こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

ダウンヒルマラソン ウイングヒルズ試走画像 

2010/08/12 Thu 10:53 - category:ちゃり

さてさT、いつもの(笑)GoPro画像ですが、長いので二分割にしました。
また、予選の不甲斐ない走りもUPしますが、とりあえず。

予選終了後のインスペクションで本気で走った映像です。

100807_winghills_01 from kojirou on Vimeo.



100807_winghills_02 from joxkoji on Vimeo.

trackback -- |  comment (1) |  編集

決勝結果 

2010/08/12 Thu 09:19 - category:ちゃり

遅くなりましたが昨日のダウンヒルマラソンの決勝結果です。

予選91位→決勝8位o-_-)=○☆
怒涛の83人抜き(爆)
ここまでジャンプアップした人もなかなかいないでしょー(-.-;)y-~~~

さて、
決勝が始まる前の試走の一本目で決勝の渋滞を予想して迂回コースを選択。
こりゃまた、とがったものを踏んだらしく、またパンクですよ(=_=;)
昨日に引き続き散々たる事態です。なんとか応急処置を繰り返しながら下まで降りてきてチューブを装着。これが最後のチューブだ。

やっと、まともな試走ができてすぐに決勝(汗)
上にいってスタートグリッドを確認。先頭とはかなりの距離があるなー(x_x;)しかも、前列には子供が三人固まってるしー(つд`)と、なかり凹みモード。
そして、スタート前にゴープロをセットして…って出来ていなくて決勝の走りは撮れてません(爆)こりゃまたがっかり。

スタートしてからますば大渋滞。いかにスムーズに交わせるかがポイントで、色々と悩んだ。みんなコースの真ん中に集まってくるところを外からガッチリ抜きにかかる。最初のシングルトラックに入るまで出来るだけ抜く。
シングルトラックに入ったら丁寧に走り、開たところでまた抜く。
最大のポイントは後半にある上り。だいたいその手前で足を使い果たすとこだけど、その辺は気合と根性でカバー(笑)

気がついたら上位にきてるじゃないですか!(◎_◎;)キター!

最後のシングルトラックに入る前に一人抜かし順位UP( ̄▽ ̄)
だがしかーし!シングルトラックで木の根っこで滑ってコースオフ(T . T)
体制を立て直している時に抜いた人に抜かれた。
最後にスラロームと直線をガン漕ぎしたけど間に合わないですねー順位はそのままにゴール。
順位はクラス6位、総合8位と予選の順位から良く頑張ったと思うヽ(;▽;)ノ

来年こそ、表彰台に上がれる様に気合入れて走りこみます!

しかし、今回の大会はパンクパンクパンク(T . T)に泣かされる大会だった。
決勝でも、安達プロがスタート早々からパンクしていた。。
多分、オレが予選でパンクしたところぢゃないかな?と思われる…

来年もがんばるぞー(T ^ T)
trackback -- |  comment (0) |  編集

予選終了 

2010/08/07 Sat 21:48 - category:スキー

はい、やっちまいました(爆)

スタート直後のU字孔でがっちりリム打ち。やばいかなーと思ったらやっぱり徐々に空気が抜けてパンク。しかも前後(爆)

かなり早い段階でパンクしたけど気合いと根性だけで走りきりました(つд`)
しかも、途中一回こけて足を着いた以外は全てチャリに乗ったまま走った!
自分で自分を誉めたいっす(涙)っつーかバカだろ(´・ω・`)
チューブレスタイヤだからリムからタイヤが外れなくて走れたんですねー。外れてたら間違いなく途中リタイヤでしたよ。

とほほ(T^T)

予選は91位でかなり後ろですが…が、頑張りますo-_-)=○☆
trackback -- |  comment (0) |  編集

大会予選 

2010/08/07 Sat 10:37 - category:スキー


昨日の夜にハンパない豪雨でコースの所々はぐちゃぐちゃ(=_=;)
当然シングルトラックは…みたいな。
朝から作戦会議。
とりあえず予選だし、廻りの出方をみて、迂回するかしないかを判断したいと思います(゜Д゜)
今はピーカンに晴れてるからちょっとは良くなるかなー(つд`)

さて、今回も翼を授ける飲み物が出てるので元気一発がんばりましょー
trackback -- |  comment (0) |  編集

ダウンヒルマラソン試走~その2 

2010/08/06 Fri 22:21 - category:スキー

ちなみに、今回サイクルコンピューターを忘れて来ちゃったけど、携帯でタイムを測定。

本気走りで、約11分弱。
参考タイムとして、どうぞ~。

そして、雨降りNow ○| ̄|_
trackback -- |  comment (0) |  編集

ダウンヒルマラソン試走 

2010/08/06 Fri 22:15 - category:スキー

走ってきましたよー(*´д`*)
この情報を楽しみに?待っている方もいらっしゃると思いますが、簡単に書きます。(爆)

全体的に砂利のジープロード多め。
前半は下りが多め。
シングルトラックは、木の根っこに注意。タイトに曲がった先に根っこ様がいたり、結構えぐい。
後半、フラット又はアスファルトの上りがあるのでダウンヒル車はかなりきつい。

ま、とにかく砂利は滑る(-.-")凸
動画も撮ったんだけど、ネットが繋がらないのでアップ出来ないんだよなー(=_=;)
帰ったらアップしますね(゜Д゜)
trackback -- |  comment (0) |  編集

おーっと 

2010/08/06 Fri 09:18 - category:スキー


去年の成績から予選グリッド最前列ゲット(*´д`*)
なにも急いで出発しなくても良かったかー(つд`)
trackback -- |  comment (2) |  編集

ウィングヒルズ到着 

2010/08/06 Fri 06:54 - category:スキー



とりあえず平日もあって誰もいません(爆)
一番乗りです(゜Д゜)
trackback -- |  comment (0) |  編集

いざ岐阜へ 

2010/08/06 Fri 00:04 - category:スキー

さて、今から岐阜行きます(*´д`*)

と、いうのも、去年のダウンヒルマラソンのリベンジ?をするべく前の日入り。
頑張って、むかいまーす(゜Д゜)
trackback -- |  comment (0) |  編集

スノーヴァ新横浜でスキーイベント 

2010/08/05 Thu 12:57 - category:スキー

こぶさたです(爆)

先週末に、スノーヴァ新横浜で行われた、関東圏のスキーショップライダー練習会&交流会がありました~。
D1010132.jpg
朝の7時から貸切のスノーヴァで例のごとく冷凍庫(笑)はキンキンに冷えてて気持ち良いですね♪
そして、久々に飛ぶキッカーも楽しいですね(^-^)

今回は練習会だったけど、先日こけたチャリンコの怪我でがっつり飛べなく調整をしましたよ。
リップでのしっかりとした踏切とランディングでの安定感を意識。

あとは、GoProでビデオを撮っていたので時間を見つけてUPしていきますね(汗)

お客さんもいっぱいで早朝から目の覚める刺激をいっぱいもらいました!
D1010133.jpg
最後の締めで、コメントが長くてスミマセン…m(_ _;)m
第一弾は、楽しく終われたので良かった♪また、来月もやるよ~なんてうわさもあるので期待しましょう♪
D1010134.jpg
昼飯に行くときに通った商店街。(笑)
trackback -- |  comment (2) |  編集
