こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

Winter X Game Bigair 

2009/01/29 Thu 12:37 - category:スキー ~大会情報~

いやー、さすがに世界の飛びっぷりは違いますね~。
普通に国内で練習できるところもありませんが…(爆)

まずは、WJかっ!

1st Simon Dumont


2nd Jon Olsson
trackback -- |  comment (0) |  編集

午後から休み 

2009/01/28 Wed 23:27 - category:怪我日記(汗)

20090128232657
20090128232654
今日は休暇予定だったけど、どうしても日程がずらせなかった打ち合わせがあり、急遽午後から休み。

そして、久々の里山ライドヾ(^▽^)ノ今回は2周回ったんだけど久々なだけあって、かなり疲れた~(x_x;)
やっぱり夏場より運動量が減って疲れるのが早いんですね(汗)

今回驚いたのが、まだ1月だっていうのに、梅の花が咲き始めていたこと(゜-゜)
いつ頃満開になるかなー♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

白樺湖ロイヤルヒルスキー場 

2009/01/25 Sun 12:32 - category:スキー

いってきました~。
遠征@アウェイ(笑)

天気は、ちょーーーーーーー快晴!&激寒(爆)
今回の目的は、ハーフパイプを求めて、白樺湖ロイヤルヒルスキー場に。天気が良くて激寒でパイプもカチコチ&ピッカピカになっていてよさげ(^-^)
残念なことは、携帯を車に忘れて写真を取れなかったこと…(涙)

今回のメンバーは、フミオとかみさんと私。
現地で、世界の畑中みゆきさん、矢崎さんと合流♪

さすがに、いいパイプなだけあって結構混んでましたよ。
スペックは→長さ110M 幅18M 高さH5M

パイプに不慣れな私は最初っから壁の高さにビビリ気味…
ボトムでスピード調整…リップは踏み切れない…みたいな?(汗)

でも、モクモク…と昼飯も食わずパイプに慣れ続け後半は人並み?位は飛べるようになったんでしょうかね?
ボトムでも板をずらさないでエッジング、ランディング後もパンピングという一連の動作を確認しながら飛べてきかもしれない(汗)
心残りなのは、R→ 壁を上っていく最に体の状態が起きすぎてて失速してしまうこと。
次回に向けて、意識して改善しないとダメだね~ありゃー。
090126.jpg
フミオの飛びを見てると、ストレスなく ぽょ~んと飛び上がっていい感じ。
身近にいる彼を研究しましょう…(秘)

PS:チキ○ハートはまだまだでしたが、パークには逃げませんでしたよ(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日は戸倉 

2009/01/24 Sat 20:33 - category:怪我日記(汗)

20090125073329
今日はロイヤルにゃー行く予定だったけど、昨日の春のような天気でパイプが開かなかったため、戸倉へ(笑)

戸倉も昨日の影響でいたるところアイスバーン、つーかスケートリンク(x_x;)

ジブ板は全くコントロール利きません。
パイプと一番上のキッカーはクローズ。あの硬さは死人が出ますね(°∇°;)

滑るにしても全くエッヂが立たなくへたっぴな感じでO(><;)(;><)Oあとは、ランディングで板がフラットじゃないとこれまた立てなく四苦八苦(=_=;)
怪我しませんように~(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今週末は、ロイヒ! 

2009/01/23 Fri 12:40 - category:スキー

って、ことで今週末は白樺湖ロイヤルヒルスキー場
gerende.jpg
なぜなら~、パイプを求めて出動ですよ、アウェーですよ(笑)
明日から、パイプもオープンだそうで たぶん混雑するでしょうね…。

どんだけ、自分が飛べるもんだか、チキ○ハートが耐えれるもんだか…
根性なしは、パークに逃げると思います(爆)

久々の遠征だ~!
trackback -- |  comment (0) |  編集

尾瀬戸倉パーク情報 

2009/01/21 Wed 12:39 - category:スキー

trackback -- |  comment (0) |  編集

日曜は戸倉 

2009/01/18 Sun 12:53 - category:スキー

今週は、フミオとかみさんと戸倉に行ってきました~。

先週に引き続き戸倉入りです(笑)今週からハーフパイプがオープンしたみたいで、早速ドロップイン♪
Heightはそんなに高くないけど、フミオはガッツリ飛んじゃってる感じでしたよ。ワタシはビビリナノデ…それなりに…(笑)
D1000665.jpg

午前中は、パイプ。午後からは、雪番長パークを流し流し。
先週よりもキッカー角度がUPしており、滞空時間が結構出る!上部からキッカー、テーブルトップ、テーブルトップと3連であるけど、どれも打ちあがる系でおもしろい♪
そして、下部のキッカーはリリースしてハーフパイプへ。

ひとつのリフトで、2度も3度も面白い!
こりゃーまいったわぁ~(^。^)y-.。o○
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日の川場 

2009/01/17 Sat 13:22 - category:怪我日記(汗)

20090117132200
今日は天気が微妙なので川場へ。
グレードアップしたサーフライドパークで遊びまくりヾ(^▽^)ノキッカーは少々小さめですが(汗)小技を練習するにはかなりもってこい!

ハンドプラントしたりヒップをでかく飛んだりと遊び方自由♪
午後からも張り切って遊んじゃいましょ(*´д`*)
trackback -- |  comment (0) |  編集

尾瀬戸倉 

2009/01/12 Mon 12:56 - category:スキー

日曜は、尾瀬戸倉へ行ってきました。
メンバーは、フミオ、ツナ、かみさん、オレ。

そして、うわさの雪番長パークも堪能して来ました。
リフト一本分、パークってすごいですよね(汗)ボックスもいっぱいあり、レールもいっぱいあり、キッカーもいっぱいあり(汗)まぢで、(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
D1000664.jpg
自分の膝の調子も絶好調♪
怪我してたんだっけ?み~た~い~な~?(笑)一年ぶりに、360~540、SW360~SW540、グラブも多種多様。今まで通りにつかめたし、ランディングの感じもそん色なし!
ただ、チキ○ハートなだけ(爆)それも、今まで通りか(笑)(・o・)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日の川場 

2009/01/10 Sat 11:28 - category:怪我日記(汗)

20090110112846
おはよーござーいまーすヾ(^▽^)ノ
今日も元気良く…と行きたいところですが(-_-;)川場は猛烈な風。

まーぢ、すげーっす。

新しくできたスノースタイルパークもホワイトアウトでなーんも見えない。
せっかくのアイテムも埋もれちゃって…ディガーさん達が掘り返してる状態O(><;)(;><)O

明日もこんな感じ?運休にならなきゃ良いけど(x_x;)
trackback -- |  comment (0) |  編集

尾瀬戸倉 パーク情報 

2009/01/08 Thu 12:38 - category:スキー

雪番長パーク尾瀬戸倉 2009年1月5日


尾瀬戸倉のパーク画像が出ていたので、ちょっこら掲載(笑)
しかし、長いねー(汗)

川場のパークも同じくらい長いけど、アイテムがちょっと寂しいかな…。
地形による条件もあるからなんとも言えませんけど、毎年川場のパークメイクはがんばってますよ!!!
ありがとう~!ディーガーさん達(^-^)/
trackback -- |  comment (0) |  編集

'09 大会情報 

2009/01/06 Tue 12:36 - category:スキー ~大会情報~

2/7(土) OZETOKURA BIG AIR LINK
2/11(水) さのさかオープン LINK
2/25(水)~3/1(日) ニッポン フリースキーイング オープン LINK


とりあえず~、随時更新します!
trackback -- |  comment (0) |  編集

スノースタイルパークOPEN! 

2009/01/06 Tue 08:27 - category:スキー

スノースタイルパークがいよいよオープンしたようですよ~♪
http://www.kawaba.co.jp/brogu2/buro_foto2/15.jpg


【サーフライドパーク】
2mキッカー・ウェーブ→STEPUP・クォーター→
HIP・Bクォーター→ウェーブ→左バンク→右バンク→
ウェーブ→ハーフボウル→ウェーブ

【ファンライドパーク】
ウェーブ→4mキッカー・ウェーブ→BOX&LOWBOX・右バンク
→UPDOWN BOX→トンガリコーン?→ウェーブ→左バンク

作り出したら、早いですね…(汗)
ということで、今週末の川場は楽しみです(●^o^●)
trackback -- |  comment (0) |  編集

免許証 

2009/01/05 Mon 13:41 - category:怪我日記(汗)

今日まで会社が休みでよかったぁー(・∀・)

ちょうど運転免許証の更新があって前橋まで来てみた。
なぜなら、当日交付してもらえるので手間が省ける♪
また免許証を取りに行くの面倒ですからね(-。-)y-゜゜゜

しかし、初めて来たけど連休明けの平日にもかかわらず めっちゃ混んでる~(汗)

そしてー今回から免許証にICチップが埋め込まれるらしい(・・?しかも、今日から?!らしい…その効果はいったいなんなんだい?

よくわからんが、また後でレポします(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日の川場 

2009/01/04 Sun 12:39 - category:怪我日記(汗)

20090104123945
今日で正月連休のスキー最終日。
休みは明日までですがひとまず下山です。
下山の前にがっちりひと滑りヾ(^▽^)ノ(笑)

写真はパウダー解禁ゾーンだけど今日の行きは重い(x_x;)だから今日は高手の迂回をガンガン攻めて滑ってます。

相変わらずキッカーのかげ形もないですが…(汗)ディガーさんの話では明日からパークを造るらしい(・∀・)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日の川場 

2009/01/03 Sat 22:37 - category:怪我日記(汗)

今日も朝から川場へGo♪
20090103223729

正月連休の土日だけあって混んでますね(汗)
しかも、結構風が強かったり…

でも、元気良く時間いっぱい遊んじゃいました(^-^)

午前は、パウダー解禁ゾーンで パウダー三昧。
午後からは、パウダーゾーンの落ち込み形で飛んだり。
バックフリップができる程度のギャップ→パウダーランディング♪←これ最高♪

明日は、天気も回復傾向にあるみたいだから、またまた楽しみですな♪(^-^)/
trackback -- |  comment (0) |  編集

 

2009/01/02 Fri 22:51 - category:怪我日記(汗)

連休も、残すところ後3日。
膝にも疲れが溜まっているらしくキリキリと膝が痛くなってきた(>_<)

特に階段を降りるような動作で、膝を曲げたまま状態をキープするような?感じで、膝の裏あたりが痛くて崩れちゃう。
この状態が続くのかが今のところ不安ですね(汗)

とりあえず明日も早いので寝なきゃね( ´∀`)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日で1年 

2009/01/02 Fri 12:39 - category:怪我日記(汗)

今日で、怪我をしてから1年が経ちました。
長いようで短かったような…そして入院もしみんなにお世話になり…今は、感謝感謝の気持ちでいっぱいです(涙)

そして、今日はすべりに行かず撃沈宿でしっかりと休憩。
明日はガッチリ滑り倒しますよ!!!(^-^)/
とりあえず、寝ます(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日の川場 

2009/01/01 Thu 19:53 - category:怪我日記(汗)

今日は朝から降り続く雪…雪…雪…(°∇°;)
20090101195329

そして、高手も開いて…ってことは、パウダー解禁ゾーン。すかさず行ってみると、膝上から胸パウ(≧∀≦)きゃっほー極上のパウダーを食い放題!
20090101195327

元旦早々良いことがー(・∀・)
しかーも、明日もこの天気が続くらしい(°∇°;)

さーて、明日も早起きしなきゃだなぁー(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

初詣 

2009/01/01 Thu 17:05 - category:怪我日記(汗)

20090101170532
あけましたねー(・∀・)おめっとさん!

さて、日付が変わる間際で撃沈宿を出て初詣に。
そして、今年は怪我をしないでガツガツ行けますようにー!ってお願いして新年スタートー!
がんばりましょ(*´д`*)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今年もよろしくお願いします! 

2009/01/01 Thu 00:00 - category:その他

新年明けましておめでとうございます!
今年もわたくし、こじろぐぅ共々よろしくお願いします。

そして、今年は怪我のない 去年の分まで楽しい年になりますように♪





そして…怪我をした日まであと1日…(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集
