こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

予選結果 

2009/02/27 Fri 13:00 - category:スキー ~大会情報~

はい、結果です。
見事に予選落ちでした(涙)

先日の公開練習からキッカー&アプローチは変わってなく、雪もちょっと降ったけどそんなのきにならない程度。
D1000742.jpg
ランディングは、ちょっと雪を盛って多少角度が変わったかな~(汗)くらい。
でも、1日?半日くらいであれだけ出来ちゃうのって、まぢですげーっす(汗)

スタートは、A~Dグループまでの4グループで、Bグループに フミオ。
私は、最後のDグループに。

予選の天気も、あいにくの曇りor霧雨。
特に、板も走らなくなることもなく順調な滑り出し。
Aグループの途中で霧が立ち込めてきて一時中断もあったりしたけどスケジュール通り進んでました。

さて、Bグループ。
フミオの予選一本目、SW720のジャパン ダブルグラブを掴みっぱでビタ着。
その後、クォーターでも540をメイクしてGood!!!
二本目に、カンガルーフリップ(汗)っつーか、練習してないのに…出来ちゃう彼ってすごいですよね(笑)
ちょっと回転がオーバーして転倒しちゃったけどがっちり、インパクトのあるいエアーでした。

さてさて、Dグループ。
私の予選一本目、アプローチの場所を確認し、いざスタート。
そして、スイッチに切り替えて…ボコッ!キャップがあるのはわかっていましたが、アプローチしているときに全然気が付きませんでした(爆)
体制を崩し、なんとか整えてすぐにTakeoff!(汗)状態がバラバラなまま飛び出てしかも、オーバー(涙)転倒しちゃいました…。
そのあと、クォーターでは、当日できるようになった(笑)540をきっちりメイク♪

変なテンションを保ったまま二本目へ。
先程のアプローチ失敗を考慮し、他の選手をガン見。そして、あるルートを発見。そこからアプローチして行き、今度はスムーズにTakeoff。ニアテールを掴んでランディング。
ちょっと回転がオーバーしたせいで若干ドライブ気味…
さては、ともあれ次はクォーター!さっきと同じ要領でグリっと。540もビタで決まって一安心♪
D1000740.jpg

あとは、結果を待つだけですね~♪
そして、せっかく上国に来たわけですからパークで遊んじゃいましょう的な(笑)

先日、ボードスロープの大会(?)があって、16mくらいのキッカーがあったり。
それで、心身ともに鍛えておきました(^o^;;;
デカ台を飛べるってすごく良いですね~(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

最高に満喫して、撃沈宿に帰ってきて、大会板にWAXかけて~。
着替えて、結果をちらり。

Bグループのフミオ 予選通過。
Dグループの私も何とか予選通過!!!!

やったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!




と、ここまでは良かったのですが…
なんか、ビブ番号違わねぇ?でも、なんか嬉しくて喜んでいました。今シーズン初の予選通過ですもんね♪
で、大会リザルトをよーーーーーーーーく見たら…。
予選ギリギリ通ってなかった(爆)

テンションがくーーーーーーん落ちました…。
内容を整理すると、
ブログのトップにアップされていたリザルトと、正式に発表されていた”紙面”の結果が異なっていたわけで喜びもつかの間…
たのむよぉー…(涙)
D1000741.jpg

来年は、きっちりこの仮を返すからなぁ!!!!!!
がんばれ、σ(゚∀゚ オレ!! (笑)
スポンサーサイト
trackback -- |  comment (0) |  編集

公開練習終了 

2009/02/25 Wed 18:22 - category:怪我日記(汗)

20090225182204

今日の上国は雨(x_x;)走らなくなる雪よりは全然ましですが、かなりずぶ濡れ。
それでも、社会人には雨なんて気にしない~!滑りにいきましょう♪
20090225182201

肝心のアイテムですが、
キッカーの下にクゥオーターパイプ!
ハイトが6mの幅が15mでちょーーーーやばい(笑)
Rに潰されないように飛ぶのが精一杯です(汗)
20090225182158

キッカーのハイトは、2.5m(?)くらいのノールが18mっす(汗)

今シーズン最大のキッカー及び2年ぶりくらいのご無沙汰さん。
はじめはドキドキしながらアプローチに望み、ぶっとびぃ~♪リップはアップめで踏めばどっかーんと上がる感じ。

一日、ガスと雨…
でも、アプローチもちゃんと走るし、逆に雪が降らなくてよかった~(^o^;;;みたいな?
それと、外国人招待選手ちょーやばい!
ダブルロデオやら、ダブルコーク1260とか、ちょーーーーーやばい!
パークにあった、レールとかもミスティー630 OUTとかなんだそれ~(笑)
もう、笑うだけですね(^-^;;;

そんな調子で、明日もがんばりまーーーーーす!!!!
応援よろしくね(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

明日から日本オープン!!!! 

2009/02/24 Tue 23:56 - category:スキー ~大会情報~

よっしゃーー!!!!!
完全復活!!!!

と、言いたいところです(笑)
Yahooのフリーメールでエントリーしてたから、参加受理のメールが来なくてドキドキしていましたが、無事にエントリーされていたようです(^-^)

日本オープンエントリー

雪不足により、スロープスタイルからビッグエアー&クォーターパイプ(汗)に種目が変更になっちゃったけど、がっつりがんばっていきたいと思います!

そして、今回の大会が終わる1年前は退院日だ!
なお更、気合入れてがんばりましょ♪
trackback -- |  comment (2) |  編集

受傷411日目。術後379日  

2009/02/23 Mon 12:59 - category:怪我日記(汗)

いつもまにか、オペした日から1年以上が経つんですね(爆)
すっかり忘れていました。(>_<)
090223_01.jpg
そんなことを忘れていると退院してから1周年も忘れそうな勢いです(爆)
去年の今頃はもうじき退院だぁ~♪なんて、心をウキウキさせていた頃です(笑)

さてさて、最近の膝の調子ですが…
先日の戸倉の大会から今ひとつ調子が良くなくなんと表現して良いんでしょうか?
膝を伸ばした状態からちょっと曲げて、皿の下に力を入れる動きをするとボキボキなんか引っかかる感じが…。
そして、正座がまた出来なくなりました(爆)
って、前からそんなに出来てませんでしたが…。

ただし、飛んだり、こすったりする分には装具を付けてスキーをしているので全く問題なし。
疲れてくると力が入り辛くなって転んじゃうのが増えてきますが…なんとか、うまく転べばOKです。

こんな調子なんですが、春先に抜釘できるのかしか?
trackback -- |  comment (0) |  編集

フレックス! 

2009/02/20 Fri 12:53 - category:ちゃり

入社して早12年(爆)
うちの会社はAM8~PM5までの平常勤務ですが、常に残業している部署ですわ。
今月は、ニッポンオープンもあることで、25、26日に休暇予定を入れて、疲れも溜まっても~!!!みたいな。

で、初めてフレックスを使ってみた。
090220_01.jpg
なんか、パートのおばちゃんみたいな感じで嬉しいっすね(笑)
ということで、肉体的な疲労はとるわけでもなく、近所の里山ライドへ♪

いつも、舗装路を上まで上がっていくんだけど、今回は登山道をチャリをかついで上がってみた。
そしたらなんと!新しいコースを発見(^-^)もう少し暖かくなってから行ってみようかしら♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日は戸倉 

2009/02/16 Mon 12:28 - category:怪我日記(汗)

今日は朝から快晴(・∀・)
そして気温の高いこと高いこと(°∇°;)沼田の朝8時くらいで7℃って春みたいな気温ぢゃん(=_=;)

今日は大会で飛んだデカ台を練習すべく戸倉入り。
だがしかし、昨日降った雨と夜の気温からカチカチになり開かず(汗)

午前中は番長パークを流し流し遊び、それなりに楽しんだー。
20090216122831

午後からデカ台も開きようやく練習開始。先週とシェイプも変わりランディングがしっくりとくる感じですこぶる調子良かったヾ(^▽^)ノ

テンションもアゲアゲ、イケイケゴーゴ~(=゜ω゜)ノ
先週やっと(笑)わかった自分なりの飛び方もすぐに見つけ出せたし、その方がかなり楽な感じだった。
なんで、今までやらなかったのだろう…それで、何とかなっていたのだから奇跡なんでしょうか?(爆)
ちっちゃい台は、なんとかなるけど大きい台は…みたいな(汗)

さては、ともあれ、まだまだ練習したいぞ~!!!!!!!
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日は川場 

2009/02/14 Sat 12:59 - category:怪我日記(汗)

20090214125944
朝からあめー(-.-;)y-~~~予定では武尊牧場に行ってがついてこようと思い行ったもののやっぱり雨(爆)

引き返し川場に。
川場の雨はほとんど止んで雲の隙間から太陽がちらほらする感じ。気温が高いせいで雪は春と同じくらい緩んでますO(><;)(;><)O

パークは改修が入ったぽく、初めのテーブルがかちあげ系に。ランディングは相変わらず緩くて短い(爆)これがカチカチだったらヤバいだろうなー(汗)

今日は昼飯返上でがんばるぞー(・∀・)
trackback -- |  comment (2) |  編集

日曜は戸倉で大会! 

2009/02/10 Tue 12:49 - category:スキー ~大会情報~

いやー、久しぶりの大会に出てきました!!!!

朝から猛吹雪で大会進行も4時間ほど遅れ…公開練習になったのは午後1時(汗)
そこまで待っても、風はあんまり治まらず寒い一日でした。

大会台のスペックは、ノール12m位のキッカー1.5mくらいですかね?
先週飛んだときよりもスピードは抑え目でいいところにランディングできる感じですかね?(^o^;

予選開始の一発目の900でぶっ飛びすぎ→K点越え(爆)→記憶が一部…欠落…(汗)
記憶が飛んだのは今回が初めてでした。ランディング?した?あとから記憶がなく、気が付いたら廻りに人がいた(汗)
一部始終どうなったかわからないので、知っている人がいましたら教えてください(爆)

ま、そんな感じしたから(謎)被っていたメットも割れてしまい…、そのおかげで私助かりました!(-o-;;;そして、何でかよくわからないタンコブがあり、触ると痛い(爆)
思いがけず、前十字靭帯を切った右足にも違和感がある…。大丈夫かしら…。幸い装具をしていたからこの程度ですんでいるけど、してなかったら…を考えるとちょっと怖いですね。

予選の二本目。
ちょっと不安もあったけど、フリーランまでいかないけど、一回滑ってみて何とか行けそう。
安パイに、540に逃げるか、もういっかい900で攻めるかを飛ぶ直前まで悩み、自分の気持ちに活を入れ900にした。
一本目にくらべ飛距離が足りなかったのと、さすがに体がビビッたのかで、お手つきをし残念だけど予選敗退(涙)

くやしい…くやしい…くやしい…。

一緒に大会参加した、フミオはSW720の調子がめっちゃ良く、ノリノリな状態で予選通過。
その後も、見ていても安心なほど安定したSW720で準優勝!!!!
カナダカップのインビテーションGET!
あめでとぅ~♪(^-^)/

今回の大会で飛びすぎ、大会になると飛びすぎ傾向にある。
予選を落ちて、ノールで決勝を見ながら、次回に向けての課題がしっかりとわかりました。(←たぶん、普通のこと。私は出来てないことです(爆))
今週末までに、体をしっかりと休め、回復した状態でがっちり練習します!!!

PS:写真は後ほど。(あるか?!)
trackback -- |  comment (2) |  編集

今日は川場 

2009/02/07 Sat 12:41 - category:怪我日記(汗)

20090207124145
20090207124142
今日は川場。
天気も良くてさいこーヾ(^▽^)ノ気温も低めだから雪質もよろしい!ビデオも出してテンションあげあげですよー!
trackback -- |  comment (0) |  編集

09/10モデル ストリクトリー ABP! 

2009/02/07 Sat 09:04 - category:怪我日記(汗)

20090207090431
20090207090429
20090207090426
20090207090423
20090207090419
きましたーo(^o^)o来期モデル!
去年から新しく追加になったブレント・アブラムス・プロモデルの来期モデル(゜-゜)
柄が派手になって、ちょーかっけーっすヾ(^▽^)ノサイズは今年モデルと同じですよ(*´д`*)

ソールはブラックでちょー走りそう。メンテは今までと同様にこまめにやらないと酸化しちゃうから滑り終わったらワックス掛け♪

喜び勇んで板を引き取ったらゲージを忘れて、ビンディング付けれず(爆)(=_=;)
取り付けは大会直前になりそうだなぁー(-.-;)y-~~~
trackback -- |  comment (0) |  編集

尾瀬戸倉スキー場 

2009/02/04 Wed 12:39 - category:怪我日記(汗)

20090204123955
20090204123952
先週は土曜が雨(x_x;)完璧に戦意喪失で沼田から前橋まで下山。通勤快速チャリの部品を購入。

しゅーりょー(笑)

で!日曜は戸倉でがっちり飛んできましたよヾ(^▽^)ノ
久々のでか台(12~14m?)に最初はどうなるかと思っていたけど、これまでの長いブランクに過去はすっかりリセット(・∀・)
楽しいったらありゃしない!こんなに飛ぶの楽しいって思ったのは初めてかもしれないって((((゜д゜;))))ほど。

まずは、ストレートからはじめ、360、540、900。
それぞれグラブも入れながら調整完了。
いやーほんと、よかったぁー(・∀・)
こんなキッカーが常設な戸倉うらやましいっす(涙)
今週末は久々の大会♪楽しんでいきましょo(^o^)o
trackback -- |  comment (0) |  編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。