こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

ふるさとの味。 

2011/08/30 Tue 12:11 - category:その他

何年振りかで、ふるさとの味を堪能しました。

お盆の時期に作られる、”おはぎ”ですが地元では、”ぼた餅”と呼ばれています。
だいたいあんこが主流ですが、枝豆をすり鉢ですった”ずんだ”ですかね?その衣をまとったぼた餅です。(笑)
IMG_2762.jpg
もちろん、日本一だー!(笑)と思っている枝豆を使用しているので風味も豊かで濃い!

うまいです…(涙)
trackback -- |  comment (0) |  編集

ついてないなぁー 

2011/08/29 Mon 12:35 - category:その他

実についていない…
我々の週末に限って雨が降る(爆)そして、残業する日に限って天気が良い(-"-;

ところで、金曜日のマークが他と違う所が気になりますが…とりあえず、今週末(?)も自転車はお預けですね…。
trackback -- |  comment (1) |  編集

こんなん買いました。 

2011/08/28 Sun 12:12 - category:ちゃり

はい、買いました。
とは、いってもまだ手元に来ていませんが…
1115_l.jpg
コメンサル用に付ける、フロント3枚に対応したテンショナーですって。

ってか、何で今まで知らなかったんだろ…?需要が少ないんだろうね…。だから、見つからないんだろうね~。
BBにはさむスペーサー1枚分を利用しチェーンに対してテンションをかけるという物らしい。
HEIM2jpg.jpg
とりあえず、物が着たら装着して→里山→レポって感じで。
trackback -- |  comment (0) |  編集

はい、もう一度。 

2011/08/27 Sat 12:38 - category:ちゃり

はい、うちの師匠。(笑)
前回は、途中で終わっていたのですが野沢の上から下までの画像になります。

110818_nozawa_01 from kojirou on Vimeo.


110818_nozawa_02 from kojirou on Vimeo.


110818_nozawa_03 from kojirou on Vimeo.

trackback -- |  comment (0) |  編集

この季節 

2011/08/25 Thu 11:04 - category:その他


最高にうまい地元の枝豆(´Д` )この味は日本一ですよ!(笑)
trackback -- |  comment (4) |  編集

いいねぇ~ 

2011/08/24 Wed 12:33 - category:ちゃり

私をチャリの魅力にどっぷりはめてくれた、師匠(笑)
先日、夏休み最終日前に野沢温泉で走ったときの画像です。

もーいかへん、や~だ~、や~だ~なんて言いながらも、無理やり連れて行き、カメラというご馳走で追っかけまわすと本気になっちゃうのがステキ(笑)

110818_nozawa_01 from kojirou on Vimeo.


110818_nozawa_02 from kojirou on Vimeo.

trackback -- |  comment (4) |  編集

画像比較 

2011/08/23 Tue 20:59 - category:ちゃり

先日行われたダウンヒルマラソンで仲良く絡み合った(笑)画像です。
私のカメラと和田選手の画像です。

↓和田選手カメラ

↓こじろーカメラ

110806_ダウンヒルマラソン決勝 from kojirou on Vimeo.



スタート直後に絡み合って(笑)和田選手の画像三分後に再び登場するミラクルが起きてます(;´Д`A

ちなみに、私の画像スタート後12秒で和田選手の画像をスタートさせるとシンクロします(笑)
trackback -- |  comment (4) |  編集

田プラ 

2011/08/14 Sun 00:01 - category:その他

冬以外はほとんど来た時のない田園プラザ、略して田プラ(笑)
関東の道の駅ナンバーワンなんですってね(;´Д`A
だから、結構混んでましたよー

そして、未知なる後ろにも潜入して来ました(´Д` )
ひ、広い…そして、混んでる…。
ビール工場やいろいろ(笑)あるみたいですねー知らなかったー((((;゚Д゚)))))))

産地直産野菜とか、その他物産もあります。
今度はゆっくりと行きたいなぁーと思いました。
trackback -- |  comment (0) |  編集

ダウンヒルマラソン、その後 

2011/08/13 Sat 19:43 - category:ちゃり

むむむー
今年も終わったダウンヒルマラソンですが、ちょっと不完全燃焼…

さて、終わったあとはお祭り( ´ ▽ ` )ノそして、1000円分の金券(´Д` )なかなかお腹いっぱいに食べれちゃいました(^-^)/

鶏ちゃんと、なんだっけなー((((;゚Д゚)))))))

帰りはチョイとケチって安房峠を通ってみた。はっきり言って失敗ですわ(爆)
キツネに熊まで遭遇するくらいかなりの道のりでした。

ナビに出た道のり。なんすか?これ?
引で見たら、道がぐじゃぐじゃーみたいな感じ。チョットうけますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
trackback -- |  comment (0) |  編集

2011ダウンヒルマラソン画像 

2011/08/08 Mon 22:58 - category:ちゃり

trackback -- |  comment (0) |  編集

今年のダウンヒルマラソン終了 

2011/08/08 Mon 12:48 - category:ちゃり

はい、結果から。
6位でした(爆)実についてない…(涙)

あとで、決勝と予選の画像をアップしますが、決勝スタート直後の落車に巻き込まれスタートダッシュが切れなくちょいと不甲斐ない結果でした…。

天気:夜からの雨+午前中の豪雨→マッドコンディション

予選:
今まではスタート順を受付で選択することが出来たんだけど、今回はエントリー数が少ないから適当…
とりあえず、出られるだけ前に出て3列目から。
スタート直後に目の前が開けたからダッシュをかけて先頭に立ち、安達選手、宮本選手と並んで走り、その後ちょっとだけ(笑)トップを走って迂回コースへ。

トップ集団はシングルトラックを選択し実質、迂回コースとシングルの競争を開始。
合流地点での結果は5位。途中の上り返しto深い溝で転倒したけど、後ろのライダーを封じ込めてフィニッシュ。

うん、これは決勝でスタートダッシュ+足で勝負!と気合十分。

決勝:
予定通り、最前列スタート。自分の左に安達選手、右に和田選手。エリートライダーに囲まれています(笑)
スタートの合図を待つまでしばし会話をし、合図と同時にスタート!

と、ここまでは良かった…。

スタート直後10mくらいで右隣の和田選手落車(爆)もちろん避け切れません(涙)そのまま、クラッシュし転倒。すぐにバイクを起こして建て直しダッシュ!
30位くらいまで落ちたけど迂回に入るまでの直線でリカバリーで10位くらい。
その後、自分のスピードは速いけど抜くに抜けなくてしどろもどろ。なんとか、順位を上げてきて途中一回転倒したけど最終的に6位でフィニッシュ。落車で仲良くしちゃった(笑)和田選手は4位でフィニッシュ。うーーーまけたーーーーー(涙)

今回は、重力技研さんにバイクを細部の細部まで見てもらい、いつも(笑)心配していたメカトラも起きなかっただけに悔しい~。レースアクシデントは想定外だっただけに、次の課題はスタートの位置で安全かつ、ライン取りのしやすい所を目指そう!

小さい怪我はあるけど、大事に至らないし、バイクも壊れなかった!そして、廻りの方々も怪我がなかったことで、全て良し♪
また来年?!お疲れっした!(^o^)/
trackback -- |  comment (3) |  編集

予選 

2011/08/06 Sat 13:38 - category:スキー


5位なう。

とりあえず最前列スタート確保(=_=;)
trackback -- |  comment (2) |  編集

スーパー 

2011/08/06 Sat 10:57 - category:スキー


マッドコンディション(爆)

洗濯大変そうで気が遠くなりそうです(=_=;)

コースもだいぶ覚えたし、選択の判断を間違わなければなんとかなるかな(゜Д゜)
trackback -- |  comment (1) |  編集

やっぱり… 

2011/08/06 Sat 07:03 - category:スキー

アメ模様(-.-;)y-~~~

コースはドロドロなんだろうなー(=_=;)
trackback -- |  comment (1) |  編集

あー 

2011/08/05 Fri 21:20 - category:ちゃり


試走も兼ねて前日入り( ´ ▽ ` )ノ
結果はどうなるかわからないけどいい感じ。コースレイアウトがだいぶ変わったけど、去年の記憶が相当残ってるみたい(´Д` )

しかし、今は雨…
どうなることやら…
trackback -- |  comment (0) |  編集

一年ぶり 

2011/08/05 Fri 08:30 - category:スキー


ウイングヒルズなう。
きたどー(゜Д゜)
trackback -- |  comment (0) |  編集

高いなぁ 

2011/08/04 Thu 09:43 - category:その他

今日はなんだか空が高いなぁ(´Д` )
梅雨明けしたかな(爆)
trackback -- |  comment (0) |  編集

ダイソン、だいそん。 

2011/08/03 Wed 12:15 - category:その他

IMG_1739.jpg
震災後に購入した、ダイソンの掃除機。

部屋の狭さと利便性を考えてハンディータイプを使っています。
たまには、掃除機の掃除(メンテ)として、フィルターを洗浄、細かいごみのつまりを取り除きました。
いくら、目詰まりがしないダイソンとは言え、メンテ後はさらにごみを良く吸い込むようになりました(^o^)

さすがです…。(汗)

ちなみに、一回の充電で15分程度使えます。
だいたい、15分もあれば掃除機かけ終わっちゃいます(爆)あ、ちなみに、充電時間は3.5時間と長めになっていますよ(爆)
trackback -- |  comment (0) |  編集

アジャスタブルシートポスト。 

2011/08/02 Tue 12:15 - category:ちゃり

これ、私の中では必需品となっている、アジャスタブルシートポスト。
上りは、サドルを上げ、下りはライディングに邪魔にならないように下げる、ちょーーー優れもの♪
原理は、事務用のいすを想像してください。

使い方は簡単。手元のレバーで上げ、レバーを押しながらケツで押し下げる。
素敵な方です…(笑)
IMG_1747.jpg
今は、KINDSHOCKを使っていて、どーにもレバーは左指に食い込んで痛い!
と、言うことで、重力技研に相談し考えてもらいました♪

そして、出来たのがこれ!
じゃーーーーん。
IMG_1743.jpg
IMG_1742.jpg
ロックショックのFフォーク用リモートレバーを利用した、シートポスト用レバー(長っ)
ちょいと、一工夫が必要でしたがビジュアル的にも操作感もばっちりです。あとは、フィーリングとレイアウトが変わったことによる感覚を覚えるだけ!
IMG_1751.jpg
ま、こんな感じで操作できますよ。
trackback -- |  comment (2) |  編集

連ちゃん! 

2011/08/01 Mon 12:47 - category:ちゃり

IMG_1754.jpg
先日の会社カレンダー土日(木金)は里山へ。

どっちも雨に降られて、いい練習になりましたよ(爆)
今年のダウンヒルマラソンは上りが少なくなってしまったので…ダウンヒルタイヤで挑戦しようかな。

金曜の朝から乗り込んで、土曜日に備えるとしましょ~(^-^)/
trackback -- |  comment (0) |  編集

スロープスタイル画像 

2011/08/01 Mon 12:25 - category:ちゃり

いつも、スキーじゃなくて最近も?チャリですが…

親しみのある風景ですね(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集
