こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

雪♪ 

2008/09/30 Tue 12:34 - category:その他

trackback -- |  comment (0) |  編集

様子が(汗) 

2008/09/30 Tue 00:10 - category:怪我日記(汗)

20080930001027
なんだかわからないけど、毒性の強い何かに刺されたっぽく、尋常ぢゃないほど痒い。
そして、足首が無くなるくらいボッコリ腫れてます(-.-;)y-~~~

なんぢゃこりゃーヽ(*`Д´)ノ
trackback -- |  comment (2) |  編集

下り系 

2008/09/29 Mon 12:39 - category:ちゃり

土曜があまりにも天気がよく、日曜もなんとか雨は降らないだろうと思い、高峰MTBワールドへ行ってみた。
前回行った時よりもコースがしまっていて、ぬかるみもほぼなし。
なんと言っても、涼しい♪|・∀・)ノ ィョゥ~

会社の人たちとで3人で向かい、一日がっちりと走りこんだ。
ダウンヒルコースの最後の方に、キッカー?ジャンプセクションがあり、ちょっと飛びの練習。

↑思わず、着地でペダルから足が外れ…(汗)大惨事になる手前(爆)

ビビリから高さ、距離が出ない(爆)

スキーだったら…ポコジャンなのに…(涙)
種目が違うと、感覚がぜんぜん違うものですね。唯一一緒なのは、飛び出してからの動き。
チャリを若干傾けます。これ以上やると死ねます(爆)
( ゚Д゚)イッテヨスィ

そして、ダウンヒル最後の一本で、前後タイヤがすべり、我慢すればこのまま立ち直れる!!!!なんて思っていたら、予想以上に流れすぎ すっ転び木に衝突(涙)
おかげで今日は、左腰骨が痛い…また、シップと仲良くなれそうです…。
trackback -- |  comment (0) |  編集

綺麗キレイ 

2008/09/28 Sun 10:22 - category:怪我日記(汗)

20080928102247
先週使った板をメンテ。
カムイ御坂でこんなに板が汚れるんですね(=_=;)
ワックスペーパーが真っ黒ですよ。こんなんになったら、板も走らなくなるわけですよ(x_x;)
室内はこまめなメンテが重要になりますね(゜Д゜)
trackback -- |  comment (0) |  編集

バーベキュー 

2008/09/27 Sat 10:17 - category:怪我日記(汗)

20080928101707
今日は会社の行事でソフトボール&バーベキュー(*´д`*)
一昨日、焼き肉を食べたばかりですが(汗)
なにか?(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

おニュー 

2008/09/26 Fri 20:11 - category:怪我日記(汗)

20080926201138
今まで使っていたクロカン用のタイヤがつるつるになっちゃったんで新調しました。

グリップ性は若干落ちるけど転がり性は良さそう(・∀・)
早速タイヤを履き替えてみますかねー(*´д`*)
trackback -- |  comment (2) |  編集

にくにく 

2008/09/24 Wed 19:52 - category:怪我日記(汗)

20080924195205
厚切りタン塩(*´д`*)
やべーうめー(T^T)
trackback -- |  comment (4) |  編集

ジンギスカップだってさ。 

2008/09/23 Tue 12:42 - category:ちゃり

来週末は、ジンギスカップに出ます。(笑)
当日、他でもチャリレースがあるみたいだけど、あえてローカルレースに(笑)
そして、名前の通りにレースが終わったら ジンギスカン♪しかも、リーズナブル♪魅力的です(^o^)

コースも、1周が長いけど面白そうではありませんか~(^-^)
気になるのは、最後の3分の1くらいにあるドロップオフ、その名も”激落ちくん”(爆)

どんだけ、落ちるか楽しみです(^o^;;;
そして、下りでタイムを稼がないとみんなについていけなそうです…。(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷260日目。術後228日 

2008/09/22 Mon 12:44 - category:怪我日記(汗)

080922.jpg
いや~、昨日、一昨日って久々にスキーをしましたよ(笑)以前に鎖骨を追ったときに次ぐスキーのしなささぶりでした。

でも、最初がカムイ御坂でよかったと思う。
滑ってる感じするじゃん(爆)ワンメイクだと、ただ滑ってきて飛ぶだけだし、パイプだったら 滑って飛んでの繰り返しでしょ~。なんかお得感がある(笑)

そして、滑り終わっても特に熱を持つことも無く、炎症は起こしていないみたい。
ただし!、装具のずりおち防止バンドが、食い込んでスネキチの上の方で変型判スネキチになりつつあります…。バンドの大きさを大きくしてタッチ面を増やしてやれればもう少し痛みは軽減されそうです。

スネキチを経験されてる人はわかると思いますが、相当痛いです(爆)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日もカムイ御坂 

2008/09/21 Sun 13:43 - category:怪我日記(汗)

20080921134323
今日も畑中みゆきさんのパイプキャンプのお手伝い(・∀・)

今日はパイプの形も良く、かなり調子良い(*´д`*)
かなりたのすぃ~♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

祝! 

2008/09/20 Sat 18:20 - category:怪我日記(汗)

20080920182029
20080920182025
今日、明日は畑中みゆきさんのハーフパイプキャンプ。診断でもスキーのお許し出たし、期待の装具も出来たことで、せっかくなので復活&コーチングで♪

怪我をしてから8ヶ月、退院してから7ヶ月、やっときましたよ!人工とはいえ板を履いて滑れる。(つд`)涙チョチョギレます。

そんなわけで、いきなりパイプですが結構いけるぢゃん(笑)ってか、スキーが普通に出来てることに自分でびっくり!もっと小鹿状態になるかと思ったんですがねー(笑)

膝も特に痛くもないし、装具のありがたみもよくわからなかったですが…無事に終了。

なんか、無事にスキー復帰出来ちゃいました(爆)(-.-;)y-~~~
trackback -- |  comment (4) |  編集

強い見方! 

2008/09/19 Fri 11:52 - category:怪我日記(汗)

20080919115227
今日は新しく作った装具を受け取りに善衆会病院へ。

そして、装着です(笑)ちょっとベルトの締めすぎ?でお肉が(汗)

色はえげつない感じですが装着した感じは違和感なく伸展側が強制されるのでかなり安心(*´д`*)

たのむよー、装具と膝ちゃん(゜Д゜)
お値段15万なり(爆)
申請すれば7割返ってくるので早く申請しよー(・∀・)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷254日目。術後222日 

2008/09/16 Tue 07:54 - category:怪我日記(汗)

080916.jpg
本日も、雨。せっかく先週から秋晴れで気持ちの良いチャリ通でしたが(´・ω・`)ガッカリ・・・
週末に、里山ライドできただけましですが、せっかくスリックタイヤに履き替えたのに~(-"-;

さて、膝の様子ですが 最近の気温の変化で若干違和感があるもよう。
屈伸からの伸展でちょっと痛い感じ?そんな、近況です。いつも通りっちゃーいつも通りかぁ(爆)
trackback -- |  comment (0) |  編集

里山ライド 

2008/09/15 Mon 13:00 - category:怪我日記(汗)

ちまたは、3連休ですがうちの会社は、普通の週末。(-_-;
ふつーーーーに、祭日も休みにしてほしいです、(,,゚Д゚)∩ハイッ!!
D1000465.jpg
今週末は、天気もよく久々の里山ライド。
ここ1ヶ月くらい山に走りに行ってなかったので雨の影響でどのくらい荒れているか想像がつきません…。

会社の人を誘って、早速一本目。
先頭で走り、いつもある蜘蛛の巣王国(涙)そして、雨がわんさか流れたところがわだちとなり、コースが彫れてる。極めつけはその下からでかい石が出てきてるし…。
結構、状況が変わってるではありませんか-!

ま、そんなことを言ってもきりが無いので、どんどん進み。ゴーーール。
ヘルメットを取ると蜘蛛の巣…びっちり…あーーーんど、足には女郎蜘蛛( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
やつらの巣は硬くて丈夫。ぶちっ!っと良い音しますよ。

本日は、久々だけあって2本走って終了。
そして、新しくクロカンコースを開拓。
1周1kmって短すぎですが…(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

とーきょーどーむ 

2008/09/13 Sat 14:14 - category:怪我日記(汗)

20080913141430
今日は実家から両親が出てきたので、ドームで巨人、ヤクルトデイゲーム観戦(*´д`*)
trackback -- |  comment (0) |  編集

クロワッサン 

2008/09/10 Wed 23:28 - category:怪我日記(汗)

20080910232758
ちょほ、クリームひり、クロワッサン!

プルパイ(笑)
trackback -- |  comment (8) |  編集

受傷248日目。術後216日 

2008/09/10 Wed 12:47 - category:怪我日記(汗)

080910.jpg
昨日も、晴れ。
今日も、晴れ。
明日は、雨?!
なーんて、予報も出ていますが、朝のチャリ通は最高ですよ♪思わず朝から単独スプリントレース(爆)会社の横の細い道で40km/hくらいで、爆走。今わブロックタイヤだけど、スリックタイヤにしたらもっと早いんだろうな~(笑)

あ、さて、膝の様子ですが いつも通り 違和感も無し。ただ、まだ正座が出来ないのです…
がんばって座る練習はするんだけどまだ痛いですね~。
これって、お皿の動きが悪いから(?)らしい。
治りが悪いってわけではないので ご安心を(自分に)

そして、先日の通院で運動の制限無しで活動OKが出たので、今まで以上に遊ばないとね(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷246日目。術後214日 

2008/09/08 Mon 12:34 - category:怪我日記(汗)

080908.jpg
いや~、やっとすっきりした秋晴れ(?)ですね~♪
気温がちょっと高いのが気になりますが…(汗)

やっとこ、チャリ通も安心できます。
このまま、晴れることを希望~。でも、週末の雨マークも気になりますが…。
trackback -- |  comment (0) |  編集

カタカナ 

2008/09/08 Mon 00:02 - category:怪我日記(汗)

20080908000157
小山のリンガーハットに行ったんだけど、ふと気がついた。

"ス"(汗)

ひらがなで、"す"とか、"酢"はあるけどカタカナって斬新(=゜ω゜)ノ

回りのテーブルを見回すとひらがななんですよねー(-.-;)y-~~~
ここだけ、当たり?(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

バナナシェイク 

2008/09/07 Sun 23:57 - category:怪我日記(汗)

20080907235727
こーんなんもありますよ(笑)
味は至って普通ー(*´д`*)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷244日目。術後212日 

2008/09/06 Sat 12:41 - category:怪我日記(汗)

080906.jpg
昨日、筋力測定といつもの診断。そして、スキーをする為に…怪我のリスクを限りなく(?)なくす為に、装具を作りました!ってか、足の寸法を測って今回は終了なんですけどね(笑)

まずは、筋力測定(サイベックス)
前回、1ヶ月前に対して 筋力ダウン…(汗)測定中から足に力が入らなくて、全体のパワーがダウン…(汗)なんで?力が入ってないのが自分でわかるくらいだから、体の何かがおかしいのかね?
結果的には下がっちゃったんだけど、異常ではないのでOKだそうです。

そして、運動の制限はなく動いて良いとのこと。イイ(・∀・д・)クナイ!
よし( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) … やっとここまで、これた…。
このコメントが聞けるのを待ってましたよ!

そして、スキーの板も履けるってことですよ!
じゃ、早速カムイにでも行きますかね?(笑)


診察の次に、装具を作る準備。
前にも紹介したけど、DonJoyという 装具を作るのです。
difianceac1.jpg
たぶん、知っている人、持っている人もいると思いますが、前十時靭帯を損傷した人には安心材料ですよね~。(まだ、使ってねーじゃん)これがあれば、怖いもの無し?!自信過剰は危険です(爆)

まずは、膝の幅、ももの太さ、すねの太さ装具の長さ等…。
測ること、15分程度。そして、オプション品を選んで終了~。完成までは、2週間程度。
そして、完成と同時に カムイに行っちゃいます(爆)滑れるかな~(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

ターキーチップス 

2008/09/05 Fri 08:36 - category:怪我日記(汗)

20080905083628
いやーついに出ちゃいましたねー(笑)
アニメ世界の商品が現実にですよ(=゜ω゜)ノ

ターキーチップスはBBQ味とチキン味(・∀・)
ところで、わさびはないんだっけ(汗)
ローソンで期間限定発売らしいので早めにゲットしちゃってー(-.-;)y-~~~
trackback -- |  comment (0) |  編集

研修あとは… 

2008/09/01 Mon 23:33 - category:その他

まーーーーー,ひどいもんですよ(汗)
宴会が始まり,一瞬でいいちこのボトルが2本あいちゃったり(爆)

明日の研修が不安ですね…
同期の集まりはやばいっす(涙)
trackback -- |  comment (0) |  編集

あるねー 

2008/09/01 Mon 08:48 - category:怪我日記(汗)

20080901084823
今日は研修で高尾へ。
会社に集合してバスで移動。前は各自で集合?だったけどちょっとは考えるようになったのかしら?(=゜ω゜)ノ

途中でトイレ休憩で寄った狭山サービスエリア?で久々にレッドブルを見た(・∀・)
これだけ綺麗に揃っていると気持ちが良いですね(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集
