こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

スキー16日目~川場スキー場~  

2011/01/31 Mon 12:43 - category:スキー

日曜は、夜から降り始めた雪がずーっと、朝も降っていたので戸倉から川場に変更♪

最高の、パウダー狙いですね(^-^)

110130_kawaba_01 from kojirou on Vimeo.


で、いつもの場所に突入♪
やっぱり良いですわぁ~。最高に深いパウダーがあるんですね~、川場は(^o^)/
この日は、極寒仕様で着込んで行ったから寒くなかったけど、フォーミングブーツはつま先がキンキンに冷えます(爆)なんか、いい対策ないかな…
trackback -- |  comment (0) |  編集

スキー15日目~尾瀬戸倉~  

2011/01/30 Sun 18:27 - category:スキー

週末、土曜日の様子です。

先週からオープンした戸倉のパイプですが、今週はクォリティーが上がってましたよ。
練習していた様子を、パイプの外から撮ってもらいました♪

110129_tokura_01 from kojirou on Vimeo.


フロントサイド(右側の壁)は壁が開き気味でした…がリップアウトのハイトは先週よりもあがりましたよ(^o^)

今週からオープンすると噂されていたビッグキッカーはピステンで盛ったりしてあった程度で今週末のオープンはなさそうでした(汗)
来週末までは、オープン間違いなしですね♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

スキー14日目~尾瀬戸倉~ 

2011/01/26 Wed 12:34 - category:スキー

だいぶレポが遅くなりましたが…
先週の尾瀬戸倉です。やっと溜まってきた雪をかき集めてがんばって作り上げられたハーフパイプ。
さっそく味見をしてきましたよ。

110122_tokura_01 from kojirou on Vimeo.


ハイトは4mくらいかな?作りはじめの為、ボトムが狭い狭い…(汗)
Rが終わったな~と思ったら次のR。結構忙しい感じです。そして、リップが…結構…開いてる…(汗)
そんな中でも、今シーズン初のパイプにプッシュしてみました(謎)

とりあえず、今後のスーパーパイプになっていくときに改善されていくのを期待しましょう。

そして、プッシュした結果でパイプにケツをゴリゴリ擦り付け、打撲っす。
日曜は、ハイシーズンなのに珍しく休憩。試験勉強に明け暮れ終了。体は休めたけど、精神的に休む暇がなくてまいったなぁー(-_-;
trackback -- |  comment (0) |  編集

ロンブン 

2011/01/21 Fri 12:32 - category:その他

ここ最近、ホットなロンブン。
2月に昇級試験があるから必死ですが…生まれてこの方、ロンブンというものを書いたときないから非常に大変な作業ですね…(-_-;;;
試験のお題は当日じゃないとわからないのが辛いっす…。
がんばれ!オレ(-o-;

たぶん、ロンブンだと思って書くから、考えが凝り固まってしまうんでしょうねー。
うん。バカなりに(笑)考えよう♪(爆)んだんだ♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

スキー13日目~尾瀬戸倉~  

2011/01/18 Tue 22:50 - category:スキー

日曜の戸倉は、土曜と違って寒い!
ってか、日本全体がさむいんですね…(笑)

パークのアイテムもオープンが遅れるほど雪が積もりすぎちゃったんですよね(^-^;;;
で、いつもの川場スタイルで遊んでました。(遊んでいる場合ではないけど…)

110116_tokurra_01 from kojirou on Vimeo.


パウダーを滑ってからのフリップって無いですよ♪

そして、今シーズンやっと遊べた(笑)フミオ。
彼も川場スタイルでガチで飛んでます(^-^)/
↓小さいけど…フミオのフリップ。

110116_tokura_02 from kojirou on Vimeo.

寒いんですね

さて、週末はアイテムが大きくなってるかな~(^o^)
trackback -- |  comment (0) |  編集

先日の戸倉 

2011/01/16 Sun 20:37 - category:スキー

土曜の戸倉は、晴れてて視界良好でした。

今シーズン初のキッカーで楽しく練習できました。
まだまだ、大きいキッカーはないけど大きさなりの楽しみ方ですね。

↓ゲレンデのフラットダウン→5m(?)キッカー

110115_tokura_01 from kojirou on Vimeo.


↓ディガー小屋横のポコジャン。

110115_tokura_02 from kojirou on Vimeo.

trackback -- |  comment (0) |  編集

スキー12日目~尾瀬戸倉~ 

2011/01/15 Sat 16:01 - category:スキー

今日は尾瀬戸倉。

今シーズン初ですよ。

いつも怪我をした膝を守ってくれている装具のドンジョイ。
さすがにもう無くても平気だけど、撃沈お守りどしてかかせません(笑)

動画は撃沈宿に帰ってアップしよーッと(^_^;)
trackback -- |  comment (0) |  編集

ふとッ! 

2011/01/14 Fri 12:30 - category:スキー

カトPのK2 HELLBENT。
まぢ太いっす(汗)
D1010302.jpg
私のSTRICTRY アディックスと並べてみると一目瞭然!
ちなみに、先日紹介したユニファイFTよりも全然太いなー(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

ひとつ増える。 

2011/01/13 Thu 12:41 - category:その他

あー、また、今日で年がひとつ増えてしまいました。
気持ち的には若いころから変わってないのですが、どんどん老いていくんですね…(涙)

ちなみに、身内には誕生日がお揃いがいっぱい!

まずは、シンジ。
フリースキー業界のキングですね(^-^)
今年は、シーズン前にちょいとトラブルがあったみたいで、今シーズンはスロースタートかな?
焦らず、しっかり治してね。

次は、ピック。
去年は、オラージュからカナダカップに出場したアップカマー。
SWミスティー900が印象ですね。今年も活躍してくれるでしょう。

最後に、Yさん。
自称18歳(爆)の方ですが…(笑)実際の所は…(笑)
と、今年も各地のスキー場で会うことでしょう(^-^)/

あれ、そんなにいっぱいじゃないかな…(汗)
trackback -- |  comment (5) |  編集

ステッカーチューン 

2011/01/12 Wed 12:56 - category:スキー

皆さんも、板とかメットとかあらゆるものにステッカーしてますかね?
ごちゃごちゃするから嫌ーい、という人もいるかもしれませんね(汗)

私流の貼り方です。
D1010314.jpg
控えめですね(笑)

ことしは、ウェアーが黒、緑なので、ステッカーも黒と緑をチョイスしています。
D1010315.jpg
↑ちなみに、JOCKSのステッカーは黒を貼って、ちょっとずらして緑をペタリ。
そーすると…
立体感が出るんですよね~(^-^)/
贅沢だけど、かっこいいです♪

ちなみに、板はSTRICTRYのユニファイFT。
もう、ラインナップには乗っていないけどパウダー用の板として履いています♪
やっぱ、太い板は違いますわ~♪♪♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

スキー11日目~川場~ 

2011/01/11 Tue 12:40 - category:スキー

三連休の中日は、さすがに混雑してますね…
天気も良いし、雪はそれなりにあるし。後は、パークのアイテムが充実してくれるのを祈る感じですかね…。

そんな時はこれ♪
そー、ジブです。
正直そんなに得意ではないですがちょこちょこいろんなことには挑戦していますよ(笑)

110109_kawaba_01 from kojirou on Vimeo.


110109_kawaba_02 from kojirou on Vimeo.


たまには、こんなふうにもなっちゃいますけどね…(爆)

110109_kawaba_03 from kojirou on Vimeo.


とりあえず、月曜から仕事になるので本日は昼で下山でーす(^-^)/
trackback -- |  comment (0) |  編集

スキー10日目~川場~  

2011/01/08 Sat 23:25 - category:スキー

trackback -- |  comment (0) |  編集

走り始め! 

2011/01/05 Wed 14:07 - category:ちゃり

今日で冬休みも最後。
天気も良いし、気分転換にいつもの里山へ(^-^)/

こんなにも早く走りにいくとは思ってもいませんでした(爆)
と、いう事で山頂にある神社にお参りして、怪我がないようにと安全祈願をして、早速GO♪

新年一発目は、コメンサル スーパー4。なぜなら…メタがオーバーホールで入院中ですから(爆)

登りは快適(^O^)/下りはちょっときついなー(汗)かるーくねー
走り始めて、なんか、タイヤのあとが(・_・;
へー、オレ以外に走ってる人がいるんだなーと思ってしばらく走ると集団が!?(・_・;?
なんと、うちの会社の方々でした(笑)お互いは知り始めだったみたいです。その後はご一緒させていただいて楽しく走れましたo(^▽^)o気持ちよかったー

今はシャワーを浴びて、ヤル気120%ありません_| ̄|○
trackback -- |  comment (0) |  編集

スキー9日目~川場~  

2011/01/05 Wed 01:48 - category:スキー

さて、1/3日現在も雪がまったく降らず…(汗)

とりあえず、午前中だけ滑ることにしてがっちり気合を入れて滑りましたよ。
今シーズン初のフリップも出たことでテンションあげあげです(笑)

110103_kawaba_01 from kojirou on Vimeo.


110103_kawaba_02 from kojirou on Vimeo.


ひとまず、雪が降るまで下山します…。

今度は、週末ですね~♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

スキー8日目~川場~ 

2011/01/02 Sun 11:01 - category:スキー

新年の初滑り♪

年越しの、大雪を期待していたのですが中々降らないんですよね…@北関東

でも、ちょっとしたパウダーを堪能できましたよ。
川場スキー場のパウダー開放ゾーンの2エリアの様子です。
熊笹と細めの枝が結構きついです…

↓高手パウダー開放ゾーン

110101_kawaba_01 from kojirou on Vimeo.


↓西峰パウダー開放ゾーン

110101_kawaba_02 from kojirou on Vimeo.

trackback -- |  comment (0) |  編集

明けましたー 

2011/01/01 Sat 01:11 - category:スキー

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


早速、初詣して来ましたよ(^O^)/
新しい年の始まりだー(=´∀`)人(´∀`=)
trackback -- |  comment (0) |  編集
