こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

先週末は戸倉(34日目)  

2010/03/31 Wed 12:54 - category:スキーの動画

とりあえず、土曜日を飛ばして日曜日。(笑)
今日は昨日降っていた雪の影響はほとんどなく、コンディションとしてはいい感じ。

キッカーも昨日に引き続き調子がいいまま。むしろ、気温が低いからさらに良いっす。(^-^)
キッカーは、15m(?)のハイトが2.5mくらいかな?前の週の大会でねていたキッカーもアップ目になってちょーーーーー気持ちよく飛べる。
キッカーのランディング後には気になるスパインが置いてあるけど危ないので普通にクローズ。
ま、クローズしててもいろんな遊び方があるので工夫しましたよ♪

まずは、サイドからパイプっぽく入ってハンドプラントやアーリーフレア540とか。
クォーターっぽく入って540とか720とか回りのフリースキーヤーもつられてチャレンジしていて楽しそうでした(^-^)

そして、本日の課題は…












”720”












720と言えば、なんと言っても前向きランディング(爆)
はい。私の一番苦手なやつですよ。過去に鎖骨骨折してるし、靱帯も切ったしロクなことがない(-"-;
でも!克服します…。できるか?できるかも?できちゃえば?やれる?

一本目、ビビリながらもかけてみると意外とできる!(^-^)♪
でも、ランディングはチラ見状態でなんだか安心感がない。
二本目、若干オーバーし900へ。しかも、今季初の900(笑)こんなところで出来ると思わなかった…。

なんだかんだで完全に720漬け。本日はSWで一も飛んでません(^-^;;;

100328_tokura_02 from kojirou on Vimeo.


100328_tokura_07 from kojirou on Vimeo.


720がコンスタントに出来るようになれば、SW900も普通に出来るだろうし、SW900のバックシートになっているのも治るし、SW1080も楽に行けるだろうと思う。

真剣にがんばろう!

みなさんは、レギュラーランディング派?スイッチランディング派?
私は、断然スイッチランディング派!(笑)


-- 続きを読む --
trackback -- |  comment (2) |  編集

3月20,21日はロイヤル(31日目、32日目)  

2010/03/24 Wed 12:50 - category:スキー

先週末は、ロイヤルで今シーズン最後のキャンプ&しめのJAMセッションを行いました~♪
土曜の天気は最高で5月くらいの陽気(汗)パイプの下側は大洪水でした…。

そんな中、畑中みゆき、矢崎さん、シュリちゃん、キヨシ、イサオ、タヌキ先生、フミオ、私など、豪華メンツでしたよ(^-^)
肝心の写真は跡でアップしますね~。
キャンパーのみなさんも、最高の天気も後押ししてくれてドンドンうまくなっていくし、360やら540やらドンドン出ちゃう感じ!
そして、ハンドプラントに夢中になるなど、見ているだけでも楽しそうでした♪
そんな、皆さんを見ているだけで嬉しくなっちゃいます(^-^)/

日曜のJAMセッションでは土曜以上にプッシュプッシュしてて、そして、またまたうまくなってる…(汗)
みなさん、スーパーサ○ヤ人っすか?(笑)喰らっても、アドバイスを聞いてチャレンジして、喰らって、アドバイスを聞いて…最終的にはできるようになって…最高ですね(涙)

そんな、Kさんには満場一致で豪華商品を!
あの、男泣きには乾杯でした(;_;)

そんな、スキー及び大会、JAMセッションって最高ですね!やっぱ、楽しいが一番!
キャンパーの皆さん、JAMセッション参加の皆さん、スタッフの皆さん、関係者の皆さん、商品を提供いただいた各メーカー様、お疲れさまでした!!!!!!

また、やりましょうね♪
trackback -- |  comment (4) |  編集

3月20,21日はロイヤルヒルスキー場! 

2010/03/18 Thu 23:47 - category:スキー ~大会情報~

畑中 みゆき キャンプ☆
いよいよロイヤルヒルラスト週!

3月20日(土) 場所 白樺湖ロイヤルヒルスキー場

そして、ついに今週!

3月21日(日)

☆ K2 JAMセッション ☆ 
JAMsession.jpg
WEBエントリー、当日参加もOK♪
最後の最後のパイプですよ~。がんがん遊んじゃいましょ♪

ここから♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

キャンプ画像追加♪ 

2010/03/18 Thu 23:13 - category:スキーの動画

追加で画像をペタリ(^-^)
今度は下からのアングルですよ。

100314_royal_03 from kojirou on Vimeo.

trackback -- |  comment (0) |  編集

今日はロイヤルヒル(30日目)  

2010/03/14 Sun 23:58 - category:スキー

今日は、ロイヤルでのパイプキャンプ2日目。
昨日と打って変わって晴天で雲ひとつないちょーーーーーーーいい天気!
テンションもあがりまくりですね。


-- 続きを読む --
trackback -- |  comment (6) |  編集

今日はロイヤルヒル(29日目) 

2010/03/13 Sat 23:27 - category:スキー



今日は畑中みゆきハーフキャンプをやりましたよー( ´∀`)

ボトムに雪がちょっと溜まっていたけどなかなか楽しいパイプでした。

雨が降ったりやんだり、雪やらみぞれやら(=_=;)不思議な天気でしたがキャンパーさんを含めスタッフ一同楽しんでました(・∀・)
trackback -- |  comment (0) |  編集

明日はロイヤル~ 

2010/03/12 Fri 23:16 - category:スキー

明日は、ロイヤルで畑中みゆきのハーフパイプキャンプのお手伝いでーす。
http://hatanakamiyuki.web.fc2.com/index.html
↑詳細はころち~。
trackback -- |  comment (0) |  編集

これも楽しそう♪ 

2010/03/12 Fri 12:35 - category:ちゃり


More Mountain Biking >>

見てるだけで、ぞくぞくしちゃいます…(汗)スキーだと、このくらい飛ぶのは平気なんだけど、チャリもあそこまで飛べたら…怪我しそう(爆)
trackback -- |  comment (0) |  編集

REDBULLタッグエアーの動画。 

2010/03/12 Fri 12:27 - category:スキーの動画



みーーーっけ。
この短期間で編集はすごいっす!
trackback -- |  comment (0) |  編集

天気悪し 

2010/03/07 Sun 13:20 - category:スキー


みぞれだねー( ´∀`)
板は走らないことはないけどウェアーがびしょびしょ(爆)
気温が下がってくれれば状況が変わるけどなぁー(´・ω・`)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日は戸倉(28日目) 

2010/03/07 Sun 09:13 - category:スキー

今日は戸倉!
練習するぞーo-_-)=○☆

沼田は雨だけど現地は雪かなー。
trackback -- |  comment (0) |  編集

オラスタ結果 

2010/03/07 Sun 09:06 - category:スキー

結果から、
1位サイモン
2位シンジ
3位はブルか金ちゃん

で、私は決勝に残れませんでした○| ̄|_カナダカップはまた来年におあずけです(涙)

内容は、
1本目SW720ニアミュート。アプローチでスピードが思った以上に伸びなく高さにインパクトがなかった。ランディングはピッタリっすよ。

2本目SW720ニアミュート。さっきより大きく飛んでがっちり立ってやる!と思いきや、そんなにスピードが乗らず…無難な位置でランディング。普通すぎた…(=_=;)

予選が終わり、今度は苗場のパークで一人スロープ大会(笑)これが結構楽しくて夢中になっちゃいました(爆)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日は苗場オラスタ大会(27日目) 

2010/03/06 Sat 08:59 - category:スキー



大会始まったよー(*´д`*)
あいにくの雨だけどテンションは、アゲアゲで行きましょーo-_-)=○☆

ちなみに今日もストリクトリーの試乗会もやってるよ~♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日は苗場オラスタ公トレ(26日目) 

2010/03/05 Fri 20:34 - category:スキー ~大会情報~

昨日は雨が降っていて、今日はかろうじて雨は上がっていた。
AM9時過ぎで水上の辺りは14℃(-"-;雪が解けちゃうから~。
今日はオラージュスタジアム(通称オラスタ)の公式練習日で行ってきました。

平日でも、結構人は集まるもんですね~(笑)
で、大会のキッカーはこれ↓


よくわからんね~(爆)
詳細は2wayになっていて、ビッグは16~17m、ミディアムは10~12mくらいかな?
リップは去年と対称的あがっておらず、踏切をしっかりしないと高さが出ない感じ。そして、距離は飛ぶもののランディングの衝撃はほとんどなし。ノールの角に落ちたら別ですけど…。

せっかくの公トレだったから、例の…GoProを装着してみましたよ♪
跳んだ気になってください(笑)

100305_naeba_オラスタ公トレ_01 from kojirou on Vimeo.


100305_naeba_オラスタ公トレ_02 from kojirou on Vimeo.


100305_naeba_オラスタ公トレ_03 from kojirou on Vimeo.




とにかく、アプローチでのスピード確保と正確に見極める感覚が非常に大事!
そして、走らない板はありえない!走って困ることはないでしょ~よ。速かったら減速すればいいしね♪
急に加速は出来ませんから~。


とりあえず帰ってWAXかけしましょう♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

やっぱり 

2010/03/05 Fri 01:12 - category:スキー ~大会情報~

やっぱり不良社員な私は部下に"大会参加してくるわー"と言い残して今は撃沈宿に一人ぼっちヽ(;▽;)ノ
明日の公式練習に備えて寝まーーーーす( ̄▽ ̄)

明日の天気も持ちますように・・・
trackback -- |  comment (0) |  編集

これおもしろそーーーー 

2010/03/03 Wed 12:44 - category:ちゃり







こんなんできたら楽しいだろうな~。
家の近くのAE○Nなんかでどうよ?みたいな(笑)

2分半くらいに出てくる、REDBULLのライダーが、GoProつけてた!最近の流行ですかね?(^-^)/
trackback -- |  comment (0) |  編集

エネループいっぱい 

2010/03/03 Wed 01:15 - category:スキー


あー寝るの遅くなっちゃったー(爆)
先日注文したエネループがいっぱい届きました(*´д`*)
並べると綺麗ですね(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集
