こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

今日の川場 

2008/12/31 Wed 19:29 - category:怪我日記(汗)

今日は昨日の夜から降り始めた雨が下界でも雪になり、深々と積もり始め川場は案の定吹雪(爆)
20081231192906

20081231192903

でも、雪質最高!膝上・ももパウヾ(^▽^)ノごちそうさまです!
しかも、今日に限ってジブ板だったりしてちょっと後悔したり…
20081231192859

最後の最後までパウダーを満喫してふとももパンパン(つд`)
今年は、もう悔いのない感じで滑り納め。
今年も残すところ後4時間くらい。いろいろお世話になりました(笑)それでは良いお年を!( i_i)\(^_^)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日の川場 

2008/12/30 Tue 17:06 - category:怪我日記(汗)

20081230170626
今日はなぜか気温が高く桜川下部は雪がシャバシャバ(´_ゝ`)

山頂付近はガスがかかって視界不良気味(´・ω・`)

山頂から少し下るとポコジャンとウェーブがちらほら。ちょっと遊べる感じです。
trackback -- |  comment (0) |  編集

天気いいよ 

2008/12/29 Mon 13:33 - category:怪我日記(汗)

20081229133323
快晴&気温が高めでエッヂも噛む噛む♪
午後からも元気だしてがんばろ(゜Д゜)
trackback -- |  comment (0) |  編集

きょうの川場 

2008/12/29 Mon 11:12 - category:怪我日記(汗)

20081229111231
昨日が猛烈に混んでて上まで上がれなかった川場スキー場ですが、今日はめっちゃ晴れヾ(^▽^)ノ
山頂降り場当たりは風が強くなってるけどそんなんへっちゃら!ガンガン滑れてちょー気持ちいいい(´・ω・`)

今日のパウダー狙いだったけど思ったより雪が軽くなく閉まる雪ですね(°∇°;)

これなら正月にパークできるかもねっ!
trackback -- |  comment (0) |  編集

日本フリースキーオープンエントリー開始!! 

2008/12/29 Mon 06:40 - category:スキー ~大会情報~

BG_HEA~1
ついに、エントリーが開始になりましたね~。
ってか、気がついていませんでした(爆)

ということで、早速エントリーしてみました。
今年は、怪我で泣かされないようにがんばるぞぉ~♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

下界も 

2008/12/28 Sun 08:12 - category:怪我日記(汗)

20081228081226
今日は朝一パウダー狙いで早く起きたら(°∇°;)

真っ白( ´∀`)

あんれま…
trackback -- |  comment (0) |  編集

やべー! 

2008/12/27 Sat 11:08 - category:怪我日記(汗)

今、川場に向かってるけど川場の情報はないよ70センチの積雪。
どう見てもそれ以上の積雪ぢゃね?(汗)
そんな川場は昨日は運休だったからリフトの点検やら何やらでスタートはちと遅れ気味(´_ゝ`)
20081227110849

そんな待ち時間にBEAST EYEヾ(^▽^)ノ
パワーみなぎるエナジードリンクを飲んで元気いっぱい!
20081227110846

20081227110843

とりあえず朝一のパウダーラン♪
久々の感触~(つд`)なみだちょちょ切れる感じで膝パウですよー!
風は強いけど、気温が思ったより寒くなく-9℃(笑)

さっきまでパウパウだったゲレンデも一本で踏み固まっちゃったΣ( ̄□ ̄)!

あとは、一番上のクリスタルが開くのを待ってツリーランかなー(-。-)y-゜゜゜
trackback -- |  comment (0) |  編集

さてさて 

2008/12/26 Fri 23:38 - category:怪我日記(汗)

20081226233831

なぁ~んて言う人が多いでしょうね(笑)

そして、今日の夜から私は沼田入り。
家から通称”ねり”という峠を通ってくるのですが、先週にはなかった雪、雪、雪♪
今シーズン初の雪ドリドリ♪いや~スタッドレスも新品にしてよく効くわ~(^-^)

フロントがグイグイ入って良く曲がる!そして、都合の良い時だけケツが出て楽しいのなんのって。
沼田は、道路の横にはあるけど路面にびっちり!ついているわけぢゃないので車の運転もそんなに困る感じもしないですね。

今の、川場の様子は…(汗)
明日は…(汗)どうなの?
trackback -- |  comment (0) |  編集

へ??? 

2008/12/26 Fri 07:56 - category:スキー

081226.jpg
冬将軍のおかげで、大変なことになっちゃってます(爆)
なんか、想像以上に真っ白い感じに(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

やっと来たね! 

2008/12/25 Thu 12:33 - category:スキー

もう、年末もそこまで近づいてきて 連休に突入するって言うのに雪がさっぱり降らない。
いい加減、撃沈宿にチャリを持ち込んで夜な夜な走ってやる!!!!なんて思っていましたが、
081225_01.png
冬将軍が舞い降りてくるみたいですね♪

今日と明日、がっちり雪が降ることをサンタさんにお願いしておきましょう~♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷351日目。術後319日 

2008/12/23 Tue 15:10 - category:怪我日記(汗)

081223.jpg
さて、命日まで(笑)あと15日。
そろそろ、カウントダウンですかね~?

相変わらず、正座の出来ない私の膝。
最近気が付いたのは、スキーで ちょっとコウケイになったとき、装具がふくらはぎにめり込んで痛いこと・・・(;´Д`)ウウッ…
先週末2日間滑ったらあざになってました(爆)

医者には、装具無しでサポーターだけでいいですよ~なんて言われてるけど、まだ心配なので手放せません。
そして、なんと言っても高価ですからね~(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

ふれ~ふれ~ 

2008/12/22 Mon 12:32 - category:スキー

081222_01.png
今日の気温はなんですかぁ~????

ちょっと、冬を通り越して春にでもなったんですかね?!み~た~い~なぁ~???(笑)
明日からは、なんとか、雪マークが付いているので、おてんとさまにがんばってもらいたいところです。
trackback -- |  comment (0) |  編集

ワッキシング 

2008/12/21 Sun 09:29 - category:怪我日記(汗)

20081221092921
板をフルチューンしてから毎回かかさずワックスがけしてます(´・ω・`)

今回の撃沈宿09では車庫がついているので北風にさらされずワックスがけができちゃったりします(笑)

走らない板はなーにをやっても走らない!
走りすぎる板は減速すれば良いだけですからねヾ(^▽^)ノ
ワックスがけ大切ー♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日の川場その2 

2008/12/20 Sat 21:45 - category:怪我日記(汗)

本日も撃沈メンバーと一緒に川場を堪能。
さっきと同じだけど、気温も高く相当暖かかかった(汗)
20081220214522

おかげで滑りやすかったり…(笑)
そして、アイテムはレールボックス長めとボックス短、ボックス長の3アイテム。
先日と一緒でハイクで一生懸命がんばっちゃいました(^o^)/
20081220214530

なんといっても、昨日からオープンしたクリスタルコース。
ロングライドでガンガンすべれちゃいます(笑)
20081220214527

それにしても、雪がないですね…。
でもー、コースには雪がしっかりとありますよ~。
毎日、降雪機でがんばってくれている、川場スキー場さんありがとうございます!!!
trackback -- |  comment (0) |  編集

川場スキー場 

2008/12/20 Sat 11:58 - category:怪我日記(汗)

20081220115839
20081220115835
今日は川場スキー場にきてます。
かなりの快晴で結構暖かいですね(*´д`*)
遊びアイテムは後程ねー。

そして、サポートを受けてるビーストアイ!
早速、体にチャージして滑りに行こうかなー♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

再び模様替え 

2008/12/20 Sat 00:14 - category:その他

ちょっと、ブログの調子が悪くなったので、また壁紙チェンジ(汗)
なんか、初期のころとあんまり代わり映えしませんが…(-o-;;;

とりあえずで(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

先週の川場 

2008/12/19 Fri 15:10 - category:スキーの動画

trackback -- |  comment (0) |  編集

キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!  

2008/12/18 Thu 18:33 - category:スキー

081218.jpg

川場にもっと、雪  щ(゚Д゚щ)カモォォォン
trackback -- |  comment (2) |  編集

受傷345日目。術後313日  

2008/12/17 Wed 15:11 - category:怪我日記(汗)

081217_02.jpg
ゴロが良いところで 怪我をしてから345日。
特に、これといって何もないですが(笑)

命日まであと、21日…。無事でいますように…。
trackback -- |  comment (0) |  編集

雪雪晴。 

2008/12/17 Wed 15:06 - category:その他

081217_01.png
天気予報は、雪マーク♪
降雪量1~2mm(爆)すくなくねーーーーー Σ(´Д`lll)

とりあえず、今週末まで雪マークが出てるようですが…
今後はどうなることやら…。

このままで行くと、年末はひどいことになりそうな(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

換えた。 

2008/12/16 Tue 15:11 - category:その他

気分転換に壁紙換えてみました。

ちょっと、にぎやか過ぎかな…(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷344日目。術後312日 

2008/12/16 Tue 12:54 - category:怪我日記(汗)

081216.jpg
さてさて、すっかり師走の忙しい期間に突入したところで、私の怪我をしてから1年ももうすぐ迎えようとしています(笑)
こうやって振り返ると、やっぱりあっという間でしたね。
そして、この一年何してきたんだろう?と考えてみる。

チャリを乗る機会が増えて、今までになかった世界が見えてきたこと。
たとえ、今の自分からスキーを取ってもチャリは残りそう♪ということで、一年中遊べるということがわかった。そして、それと同時にお金も羽ばたいて行っちゃうのね(涙)

今年も残すところあと3週間。
ってことは…単純土日計算でも6回はスキーに行けるね(笑)
先週末に雪も降った(?)だろうから、今週はある程度遊べるかしら♪(^-^)

あ、膝の調子ですが 最近寒いせいかちょっとキシキシ痛いかも?って思うくらい。
相変わらず、正座は出来ません(爆)
ちゃんと、曲げ伸ばししないとダメなんですよね…わかっちゃーいるけど…(汗)なかなかねー(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

川場スキー場 

2008/12/13 Sat 12:12 - category:怪我日記(汗)

20081213121248
今日は川場スキー場( ´∀`)
平日に雨が降り気温が上がり、今日も暖かいです。

コースは、白鳥と桜川の2本で雪はかなり減っちゃいましたが元気にやってますよ(*´д`*)

コース上のアイテムはレールボックスに短いボックス、ちょっと長めのボックスの3つ。

午後からあそんぢゃいますか♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

先週の出来事 

2008/12/12 Fri 09:08 - category:怪我日記(汗)

20081212090813
川場田園プラザで車を止めたときに雪がパラパラと。

雪の結晶がはっきり出て綺麗(・∀・)携帯ぢゃなくて、デジカメで撮れたらもっと良く写ったよねー(*´д`*)

しかし、えぇーのぉー(´_ゝ`)
trackback -- |  comment (0) |  編集

長らくお世話に 

2008/12/12 Fri 00:38 - category:怪我日記(汗)

20081213003839
怪我をし、オペして10ヵ月。
今日は通院日。

だいぶ筋力も蘇りましたがまだ左右差がありますね(´・ω・`)
ま、して支障ないレベルだそうです。

そして、次回病院に来るのは今埋め込まれている物を取り除く抜釘(ばってい)の一ヶ月前くらいで良いとのこと

次回は4月頃かなー。
それまで無事で居れますように(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

里山ライド 

2008/12/10 Wed 23:10 - category:ちゃり


先日行った近所の里山ライド。

一人で固定カメラで動画を撮ってみました。
へたくそながら、ちゃんと走れてますかね?(汗)

主に下りしか編集してませんが、実際は登りがちょーーーきついんすよ。
いつになっても、あの激坂は登りきることが出来ません(涙)

とりあえず、今シーズン最後であろうMTBの画像。
また、来春まで~(^o^;;;;
trackback -- |  comment (0) |  編集

有給休暇 

2008/12/09 Tue 13:54 - category:怪我日記(汗)

20081209135422
今日はお休み。

本当は川場にいこーかなーなんて思ってたけど、めざましテ○ビの天気おねーさん、あいちゃんに午後から雨ですよーなんか言われた日には、滑りに行けないでしょー(笑)

ってことで、今日は近所の里山ライド♪
安上がりでいいっすわ~(・∀・)
そして今日は、三脚とザクティーを持って固定撮り(笑)
後で動画はアップしますねー(。・_・。)ノ
しかし、落ち葉がすごくてコースがさっぱり見えん(爆)あとは感でなんとか(汗)

しかし、曇ってきたけど雨ふらねーなー(-.-;)y-~~~
trackback -- |  comment (0) |  編集

こんなんで 

2008/12/08 Mon 22:50 - category:怪我日記(汗)

20081208225032
今年の撃沈宿(笑)
表札が計ったようにぴったり付いちゃいました(・∀・)
trackback -- |  comment (0) |  編集

ドッグトゥース 

2008/12/07 Sun 19:20 - category:怪我日記(汗)

20081207192025
20081207192021
今年、ジョックス発の新ブランド、ドッグトゥース(・∀・)
がっちりサポート受けてます(*´д`*)

なんともオシャレなポール♪グリップはコルク、千鳥柄( ´∀`)は、なかなかないでしょー。
色のラインナップは
白地に赤
白地に黒
茶色地に黒
茶色地に緑
サイズもかなーり細かくあるのでどんな方でもしっくりきますよヾ(^▽^)ノ

お求めはジョックスで!!
trackback -- |  comment (0) |  編集

川場スキー場 

2008/12/07 Sun 10:20 - category:怪我日記(汗)

20081207102044
今日はホームゲレンデの川場スキー場( ´∀`)
先週の雨?→雪になったぽく表面にうっすら(汗)下はかっちかちやぞ、かっちかちやぞ、つるつるするやろ(爆)

ゲレンデ内のアイテムも短いボックスとボックスを2個繋げたものがありますよヽ(´ー`)ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集
