こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

ダーッシュ、ダーッシュ、ダーッ シュ 

2010/04/30 Fri 21:45 - category:スキー



塩竈神社の表参道の階段(-.-;)y-~~~
かなーりながーい階段。みゆきさんと上までダーッシュ。
ちょー辛かった○| ̄|_上について足がプルプル。太ももが爆笑です(爆)

そして、1日経って筋肉痛(T^T)まぢでやばいっす(笑)

塩竈桜はまだまだつぼみでしたがソメイヨシノはばっちり満開(*´д`*)
やっと花見ができました。
trackback -- |  comment (0) |  編集

ゴールデンウイーク初日 

2010/04/30 Fri 21:23 - category:スキー





実家に帰る際に、畑中みゆきさんと合流( ´∀`)
思わず、畑中家にまでお邪魔させていただいき、おいしいお寿司に松島観光に塩竈神社。

最高に楽しい初日になりましたー(*´д`*)
trackback -- |  comment (0) |  編集

てっしゅー 

2010/04/30 Fri 00:03 - category:スキー








先週末は今シーズンお世話になった撃沈宿2010の最後の日。
大勢で作業すると撤収も早いもんですね(笑)

なんだか、今シーズンはあっという間に終わっちゃった感じで物足りなくて寂しい感じです(つд`)
でも、終わりは終わり。



帰りに南郷温泉、しゃくなげの湯で体をゆーっくり休ませてのーんびり。
久々に、良い感じ♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

里山DH 

2010/04/21 Wed 12:58 - category:ちゃり

いつも走っている、里山のDHコース。
前半はスラロームと気持ちの良いスピードで後半はガレ場です。

短いコースですが、走るときは1日に5本以上は行けますよ♪

100407_satoyama_DH from kojirou on Vimeo.

trackback -- |  comment (1) |  編集

立派! 

2010/04/21 Wed 12:38 - category:スキー

戸倉のキッカーまだ立派ですね(笑)→
trackback -- |  comment (0) |  編集

ガムは強敵 

2010/04/21 Wed 12:36 - category:スキー

月曜日に、歯が欠けたところを修復。
火曜日に、ガムを噛み始めたらガムより硬い何かが…(汗)

はい、歯がまた欠けました(爆)

せっかく…昨日…治したのに…(涙)

ということで、火曜は再び歯医者。今回もきちり治してもらいましたよー。ほんと頼みますよ…。
で、またまたご飯がおいしく食べれるようになりました♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

修復完了。 

2010/04/21 Wed 07:59 - category:スキー

先日の撮影時に歯が欠けて凹んでいた私ですが…
月曜にフレックスであがり、歯医者へGo!

とりあえず、事情を説明して…リアクションはほぼなし(笑)

そして、見てもらい…とりあえず、大きいところで3ヶ所。
歯が欠けたところは、埋めますね。あとざらついているところは磨いておきますね。と。

運がよかったのか、神経までは達していなかったのと、歯が欠けてから次の日に歯医者に行けた事も処置が早かった。
3ヶ所+@治して30分くらい。

早いんですね~(^o^;;;
やっとこれで、ご飯が食べれます♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日は白馬八方(39日目) 

2010/04/18 Sun 12:59 - category:スキー





さて、今日はばっちり晴れ( ´∀`)
最高の撮影日和になってますよー♪
そして、テンションのあがる要素にこれ!
ヘリコプター!

まぢやばいっす(=_=;)ボーダーがメインなんで撮ってはもらえないですが、パークのかなーり低い所を飛んで空撮してますよー(゜Д゜)

撮られてなくてもかなりテンションあがるでしょー!

アイテムは昨日と同じでヒップと2連キッカー。
この天気でもかなりのクオリティーを保ってくれてます。

いやー、ミスティー5の一本目で飛びすぎて結構下まで…
膝があごに、ごーん!
口の中がジャリジャリっす(汗)
歯が四カ所くらいかけました…
明日からまた歯医者に通わないとだなー(涙)
さて、午後からも楽しみましょーヽ(´ー`)ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日は白馬八方(38日目) 

2010/04/17 Sat 13:37 - category:スキー





昨日の夜から降り続いた大雪は何処へ( ´∀`)?みたいな感じで今は抜けるような青空(=_=;)
雪は白いけど思いっきり走らない(爆)

でも、今日は撮影でパークリニュアール。
ヒップ→キッカー→キッカーの三連。サイズは、公表より小さめ。飛びやすく安全な感じになってまーす。

ただし、届かないと…(汗)

午後からまたまた楽しんでまいりたいと思いま~す(゜Д゜)
trackback -- |  comment (0) |  編集

雪、雪、雪 

2010/04/17 Sat 08:01 - category:スキー





朝からアップです(*´д`*)関東平野から白馬までの道のりはかなりの雪です。

早朝出て良かったー(°∇°;)
まぢで冬に逆戻りです(爆)

今の白馬は太陽が顔を出し始めましたー
良い、撮影日和になりそうです♪
ですが、雪が…
trackback -- |  comment (0) |  編集

4/17・18 白馬・八方尾根 スーパーパークフォトセッション開催! 

2010/04/14 Wed 08:36 - category:スキー

img_100331.jpg

さて、さて、今週末は皆さんどちらへ滑りに、飛びにいきますか???
今週末は白馬八方ハイカスケードパークで撮影会があります。イベント内容から見てちょーーーーー規模がでかそう!
私の中では過去最大のイベントではないでしょうか…(汗)


撮影用にヘリが飛ぶんですよ!
すげーーーーーーー!海外の撮影みたい~♪

キッカーでの撮影で20mくらいだそうです(^-^)/
これも、過去最高サイズ(笑)

さて、せっかくの撮影なのでチャレンジ→クオリティー重視で良い絵を残したいと思います~。




↓以下、HPより引用
HPはこちら
白馬八方尾根にて、スーパーパークフォトセッションを開催!
日本中のトップライダー&プロダクションが八方尾根に集結します。

ハイカスケードパークのある、絶景ポイントの「北尾根第3ペアリフト」沿いに、世界一のパークデザイナー集団「planet」のボス、パットマレンドスキーがわざわざこのためだけに来日し、ライダーのための巨大なアイテムを造成!ライダーのための「安全で楽しい」超ビッグな最高に気持ち良いアイテムを用意します!

海外のようなロケーションで、海外並みのアイテムを、日本のトッププロダクションが撮影、ヘリでの空撮も開催します!

☆4/17・18は一般来場者の見学も可能!
是非、リアルスノーボーディングを見に来ませんか?

--------------------

<参加予定プロダクション 及び ライダー>
※参加ライダーは、怪我、他の撮影などの都合により急遽変更になる場合をあります。

◆INDRES FORMATION
*試写会でも450名を集める人気プロダクション。
池上 匠、杉浦宗平、小橋敬子、西村大輔、加賀大貴、浜崎あゆみ、遠藤孝浩

◆HYWOD
*関西で大人気の岡本圭司率いるプロダクション。
横田真央人、田中 陽、阪西 翔、小池 学、山下 龍、角野友基、稲村 樹、上野友紀

◆Heart Films
*カナダでも字幕付きで発売する大人気プロダクション。
足立風太

◆First Children(FC)
*長野を中心とした日本で一番売れているDVDプロダクション。
吉田安亨(キャシャーン)、原 祐司、チョコバニラボール新井、他

◆7 Samurai
*國母和宏、中井孝治ら率いる人気プロダクション。
原田将臣、中尾(マサイ)正明

その他の予定ライダー:百瀬康昭、山本正丈、他

フリースタイルスキーヤー(Bravo Ski取材)
長田慎士、太野垣達也、杉村航、白川大介、藤田斉文、関塚直樹、島立典敏、阿久津正、加藤文男、佐々木こじろー

--------------------

☆4/17夜は全プロダクションのライダーが参加して、パーティーを開催!
サイン会、トークショー、抽選会、DJタイム、ライダーとのスケートセッションもあります。

☆4/17・18のランチタイムは、ハイカスケードカフェにて、ライダーのサイン会や抽選会も開催!

☆4/17(土)は、見学者によるコンテストも開催!
一番イケテルライダーを選んで、夜のパーティー会場で、第一回スーパーパークセッションアワードを発表します!

こんな機会は、海外でも滅多にない!白馬・八方尾根ならでは!
是非、4/17・18は白馬八方尾根に滑りに来て、リアルスノーボーディングを自分の目で見てみよう!
ますますスノーボードがしたくなること、間違いなしですよ!

ご注意:
・パークは一般のお客さまのご利用は出来ません。また北尾根第3リフトも招待ライダーのみの利用とさせて頂きます。一般のお客さまはパーク上部での撮影見学のみとなりますのでご了承ください。
・咲花ゲレンデ方面からのリフトでのアクセスはありません。ゴンドラ方面よりのアクセスのみとなります。
・試乗に関しては、スカイラインリフトのみのご利用とさせて頂きます。

お問い合わせ:八方尾根開発(株)0261−72−2715

trackback -- |  comment (2) |  編集

今日は休暇~ 

2010/04/14 Wed 08:23 - category:その他

不良社員フリースタイルスキーヤーの私です(笑)
たまには休んでも良いよね~。提出物も出してきたし~。(半逃げ?)

何事も、結果があ出れば良いんですよ(^-^)
スキーのほうは…(汗)

さーて、週末に出来ない掃除、洗濯、いっぱいするぞーーーーーー(笑)

風がつぇーーーーなぁーーーーー(-o-;;;
trackback -- |  comment (0) |  編集

到着 

2010/04/11 Sun 21:01 - category:ちゃり

前回に来た時に対して1時間も前倒ししましたo(^▽^)o
さすがロード♪
チャリを漕いでいたのは3時間で、到着までは4時間(爆)
ロードとはいえ、沼田下の段から上の段に上がるハンパなく辛かったヽ(;▽;)ノ

もう、ないな(爆)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日は川場(37日目) 

2010/04/11 Sun 13:51 - category:スキー

昨日は仕事で今日は通常営業の川場最後(´・ω・`)
いろいろなスキー場がクローズになっていっちゃいますね…

来週から平日営業はなくなり週末で本当のラスト(つд`)
まだまだ雪があって滑れるからいかがー?
trackback -- |  comment (4) |  編集

沼田 

2010/04/10 Sat 17:09 - category:スキー


いくぞー(*´д`*)
trackback -- |  comment (0) |  編集

明日は仕事 

2010/04/10 Sat 00:24 - category:スキー


なんだよー(-.-;)y-~~~
部の取り組みの仕事っすよ、まったく(=_=;)
土日しかないサラリーマンフリースキーヤーから休日を奪うでないよ(爆)
しかし、うちの近くも満開になってきましたねー(*´д`*)
trackback -- |  comment (0) |  編集

そろそろ、シフト 

2010/04/08 Thu 12:48 - category:ちゃり

桜も満開に近くになってきましたね。悲しいけど雪も解けてなくなりつつあります。
で、一年中山で遊んでいる私はチャリシーズンinして来ました。(すでに何本かは走っていましたが…)

さて、一番体力の付く近所の里山ライド。
自走で山頂まで上がって尾根伝いに降りていくというコースですが途中の登りが辛い以外は本当に楽しいですよ♪

そして、スキーでも大活躍しているGoProを潜入♪なかなかチャリでもいけるんじゃ~ん♪

100402_satoyama_trail_01 from kojirou on Vimeo.


100402_satoyama_trail_02 from kojirou on Vimeo.

trackback -- |  comment (2) |  編集

ラスト戸倉の画像 

2010/04/06 Tue 15:08 - category:スキー

ほんと、戸倉が終わっちゃいましたね…なんだか寂しいです…。

で、週末の記録ですが(笑)
今回は、板とか体が写るように結構下目に装着してみました。進行方向はわかり辛いですが、まー、なんとか見れる範囲ではないでしょうか?

↓720

100403_tokura_01 from kojirou on Vimeo.


↓ミスティー540

100403_tokura_02 from kojirou on Vimeo.


↓360ニアミュート

100404_tokura_01 from kojirou on Vimeo.


↓SW1080ニアテール

100404_tokura_02 from kojirou on Vimeo.

trackback -- |  comment (0) |  編集

今日は戸倉(36日目) 

2010/04/04 Sun 22:13 - category:スキー

さーーーーて、ほんとのほんとの最終日。
そして、戸倉の番長パークをフリースキーヤー30人以上でジャックしちゃいました(^-^;;;
D1000206.jpg
まーーーーーーーすごい!キッカーやらレールやらボックスやらクロスやら集団で遊びまくって2時間があっという間に終わっちゃうもんなんですね…キッカーでは初がけのバックフリップも炸裂するなど、テンションアゲアゲ、まぢで、今シーズン最後の戸倉にはもってこいな感じでした(^-^)/
D1000207.jpg
天気もいいし♪↑ガールズのクロスのスタート。
D1000208.jpg
スキー場が終わる直前のゲレンデ。所々土が出てきてるけどパイプもキッカーもまだ飛べそうですねー。
D1000209.jpg
そして、最後の最後まで遊び続けるお二人さん(苦笑)あ、オレもか(汗)

今シーズンはいろいろとありがとうございました!!!!
また、来シーズンもよろしくーーーーーっす!
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日は戸倉(35日目)  

2010/04/03 Sat 21:29 - category:スキー

今週は、戸倉。
そして、今シーズン最後週末なんですねー。

そして、朝からいい天気~(^-^)なんて思っていたら午後になるにつれて風が…そして、雪が…最終的にはふぶき(爆)
でも、午前中にしっかりとキッカー飛んできましたよ♪
サイズも先週と変わらずノール15mのキッカーハイト2.5mくらい。気持ちよく飛べちゃいますよ♪

先週のおさらいもばっちり!平日にイメトレしていたのがかなり良かった。ちょっとあせると900になっちゃうけど狙い通りに720を決めれるようになってきた~(^-^)
やっぱりイメージは大切ですね。

で、肝心の携帯を忘れちゃったので写真を撮れず(爆)
あー、明日は携帯もって行きます(涙)
trackback -- |  comment (0) |  編集
