こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

はやいね。 

2011/03/29 Tue 12:48 - category:スキー

骨が折れて、一息ついたら大震災で大変なことになっています。

皆さん無事でしたか?(おそっ…)
私は無事でした。
でも、あの揺れは半端なかったです。

”上司(Bさん)怒らないで、落ち着いてー”なんて冗談半分に言ってたら、しゃれにならない揺れに。
そして、うちの建物は3階だけど、1階が吹き抜けになっており、通常であれば4階相当。耐震なんだか免震なんだか、いまいち信じられないフロアで、フロアの中央部分には柱もありません。

それで、あの揺れ…

まぢで、倒壊するかと思った。
天井の蛍光灯は落ちてくるし、机は動くし、防炎ガラスはバリバリ割れるし…
恐ろしい限りでした。

揺れがおさまり、外へ非難。
逃げる際にバックと靴に履き替え、いつでも非難できる状態にした。
外へ出ると、風が強くて結構寒い。
暖かくても揺れる建物の中よりは外の方がよっぽどましでしょ。

そして、かみさんと実家に連絡をするものの繋がらない…
しばらくかけまくって安否確認できほっとした。

会社の車のラジオは津波が10m以上…津波が10m以上…と連呼しており、海から離れている県とはいえ恐ろしいものを感じた。そして、テレビで見たあの光景。クルマが…家が…何もかもが押し流されているのは地獄絵でした。

地震のスケールといい津波のスケールといい全てが予想外→想定以上の事だっただけに恐ろしい限りです。

これからの復興を信じて、がんばれ!東北!がんばれ!日本!
スポンサーサイト
trackback -- |  comment (4) |  編集

2/12の出来事、前段階編 

2011/03/05 Sat 14:01 - category:その他

前回の記事で怪我をしたと報告しましたが、実は、予兆があったんです。

まず、沼田に向かう準備をし車を開けて…。
エンジンをかけようとしたらなんかいつもと違う(-。-;カギを抜き差ししてみながら様子をみたけどやっぱりおかしい…

ふと、カギを見ると、なんとねじれてました(爆)
そりゃー、キーシリンダーに入らねーよ(-_-;)グリグリやりながら何とか補正して、エンジンスタート。

順調に走っていたら、街中でかなり明るい流れ星が見えた(@ ̄ρ ̄@)まぢですごかった。鳥肌が止まらなかった。

順調に走り、峠を越えていざ沼田!


の!峠の山頂手前で、ガラン!とすごい音がして何だか車に違和感が…

とりあえず、
警告灯はついてる。
加速しない。

止まってエンジン房内を確認。

そして、恐ろしい出来事が(´Д` )

オルタネーター(発電機)、パワステ、スーパーチャージャーのベルトがブチーッと切れてました。

つまり、ラジコン状態です。バッテリーが上がったら車は動きません(-。-;まぢ、ヤバイ!携帯をみても、がっちり圏外(笑)

気合と根性て、下れる所まで惰性で下り、それから牽引ロープを持ってる後輩に来てもらい、一旦、車を置きに帰るハメになってしまった。

極め付けは、骨折と…。

見えない何かが行くなと、情報をくれてたのにとどまれなかった自分が悔しいですね(-。-;

と。
trackback -- |  comment (2) |  編集

2/12の出来事。 

2011/03/05 Sat 09:25 - category:スキー

とりあえず、簡単に言います。

鎖骨が折れました(爆)

今回は(?)、前回と違って鎖骨外端部骨折って言って、一番外側の所。
以前は、720でランディングが見えずこけて肩を強く打って真ん中ぐらいがバラバラでした。

今回は程度が良いですね…(汗)
とりあえず、過激な運動とか、肩より腕を上げなければ痛くなかったりと、本当に骨折してるのか?見たいな状態です。見た目で腕も吊ってないし、至って普通の私です。(´Д` )

とりあえず全治3ヶ月って事で、運がよければ連休前には飛べるのかな?

まずは、安静安静…(^_^;)
ご心配おかけしました(;´Д`A
trackback -- |  comment (4) |  編集

はい!生きてます! 

2011/03/02 Wed 12:48 - category:その他

先日、昇進をかけた試験も終わり、やっと一息ついて人として…
復活しそうな私です(爆)

しばらく、ブログの更新をしていませんでした。

そして、報告もあるんですよね…

ま、愚痴も含めて次回に書きます(^o^;;;

とりあえず、生きてます!(笑)
trackback -- |  comment (2) |  編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。