こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

つゆだく 

2010/07/22 Thu 12:34 - category:ちゃり

最近の話題はめっきり怪我のこと…

とりあえず、昨日の怪我の具合は順調(?)に治っていると思いたい…。
病院で、でかい絆創膏を貼ってもらったけど、隙間やら中から押されてきてだかとにかく汁が出まくります。
気が付くと、ズボンに付いていたり…机にこぼしていたり…。足と腕を伝いまくっています。

これって、体が治している証拠ですよね?
trackback -- |  comment (0) |  編集

痛いぞー 

2010/07/21 Wed 21:58 - category:ちゃり

うー、病院でデカいキズパワーパッド(笑)を貼ってもらい処置完了。

しかーし、傷がかなり痛いっすね(-。-;
チクチクと痛い感じで結構苦痛。うちにあったロキソニンを飲んでみたけど、なんかいまいち効いてない感じ…(ToT)/~~~

たーすけてー。
trackback -- |  comment (0) |  編集

また今日も 

2010/07/21 Wed 19:08 - category:スキー


はい、こけました(爆)
今度は会社帰りに路上でガシャーン(*´д`*)

幸いなことに病院の付近だったので直行です(涙)

週末のシマノバイカーズまで休養ですね(-.-;)y-~~~
trackback -- |  comment (0) |  編集

たまには、こんなことも。 

2010/07/21 Wed 00:05 - category:ちゃり

今回の連休は、近所の里山を走りまくった。
昼間のめっちゃ熱い炎天下の中を元気にね♪(汗)

そして、これだー。




DHコースの最後の最後でライン取りを間違って…そのままコースアウト(爆)

100719_satoyama_ride_01 from kojirou on Vimeo.


で、久しぶりの傷です。キズパワーパッドを貼ってプクプクと修復中です(^-^)
絆創膏のくせに見てるだけでもおもしろいです(-_-;
trackback -- |  comment (0) |  編集

応急処置はこれ! 

2010/07/19 Mon 21:13 - category:ちゃり

さて、先日なぞに壊れたブレーキちゃんですが…
とりあえず、足利のお店に部品注文。到着はいつになるか…

と!いうことで、自分でどうにかならんもんか、実験実験♪
とりあえず、ブレーキレバーの支点だから~、
工具箱の中にあった、ボルト(笑)


これがまた、しっくりくるではないですか~(^-^)/かなりいい感じにフィットし、応急処置としてはかなりの出来栄えですね。


緩んでいたと思われる、イモネジをきっちり締めなおして、完成!


そして、三連休の初日に近所の里山ライド♪
やっぱフィーリングいいすわ~♪そして、GoProの調子もいいっすわ~♪そして、調子の方は…(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

わかったー! 

2010/07/09 Fri 00:02 - category:スキー



冬に購入したGoProですが、注文が殺到して購入できない日々が続いているみたいですね(^^;)

これから買いたーい!と言う人に、今回わかったことがあります。






メディアは高いのを買うこと!






なぜか?
待機、録画時に本体が熱くなってきて安いメディアでは書き込みエラーが出ること。
症状としては、
・録画途中で止まる。
・録画スタートしてもすぐに停止してしまう。
・なんにも撮れない
・テレビで見ていると途中でバグる。
・再起不能に陥る。


で、今回買い直したメディアはパナソニック製。
前のより要領を半分にした。でもちょっと高いですが…(-.-;)y-~~~

そうしたらばっちり撮れます!
ここぞ!というときに、撮れなくて後悔していたからかなり嬉しい感じです(*´д`*)

暑くてもガンガン撮りますよー(^-^)v
trackback -- |  comment (1) |  編集

白馬から戻って 

2010/07/06 Tue 12:55 - category:ちゃり

いやー、土曜日は白馬での結婚式、非常に楽しく盛り上がってきました。
新郎新婦にはおめでとう。そして、久し振りに会えたスキー仲間にも乾杯!って感じでしたね。
2次会?では、BOBさんのお店に行って、遅くまでみんなで盛り上がっていました♪

そして、日曜は涼しい白馬から群馬へ戻り、うだるような暑さ…(汗)
じっとしていても汗が…汗が…汗が…

そんなことも気にせず、クロカン用のJAMISからRブレーキを外して、先日壊れたブレーキと入れ替えを行い、近所の里山へ。
午前中の雨が少し残っていたのか、午後からのハイカーがさっぱりおらず、走りやすかった。

本日のメニューは、
XCロングコース→DHコース→DHコース→XCロングコースと行ったローテーション。
心と体にムチを打って、雨をかいています(笑)

そして、帰ってきてヘロヘロ。
とりあえず、汚れて車体を拭いているだけで汗が止まらない!
風呂に入って、さっぱりしたにもかかわらず汗が止まらない!
病気か?!と思うほど汗が…扇風機の前に座ることで何とか回避。

あとは、水分の取りすぎでむくみに注意です(爆)

久し振りにガッツリ乗った、週末でした。
trackback -- |  comment (0) |  編集

あーれー?ぇ? 

2010/07/03 Sat 11:31 - category:スキー



白馬五竜ナウ(笑)
今風?(笑)

ということで懐かしの夏の白馬五竜に来ています。
今日は友達の結婚式にお呼ばれしているので、早めに来て散策。
ついでにチャリを乗ろうヾ(^▽^)ノ計画です。

白馬五竜と言えばウォータージャンプ!隊長がキャンプやってますねー(・∀・)おひさー

キャンプを横目に着替えてチャリを準備してー、しばらく上りー、ここいらで休憩(´・ω・`)と思ってブレーキを握ると…スカスカ!

意味がわからないです(=_=;)
ブレーキレバーの支点のピンが脱落してた(爆)
幸い走ってる時じゃなかったので良かったものの…

こんなとこ落ちるかい(爆)ヽ(*`Д´)ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集

旬のもの 

2010/07/01 Thu 12:45 - category:その他

実家から届きました、旬のもの♪
小さいころから、いつも普通に食べていたさくらんぼ@佐藤錦
甘くて、肉厚でジューシーで最高においしいですね。


ありがたや~(^人^)
trackback -- |  comment (2) |  編集
