こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

ライブカメラが! 

2010/11/30 Tue 16:44 - category:スキー

そろそろ、白くなってきましたね(^-^)/   →→→
どかーーーんと降らないかな~♪

あ、今日は有給休暇。
いつもの里山ライドに行ってきましたよ。レポは後ほど~。
trackback -- |  comment (0) |  編集

みどりみどり 

2010/11/28 Sun 23:38 - category:ちゃり

D1010257.jpg
先日購入した、コメンサルSUPER4ですが、もっぱら通勤車になっていますが…
金曜の予期せぬ大雨でずぶ濡れ…(涙)で、週末乗ったらなぜか異音が(汗)
早速、原因調査!確認したらブレーキシリンダー部からギコギコと音が。シリンダーの側面にシリコングリスを塗り何とか動くようになった。そして、今回わかったことがピストンの出が左右で違っていた。
簡単に言うと、片方が動いてない状態。でも、しっかり止まれていたのは不思議ですよね~。

そして、METAとSUPER4を並べて写真を♪
携帯のカメラだから色が良く出てなくて残念…
D1010255.jpg
そして、メンテが終わったらいつもの里山へ♪
秋になり、ハイカーが多くなってました。そして、落ち葉のじゅうたんでふかふか、つるつる(汗)
でも、やっぱり近所の里山は最高ですね♪楽しいです。そして、トレーニングになりますわ~。
trackback -- |  comment (0) |  編集

収穫祭 

2010/11/20 Sat 13:19 - category:スキー


去年は来れなかったココファームの収穫祭(゜Д゜)
うちらの結婚式2次会を挙げた場所ですね(・∀・)

午前中から酔っ払いでかなりいい気分です(笑)
それにしても人がすごいなぁー(´・ω・`)
trackback -- |  comment (2) |  編集

気持ちがよい天気♪ 

2010/11/12 Fri 12:41 - category:ちゃり

先週末は、絶好のチャリ日和。

家でゴロゴロも良いけど、せっかく天気も良いのだから外で遊ばないとね(^-^)/

と、いうことでいつもの里山に。
moblog_bd1aa661.jpg
今回は、依然持っていたコンペカーのJAMIS君を会社の同僚に譲ってせっかくなので近所の里山ライドを案内しました。最初は、ベリーショート。乗り方からちゃんと説明しないとですよね。

その後は…いきなりロングに連れ出してガッツリ下っていただきました(笑)
やっぱり、きついっすよね(^o^;;;

会社の同僚をまたMTBの道に引き込んだのでした…。
trackback -- |  comment (0) |  編集

ナルトは、なるとで間違いなし! 

2010/11/09 Tue 12:47 - category:その他

先週末、会社の宴会でした。
そこで、キムチ鍋に入っていた誰もが好きであろうあるものを発見。

はい、ナルトです。
moblog_ca1096bd.jpg
ちょっと、斬新だったのがナルトの端っこの部分が入っているではないですか!!!
正直、この部分は料理屋さんでは出てこないですよね~。(爆)そして、家でラーメンを作って食べる際にもだいたい、誰かの所にまわってしまってお目にかかることがないですよね~。

ちょっと、感激しました(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

栃木レモン牛乳と? 

2010/11/08 Mon 12:38 - category:その他

はい!
おなじみの、栃木といえば宇都宮。宇都宮といえば餃子。餃子といえば…(汗)
スミマセン、収まりがつかないので謝っておきます(爆)

そうそう、栃木といえばレモン牛乳ですよね(笑)
このパッケージング♪味は好みがあるのでなんとも評価しづらいですが…先日驚きました。


レモンウィンナーもあるんですね(汗)
全然知りませでした…これも、栃木県民のソールフードなんでしょうか???(^-^;;;
ほんのり、レモン風味って…(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

唐突に書いていましたが… 

2010/11/05 Fri 12:48 - category:ちゃり

先日、チャリを新調しました♪

以前から持っている、コメンサルのクロカン用としてSUPER4をゲット!
commencal_super4_01.jpg
今回は、すげーっすよ。

フルスペックですべてXTR!これ以上のスペックはありえませんね(涙)
commencal_super4_09.jpg

チャリの世界は、軽量化するにはお金で買う世界なので…今回はかなり奮発しちゃいました♪
単品金額換算は…(汗)ご想像にお任せします。
なので、軽い軽い、進む進む(^-^)/やばいっす(汗)重量を測ってみると、12キロ弱。軽いっすわ~。
これで、来年のクロカン、エンデューロはばっちり戦えますね♪


COMMENCAL META5.5
091031_01.jpg

COMMENCAL SUPER4
commencal_super4_01.jpg

比較してもそっくりだけど(笑)、性格と乗り味は全然別物!
色が色だけに、部屋の中が鮮やかになりました(笑)
trackback -- |  comment (2) |  編集

愛車3号 ~COMMENCAL SUPER4~  

2010/11/04 Thu 12:54 - category:ちゃり

~愛車紹介~
FRAME
COMMENCAL SUPER4
commencal_super4_01.jpg

commencal_super4_13.jpg

SUSPENTION
FRONT: '10 FOX F-SELEASE 120RLC
REAR: FOX FLOAT RP23
commencal_super4_06.jpg
commencal_super4_07.jpg
commencal_super4_04.jpg

STEERRING
HEAD SET: Cane Creek
STEM: Shimano PRO コリャーク
HANDLE BAR: Shimano PRO コリャーク
commencal_super4_02.jpg
commencal_super4_12.jpg

DRIVE TRAIN
CRANK SET: Shimano XTR
BOTTOM BRACKET: Shimano XTR
PEDAL: Shimano XTR
COMPONENTS
DERAILLEUR
FRONT: Shimano XTR
REAR: Shimano XTR
LEVER
SHIFT: Shimano XTR
BRAKE: Shimano XTR
commencal_super4_05.jpg

ROTER
FRONT: Shimano 7inch
REAR: Shimano 6inch
FRONT WHEEL: Shimano XTR
REAR WHEEL: Shimano XTR
CASSETTE: Shimano XTR
commencal_super4_09.jpg
commencal_super4_11.jpg
TIRE: KENDA small block 26×2.1

trackback -- |  comment (9) |  編集
