こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

サイズがおかしい 

2008/08/31 Sun 22:27 - category:怪我日記(汗)

20080831222726
20080831222722
写真ぢゃサイズがよくわからないけど相当デカいです(笑)

プッチンが4個ついてて、何個目で落ちるかなんですが私は、3個目で落下(゜Д゜)
trackback -- |  comment (0) |  編集

テンション↑ 

2008/08/31 Sun 11:37 - category:ちゃり


こんなん、見ちゃって一人でテンションUp!
どうしましょ…(汗)

ムービーの途中で出てくる、バックフリップ?みたいな、エッグロール?OA?みたいなのが、ちょーーーーーかっけーーーーー(^o^)/
trackback -- |  comment (3) |  編集

真っ黒 

2008/08/30 Sat 23:29 - category:怪我日記(汗)

20080830232933
今日の昼間は太田焼きそばを食べに。
岩崎屋っていうお店だけど始めていった。常日頃通ってる所にお店があったことに全然気がつかなかったんですが、何か(=_=;)

店内に入って焼きそばを注文。
焼きそばの具はキャベツのみ(笑)そして、特徴はパット見真っ黒(・∀・)
真っ黒な割にはそんなにソース辛くない(*´д`*)結構いけるぢゃーん。
特大を頼んじゃったんでかなりのお腹一杯っす(=゜ω゜)ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷236日目。術後204日 

2008/08/29 Fri 12:38 - category:怪我日記(汗)

080829.jpg
いやーーー、昨日の夕方から激雨!そして、会社の前には、川が出来…帰宅する人たちがかわいそうな感じでした。
私は、いつも帰りが遅いので普通降?位のときに帰れてラッキー。

ちょうど、激雨の時間帯に外から帰ってきた人たちは、下半身びしょぬれ(´-ω-`)
これから仕事する気を奪ってくれそうな勢いでした。ご愁傷様(爆)

さて、今週も今日で最後。
今日は、新人の現場応援からの復帰で宴会です♪
現在は、なぜか太陽が出てるので チャリに…乗り換えて…
無理…(´ι _`  ) あっそですね。
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷235日目。術後203日 

2008/08/28 Thu 12:50 - category:怪我日記(汗)

080828.jpg
今日の天気はひどい!梅雨時期ですか?!みたいな天気ですね~。
ほんと、日本?地球はどうにかしてますよね?どうにかさせてしまったのは、人間様だから…自分も反省…。でも・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

(´;ω;`)ウッ…
湿度が嫌いな私には日々拷問ですよ…。
湿度だか、天気だか、低気圧だかで 膝の調子もいまいち。うずくって感じですかね?
痛くはないけど、いやぁ~な感じ。
すっきりとした、秋晴れたのむ!(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

雪キター!!!!!!! 

2008/08/27 Wed 19:00 - category:その他

富士山で初観雪だってさ!!!!!
今日じゃないんだけどね…8月9日だってさ~。
なんか、南半球みたい(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷235日目。術後203日 

2008/08/27 Wed 12:45 - category:怪我日記(汗)

080827.jpg
いやー、久々の怪我日記(笑)
それと、朝から久々の太陽を拝みながら今日こそチャリ乗るぞと。
せっせ、せっせと準備し、洗濯物を干しながら準備。久々のチャリ通勤はいいものですね~。
ようやく夏の殺人的な暑さも和らぎすぎ(笑)でちょっと寒いくらいですが、会社に着く頃にはHotHot。
今日でも汗だくですよ…。

あ、さてさて膝の調子ですが 特に違和感は無し。
いつも通りっちゃーいつも通り。ただ、まだ正座が出来ませんがね・・・(;´Д`)ウウッ…
はっきり言ってストレッチをサボってるというんでしょうか?出来てません・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

来週末は、装具を作るからもう少し運動しておきたいところです。
trackback -- |  comment (0) |  編集

夏休み三&四日目。 

2008/08/12 Tue 12:12 - category:スキー

さて、連休も三日目。
今日も朝から世界遺産廻りですよ。(笑)
まずは、手始めに早朝の伏見稲荷大社。ちなみに、世界遺産ぢゃないけど、見てみたいと思って。
080812_01.jpg
まーーーーーーー、カラフル(^0^)
そして、赤が綺麗!千本鳥居なんかすげーーーーのなんのって。
こりゃーーーー、朝から行って良かった…。人がいない状態でヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
080812_02.jpg
行った後に、京都駅付近に戻ってきて イノダコーヒーで優雅な朝食(笑)
コーヒー屋さん?!って思うくらいの品の高さで、Tシャツ&ハーパンな私たちは若干浮き気味。そして、年齢層はシニア…(汗)朝食を食べ終わって帰る頃には混み始め、若い人たちもちらほら。
080812_03.jpg
宿をチェックアウトし、清水寺へ。
080812_04.jpg
いやーーーー、テレビで見たときある(笑)能舞台を見れる位置から写真を。
ちょっと残念なのは、太陽が一部分だけ当たっててちょっとね…。昼間であれば太陽の光も当たり綺麗に写真も写るんでしょうね~。
そして、ふれ愛観音(笑)ネーミングがそれかい…思わず、左膝をスリスリ。良くなれ…良くなれ…。
080812_05.jpg


次は、延暦寺。
ここは、滋賀県になっちゃう。比叡山のドライブウェイをひたすら上って上って…。
そして、眼下に広がる琵琶湖の景色。こりゃーーーー、夜景はすごそうです。
そうだ、京都へ行こう!のCMで使われているのも どうやら延暦寺みたいだった。またまた、なんかわからないけど、すごーーーーーーいパワーを感じ。よくわからんが心ときめいた。
こんど、時間があるとき もう一度 ゆーーーーーっくり行きたいと思う。


そして、次は高山寺。
結構、山の中にある。そして、意外と遠い…(汗)
現地について、とりあえず歩いて登るんだけど、登った先には、でかいスギの木がいっぱい。いいじゃ~ん、いいじゃ~ん。
080812_06.jpg
次に、天龍寺。
特に、中までは入らなかったけど日本庭園を観賞。石並がちょー綺麗。
これぞ、まさしく日本!みたいな(笑)日陰の縁側に座り庭園を眺めていると時間の流れが止まる感じがする…。えぇぇぇぇーのぉおおー。
080812_07.jpg
そして、その庭園を抜けて竹林へ。
まー、でかいこと、長いこと、いっぱいあること(笑)
以前、鎌倉に行ったときにも竹林があってそこに行ったときはなんだか居心地が良かった。ってか、よくわからんが なんか好き(^-^;
080812_08.jpg
次に、東寺。
ここも、でかい(爆)まーーーーー、なんて言うんですかねー、でかい(笑)
なんで、昔の人はこんなにまででかい建物が好きだったんだろう…(汗)大きさ感覚が麻痺してたとか?!んなことはないでしょうけどね。
080812_09.jpg
最後に二条城。
まー、ここも敷地は広い。
はっきり言って敷地を全部回りきれてません(爆)二条城って名前に城がつくぐらいだから大阪城やら名古屋城みたいなのを想像していたら、平屋(?)だった。こういうタイプのお城もあるんだなーと意外だった。そして、城の中も広い広い。歩いて回るだけでも満足。また、装飾類の形がすごい複雑で昔の技術を関心。
080812_10.jpg
最後に、京都駅のすぐ横にある郵便局のポスト。(笑)
なんか、京都ならでは♪て、気がしますよねー。
080812_11.jpg
trackback -- |  comment (0) |  編集

夏休み二日目。 

2008/08/12 Tue 09:49 - category:怪我日記(汗)

本日は朝から世界遺産巡り(゚Д゚)
昨日の夜に予定たててたら遅くなっちゃってちょっと寝坊(x_x;)
まずは西本願寺。
まーなんというか、建物がでかいでかい。朝のお経を唱えてる所なんか、60畳以上の区切り?が3つも(^^;)
ちょーでけー(笑)
20080815094907

ここで1回宿に戻って朝食(=゜ω゜)ノ
そして次に銀閣寺。
せっかく行ったんだけど何年かに1回の全面改修工事になってて全体は見えない。そして結構バラバラに解体してあってちょっと残念(=_=;)
でも庭にある砂の作り物がすごく綺麗。職人さんがパタパタとメンテしてた。
20080815094911

次に、金閣寺。
見た目ですぐにわかる金閣寺。(笑)異国の人がたくさんいた。あんだけ、ピカピカなら、だれがどーーーみてもわかるから人気なんでしょうね。
20080815094913

次は、龍安寺。
写真がないけど…古風溢れる日本庭園でした。デジカメで写真を撮ったので後でダイジェストにしましょう~。

次は、仁和寺。
かなーーーーーり広くて回りきれません…
そして、なんと言っても 本日の時間切れ(爆)実は、門が閉められちゃって中まで入ることが出来ず。せめてもの、正面の門と西の門…(涙)
20080815094916

20080815095252

本日の世界遺産は5ヶ所巡ってTime Out。明日へ続く…。
そして、夜ご飯。ちょっとジャンクな感じですが、壹錢洋食で。
ちょっと?だいぶ?変わったお店でした(笑)。
今日一日の疲れとともに、ビールと壹錢洋食(お古乃美焼)とひやしあめ(汗)
ひやしあめは、テレビで見たときがあったから勢いで注文。飲んでみるとなんともいえない飲み口。
決して飲みにくくはなく、生姜テイストでけっこういける!西の方に行った際にはまた飲んでみようかな(^o^)
20080815095254

ちょっとほろ酔いながら京都駅前をうろうろ。
京都駅のまん前にそびえ立つ、京都タワーを眺めて明日の元気を補充~。
20080815095257

しかし、携帯で撮った京都タワーは真っ白(汗)
なんだかな~。
trackback -- |  comment (0) |  編集

夏休み一日目。 

2008/08/11 Mon 21:38 - category:怪我日記(汗)

京都と言えば世界遺産でしょ?(笑)
密かに世界遺産好きとしては死ぬ前に見ておきたいもので。(*´д`*)
20080812213828

まずは、醍醐寺。
すげー広い土地にそれぞれ巨大な建物達。しょっぱなから歩け歩け大会状態(゜Д゜)あまりにも広すぎてよくわからん(汗)
所々改修工事をしてあって、ガイドブックに載っていた池が干上がってたり(x_x;)
20080812213831

次に、平等院。
みんな、歴史の授業でも聞いたときあるでしょ?または、修学旅行とかで来たときある?

昔は色鮮やかだった平等院鳳凰堂。現在のたた住まいも立派で繊細な感じ。
思わず10円玉を取り出し記念撮影してみたり(笑)
20080812213834

次に、醍醐寺。
屋根の形が特徴的で、木とカヤブキのハイブリッド?みたい。形も綺麗!20080812213837

まーどれにしても、歩く歩く(汗)とめどなく汗も出る出る(*_*)
最後まで着替えが足りるんでしょうか!?
trackback -- |  comment (0) |  編集

連休開始♪ 

2008/08/10 Sun 18:37 - category:怪我日記(汗)

今日から夏休み。
昨日会社が終わってからお出かけの支度っとー(・∀・)
そうだ!京都へいこう!(笑)某CMのぱくりっす(爆)

冗談ぢゃなく京都へ。夜10時くらいに出発し、上信越道→中央道→名神と。滋賀の琵琶湖付近の道の駅で仮眠をとって京都を探検しますかねー(=゜ω゜)ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷216日目。術後184日 

2008/08/08 Fri 23:44 - category:怪我日記(汗)

080808_01.jpg
本日は、フジテレビの日&退院してから半年ですね(笑)
あ、北京オリンピックの開幕式の日でもありましたね(爆)

さて、さて、明日から連休だという人も多いと思うのですが、うちの会社はなんだか明日は出勤日だそうです…。ほんと、従業員に迷惑な会社だこと d(-"-
そんななか、今日は1ヶ月ぶりの診察&筋力測定(サイベックスでねー)
退院してから半年が経ち左右の筋力の差はほとんどなくなったらしい。

そして、何より嬉しかったのが”無理をしなければ板を履いてもOK”とのこと♪キター!!!!!!!初めから無理できないでしょ?と普通に言われた。そ、そりゃーそうでしょ…(汗)
そして、来月の通院で今後の膝を守ってくれる、装具(DONJOY)を作る&筋力測定♪
difianceac1.jpg
がんばって、鍛えるぞ~♪
trackback -- |  comment (0) |  編集
