こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

あははぁー 

2011/06/27 Mon 12:38 - category:ちゃり

trackback -- |  comment (0) |  編集

変更ー 

2011/06/25 Sat 22:34 - category:ちゃり

さて、問題です。
とうとつですが、何が変わったでしょうか?






















はい、正解はタイヤです(´Д` )
ダウンヒルマラソンに向けて仕様をバッチリと決めたいと重力技研、萩原さんに相談し、マキシスのアーデントをチョイス。

今までは、ダンヒルタイヤで挑戦しようか悩んでいましたが、途中の登り区間や、緩斜面の漕ぎを考えてフリーライド用を選択です。タイヤ自体の剛性も確保したいから、LUSTのチューブレス。
今までのダンヒルタイヤに比べれば、はるかに軽くて漕ぎも楽( ´ ▽ ` )ノ
でもなぁー、イマイチしっくりこない(;´Д`Aエアーボリュームもたっぷりで良いのですが、タイヤの断面が丸いから、いくらLUSTとは言え、剛性感がなぁーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
もう少し剛性ほすぃー
軽くて、転がって、剛性があるタイヤー(汗)何かないかしら…

で、里山を走った後にある野菜の直売所( ´ ▽ ` )ノ
暑くなるから、新鮮で冷やしたキュウリをガブッと食べるのは最高ですね。

一袋100円で、6本も入ってるから、スーパーで買うより安いですね(=´∀`)人(´∀`=)
trackback -- |  comment (0) |  編集

あいたたたー 

2011/06/24 Fri 19:41 - category:ちゃり

本日の激アツな気温にだいぶやられ気味の私ですが、いつも通り里山ライド。

だがしかし、しょっぱなからやられました(爆)

ガレ場の最後で、普通に下りきったと思ったら、前輪が真横に(汗)
そのまま前に放り出されて、ドカッと…
肩からいかなかったから、先日完治した鎖骨がまた折れなくてすみましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
あぶねー(;´Д`A

で、いつも(笑)一緒のボルタも調子悪しでなんだか上がらないライディングでしたー(; ̄O ̄)

いてー(笑)
ちなみに、腕ですから(-。-;
trackback -- |  comment (0) |  編集

反復練習。 

2011/06/20 Mon 12:46 - category:スキー

そーいやー、自分ひとりで走りに来るときは周回していましたが、今回はセクションごとに反復練習。
いつも一緒、なんでも一緒のボルタを連れて土曜日もレッツらゴー。

110618 satoyama_01 from kojirou on Vimeo.


一番気持ちの良い、スイッチバックの連続。
スピードをうまく乗せて溝とバンクを利用するのがコツ(^o^)

110618 satoyama_02 from kojirou on Vimeo.


110618 satoyama_03 from kojirou on Vimeo.


110618 satoyama_04 from kojirou on Vimeo.


そして、ガレ場。
ここがスピード遅いし、岩にタイヤが取られる、難しいポイント。

110618 satoyama_05 from kojirou on Vimeo.


レクチャーしながら…
ボルタはもう行けた…(汗)

110618 satoyama_06 from kojirou on Vimeo.


trackback -- |  comment (1) |  編集

'11 春の草津ダウンヒル大会の動画 

2011/06/15 Wed 12:20 - category:ちゃり

日曜日決勝の2ランをアップしました。

↓決勝一本目。

110612 kusatsu 04 from kojirou on Vimeo.


↓決勝二本目。

110612 kusatsu 05 from kojirou on Vimeo.

trackback -- |  comment (0) |  編集

'11 春の草津ダウンヒル大会 

2011/06/13 Mon 12:13 - category:ちゃり

'11 春の草津ダウンヒル決勝2本目。
納得のいく走りです(笑)(本人いわく…)

110612 kusatsu 05 from kojirou on Vimeo.


後は、後半のショートカットを覚えれば…もう少しタイムアップかなー。
trackback -- |  comment (0) |  編集

やりましたよー 

2011/06/13 Mon 09:48 - category:ちゃり

さて、先日行われた春の草津ダウンヒル大会ですが、有終の美(´Д` )
初参加て、惜しくも二位でした。


二本走って、早い方のタイムを採用。
一本目はチェーンが外れたり、セカンドシングルの出口のけ溝、ドロドロの攻略が難しい所で転んでしまったりと不甲斐ないランでした。

この時点で15位。

二本目、シッカリとイメトレしながら前走者をどこで抜くかをキッチリ決めてスタート。
理想のライン取りに、ギアの選択がバッチリ決まった。自分でも納得の行くランができたと思う。ダウンヒルで下ってるのに太ももプルプルヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

とりあえず、暫定トップを取る物の一本目にタイムを出した人には勝てなかったらしく二位でフィニッシュ。^^;

廻りは、ダウンヒル車で戦ってるのにフリーライドのMETAであれだけ走れたので、かなり満足!

重力技研チューンと気合いで勝てたのかなヽ(;▽;)ノ

かなりのマットなコンディションで難しかったけど、楽しかったー。
自分の実力を計る良い機会でした。

おつかれーっす(=´∀`)人(´∀`=)
trackback -- |  comment (6) |  編集

良いとこ! 

2011/06/11 Sat 20:03 - category:その他

草津良いとこ♪───O(≧∇≦)O────♪
なーんて、歌がありますがまさにそのとーり。

明日の決勝前に走り込んで体を慣らした訳ですが…
試走が終わってからの観光は格別!野沢温泉も似た感じで良いのですが、草津は斜度がゆるい(笑)

なーのーでー、チャリでの移動が容易です(@ ̄ρ ̄@)


よーっーてー、


せっかくなので、湯巡りしましたよ(´Д` )







今現在は、


Wi-Fiの無料スポットにある足湯に浸かりながらアップ中ー

肝心のコースのことは…(汗)
trackback -- |  comment (1) |  編集

待機 

2011/06/11 Sat 09:14 - category:その他

とりあえず、イーモバイルは圏外でパケットを出来るだけ使わないように…
FONのフリースポット発見!ありがたやぁー(´Д` )

しばらくネットちう…
trackback -- |  comment (0) |  編集

雨だけーどー 

2011/06/11 Sat 09:09 - category:ちゃり

草津ナウ。

これに出るため早すぎる到着(爆)

雨は小降りになってきたけど今日明日は泥んこレースかなぁー(;´Д`A
trackback -- |  comment (2) |  編集

MTBみんなの動画 

2011/06/10 Fri 15:05 - category:ちゃり

trackback -- |  comment (0) |  編集

爽快。 

2011/06/08 Wed 12:56 - category:ちゃり

先週の土曜はいつもの里山ライド。

昼前から走り始め、知っているいないなぁーと思いながら休憩していると、Mさん登場。
110604_02.jpg
ロングコース→拷問激登り→DHコースを走破。天気も良くて、最高のライディング日よりでした。

そして、何よりはMETAでDHコースを激走。サスの動きや車体のフィーリングを確かめながら走る。
一本目から結構な勢いが付いて、今までよりもスピードアップしてないですかね?!と感じながら走っているとDHコースのさいごの方にある、地面に埋もれている倒木がフワフワと浮いていてちょっと通過するにはリスクがある状態になっていた。

んー、どうしようか悩み中…元通りになるように気を切るか、完璧に撤去しちゃうか…
trackback -- |  comment (0) |  編集

決定的瞬間! 

2011/06/07 Tue 22:23 - category:ちゃり

110605 BBQ 22 from kojirou on Vimeo.



パキンパキン、ポキン(爆)
trackback -- |  comment (0) |  編集

またまたまた… 

2011/06/07 Tue 12:41 - category:ちゃり

とめどなく壊れる自転車…。
先日納車になったPIVOTもこんな状態。
110605_01.jpg
ゆっくり下っていた所、ホイル?が枝を巻き込んでバキバキっと、一発KO。

幸いなことに、ディレーラーハンガーが折れているだけだと思う。
ハンガーだけの交換だったら安いもんですね…¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

なぁーむぅー(涙)
trackback -- |  comment (0) |  編集

ピンポイント 

2011/06/06 Mon 22:41 - category:その他

なーんか、朝から携帯が不調だなー、と思っていたらDocomoで障害が発生していたんですね。
しかも、結構ピンポイントでヒットしちゃったみたい(爆)

なかな、繋がらないので連絡はメールで(汗)
って、ほとんど来ないか(^o^;
trackback -- |  comment (0) |  編集

GoProの画期的アイテム! 

2011/06/06 Mon 12:42 - category:その他

もう、長いこと使っているGoProですが、いつもながら不便な点が一気に解消できるアイテムが登場!
それが、これ↓
110604_01.jpg
唯一の弱点である、画像確認が出来なかったことが、後付の専用ディスプレーで、ちょーーー良い感じに♪

追い撮りしても、定点撮影しても確認できる、ビデオカメラとしては普通の事ですが、GoProで出来るとなると活用範囲が広がりそうです♪
重量もそれほど重くはないのですが、頭の上につけるとなるとちょっと振られるので気になるかな…。

※あ、使うときはファームウェアーのアップレートが必要です!
trackback -- |  comment (0) |  編集

シェイクダウン 

2011/06/03 Fri 21:12 - category:ちゃり


行ってきました、シェイクダウン。
結論から言うと…
リヤの剛性が(; ̄O ̄)チョット物足りない感じでした(爆)フロントの剛性は格段と増し、ホイルも手組みしてもらったから、かなりカッチリと。
リヤはホイルもくたびれ過ぎ(爆)そのせいもあってか…

フォークはロックショックスのセクター。FOXの140mm→150mmに変更。ふところも深くていい感じ。良く動くねー( ´ ▽ ` )ノ

タイヤもマキシスのハイローラー2.5をチョイス。いつも、クロカンタイヤだから相当重い(;´Д`A

当たり前ですが、転がりも良くないので、漕ぎが辛いっす…

とりあえず、明日は乗り込んでセッティングを出してみたいと思います(´Д` )
trackback -- |  comment (0) |  編集

おかえり! 

2011/06/03 Fri 01:13 - category:ちゃり

半年ぶりに帰ってきましたよ(;´Д`A
今回も、重力技研チューンandほとんどフルのオーバーホール♪───O(≧∇≦)O────♪

いろんな所がガタガタで、かなり苦労されたみたいです…

まぢ、ありがとうございます!

いろんな所がリフレッシュし、フォークは新品に変更!
全く別物です(; ̄O ̄)早速明日は会社帰りにシェイクダウンですね。

おやすみー
trackback -- |  comment (0) |  編集

'11ルイガノカップ動画 その2 

2011/06/01 Wed 15:09 - category:ちゃり

スタートオープニングラップです。

中盤からのスタートで下りまでの一部始終です。

110521_01 from kojirou on Vimeo.



1コーナー、2コーナーはIN側に集中してしまうのでわざとOUT側を選択。
そして、OUT側からごぼう抜きです(^-^)/
trackback -- |  comment (0) |  編集
