こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

パイプキャンプ 

2009/05/31 Sun 16:39 - category:スキー

30、31日はカムイみさかでパイプキャンプ(。・_・。)ノ

朝はあいにくの雨かなぁーなんて思っていたけど徐々に晴れ間が、気が付いたらピーカンに晴れた。ヾ(^▽^)ノあついねー真夏はやばいよなー(汗)
20090531163905

今回のキャンプもたくさんのみなさんが参加してくださいましたo(^o^)o

セカンドからのちょっと(汗)荒れちゃったパイプでもみなさんがんばっていましたよ(^^;)
20090531163910

講師は、みゆきさん、フミオ、日本オープンでパイプ優勝者のパンちゃん、私。

夕方までがっちり滑り込んで、夜はバーベキュー大会(笑)焼きそばや沢山の肉や野菜。とても美味しくいただいちゃいましたヽ(´ー`)ノ
20090531163917

二日目も、朝のファーストでグッドコンディションからレッスン開始ー♪
昨日と打って変わって飛びやすそうでしたーヾ(^▽^)ノキャンパーのみなさんもたのしそーでしたよ。
また、来月にキャンプもあるみたいなので要チェックですね(^-^)v
trackback -- |  comment (0) |  編集

会社が終われば。 

2009/05/27 Wed 18:29 - category:ちゃり

これですよ(笑)

今日は、雨予報だったからチャリ通でなく、車で通勤しちゃったから 会社が終わってから一旦家に帰って、そこから準備→近所の里山ライド。
D1000882.jpg
会社の後輩を誘ってみたが断られ…、山頂に行ってみると後輩がいるじゃん!
ちょっと感動…”いっちゃいますかぁ~”だって(爆)逝かれてるでしょ?(笑)

で、たまには
写真を撮ってもらったり(^-^)/こんな感じで、いつも走っちゃってます。

今日はなんだか、調子が良くすげーーーーー良く乗れてる気がした。
下りもいつもより、かっとんでる気がする…。早かった…。

今回は 1本だけで、今シーズン、16本目ー♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

ほっすぃー! 

2009/05/27 Wed 12:35 - category:その他

fbm_t_wii_bk[1]
良くありそうな感じです。(笑)

しかし、思いも付かなかった…。自分への戒めに買うか?(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

おニュー?それとも? 

2009/05/25 Mon 21:36 - category:ちゃり

さて、謎に包まれた(?)新車というか、新しい相棒ですが、
またまたまたまた、2006 JAMIS DAKAR XC EXPERTをオークションで購入。

前に使っていた人が、全塗装していたんで赤のメタリックに染まっていました。
090525_01.jpg
どうにも、気に入らなかったから今年の冬から塗装をせっせと剥がし、5月連休に向けて急ピッチ全剥離作業を行ったのです。
D1000849.jpg
そして、フレームはバラバラそして、完璧に塗装を剥がしてこの状態ですよ。
まーーーーーーーじで、きつかった…。
塗装も分厚く塗ってあるしd(-"-;なんじゃこりゃー!
D1000854.jpg
5月連休中に実家にもって行き、同級生の板金屋さんに塗ってもらっちゃいました(^o^)/
そして、できたのがこれ(笑)

当初は、緑系の色をお願いしたんだけど…(汗)
マツダ デミオの緑で~♪って頼んだけど、高いからやめてくれと…。
それで、塗料のストックがあった スバル インプレッサの WRブルー(笑)
ま、良いんじゃないか?なんか、意味深な感じですが…。

そして、先日やっと組み上げました。
6月13日&14日 Daiwa Prezents カクタスカップin峰の原に間に合った~(汗)
これで、レースはばっちり?!か?(笑)
D1000878.jpg
去年は、会社の人とエンデューロ3時間耐久に2人組みで出て7位だった。
意外と、すげーじゃん。で、今年はフルサスになったことで、もっと上位を目指せるかな~。
trackback -- |  comment (2) |  編集

今日もいっちゃってぇ~ 

2009/05/25 Mon 21:16 - category:ちゃり

ってことで、今日は給料日♪
→定時間であがれる日なんですね~。
当然外も明るいので、帰宅後里山へ。
D1000881.jpg
昨日から今日の朝方まで降っていた雨のおかげでコースは湿っている感じ。
誇りも立たなくていい感じですよ(^-^)/

午後6時でも走れるくらいの良い環境です(^o^)/
あ、画像が…きたねぇー(汗)

今回は 1本だけで、今シーズン、15本目ー♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

5/30,31 K2 畑中みゆき&加藤文男 ハーフパイプキャンプ開催 @カムイみさか 

2009/05/25 Mon 12:45 - category:スキー

は~い。
たまには、スキーの話題に戻しましょう(笑)

ということで、畑中みゆきさんのパイプキャンプを今週末行いますよ~!
暑くなってきて、ちょっと涼しい(さぶいっすょ…)ところで、遊びませんか!?と。
で、私もお手伝いで当日はカムイみさかにいますので、皆さんぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪

~以下、畑中みゆきブログより~
5月30~31日の2日間 カムイみさかスキー場にて09年度初キャンプ開催。
今回はBBQも予定していますので、ぜひご参加ください!

■開催日時
第1回 5月30~31日 B.B.Qもやるよ(別料金)

■タイムスケジュール
土曜日 SECOND 13:45~16:45(3h)
日曜日 FIRST   10:00~13:00(3h)

■集合場所
集合時間10分前に、ゲレンデ入口脇休憩所にお集まりください。

■料金設定
1Day's 当日受付\7,000  ネット受付 \6,500
2Day's 当日受付 \13,000 ネット受付 \12,500
(注)滑走料金は別です

■受付
・事前ネット予約 割引あり
・当日申し込みあり

■宿泊
2日間参加の方に限りメールにてお問い合わせください。

■インターネット予約・お問い合わせ
氏名 ・ 緊急時連絡先をご記入のうえ m-sora@hotmail.co.jpにお送りください。

■注意事項
キャンプ中のケガ・事故・盗難に関して、一切の責任を負えませんので
ご自身で保険等にご加入する事をお勧めいたします。
 

※キャンプの開催日は、毎月変更されますので、随時カムイ御坂スキー場ホームページ もしくは、畑中みゆきブログ(『カテゴリー』スクール)をご確認ください。
trackback -- |  comment (0) |  編集

雨が降る前に。 

2009/05/24 Sun 23:10 - category:ちゃり

やっぱり、乗っちゃう系でしょ(笑)

今日も、朝から近所の里山ライド。
D1000878.jpg
昨日から雨が降ったりやんだりの不安定な天気のせいか、登山している人もほとんどいなく 山の奥の方に行くにつれて蜘蛛の巣王国(爆)

顔面につくのだけは本当に嫌なんですけど…しょうがないですね…。

あ、そして、チャリ変わりました(笑)
詳細は後日!!!!で(^o^)/

今回も 2本走ったので、今シーズン、14本目ー♪
trackback -- |  comment (2) |  編集

今日は練習~ 

2009/05/23 Sat 23:02 - category:ちゃり

今日は、会社のチャリンコ仲間を集めて大会に向けての練習会。
といっても、走り込みをする程度なんですけどね(^o^;;;
D1000876.jpg
赤城の山の中を走り回る感じです。

天気もちょー良く、風が程よくあって走るのにはいい感じ。
休憩を挟みながら3時間くらい乗ったんですかね~。

あ、自転車の色が…(謎)
trackback -- |  comment (0) |  編集

天気が良いと遊びたくなります♪ 

2009/05/20 Wed 12:51 - category:ちゃり

D1000874.jpg
相変わらず、不良社員な私ですが(笑)
今週も水曜は、午後休み。

どうせ暇ですから(笑)近所の里山ライドへ。
今回は、ちょっとリヤサスのセッティングを変えてみてちょっと、エアーが多め。
そして、タイヤの空気圧も若干高め。
D1000875.jpg
平地での走行性はいいんだけど、ダートは、はねるはねる…。
サスのフィーリングより、タイヤの空気圧の高さが気になってしょうがない感じです(涙)里山を走るだけなら、タイヤの空気圧は低めがいいですなぁ~。

今回は 2本走ったので、今シーズン、12本目ー♪
スキーシーズンが始まるまで何本いけるでしょうか~(^o^;;;
trackback -- |  comment (0) |  編集

仕事帰りはこれね! 

2009/05/18 Mon 12:39 - category:ちゃり

D1000873.jpg
って、ことで帰る前に外がまだ明るいときは近所の里山ライド。

今回は、自分ひとりでライディング~。
一人だと、テンポ良くポンポ~ンと行けちゃいますね♪(汗)

で、今シーズン、10本目ー♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

宇都宮~ 

2009/05/17 Sun 15:04 - category:その他

今週は、用があって宇都宮へ。
桃畑茶屋っていうお店で、昼ごはんを頂き、その裏側にある多気不動尊に登ってみた。

登っていったら、なにやらながーーーーーーーい階段が…(汗)
D1000869.jpg
思わず、2往復(爆)はい、すっげーーーー疲れました。
D1000867.jpg
その後は、大谷石資料館へ。地下25mにある、天然冷蔵庫は8℃。さぶいっすね。
でも、さっきの階段ダッシュのかいがあって(?)そんなに寒くなかったのはきのせいでしょうか(汗)
D1000864.jpg
そして、この黒い物体は…。
半端ぢゃないくらいのおたまじゃくし!数万匹はいるようです(-o-;;;
trackback -- |  comment (0) |  編集

朝から、GoGo♪ 

2009/05/16 Sat 15:04 - category:ちゃり

今日も、元気な私です(笑)

今日は、予定があるからチャリにのれね~な~、なんて思っていたけど、早起きすれば良いんぢゃね?ってことで、AM5:30起き。

でも、睡魔に負けてAM6:00起き(爆)

で、早朝から山をひとっ走り。
やっぱり朝だと蜘蛛の巣王国ですなー(涙)いたるところに、蜘蛛の巣&本体(爆)

走っている最中は、見えても避けようがありません…。

で、今シーズン、9本目ー♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

帰宅前にも 

2009/05/15 Fri 17:53 - category:その他

20090516175336
里山ライドでしょ(笑)
今日は会社の後輩を連れて近所の山へヾ(^▽^)ノ

なんだか、冬みたいな気温で以外と寒い(汗)

それでもご機嫌なライドですー(^-^)v
今シーズン、8本目ー♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

本格的始動。 

2009/05/14 Thu 12:37 - category:ちゃり

さて、ウインターシーズンを無事に終え(笑)これからは、ウインター以上にデンジャーなサマーシーズン♪
チャリンコ本格的に始動ですよ。

先日の連休から本格的に始動し、主な行動範囲は近所のK山での里山ライド。
登りは舗装路で下りはダート。最高の条件ですよ。
D1000857.jpg
これで、もっとコースが長い(くだりが長い)といいんだけどね…
D1000858.jpg
ということで、水曜日に午後休みをとって里山ライド♪
天気も良くて最高ですよ~!
D1000861.jpg
不良社員は、近所の山で遊んでます♪
会社帰りにも走りに行けちゃう気軽さ、最高です(笑)

で、今シーズン7本目~♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

あ~わかる、わかる。 

2009/05/06 Wed 12:30 - category:その他

今日から、仕事始めな私の会社(爆)
いつもながら、ちまたの休みと同じにできていませんね(爆)

なにげなく昼休みに見た、Yahoo ニュースにこんな記事が。

これって、渋滞にかかわらずでしょうね…(苦笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

世界のオススメ 

2009/05/02 Sat 12:43 - category:その他

塩竈ときたら、さー、誰が思い浮かび上がります?




















そう!
畑中みゆき氏(笑)
今シーズンはスキーに撃沈にお世話になったあの人(笑)

なんと、塩竈の親善大使なんですよヾ(^▽^)ノ
と、いうことでまぐろ丼屋さんに。
20090502124339

20090502124343

赤身とちょい焼きの二色丼♪
やっぱ、魚市場直はうんまいっすねo(^o^)o
trackback -- |  comment (0) |  編集

塩竈神社にて 

2009/05/01 Fri 20:43 - category:その他

20090501204326
先日行った塩竈神社にて、購入♪


"今年も"

ってところが微妙ですが…(笑)
信じるものはーなんとか(謎)ってところですかね?
trackback -- |  comment (0) |  編集
