こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

受傷299日目。術後267日 

2008/10/31 Fri 12:48 - category:怪我日記(汗)

081031.jpg
本日で、10月も最後。なーーーんて、見出しのブログが多いんですよね(笑)

ま、私もそのうちの一人ですね・・・(,,゚Д゚)†

そして、明日から11月。今週末は何をしようか模索中。
チャリに乗って、みっちり自分を追い込もうかしら。でも、一人だとつまらないんですよね~。
根性無しだから、諦めちゃいそう…自分を育てる為にはライバルが必要かなーなんて思ってます。
スキーにしても、うまいやつの真似してやろー!とか、オレもそのジブトリックできんぢゃね?とか、チャリでも早い人に追いつこうとか、抜かしてやろうとか。

一人だと、目標と何がどう違うかがよくわからない…(あ○だから?)見失い、そして挫折…か?みたいな。

ですから、誰か遊んでください(爆汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷297日目。術後265日 

2008/10/29 Wed 12:45 - category:怪我日記(汗)

いや~、すっかりけが人じゃないみたいです。(笑)
081029.jpg
ま、違うんでしょうね(爆)

もう、スキーもやってるし、チャリもガンガン乗ってるし。どこがじゃい!( ゚Д゚)イッテヨシなんて(汗)
でも、ふとしたとき痛いんですよ。いまだに正座は出来ないし…ちょっと屈曲させてから膝を伸ばすとミシミシ(?)と痛かったり…ラジ○ンダリ(爆)

食欲の秋に負けて体重が増加中です…
かみさんに頼んで食事制限をしないとですね…(涙)
trackback -- |  comment (0) |  編集

カムイみさかで二日目 

2008/10/26 Sun 14:11 - category:怪我日記(汗)

20081101141131
今日もハーフパイプキャンプのお手伝いでカムイみさかに来ちゃいました( ´∀`)
午前中は、まー、混んでること混んでること(爆)尋常ぢゃないくらいの混み具合でした。

午後からはキャンパーさんへのみゆきさんとフミオのレッスン。
ビデオクリニックとコーチング。寒い中ご苦労様でしたー(*´д`*)
ビデオ撮影班もお疲れさまでしたー(・∀・)

今年のハーフパイプキャンプはもうないけど来年も続けて行きますよー
trackback -- |  comment (0) |  編集

カムイみさか一日目 

2008/10/25 Sat 10:57 - category:怪我日記(汗)

20081026105723
今日はカムイみさかでハーフパイプのキャンプでお手伝いをしていますよ( ´∀`)

なんだか、先々週よりも混んでいてたーいへん(>_<)
午後からはキャンプってこともあり数人くらいしか列んでませんねー♪
ガンガン飛んで行きましょう(=゜ω゜)ノ
trackback -- |  comment (2) |  編集

ハーフパイプ キャンプ IN カムイ御坂スキー場 !! 

2008/10/22 Wed 12:33 - category:スキー

今週末ですが、ハーフパイプキャンプがありますよ♪

締め切り間近!ふるってご参加くださ~い。


=====================================================
畑中みゆき&加藤文男&佐々木こじろー(ストリクトリー)

&加藤ヒロシ(チーム ジョックス)ハーフ パイプ キャンプ

               IN カムイ御坂スキー場 !!


--------------------------------------------------------------------------------

なんと・・・・・・年内最後 !!!!


日時:10月25日(土)・26日(日)

場所:カムイ御坂スキー場(http://misaka.kamuisp.com/summer/top.html)

キャンプ開始時間 14:00~

参加費:1DAY  ¥7500→net割引  ¥6500(滑走料金 別)
    2DAYS ¥13500→net割引 ¥11500(両日とも滑走料金 別)


(ハーフパイプの営業→ファーストセッション 9:00~13:00 ¥3500

            セカンドセッション 13:30~17:30 ¥3500)


教える人→★畑中 みゆき  SOS  K2 SMITH HESTRA  DOG TOOTH

        2008 NZ OPEN 優勝 2008 日本オープン 2位

        2002 ソルトレイク 2006 トリノ オリンピック モーグル出場


     ★加藤 文男    4 FRNT SMITH

        KING OF HARF PIPE 初代 チャンピオン

         2006 スパイダーカップ    2位


     ★ 佐々木  こじろー

        チーム ジョックス ストリクトリー ライダー


     ★ 加藤 ヒロシ

        チーム ジョックス  文男の兄


     ★ 矢崎  明宏

        畑中みゆき の パイプ師匠


     ★ 田中 しんや

        畑中 みゆき パイプコーチ


     ★ 佐々木 友恵


☆ 子供から大人まで、基礎スキー、モーグル、フリーライド、

  ハーフパイプにスキーで入ってみたい人なら、誰でもオッケイ!!

  室内のゲレンデで、オフシーズンの雪の感覚をやしなっちゃいましょう~!

☆ バンク(パイプ)の加速=コブの中のスキー操作を覚えちゃおう!

*** 参加して下さる方の、レベルに応じてお教えするので、ご安心下さい!!

*** USBメモリーをご持参の方に、当日滑った、自分のVTR、プレゼントしちゃいます!!


当日受付有りっ!(当日受付の場合は、割引対象外になります。)


お申し込み方法:件名を「ハーフパイプキャンプ参加希望」としメールにてお申し込みください。

締め切り:開催3日前の0時まで!

当日受付場所:チケット売り場 付近 ブルーシートテント内

      畑中 みゆき パイプキャンプ 受付

      

      チケットを購入後、受付をおすませ下さい。 

      14時になりましたら、ゲレンデ左下に、ご集合下さい!

trackback -- |  comment (0) |  編集

最後の日 

2008/10/13 Mon 22:59 - category:怪我日記(汗)

20081013225907
昨日の疲れでかなりぐったりモード全開な感じですが8時には起きちゃいました(爆)

天気も良く、昨日の使ったプロテクターやら洗濯物やらを干しながらチャリメンテ(*´д`*)
一通り綺麗にして注油してー♪サスの動きも快調です。

午後から近所の里山ライドに出かけた。
連休のせいか、上の駐車場には車がわんさか停まっており、登山客やら観光客やらがいっぱい(x_x;)
案の定、コース?山の中も歩いている人がいて思うように攻めれなかったけど夏場の雨の影響でコース自体が石だらけ(°∇°;)
何だかんだで2本走って終了。昨日の疲れが抜けてないからかなーりきつかった(=_=;)

しかも帰り際にマンホールをウィリーから後輪を浮かして越える練習してたときに悲劇が( ´∀`)

ウィリーし始めて若干オーバーし、リヤブレーキをかければ元に戻れるんだけど、そのまま後ろへどーんΣ( ̄□ ̄)!
自然と受け身を取ったらしく右肘強打(爆)そして右脇腹擦り傷が(涙)最後の最後で痛いっす(>_<)
trackback -- |  comment (0) |  編集

連休中日 

2008/10/12 Sun 12:28 - category:ちゃり

昨日のカムイみさかから、そのまま富士見パノラマへ。(笑)
メンバーも昨日と同じく、フミオとゆーきとかみさんとオレ。

スキー道具にチャリ道具まで満載で来ちゃったんですね~。実は…(爆)
そして、肝心の写真なんかは撮ってないし(爆)つかえね~オレ(V)o¥o(V)

そして、現地で久々にけいと落ち合い、けいのmixiコミュ繋がり、サテさん達とご一緒に遊ばせてもらい、一日中富士見を満喫♪

午前は、ダウンヒルコースを2周走り、4Xコースをこれでもかっ!って程走り、ダージャンもやり、午後からダウンヒル C→B→Aコースを全部制覇。
しかも、フミオなんか初富士見で(ダウンヒルもね)ガンガンついてくるし…。さすがです。
一緒に走った方々、ありがとうございました。また、走りましょうね(笑)
うちら、フリーライドスキーヤーはダウンヒルやれば結構はまれますよ(笑)
あれは、レンタルででも一回はやってみる価値ありだと思います。そして、ダウンヒル車購入へ…(涙)ついでに、破産も出来るかも(核爆)

いや~、今回はすっげー楽しかった!アウトドア遊び最高~♪なんて(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

カムイみさか 

2008/10/11 Sat 18:53 - category:怪我日記(汗)

20081011185352
今日はフミオとゆーきとかみさんとでカムイみさか(・∀・)
午前中のコンディションが良さげなとこを狙って朝からゴー♪

ワックスをかけたので最初は板が走る走る(-.-;)y-~~~5本目くらいからソールに油が付着し始めだんだん走らなく…(°∇°;)
頃合いを見計らってちょっと早めにあがってみた。外に出たら午前中の雨は嘘のようにあがっていてすっかり晴れ( ´∀`)ちょ~きもちいぃー♪
珍しく3連休だけど最高の始まりになりました(*´д`*)
trackback -- |  comment (0) |  編集

注射 

2008/10/10 Fri 09:53 - category:怪我日記(汗)

20081010095335
今日は、月に一度のお膝様の診察日(*´д`*)

筋力測定もやって前回がた落ちだった筋力も前々回の筋力に戻って良かったのだ(・∀・)
測定が終わり、一息つきながら掲示板を見ていたらこれ。
もう、予防接種が始まってるんですね(=゜ω゜)ノ注射と言えばちょー苦手な私ですが、インフルエンザの注射だけ!は平気なんですねー( ´∀`)針がすごーく細いのだ。いつの間にか射されて終わってます(爆)

そして、予防接種ですが整形外科で受診した方が実は安かったりします(-.-;)y-~~~
受ける際は相談した方が良いみたいですね(・∀・)ちなみにここはいくらだろう(°∇°;)
trackback -- |  comment (0) |  編集

ジンギスカップ 

2008/10/06 Mon 12:42 - category:怪我日記(汗)

今回で2回目だらしい(笑)ジンギスカップですが前回の申し込みの倍の200人がエントリー。
ビギナーは気が引けるのでスポーツ部門でエントリーした(゜Д゜)

コースも一周6キロと長く、それを2周。
しかもスタートからいきなりの激登り(x_x;)かなりふるいにかけられ早い人だけが上位に行けるっぽ(*´д`*)

焦らずスタートし、右大外から回り込んだのが正解で初めの渋滞に巻き込まれなくすんなり上位グループへ♪
下りに入り、さらに2人を抜いて実質2位。半分くらいまではキープできたけどその後はがんがん抜かれるし…(T^T)もう、何位かわかりません(爆)

1周目後半から抜かれなくなり、前の人にくっついて走る。若干風除けですか?密かに、オーバーテイク狙ってます(笑)
2周目に突入するときにスタートの激坂を登るんだけど、チェーンが外れ思わず 降りる…
そして、自力で漕ぎ出しができずに、そのまま上まで押すはめに(涙)
それ以降は、さっきと同じで前の人を追っかけまわし、2周目の中盤で前の人が転倒(汗)ちょっと距離があったので難を逃れ順位繰上げ♪
そして、すかさずその前に走っていた人に追いつき追走ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

後ろに付かれるってホント嫌ですよね(爆)
ゴール手前の開けたところで一気に抜き返し、順位繰上げ。でも、この時点で何位だかさ~っぱりわかりません。
最後の激坂を登りきってゴ~ル。
気がつけば、クラス4位キタ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!!
最近?スキーでも入賞していなかったからすげ~嬉しかった。っつーか、自分的に快挙(^O^)/

近所の里山効果が出てるかな?(謎)ま、あの里山を行けるなら、クロカンコースは超余裕。
普通のダウンヒルコースもへっちゃらになるほど、やばいコースですからね(爆)

今回のコースは、長くて面白かった!近くにあんなコースがあったら楽しいんだろうな~。
激落ち君(ドロップオフ)もあったけど、思ったより平気だった。迂回コースも合ったらしいけど全然気がつかなかった(謎)
20081006124211

走り終わったら、お待ちかねのジンギスカン♪
20081006124214

油がはねるので、特性のエプロンを身にまとい(^-^)
20081006124216

結構ボリュームがあり、うまい!これで、エントリー費とジンギスカンが込みで3500円ならお徳でしょう!!
こりゃー来年も出るなぁ~( ̄ー+ ̄)キラリ
trackback -- |  comment (3) |  編集
