こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

今日は戸倉(25日目)  

2010/02/28 Sun 23:37 - category:スキー

今日は、湯沢で大会の予定だったけど、次の週末がオラスタでまた大会なので練習に変更。
大会をブッチしました(爆)

結果は、成果ありでしょ!
沼田市内の朝からの雨も山に上がれば雪。
その雪も11時位にはやんで、午後は回復!なんじゃこの天気は?!

昨日と同様に雨の影響でリップとランディングはザクザクの雪でスイッチランディングが難しい。シビアって言ったほうが良いのかな?
そして、土曜よりもリップが気持ちよく上がっており滞空時間がかなりアップ!(つーか、昨日と違いすぎでしょ)
微妙に降った雪とザクザクのランディングに何とかあわせながら練習、練習♪

デカ台でのSW720、SW1080もだいぶイメージが戻ってきた。あとはSW1080のグラブのイメージを何とか…できるかどうか…。グラブは度胸!がんばれオレ(核爆)
最終的に4時過ぎまでみっちりビックキッカーを飛んで体はボロボロ(涙)

1週間、会社で頭を使って体を休めましょう(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

ワックスはー 

2010/02/27 Sat 23:19 - category:スキー


滑り終わったらかけましょー(*´д`*)
いくら遅くなっても、大事なものですからねーヽ(´ー`)ノだって、走らなくてノール落ちするよりマシでしょ(爆)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日は戸倉(24日目) 

2010/02/27 Sat 17:58 - category:スキー




昨日の夜からがっちり降った雨は朝にはあがり、なんとかスキーはできるかな?(*´д`*)

そして、先週ビンディングを付けた、ABP173。
来期も継続モデルなんですよ(・∀・)
雨で心配されていた、ビッグキッカーもなんとか開けてもらえて練習開始♪

風が強くて、なかなか大変でしたがやっぱりたのすぃー(゜Д゜)
久々に15m?を飛んで、SW7、10の感覚を確かめ探り探り…(汗)

締めには、身内スキーヤーいっぱい(笑)とフリーランというなのチョッカリクロス( ´∀`)いつもながらやばいスピードで太ももには乳酸が溜まりまくり(汗)今日も良いトレーニングになりました(・∀・)

明日はどうしようかなーO(>
trackback -- |  comment (4) |  編集

今日は戸倉(22、23日目) 

2010/02/21 Sun 12:55 - category:スキー

土曜と日曜は戸倉で思う存分遊んじゃいました(・∀・)
何というか…(°∇°;)でしたが、パイプがハンパなく暑かったー(笑)がっつり飛んでグラブをしっかり持ってー♪


そして、今日は来期('10-'11)モデルのアディックス170cm。
新しい、ラインナップです♪

特徴は…
・軽い!
・エッヂが太くなってる(耐レール、ボックス性が強化されてる)
・スイングウェイトがちょうどいい!
・硬さが ABP<アディックス<AROA
・柔らかめだけど、反発は十分にある。
・160cm、170cmが選べる。


フリーライド入門にかなりもってこいです。私もキッカー、パイプを攻めてみても板が負けないくらい良い仕上がりになっています。
試乗会等で絶対履いてみてください~♪


100221_tokura_01 from kojirou on Vimeo.


100221_tokura_02 from kojirou on Vimeo.

trackback -- |  comment (0) |  編集

さくっと 

2010/02/20 Sat 00:10 - category:スキー


だいぶ日が長くなってきて春も近づいて来ちゃってますね( ´∀`)

今日は会社帰りにさくっと山へ。超ショートコースを走って帰宅っす(つд`)
なんだか気持ちの良い汗をかきました(*´д`*)
trackback -- |  comment (0) |  編集

2/13川場スキー場 キャンプの様子。 

2010/02/18 Thu 12:54 - category:スキーの動画

カメラのケースが結露してかなり見難いですが…(汗)
とりあえず、キャンパーさん達の様子を大量(?)にアップしました(^-^)/

100213_kawaba_camp_02 from kojirou on Vimeo.



trackback -- |  comment (0) |  編集

2/13川場スキー場 

2010/02/15 Mon 23:51 - category:スキー

先日、川場スキー場でフリーライドキャンプを行いました~。
とりあえず、朝の集合のところです。

100213_kawaba_camp_01 from kojirou on Vimeo.

trackback -- |  comment (0) |  編集

2/14スノーパーク尾瀬戸倉 

2010/02/15 Mon 15:02 - category:スキー

先日、戸倉でフリーライドキャンプを行いました~。
私のグループだけですが…動画を撮っていますので随時アップしていきます。

とりあえず、朝の集合のところです。

100214_tokura_camp_01 from kojirou on Vimeo.

trackback -- |  comment (0) |  編集

いつもの 

2010/02/15 Mon 12:54 - category:くるまのこと

沼田に行くときの峠道。
行きは、雪がいっぱいあって、マジ楽しかったのですが日曜の帰りはちょっと微妙…

ドリドリしてもグリップしちゃうし、もっとフリフリでコーナー抜けたい!(爆)

100214_drive from kojirou on Vimeo.


へっぽこ、ドライビングをどうぞ(爆)
trackback -- |  comment (0) |  編集

アスペンオープンハーフパイプ女子 

2010/02/13 Sat 19:27 - category:スキー

我らが畑中みゆきがアスペンオープンハーフパイプで2位!

ルーティーンは、
b     f
エア    アリー
540   540
エア    エア
720 

とりあえず速報( ´∀`)おめでとう!
trackback -- |  comment (0) |  編集

試乗会板が 

2010/02/13 Sat 12:57 - category:スキー

D1000151.jpg
いっぱいありますよ(*´д`*)
合計で17本もー!がんがん試乗して来期の板を決めちゃいましょ♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日は川場(21日目)キャンプ、試乗会 

2010/02/13 Sat 08:47 - category:スキー

D1000153.jpg
はーい、今日は川場でキャンプと試乗会!
とりあえず楽しんで行きましょう(*´д`*)
trackback -- |  comment (2) |  編集

さのさかオープンの結果 

2010/02/12 Fri 12:20 - category:スキー ~大会情報~

適当に見てたら、気になる結果がありました。

先日行われた、さのさかオープンののリザルトですねー。

一位・藤田斎文・259点
二位・遠山 巧 ・248点
三位・島立ノリトシ・244点
四位・大池拓摩・236点
五位・丹野幹也・231点

trackback -- |  comment (0) |  編集

戸倉の画像。 

2010/02/11 Thu 15:06 - category:スキーの動画

いつもの(笑)GoProで撮った画像です。
前回は、360でしたが、今回はSW720。今回のほうが気持ち悪い感じがします…(汗)

100131_tokura_02 from kojirou on Vimeo.

trackback -- |  comment (0) |  編集

戸倉のパイプ画像 

2010/02/11 Thu 12:43 - category:スキーの動画

前回よりちょっと見やすくなったでしょ?(笑)
つーか、全然画質がきれい(爆)

100131_tokura from kojirou on Vimeo.

trackback -- |  comment (0) |  編集

STRICTLYキャンプ&試乗会♪ 

2010/02/10 Wed 23:24 - category:スキー

ついにSTRICTLYキャンプを、フミオと私のホームゲレンデである川場スキー場でやっちゃいます!
それも、今週末ですよ~♪私も含めライダーたちと遊びたい方カモ~ン(^-^)


↓詳細はこちら♪
http://riderstyle.com/event/100213strictly.html

さて、気になる川場スキー場ですが…
↓こちらですよ。
http://www.kawaba.co.jp/
trackback -- |  comment (0) |  編集

戸倉の画像♪ 

2010/02/10 Wed 22:58 - category:スキーの動画

100124_tokura_01 from kojirou on Vimeo.


1/24 戸倉の画像です。
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日は川場(20日目)  

2010/02/07 Sun 15:35 - category:スキー

さてさて、先日からハンパなく降り続く雪で、撃沈宿の周りを雪かきするだけで大変な今日この頃ですが…

と、くれば、川場でしょ♪
しかも、昨日の強風で運休になってるし、朝一からのパウダー喰いはやばそう(汗)
朝早くおきて準備して~、川場に向かいます。

で、なんだかんだで、いつもと同じくらいの時間帯に出てしまい…案の定、のぼりが登れない車で渋滞…渋滞…また渋滞…。
いつもなら、40分くらいでスキー場にいけるのに今日は2時間(爆)
ありえねぇー(涙)

幸いなことに、今日も風が強め(?)でリフトの運転が遅れていたことがあって高手スカイラインはパウダーが残っていなかったけど、いつもの林の中はノートラック!

やばいっす…
また、また腰までパウダーですよ(涙)

そして、一日中林の中を滑っておなかがいっぱい!
さすが、川場…恐るべし川場…

そして!初公開の林の中の映像♪
レンズが結露して見にくいけど…なんとかわかりますか???

100207_kawaba from kojirou on Vimeo.

trackback -- |  comment (0) |  編集

ハンパなく雪です○| ̄|_ 

2010/02/07 Sun 08:59 - category:スキー

D1000147.jpg
trackback -- |  comment (0) |  編集

リセット 

2010/02/07 Sun 07:28 - category:スキー

D1000146.jpg
あーさー目が覚めてー、窓を開けたらー♪
みたいな…

昨日の夜中に雪をかいた所はリセットされちゃいました(爆)
逆に昨日やらなかったら…(°∇°;)
trackback -- |  comment (0) |  編集

沼田の 

2010/02/07 Sun 00:14 - category:スキー

D1000144.jpg
今現在も降り続けてる雪(°∇°;)
どんだけ降るの!?
trackback -- |  comment (0) |  編集

戸倉大会結果 

2010/02/06 Sat 19:26 - category:スキー

結果から…










7位!うん、しょうがないっすね(゜Д゜)
結局天気が悪くて2時から始まり、予選決勝で三本のベスト一本取りでした。

一本目。
SW720のニアミュート。スピードを誤ってアプローチが早すぎたらしい(x_x;)いつもながら飛びすぎて立てず(爆)

二本目。
ミスティー540。さっきの応用を利かせてちょっと抑えて入った。体が冷えすぎたらしくうまく動かずΣ( ̄□ ̄)!グラブもスカり全くダメ。

三本目。
SW720ニアミュートをもう一回。スピードもばっちり、踏み切りもばっちり、グラブはちょっとしょっぱかったけど良い位置まで飛んでビタでランディング。

最後の最後でやっと立てた(*´д`*)
最初の一本目でキッチリ決めてあとはチャレンジタイムにしたかったのにーヽ(*`Д´)ノ

まだまだ気持ちが負けてるんですね(=_=;)気持ちも切り替えながらがんばってやっていきましょうー!( ´∀`)
trackback -- |  comment (0) |  編集

大荒れ 

2010/02/06 Sat 10:44 - category:スキー

寒波に完全にやられてますね(T_T)
ビッグは風と雪で完全に飛べない状態に…せめて風だけでも治まってくれるといいんだけどなぁー…とりあえず、Waiting…
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日は戸倉で大会(19日目) 

2010/02/06 Sat 09:35 - category:スキー

D1000143.jpg
今日は戸倉で今シーズン初のビッグエアーの大会。
かなりの寒波で絶好のパウダー日和(爆)ゲレンデもランディングも荒れ荒れです(=_=;)
確か、去年の大会も強風に悩まされてスタートがかなり遅れて大変でした((((゜д゜;))))
さすがに天気だけは誰もコントロールできないですからなんとも言えないっすね…

運営側も頭を抱えてるんだろうな(-.-;)y-~~~
trackback -- |  comment (0) |  編集

次は、パイプの動画 

2010/02/03 Wed 12:41 - category:スキーの動画


全然、技なんてできてませんがまずは基本のエアーターン。
土曜よりパイプコンディションが良くなったから高く飛べて良いですよ~。
trackback -- |  comment (0) |  編集

久々ですよ~♪ 

2010/02/02 Tue 23:07 - category:スキーの動画



やっとこ、動画をアップ!
そして、注目のGoProで撮った自分の飛んでる目線?いつもは見えてない景色が見えちゃうところが…(汗)
とりあえず、技はSW720です。若干気持ち悪くなるかも…
trackback -- |  comment (0) |  編集
