こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

インテンスM1登場 

2008/06/21 Sat 12:42 - category:ちゃり

今日は、せっかくなのでいつも行ってる里山にダウンヒル車のインテンスM1を出動させてみた。
家から里山までの道のりでまずへこたれ、上まで上るのに激疲れ(爆)
D1000335.jpg

さすが、ダウンヒル車(汗)普通に走るのにも適さないバイクですね(爆)それで、よく上まで上ったこと…。自分で自分を褒めたい(笑)

そして、ライド開始♪
下りは超!が付くほどの絶好調♪タイヤもでかいし、グリップ力もあるし最高!
途中にある上りは地獄ですが・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
久々に乗ったけどいいねぇ~♪さすがインテンス!
trackback -- |  comment (0) |  編集

峰の原高原 カクタスカップ参戦。 

2008/06/08 Sun 12:29 - category:ちゃり

今日は、怪我後のチャリ初レース。
生涯でも、2回目なんですけどね(笑)

会社のみんなと3時間耐久レースに参加した。
ペアが1組と3人2組の合計8人。当然私はいっぱい走りたいのでペアで(笑)
D1000315.jpg

会場は、以前スキーシーズンのときに行っていた、シュナイダーの近くの峰の原高原スキー場。
ゲレンデと、その奥の山中がコースになっていた。

スタートはアーチの部分で、スタートしてからながーーーい 上り坂を上がっていく。
D1000316.jpg

↓ピットロードを過ぎ、上り坂…。
そして、上り坂を登りきる直前に罠が…。最後の最後で上りがきつくなるんですよ(爆)ほんの20mくらいなんですがね~
そこを過ぎると、下りのスイッチバックが連続で続く。
滑りやすい粘土層のところで、ややコースアウトしそうになりながらも漕ぎ漕ぎでプッシュ。
ゲレンデに出たら一気に[´Д`]エンジン全壊。

プロチームの人たちもガンガン抜いて気分爽快♪
やっぱ、下り好きでっすわぁ~
その後の上りであっという間に抜かれ(-o-;;;結局順位なんか変わんないんじゃね?(爆)
この辺からさらに辛くなり、また下り。スタートのバルーンを通過しまた上り…。さすがに体力の限界です・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
こんな感じで、1周10分程度のペースで2人で回す。さすがに、最後の30分がしんどく、相当なペースダウン。でも、最後まで諦めずゴ~ル。
D1000318.jpg

最終的に、廃人になる(爆)
D1000321.jpg

3時間のエンデューロは長いっすね~。しばらく、チャリにはまたがれなさそうです(爆)
結果は?よくわからんが、2時間時点で6位と好調♪で、リザルト出たかね?
trackback -- |  comment (5) |  編集

受傷154日目。術後132日 

2008/06/07 Sat 21:45 - category:怪我日記(汗)

もう、気が付けば オペをしてから4ヶ月も経過してるんですね。
月日が経つのが早くてしょうがない今日この頃…(笑)

朝、家の裏側の新築アパート工事している騒音で目覚める。
やけに晴れてて暑かったのでやっぱり里山ライドでしょ~♪

早速着替えて RideOn!

山の中、最初の岩場セッションは昨日まで降っていた雨の影響でちょっとすべり気味。
ハイキングしているオッちゃんにも、”滑るでしょー?、気をつけてねー”とエールをもらい元気3倍アップ(笑)
坦々と、コースを走って行き拡張コースに入ったところからくもの巣が激増!
コースを抜けても桑の実地獄…(汗)

これからの時期は、ちょっと行き辛いかも。
前までのコースに変える必要性があるかもなぁー(-o-;;;
つまーり、コースが短くなるっちゅーことです。(涙)
ま、しょうがない…多少は我慢しますか…。

帰ってきて、シャワーを浴び久々に蕎麦でも食べに行くか~ってことでお蕎麦屋さん。
前にスキー行くときよく通っていた道沿いにあるお蕎麦屋さん。
20080607214514

相変わらずうまかったっす。付け合せの舞茸のてんぷらもちょーまいぅ~。

ちょっと、喰いすぎちゃったかな…(笑)


trackback -- |  comment (0) |  編集

診察結果 

2008/06/06 Fri 21:45 - category:怪我日記(汗)

筋力測定の後、レントゲンを撮っていざ診察。
膝の様子は順調そのもの。”完璧ですね!”と力強く言われた。
ホントかいな…(汗)そ、そこまで力強く言ってくれるのであれば安心です(^o^)/

それと、残念なお知らせ。
主治医の T先生が留学をするので診察が今回までらしい…(涙)
ええぇぇぇぇぇーーーーー(涙)

次回以降は、S先生にお願いするように、引継ぎしますとのこと。
S先生もスキーをする人(アルペン系?)なので、親しみがわくかな♪
でも、入院したときギブスして足を引きずってましたが…(スキーで人に突っ込まれたらしい(苦笑))

T先生、留学頑張ってきて!!!
S先生、今後はよろしくです!

診察も終わり、病院の近くの伊勢崎インター~太田桐生インターまで高速を使い、1○0km/hくらいで走ってみたら、5分くらいで高速降りちゃった…(汗)
病院が身近ですねー(爆)
trackback -- |  comment (0) |  編集

筋力測定終了 

2008/06/06 Fri 10:00 - category:怪我日記(汗)

やりました、筋力測定。
入院してるときに何回か筋力測定をしてる人を見たときあるけど結構しんどそう。

実際やってみてそれなりに辛かった。予想通りっちゃー予想通りなんですけどね(笑)

健肢(左足)と患肢(右足)の引き側はほとんど一緒( ´∀`)
前に押す側は健肢に対し7割程度の筋力になっているらしい(*´д`*)

筋力の付き具合は良好とのこと♪
これもきっとチャリ効果が出てるんでしょうねーヾ(^▽^)ノ

レントゲンを撮って次は診察です。
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷153日目。術後131日 

2008/06/06 Fri 08:24 - category:怪我日記(汗)

20080606082423
今日は通院。
退院後初めての筋力測定なんです(笑)

他の経験者に聞いたら、まだやってなかったのー?なんて言われましたが…(=゜ω゜)ノ

主治医が違うと実施する内容も違うんですかね(汗)

さて、どんな結果がでるんでしょーか?!
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷152日目。術後130日 

2008/06/05 Thu 08:12 - category:怪我日記(汗)

なんか、いつの間にか梅雨入りいたんですね(汗)

気分も天気もスッキリしない感じですねー(x_x;)
寒くなったり暑くなったり体調管理には気をつけないとヽ(´ー`)ノ
ついでに膝も痛まなければいいのですが…
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷151日目。術後129日 

2008/06/04 Wed 20:59 - category:怪我日記(汗)

今頃ですが、初めて食べました。(笑)
20080604205944

マカロン(゚Д゚)
なんぢゃこりゃ?みたいな?名前は聞いたときあり見たときもあったけど食べたときはなかった。

つい先日パン屋さん?お菓子屋さんで見つけて購入ヽ(´ー`)ノ
そして、パクリと(*´д`*)なんか、不思議な食感と甘いのなんのって。
ちょっと渋めのお茶が飲みたくなりました(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷149日目。術後127日 

2008/06/02 Mon 22:18 - category:怪我日記(汗)

今日の天気予報は夜から雨…。
しょうがないので車で会社に行ったけど、帰るときも雨降ってねーしd(-"-
もうすぐ梅雨時期になるのでここいらで思う存分乗らせてくださいよ~(笑)

膝の調子は、昨日のチャリ疲れかなんかでお皿の中が痛い感じ。
ま、いつも通りちゃー、いつも通りなんですがね~。
台風も来てるらしいから、また、膝が痛くなるんでしょうか?(汗)

昨日、会社の人が立ちゴケして、肩を負傷…。(とどめを刺した感じ?)
本日は、定時であがってレントゲンを撮りに行っちゃった。呼吸すると胸部が痛むらしい…。
もしかすると、ヒビでも?!レントゲンに映るんでしょうか????
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷148日目。術後126日 

2008/06/01 Sun 21:38 - category:怪我日記(汗)

今日は、やっと晴れ間が出てきた。
昨日の一日雨で家で腐っていましたが、今日はおもいっきり走るぞー(^o^)/

で、まずは一本目。
なんか、膝が痛い感じで思うようにペダルを漕げない。
おまけに、雨が上がって太陽は出てきてちょうど道路の水分が蒸発する一番嫌なとき…。
山の中は、ぬかるみもないしドロドロにはならない程度。

だがしかーーーーし!
最近の暖かさ(?)で虫さんたちの活動が活発化。
走っていると顔やら腕やらくもの巣が付きまくり(爆)
ホント勘弁して欲しい…。苦しくて口で息をするときに限ってくもの巣in口(核爆)d(-"-)

なんか、消化不良のまま一本目終了。

そのあと、ゆ~きとプジョーのディーラーに行き308を見学。
足回りフィーリングがすごく良かった。しかも、全車ターボで乗り味も良さそうだった。

帰ってきて、会社の人と再度里山ライドへ♪
2回目なだけにさっきより膝も痛くなく、調子も戻ってきた感じ。
そして、勢いに任せて本日3回目(笑)
結構行けるもんですね~(-o-)

3本目突入の前に、会社の人がSPDが外れず立ちゴケ(笑)
これが思わぬほどのダメージを受けたらしく、結構痛そうだった。
肩が痛いらしく、3本目はゆっくり(?)と行くことに。

途中、何回かコースアウトや竹やぶとお友達になりながら(笑)何とか下って終了。
来週は、レースだから安静にしてくださいね~(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集
