こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

連休 

2009/04/29 Wed 08:59 - category:その他

20090429085942
20090429085940
20090429085931
週末から始まったゴールデンウイーク、長期連休ですが1年ぶりに実家に帰ってきました。

なんだか、先日の台風並の低気圧によってちょーさむい!
普通に山は雪が降ったみたい(爆)ちなみに写真は道端にある雪o(^o^)o

そして、高速料金が千円ってちょー嬉しいねヾ(^▽^)ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集

最終日 

2009/04/26 Sun 20:43 - category:その他

今週で最後の撃沈宿。

土曜に行って掃除をして綺麗さっぱり?(笑)
ワンシーズン使ったお部屋は掃除が結構大変(´・ω・`)
そして、結構部屋が広かったんですね(笑)いやー、今年は楽しかったなー(^-^)v


そして、宿の庭?にあった三つ葉さん。雨に濡れて葉っぱが広がってないけど、なんかしんせーん(。・_・。)ノ新しい緑色って良いね!
20090426204309

20090426204306

今シーズンはありがとうございましたー。また、来年(^-^)/~~20090426204303
trackback -- |  comment (0) |  編集

心から応援! 

2009/04/25 Sat 19:28 - category:怪我日記(汗)

ここ最近、お膝様関係のお話を耳にしています。

ということで、膝仲間としてこれからの生活について励みになればいいな~と思います。


・膝の何かが切れたり、やっつけられると本人は結構へこむ。
20080110130735.jpg
・廻りの人が励ましてくれる。
・受傷してからしばらくすると意外と平気な気持ちになってくる。
・このままでもいいのかな???なんて思ったりもする。
・突然膝崩れが起きてやっぱりダメだと気づく。
・お膝様を治すのにはオペしかなく、結構ドキドキする。
・オペ室に向かうときはなんだか寂しい。
・オペ室で、先生の調子を上げるため音楽がかかっていることがある。(私は、B'z(笑))
・オペ室から帰ってくると、なんか管が刺さっていて妙な気分。
・ベッドの上で、1.5日くらい裸で過ごす。
・オペしたところが重く、痛い。眠れない。かも?

・数日すると大部屋に戻される。
・同じ部屋の人は、だいたい膝系の人々。
20080206154759.jpg
・すぐに、リハビリが開始される。
・リハビリの先生とかにスキーをやっている人がいて 話が弾む。
・病院の中は、DS等のゲーム機はあったほうがいい。
20080210145910.jpg
・病院食だけ食べていれば痩せる。
・夜な夜な、車椅子が楽しくて遊んでる。
・ふとした拍子に、ウィリーとかできて テレビを見ていられるようになる。
20080217182109.jpg

・退院する際は、なんだか寂しい。
・通院で病院に来るとなんだか落ち着く。
・筋力測定がなんだか楽しみ。
・正座が出来るまで時間がかかる。
・半年以上経つと、怪我してたんだっけ?って気持ちになる。
・でも、筋力に左右差があることは決して忘れてはいけない。
・オペして10ヶ月後、スキーを再開。
・意外とすぐに何でも出来た。
・屈伸するほどの動きをしなければ 痛くない。
・でも、装具は恋人♪いつも一緒♪
20080920182025.jpg
・転び方がうまくなった気がする。
・もっと簡単に言うと、すぐこける。

・大会とかに出ちゃったりする。
・1年ブランクをあけちゃったけど久々に会う人たちに覚えてもらえてる。
・そして今まで知らなかったけど膝仲間がいっぱいいて、みんな一緒(笑)
・なんだか、すごく嬉しい。
・はりきって飛んじゃったりするとかなり飛びすぎて痛い目に遭う。
・でも、なんだか嬉しいから頑張れる。
・最終的に今までのブランクの分まで楽しく遊べたので大満足。
・また、来年も雪が降る頃にソワソワすると思う。


・なんだかんだで平気だから!気にすんな!と。
trackback -- |  comment (2) |  編集

さ~て、今週の… 

2009/04/24 Fri 12:40 - category:スキー

090424_01.jpg
今週の天気を調べてみよう~♪

どれどれ…うむうむ…雨ね~(爆)
せっかくの、週末に雨かよ!!!!今まで散々晴れていたくせに!!!!
そして、先週の天神平で滑り収めに?!えぇ~~~~~~~。
trackback -- |  comment (0) |  編集

天神平の様子 

2009/04/23 Thu 12:51 - category:スキーの動画


先週末の天神平の様子です。

リフトに向かって右側のゲレンデにある、キッカー2個の様子です。
やっぱり、360とフリップは最高です(笑)
trackback -- |  comment (2) |  編集

今期は元気良く出来ました(笑) 

2009/04/22 Wed 12:34 - category:スキーの動画


今年は、怪我からの復活の年でしたが、 怪我の不安や後遺症などは全く気にならない感じでした。
スキー初めは、どきどきしていましたが オペから約10ヶ月後のシーズンイン(カムイみさかを除く)だったので それなりに筋力も戻ったから不安がなかったのかな?と思います。

で!、今シーズン2年ぶりのSW1080♪ちょっとブリブリなのは気になりますが…まだまだこんなもんでしょ(爆)
trackback -- |  comment (0) |  編集

週末は天神平 

2009/04/21 Tue 12:49 - category:スキー

いやーーーー、今週末も暑かった。
どんだけ、天気が良いんですか(笑)

今シーズンのラスト2で天神平に行ってきました。
例年なら、もっと雪があるんですが、今年はなんだか雪が少ないみたいですね~。
ゴールデンウィークまで滑れるのかい??と。
D1000818.jpg
パークは、リフトに向かって左側が大きめのキッカー。
↓1個目。ノール8m(?)くらいSW720が忙しいくらい。
360、540であれば気持ちよく飛べます。それと、キッカーのRが緩いので上には上がらない感じ。
D1000820.jpg
↓2個目。ノール5m(?)くらい。最後は気持ちよくフリップして遊んでいたのでよくわからん(爆)
スピード出すと結構飛んでいく感じ。(笑)180、360は良いかもね♪
D1000819.jpg
そして、駐車場からみた 沢。
雪解け水でガンガン増水中(汗)そして、すごく冷たそう…。そして、すごく透き通ってます。
D1000821.jpg

結局、最後の最後まで遊びきって終了。
いまだにどんだけ遊びたいんだか(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

沼田公園 

2009/04/18 Sat 22:18 - category:その他

20090418221808
さすがに桜も散ってきて寂しい感じになってきていますが、まだまだ花見全開ですよヾ(^▽^)ノ
撃沈メンバーで毎年恒例のお花見ツアー(笑)

夜は寒いからダウンは欠かせない感じです(´・ω・`)
trackback -- |  comment (2) |  編集

久々に貼り付け 

2009/04/16 Thu 15:04 - category:スキーの動画


たまには、今シーズンに撮った画像をぺたり。
SW720にニアミュート。意外と見ない妙なスタイルですよ(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

運勢とは。 

2009/04/16 Thu 12:38 - category:その他

毎朝、めざましテレビを見て元気を出して出社していますが、本日の運勢は1位♪
キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
しかも、”何をやってもうまくいく一日”とのすばらしいコメント付でしたよ。

何をやっても!

ちょっと朝からハッピーな気分になり会社に行く準備。
そして、
・いつも出でる時間より5分遅くなってしまった…(汗)
・チャリンコ通勤でポッケから鍵を落として拾いに行く。
・鍵を拾った瞬間に、もう片方のペダルから足が外れなくて 立ちごけ(爆)
・会社の横で、再度鍵を落として拾いに行く。
・拾いに向かったら、クラクション鳴らされる。
・会社の駐輪場にチャリを置いて出ようとしたら、屋根に頭をぶつける。

どうなっとんぢゃ!( ゚Д゚)ドルァ!!
確かに、ラッキーアイテムを見逃した私は、これ以上 運勢はキープできないようです(爆)


ちなみに、立ちごけとは…
~フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』~
信号などで停車しようとする際に、ペダルから足を外す事ができずに転倒するものである。スポーツ用自転車等ではビンディングシステムにより足をペダルに固定することができるが、この固定を外すにはコツが必要で、慣れないうちは外せずに、そのまま転倒してしまうことがある。オートバイと同じくビギナーでは珍しくない。
trackback -- |  comment (0) |  編集

スキーをしないと 

2009/04/13 Mon 13:00 - category:スキー

今週は、なぜか沼田まで来てチャリンコに乗っちゃってました(笑)
さすがに、こーーーーも暑くっちゃ~、スキーは…みたいな…(汗)

ま、せっかくなので撃沈宿の付近を探検しまくっちゃいました。

意外と、高低差のあるところでどこに行くにも アップ、ダウン共に結構きつい。
下りは良いんだけど、その分上らないといけませんが…(涙)
D1000807.jpg
そして、とあるところで桜じゃないなにか??の花が満開。そして、花の香りがすごく漂うところでした。あ~、春なんだな~と実感。
D1000808.jpg
と思いきや、桜がまだ蕾だったり…。ピンク色の蕾がびっしり!
そして、下りは半端ないほどスピードが出るし…(汗)

それから、午後からもう少し探検しようと思いちょっと遠くに行ってみた。
”子持山登山口”の看板を見つけ、いざレッツらGo~♪
こりゃまた、半端なく遠い…。看板に徒歩で1時間くらいで登山道って書いてあったけど、チャリで40分ってどういうこっちゃい!(-"-;どんだけ、歩くの早いんじゃ(爆)

ちっちゃいけれど~♪、杉並木。そこからこぼれる太陽の恵み。なんか素敵…
でも、登りは結構きついっす…(涙)
D1000809.jpg
散々登らされ、やっと登山道入り口っぽいところへ到着。
ここまでの所要時間、1時間くらいかかったかな…。

そして、ここからが地獄な始まりでした。
1kmくらい進んだところから、これまで砂利道だったところから一本外れて階段になった。
また、その階段がしゃれにならないほどの激坂。
D1000810.jpg
必死になって、チャリを押し上げ押し上げ…(普通いねーか)
あまりの辛さに、写真なんて撮っていれませんでした(爆)
途中で、階段もぶっ壊れていたり…なんでそこまでして登りたいんだか自分でも良くわからなくなってきた。

そして、山頂まであと1.2km!!!!
よっしゃーきたーー!!!!そして、チャリにちょっと乗れるんじゃ~ん♪

って思ったのも つかの間ですぐに階段(爆)
また押し上げで激坂(爆)まぢできつい…( >Д<;)

ついに山頂!!!と思いきや、山頂は→みたいな…。
どこなんぢゃー!!!! Σ(´Д`lll)どんだけたらい回し?!
D1000811.jpg
やっとの思いで、子持山山頂に到着!か!?なんて思いきやまたしても激坂(爆)
しかも、絶対にあと1.2kmは ハイ(-Д-)ウソ~ !
D1000812.jpg
そんな思いを5,6回繰り返し、今度は本当のゴール♪
子持山の山頂です。(;_;)長かったー。そして、沼田市を見下ろす絶景ですよ(^-^)
そして、風の冷たいこと…(汗)下界は暖かかったから半袖で登り始めたら山之上は結構風があるんですね(汗)

そして、お待ちかねの下りですよ♪
はっきり言って、激坂を登ってきただけに乗って下れません(核爆)
あまりにもリスキーなところは、押して下りましたが それでも8割くらいは乗れたんですかね~。

そして、事件を起こすこと2回(涙)

1回目は、下りの開けたところでブレーキを緩めてスピードが出始めたところで、突然 丸太の階段出現(汗)
ブレーキをかけたけど止まれるわけもなく…そまま階段に当たって前に投げ出される。
その結果、チャリが上から降ってきた(汗)防御本能から、チャリが降って来るのがわかったかのように手が出てました(笑)もし手が出てなかったら、12kgが…(汗)で、肩やら腕やらを打撲。

気を取り直して再度下り始め。
行きに休んだ、ベンチの所で減速。
そしたらまた事件が(爆)スピードが落ちてきて止まる寸前に、また丸太が(核爆)

スピードがないまま丸太にタイヤが当り、そのままロック!→フロントフリップ状態。幸いメットを被っていたので頭部を強打することはなかったのですが、結構痛かった(涙)

その後は、ご機嫌な下りが続き 舗装路ではいまだかつてないスピードが出たり…
無事に、撃沈宿まで帰ってこれてよかった~。
そして、ちょーーーーぐったりでした(-o-;;;
trackback -- |  comment (5) |  編集

サクラマンカイ 

2009/04/07 Tue 12:46 - category:その他

週末はスキーに行ってるから、全く気が付いてませんでしたが、会社に行く途中の桜たちです。
↓近所の神社の桜。
D1000800.jpg
↓側溝の横に咲く桜。
D1000801.jpg
どれを見ても綺麗ですね~♪
今度は、デジカメを持ち出して写真を撮りたいと思います(笑)

桜が咲くってことは、もうスキーシーズンも…ってことですかね…(涙)
trackback -- |  comment (0) |  編集

最後の川場 

2009/04/07 Tue 12:42 - category:スキー

今シーズンも、12月から4月まで思う存分楽しませていただいた、川場スキー場も先日の日曜日で最終営業。
感謝の気持ちを込めて、日曜に思いっきり遊んできちゃいました。

朝方は、気温も低く 本当に4月か?!みたいな天気でしたが、午後になるにつれて曇も吹っ飛びちょー晴天。
D1000798.jpg
コース内にもまだまだまだまだ雪が残っていて再来週くらいまでいけるのでは?!と思うくらい。
高手ペアの降り口で日陰の所で風が吹くとごらんの通り(笑)普通にハイシーズンです(笑)
D1000799.jpg
さてはともあれ、怪我も無く たのしーぃ スキーライフ(川場のね(笑))を締めくくるには良い一日でした♪
また、来シーズン!お会いしましょう!!!!
trackback -- |  comment (2) |  編集

めっちゃ 

2009/04/04 Sat 22:21 - category:怪我日記(汗)

20090404222142
ありすぎなように見えますが(笑)みんなでおいしく頂いちゃいましたo(^o^)o

ちょーまいうーヾ(^▽^)ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集

板メンテ 

2009/04/04 Sat 21:26 - category:怪我日記(汗)

20090404212608
これからのシーズン板が走らなくてノールにどーんと落っこちるのやですよね(=_=;)

使った板は必ずメンテしましょう(^-^)v
ジブ板・飛び板・パウダー板、問わずワックス掛けは必須でしょー。
いっぱいいっぱい滑って疲れてもワックス掛けは忘れずにやりましょうねヾ(^▽^)ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日は奥只見 

2009/04/04 Sat 16:50 - category:怪我日記(汗)

20090404165010
20090404165007
20090404165004
いやー春ですね(笑)

会社でお花見のお誘いがあったけど雪があるから、ごめんねごめんね~(´・ω・`)

撃沈メンバーは奥只見ですよ(^-^)v

あのながーいながーいトンネルを抜けやっとつきましたー(。・_・。)ノ
去年は膝が壊れて行けなかったので2年ぶり。なんか、この時期にしては雪が少ない気が…


着替えて早速パークを目指して。まーまずは、キッカーでか!(笑)ハイトが4mくらいあるんですかね?( ´∀`)

ビッグキッカーの後にあるヒップはかなーりチョッカってなんとか届くくらい(汗)最初なんか、後2mくらいでバッチリノールに落ちました(爆)

午後過ぎからリップに水が浮いてきて飛ぶギリギリで減速
角に落ちる感じでやばくなってきた(x_x;)さらに向かい風になって本日しゅーりょー(=_=;)

さてはともあれ怪我がなくて良かった~
trackback -- |  comment (0) |  編集

レガシーフルモデルチェンジ! 

2009/04/02 Thu 21:26 - category:くるまのこと

ついに、来ましたね!
スバル レガシーのフルモデルチェンジ♪

フロントは、NIS○AN フ○ガみたいなヘッドライトですね(笑)
そして、フロントグリルは 今までのレガシーから受け継いだ感じなんでしょうか??
2010_lg0005_h.jpg
リア廻りは意外と普通め?(笑)
2010_lg0008_h.jpg
内装は、今までに比べて さらに質感が増している気がしますね~。
すべてが新しいー。ところで日本の発売はいつなんでしたっけ?!
2010_lg0002_h.jpg
そして、気になるのは これ!!!!
ついに、スバルもCVTを搭載するんですね~。
2010_lg0013_h.jpg
ここまで、公開されていると気になる~。早く乗ってみたいものです。
2010_lg0014_h.jpg
trackback -- |  comment (0) |  編集
