん)

こうやって並べると色とりどりですね(笑)

後ろからのアングルは、シートポスト、サドルの位置関係がみんな違います。
それ用のチャリだということですね…。


スキーでたとえるならば…
左から、
パーク用(笑)
パウダー用(笑)
クロス用(笑)
パーク用(笑)
ですかね~。
trackback -- |  comment (2) |  編集

はやーく、いけ! 

2011/09/03 Sat 23:36 - category:その他


今週末?なのか?今年初、富士見(´Д` )はりきって晴れましょう( ´ ▽ ` )ノ台風の後、スッキリ晴れることをお祈りします…
trackback -- |  comment (1) |  編集

完了 

2011/09/03 Sat 12:40 - category:ちゃり

E Thirteen Heim 3RS Chain Guide
ですが、付けましたよ!(笑)

取り付けは簡単、BBのスペーサーを一枚抜いてそこにインストールするだけ。
あとは、好みでテンションの具合を変えていくだけ。
↓横から見た、装着具合。

↓アウター時のチェーン位置

↓ミドル時のチェーン位置

↓インナー時のチェーン位置

↓正面から
※注意しなければいけないのは、スペーサーと本体の挟む位置。
特に説明書も付属していなかったので探り探り取り付けてわかったことは、一番アウター側へ本体を取り付けること。
そうじゃないと、デバイスとタイヤがときより干渉すること…なので、写真を見てわかると思いますが、BB側へスペーサーが入っています。

また、インナー側へチェーンが落ちないようにガイドも付いているのでチェーンの脱落はまず起きないでしょうね。

↓クランクとガイドのクリアランス
絶妙にあたらない(笑)

そして、うちのかみさんのJAMISにもこっそりインスト(笑)
ま、気づかないでしょうね…(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

ちっとも 

2011/09/02 Fri 11:12 - category:その他

雨が降りゃしない(ーー;)

念のため今日はおとなしくチャリメンテ。でも、これだけ降らないと里山行きゃ良かったかな…(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

んーなんだかなぁー 

2011/09/01 Thu 16:05 - category:ちゃり

台風、近づいていますね(;´Д`A
まずは天気を確認。

11時に半端ない雨の量ですが…

結果はどうでしょう。

なんだか、ちらほら晴れ間も出る変な天気(汗)
取り合えず、欲求不満な最近なので土砂降り覚悟で里山へGO!

路面は濡れてたけど、スリッピーでもなく以外といい感じ。ただ、集中豪雨で激下りの路面がわだちになっていたり、スイッチバックの下りもわだちになっていたりで、コースが激しく変わっていた。
秋晴れ、涼しくなったらメンテをしたいと思います。

結局、帰ってくるまで雨に降られなく作戦成功( ´ ▽ ` )ノよしっ。

写真でもわかるように、家の近く、里山付近だけ曇り。
遠くに見える黒い雲はかなり雨が降ってそうですね(;´Д`A

そして、先週頼んだ物が届きましたよ。

早速付けようかな…と思ったらカミさんの車に工具が乗ってるみたい_| ̄|○

取り付けも出来ない…(涙)
trackback -- |  comment (0) |  編集
