こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

受傷116日目。術後94日 

2008/04/30 Wed 09:54 - category:怪我日記(汗)

連休5日目
もう、半分が終わっちゃいました(爆)

今日も海方面に行って昼食ヾ(^▽^)ノ海鮮どーん♪
20080501095439

あらゆる具が乗っておいしさ満点(*´д`*)超まいぅー♪
20080501095437

そして、海沿いに建つ風力発電のでっかい風車。かなりでかいので間近で見ると圧巻です(。・_・。)ノ
ってか、こんな所があったなんて知らなかった(爆)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷115日目。術後93日 

2008/04/29 Tue 23:45 - category:怪我日記(汗)

20080429234539
連休4日目。

今日は昼飯を外で食べたついでに漁港に。
そーしてー、好きなイカの一夜干し(=゜ω゜)ノこれがうまいんだなー

お土産に購入しながら話をしていると、次から次へと試食を出してくれ、オマケまでたくさんもらっちゃった(笑)

なんか、買ったんだかもらいに行ったんだかわからんちん(爆)

そして、浜辺で同級生に落ち合い4輪バギーを乗らせてもらったりたのすぃかった(^-^)v
海が近いと遊び方も色々と変わるもんですねー(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷114日目。術後92日 

2008/04/28 Mon 18:42 - category:怪我日記(汗)

200804301842512
20080430184251
連休3日目
今日は家に居るので二度寝の後に里山ライドに行った。

今日の山の調子はかなりご機嫌な土の湿り具合ヾ(^▽^)ノ乾き過ぎず、湿り過ぎず(笑)

そして、今日は最後の出口のポイントを右に曲がって終わるんだけど、そこを左折。

いきなり大木が横たわり通れない(汗)
チャリを担いで乗り越え続きを…。
その後、多少登ったりもするけど基本は下り♪
かなーりご機嫌でコース拡大(^-^)v

そーしてー、サイクルコンピューターを付け、今日で1000キロを走破(^-^)
実に良い日ですなぁー。
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷113日目。術後90日 

2008/04/27 Sun 22:46 - category:怪我日記(汗)

連休2日目

今日は朝から天気も良くてせっかくだからスキー場へヾ(^▽^)ノ

チャリで(笑)

しかも、もうシーズンクローズした川場スキー場へ。(笑)

今シーズンは早々に怪我をしちゃったから遊べなかった川場のパーク。
ちなみに、下部パークの出口。
200804302246322

結構雪が残ってたりするんですよ!
しかも、キッカーの形やランディングがそのまま残ってた。
また、硫安を撒いた辺りは雪も固く、形もそんなに崩れてなかった。

そこから更に登りクリスタルの乗り場のちょっと上から。
20080430224632

ってか、雪がすげー残ってるし(=゜ω゜)ノ
更に登って頂上まで行こうと思ったけど、雪があり過ぎて体力的に断念(-.-;)y-~~~
案の定、雪が柔らかくタイヤがかなり埋まり走行不能(爆)あれ以上行かなくて良かった…(汗)
最後はゲレンデを下って今シーズン最後の川場スキー場でした(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷112日目。術後89日 

2008/04/26 Sat 18:46 - category:怪我日記(汗)

連休初日
今日は久々に撃沈宿に。
そして、今シーズン最後になるんですね(=_=;)
もう、沼田の桜も全部散っちゃってすっかり葉桜状態。
しかーも、今日はあいにくの天気(-.-;)y-~~~

イチゴ大福を買って、雨が降ってるのに沼田の山を下ってみることにした。
20080430184648

川場スキー場の方に向かい、途中から21世紀の森の辺りでコース発見ヾ(^▽^)ノ
雨の影響とコースに敷いてあった木が滑る滑る…
結局、雨でずぶ濡れになって終了(爆)
しかし、寒かったー。何やら最高気温は7度くらいしかなかったみたいだし、寒いわけですよ。

明日は天気回復してくれるはず(。・_・。)ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷109日目。術後87日 

2008/04/23 Wed 12:25 - category:怪我日記(汗)

今週末からゴールデンウィークに突入する、わが会社ですが こういうときに仕事が立て込むんですよね…。
ま、いつものことなんですが…

だがしかーし!
今回は、尋常じゃない量っす(涙)手分けしながら仕事を進めてるわけなんですが、前進する量がすくねーーーーーー(爆)
しかも、なんか次々問題が出てくるし…。
はぁー…。

締め切りまで1日…。
フル稼働でも無理か?!
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷106日目。術後84日 

2008/04/20 Sun 12:44 - category:怪我日記(汗)

昨日の夕方からまた雨が降りやがった…(;´Д`)ウウッ…

でも、朝起きると晴れてるんですよねー(笑)
なんて、オレに気が向いてるんでしょう♪(爆)

と、いうことで迷いも無く里山ライドです♪
D1000257.jpg

いつも行く山は下から見るとこんな感じ。
特に高いわけでもなく手ごろな感じですよ(^-^)

最近は、春になったので緑が春めいてきて淡い緑でいっぱい!
緑のコントラストがきれいですょ~。

昨日の雨の影響で昨日よりコースが多少濡れていた。
そして…、今日の里山ライドもおわりかけで失態を(涙)

昨日から滑るだろうなーって思っていたポイントで前輪がずるっと。
と同時に、スライディング(爆)
下りだったけど、そんなにスピードが出てなかったおかげでかすり傷ですんだ。
あぶね~(汗)次回からは、ゆっくり下りましょー。(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷105日目。術後83日 

2008/04/19 Sat 12:42 - category:怪我日記(汗)

朝起きて、雨が降ってない!!!
キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
と、ここぞとばかり 里山ライドの準備をして、いざ!

昨日まで降っていた雨の様子など感じさせないくらい快適に走れるではないですか!
キタ━━━━ヽ(´ρ` )ノ━━━━!!!!
しっとりよりはウェットな感じですが、いい!
いつもよりもタイヤの空気圧を落として走ったせいか、かなりご機嫌&調子が良かった。
D1000254.jpg

あまりにも、雨の影響がない山の状況に喜び、初めての2周目(爆)
キタ━━━━ヽ(:゚皿゚: )ノ━━━━!!!!
以前、走ってきたところを引き返し再度下ったときもあるのですが、今回は周回です。

やっぱり、結構疲れますね…
下りのご機嫌なポイントもちょっと滑り気味…(汗)集中力が切れたら…また悪夢が…みたいな…。

ま、今日は多少泥跳ねがあったけど、楽しかった~。
これで、明日も雨が降らなければいくね♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷104日目。術後82日 

2008/04/18 Fri 12:23 - category:怪我日記(汗)

今日も雨…。
もちろん、明日も雨でしょうね(涙)
天気予報は、雨のち曇り。どうなることやら…。

そういえば、膝の調子ですが 最近前にもましてポキポキ鳴ります(汗)
平気なんでしょうけど、なんか心配ですよね(-o-;;;
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷103日目。術後81日 

2008/04/17 Thu 12:41 - category:怪我日記(汗)

今日から、また天気が崩れるみたいですねー。
今週末の里山ライドはお休みっぽいです(涙)

今日の膝の様子は、今までと違って 痛くは無いけど違和感あり!
痛くは無いんだけど…表現しづらいなにかです(爆)

これも、天気が悪くなるせいなんですかね?
だとすると、梅雨時期はやだなー。湿度で…とか、違和感で…とか(-_-;;;
trackback -- |  comment (0) |  編集

ランサーエボリューション Ⅹ 

2008/04/16 Wed 12:54 - category:くるまのこと

今日は、ランサーエボリューション Ⅹ(10)に乗る機会があったので試乗してきた。
D1000248.jpg

最新の車だけにぶつけないようにねぇ~(笑)
仕様は、SST(2ペダルのツインクラッチ仕様)。簡単に言うと、オートマ車です(爆)

オートマのくせして、結構過激な感じで早い。ただ、重量感があるのはしょうがないんですかねー?
D1000249.jpg

概観は、スパルタな表情。そして、このリヤの滑らかでどっしりとした感じがすごくいい!
D1000251.jpg

内装は、欧州車っぽくて落ち着いた様子。(昔からそうだっけ?)
D1000252.jpg

レカロのシートもホールド感が良くなり良い感じに。
D1000253.jpg

そして、三菱独特の電子制御の数々…。
車が曲がるっていうか、曲げられてる(爆)気持ち悪いくらい曲がるのはさすがですねー。
2ペダルでパドルシフトが付いているんだけど、このフィーリングも結構良い。
シフトダウンももう少し…なような気がしますが、普通に乗るぶんには感激です(^-^)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷101日目。術後79日 

2008/04/15 Tue 12:33 - category:怪我日記(汗)

うちの愛車のJAMIS DRAGON COMP。
会社通勤仕様(スリックタイヤ)と
SANY0147.jpg

里山ライド仕様(ブロックタイヤ)。
SANY0149.jpg

簡単に言うと、タイヤが違うだけ(爆)
さすがに、タイヤを毎回交換するのは面倒なのでホイルとスプロケ(ギヤの部分)とブレーキローターを購入し、いつでも簡単に付けかえれるようにしてあります。

こうやって、並べてみると結構違いますよね。
trackback -- |  comment (4) |  編集

受傷100日目。術後78日 

2008/04/14 Mon 12:26 - category:怪我日記(汗)

ついに、怪我をして100日が経過。
正月から、100日が経つ頃には桜が散ってるんですね(涙)

肝心の膝の様子ですが、いつも通り良好。
しいて言うなら、サポーターも装具と同じ感じで下がってくる(爆)
この状態で、きちんと役目を果たしてくれているのかが心配ですよねー。

さすがに、運動用の装具(?)はまだ足の筋力が80~100%くらいにならないと作れないし、
あと、半年くらいはサポーターのお世話になりますょ(-o-;;;
下がらない方法は、無いんですかね~?

検索してみっかなぁ。
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷99日目。術後77日 

2008/04/13 Sun 12:21 - category:怪我日記(汗)

あ、最後のぞろ目ですね(笑)

今日は、宇都宮から帰ってきて、会社の人&うちのかみさんを連れて近所の里山ライドへ。
残念なことに、霧雨(爆)

コースは濡れてないでしょう!!!!(笑)
昨日より、ややしっとり感はあるけど走れる♪良かった…。
でも、場所場所で滑りやすいところもちらほら。

最初の上りはちょっときついけど、下りもそれなりに長いので満足していただけた。
そして、会社&家からこの近さでこれ!はご満悦です(^-^)/

さて、来週もいっときますかッ!(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷98日目。術後76日 

2008/04/12 Sat 07:51 - category:怪我日記(汗)

先日の新人歓迎会での影響は無く、朝はすんなり起きれたタイプ。

と、いうことでいつも通り里山ライドへ。
平日に雨が降っていたこともあって、山の中はしっとり。
ドロドロになってないから苦にはなりません。ドライと比較するとちょっと滑るかな?

そして、昼からは宇都宮へ~。

あ、膝の調子ですが 本日も良好。
違和感無く、治癒中です(^o^)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷97日目。術後75日 

2008/04/11 Fri 15:05 - category:怪我日記(汗)

今日は、新人歓迎会。
それと同時に、会社的にすげー発表が…(汗)
うすうす感じてはいましたが…今後の先行きが不安になりました(爆)

最近の仕事の疲れのせいか、酒を思いっきり飲んでみたい感じっす。
おかげで、帰りには食いすぎ、飲みすぎでグデングデン。

明日は、里山ライドへ…(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷96日目。術後74日 

2008/04/10 Thu 14:27 - category:怪我日記(汗)

まー、いつも通り膝の調子は良好、この上ないっす。
って、いつもこんなコメントでスミマセンねー…(涙)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷95日目。術後73日 

2008/04/09 Wed 07:47 - category:怪我日記(汗)

気がつけば、オペ後丸2ヶ月が過ぎたんですねー(汗)
すっかり忘れてました(爆)

最近の膝の調子ですが、何とかう○こ座りに近い形を取れるようになって来ました。
これで、駆け込みトイレで和式しかないときでも大丈夫そうです(笑)
trackback -- |  comment (2) |  編集

受傷94日目。術後72日 

2008/04/08 Tue 10:39 - category:怪我日記(汗)

今日は、午前中休みをもらって整形外科へ。
やっぱり、ちょっと気になる肩の様子を見てもらうことにした。
鎖骨の端のほうが痛いです。そして、そこがポコっと出てます。
と伝えレントゲンを撮った。

結果は、肩鎖関節亜脱臼。ひどいと、剥離骨折するらしいが軽症だった。
骨折だったらもっと腫れてるし、痛いだろう。と思ってた。


そして、去年のクリスマスにインフルエンザの予防接種&血液アレルギー検査をやった結果をもらった。
春のアレルギー検査をやってもらったら、結果にびっくり!
D1000243.jpg

先生も、”結構アレルギー持ってるね~”って言って、結果表を渡された。
ほとんど、反応してるじゃねーかよ(爆)
本人的に、アレルギーの自覚症状がないだけにかなりびっくり。

この結果を見るだけで、アレルギー反応が出ちゃいそうです(笑)
trackback -- |  comment (2) |  編集

受傷93日目。術後71日 

2008/04/07 Mon 10:28 - category:怪我日記(汗)

今日の天気予報は午後から雨ですねー。
せっかくの桜が散っちゃうではないですか…(涙)

えー今日の膝の調子ですがいつものように違和感も痛みもありません。
そのかわりといってはなんですが、先日クラッシュした肩の方が痛いっす(爆)

ほんと、アホアホです(自爆)
私生活は、なんともないのですがちょっと力を加えると鎖骨の顔から一番遠い端のほうが痛いのです。でも、”いてて”くらいなので平気っちゃー平気です。(苦笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷92日目。術後70日 

2008/04/06 Sun 16:10 - category:怪我日記(汗)

昨日、クラッシュしちゃったけど、なんとか今日もリハビリという名の里山ライドへ(笑)
今日はちょっと寝すぎて寝坊気味でしたが、昼前からGo!
SANY0157.jpg


さすがに、昨日の今日なのでクラッシュしたゾーンは押して歩いた(爆)
次にこけたらさすがにやばそうなので…。

そして、里山をくだり せっかくの晴天だったから里山の山頂から見える桜の方へ向かい走り出した。
SANY0161.jpg

SANY0162.jpg

ここは、桜並木がずーーーーっと続く道で今が見ごろ(^-^)
最高に綺麗ですね~。
SANY0164.jpg

SANY0167.jpg

そして、ここの道から綺麗な芝桜?が見えたのでついでにそちらへ。
全国都市緑化フェア 花と緑のシンフォニー2008ってのをやっていて結構混んでた。
でも、自転車は最高です。渋滞知らずですからね~♪
SANY0169.jpg

SANY0170.jpg

ちょうど、新しく出来た高速沿いにも見えるので、ぜひどうぞ(^-^)

肝心の膝の調子だけど、先日のクラッシュで痛めることなく無事(汗)
そして、違和感もない。逆に違和感があるとすれば、肩 or 鎖骨付近(涙)

とりあえず、病院にいってレントゲンを撮ってもらいましょう(自爆)
trackback -- |  comment (2) |  編集

受傷91日目。術後69日 

2008/04/05 Sat 15:22 - category:怪我日記(汗)

週末な土日は里山ライドですね♪
春の心地よい天気の下、気持ちよく走るのは最高です(^-^)

今日も、いつものごとく山頂まで上がっていったら、何やら警察の方々が(汗)
なんかの調査?なんて思ったらどうやら事件が起こったらしい(汗)

ってか、こんなところで?!
物騒ですなぁ~(-_-;
スタートする手前で警察犬やら捜査員やら30人くらいはいたんじゃないかな。
まぢで、びびります。そして、ついでに怒られるんじゃないかと思ってドキドキ(汗)

そして、今日はビデオをメットに装着(ガムテープ張りですが爆)し、スタート~♪

なんか、やけに調子がよくガンガン走れちゃいました。
そして、ゴール(^o^)/いや~今日は最高♪って思いながら撮れたビデオをチェックしたら…

写ってねし!!!!!!!!(爆)

さすがに、このままでは終われないと思い、スタート地点まで引き返し再スタート(汗)
そして、コース途中の激下りで事件が…
-- 続きを読む --
trackback -- |  comment (0) |  編集

ドナドナ 

2008/04/04 Fri 08:49 - category:くるまのこと

先週の日曜に前橋に買い物に行き異変に気が付いた。

自宅までは帰ってこれ、月曜日が雨だったので車で会社へ。
帰宅途中に更なる異変が…(汗)

自宅のホント手前でエンジンの調子がおかしくなり、電気系が全て落ちた。
あ!!!!!!!
まただ…オルタネーター(発電機)死亡(爆)
D1000238.jpg

そして、金曜に会社の整備工場に持って行こうと思ったら時すでに遅し。
エンジンかからね~(-o-;;;完全にバッテリーがあがってますょ…。
D1000239.jpg

しょうがないのでJAFを呼び会社の整備工場まで荷馬車に揺られ(笑)連れ去られた。(爆)
あちゃー(涙)また、痛い出費です(涙)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷90日目。術後68日 

2008/04/04 Fri 08:20 - category:怪我日記(汗)

今日も暖かいですね~。

通勤途中に咲く桜は超満開を迎えておりちょー綺麗です♪
D1000237.jpg


膝の調子は、いつもと同じく調子良好。
言うまでもないかな…(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷89日目。術後67日 

2008/04/03 Thu 12:51 - category:怪我日記(汗)

今日は、昼休みに郵便局へ。

帰る途中、右側を走っていて T字路へ進入。
その後、道路を渡って右折、左側走行へ移ろうとしていた。
同じタイミングで、後ろから走ってきた車もT字路へ進入。

私が見えなかったんでしょうねー。
そのまま曲がってきやがった凸(゚Д゚#)
しかも、曲がりはじめって私の前まで来たときやっと気がついたらしく目と目が合って驚いてた。 Σ(´Д`lll)

ってか、車運転してて、交差点で安全確認しろよ!
ありえん…。
おまけに、群馬の人はウィンカーを出すタイミングがめっちゃ遅い。曲がり始めてから出す○鹿もいる。
教習所でなに習ってきてんの?凸(゚Д゚#)
まったくもって、ありえん…。

自転車での交差点進入は命がけですよ ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷88日目。術後66日 

2008/04/02 Wed 12:39 - category:怪我日記(汗)

また、ぞろ目だ(笑)

今日も、膝の調子は良好。
違和感もなーんにもなし。仕事で、車の下を見る機会がありしゃがんだりしたんだけど患肢の方はあんまり曲げることができず…姿勢を確保するのが辛かった…。

仕事中だったけど、微妙に曲げる練習になったのかな(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷87日目。術後65日 

2008/04/01 Tue 12:36 - category:怪我日記(汗)

今日はエイプリルフール
思い切って、うそをつきましょう(笑)

例えば…、
オ○オ○詐欺 TELを自分の親にかけてみるとか(爆)
↑これって、女性バージョンはなにになるのかな?(汗)

ワタシ、ワタシ詐欺?(笑)(きーーーーーたときね~)

ま、うそは程々にするとして…、
今日も実に寒い。朝出勤するときは息が白かった。
しかも、会社周辺で雨が降ってて、遠くの方は青空…(謎)
いい加減晴れてください(爆)

膝の調子は、今日の気温にも左右されず特に痛みもなし。良好ですな~♪

また、今日から階段は1段抜かしで歩幅を増やし筋力アップを目指します。
下りは無理ですよ…(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集
