こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

受傷57日目。術後25日(退院) 

2008/02/29 Fri 10:23 - category:怪我日記(汗)

20080229103104
今月の頭から約4週間お世話になった病院もこれで最後。
なんだか、ちょっぴり寂しい感じですね(つд`)
これから、現実の世界に戻らなければいけないのですね(-.-;)y-~~~
仕事もそうだけど私生活も大変なことが山ほどあると思うけど地道に頑張っていこー!

回診が来たら退院だ!(^-^)v
trackback -- |  comment (2) |  編集

夜の過ごし方 

2008/02/28 Thu 18:31 - category:怪我日記(汗)

20080228183310
夕飯が18時に来てそれからが長いのです(-。-)y-゚゚゚

今は冬なので上下フリースとダウンを羽織り、一階のやや大きめのテレビの所で時間を潰す。
次に検温で見回りに来るのが20時。

とりあえずベッドに戻り再度、出発♪
そんなんが日課になっちゃいました(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷56日目。術後24日 

2008/02/28 Thu 08:56 - category:怪我日記(汗)

明日は念願の退院(つд`)はやく明日になんねーかなぁー(笑)

膝の様子ですが、良好です。痛みも特にないし違和感もない。
天気も良いしいうことなしですね(´・ω・`)
trackback -- |  comment (0) |  編集

ちょっと早いけど 

2008/02/27 Wed 17:22 - category:怪我日記(汗)

20080227172506
退院が決まり、担当医のT先生が来てくれて話をした。

入院メニューで来週の月曜から患肢にかけて良い荷重が全荷重になるのですが、退院と同時に全荷重で良いとのこと(^-^)v
あんまり歩かないでね(笑)
だって(つд`)

これで正常な?!人間にかなり近づいてるはずです(笑)
trackback -- |  comment (2) |  編集

受傷55日目。術後23日 

2008/02/27 Wed 13:33 - category:怪我日記(汗)

今日の膝の調子は良好です(^-^)v

リハビリ室で自力の曲げは126°
伸び側は6゜ヽ(´ー`)ノ
リハビリ室での目標は5°~130°ですが、軽くマッサージを受けて再測定すると、134°(^-^)
ばっちり合格です(´・ω・`)この調子であと2日♪がんばりましょー!
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷54日目。術後22日 

2008/02/26 Tue 09:29 - category:怪我日記(汗)

今日も膝の調子は良好(^-^)v
特に痛いところもなし。

リハビリを頑張るだけっすヽ(´ー`)ノ
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日のリハビリ(笑) 

2008/02/25 Mon 12:08 - category:怪我日記(汗)

昼飯前に30分の歩く練習をしてみた。片松葉杖になって歩けるスピードが出たので多少遠くまで歩いて行けそうな気がします(^-^)v

そして、今日はやぎ発見!
一匹しかいなくて寂しそうでした(つд`)
trackback -- |  comment (0) |  編集

退院日決定! 

2008/02/25 Mon 11:30 - category:怪我日記(汗)

長かったような、短かったような入院生活ですが、退院のめどが立ちました。
本当だったら来週になってから退院なんだけど、それを待たないで今度の金曜日(29日目)に決定(つд`)

そして、月曜から仕事(°∇°;)
体がもつんでしょうか(爆)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日のリハビリ 

2008/02/25 Mon 11:24 - category:怪我日記(汗)

20080225112507
今日からはCPMがなくなり、リハビリ室でのリハビリのみになりましたー(´・ω・`)

そして、今まで固定していた装具もフリーになって膝が曲がるようになりました(^-^)v
また、荷重も3分の1から2分の1になり、両松葉杖から、片松葉杖になりました(^-^)v
やっと、人間らしい感じに関節が曲がります(笑)

これからは、今以上にどんどん歩いて筋力を付けて元通り、それ以上の体を目指してがんばろう!
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷53日目。術後21日 

2008/02/25 Mon 11:07 - category:怪我日記(汗)

今日は昨日の天気が嘘のように晴れ、気持ちの良い月曜日ですヽ(´ー`)ノ

膝の調子も良好。順調ですよ♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日のリハビリ 

2008/02/24 Sun 09:32 - category:怪我日記(汗)

20080224093309
今日で最後のCPM。
長かったー(°∇°;)三週毎日にわたる機械でトレーニング(Wi○風に(笑))がんばったなぁー
最後の最後に怒涛の130°3日間(-.-;)y-~~~
拷問ですよ(爆)

さてはともあれ、あと30分くらいで解放さヽ(´ー`)ノ
ガンバレ、オレ(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

最高です 

2008/02/24 Sun 08:50 - category:怪我日記(汗)

20080224085209
20080224085208
やっぱり、白い雪の上に立つのは最高です(つд`)
あとは板を履けば良いんですよね(^-^)v
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷52日目。術後20日 

2008/02/24 Sun 07:07 - category:怪我日記(汗)

20080224070806
朝起きてびっくり!この
最近は毎週末に雪が降りますねヽ(´ー`)ノ
入院以来、3週に渡りしろーく雪化粧ですよ。

北関東平野部でもってこれだけ積もっちゃいました(爆)

あ、膝の調子は良好。
特に今までと変わりなしで痛くもありません(^-^)v
trackback -- |  comment (0) |  編集

またまたまた雪 

2008/02/23 Sat 20:06 - category:怪我日記(汗)

一階の総合受付の所にあるテレビでめちゃ○けを見にきたら、外で白いものがふわふわ(´・ω・`)
まーた、雪が降ってますよ(笑)
3週連続で降ってないですかねー?!
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日のリハビリ 

2008/02/23 Sat 13:40 - category:怪我日記(汗)

20080223134108
ラスト2回のCPM。
今日も怒涛の130°(つд`)

我慢して早めに130°まであげて、痛みに耐えながら残すところ45分(汗)

がんばれ、オレ(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷51日目。術後19日 

2008/02/23 Sat 13:28 - category:怪我日記(汗)

今日は天気が良いなーなーんて思っていたら、午後から急変(゜Д゜;≡;゜Д゜)
かなーり、天気が悪くなっちゃった(つд`)
歩く練習は厳しい感じです。

膝の調子はもちろん、良好(^-^)v
曲げ側が調子良いですね。
伸び側はまだいまいちな感じですが、予定よりは伸びてるっぽい。
trackback -- |  comment (0) |  編集

すばやく! 

2008/02/22 Fri 17:20 - category:怪我日記(汗)

20080222172210
20080222172207
今日の院長回診の時に先日撮ったレントゲンをチラ見(笑)
ついでに写真撮ってみた(^-^)v

なーんか、異物が映っていますね(=_=;)
寝てる間に埋め込まれたらしいです(爆)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日のリハビリ(笑) 

2008/02/22 Fri 13:23 - category:怪我日記(汗)

20080222132511
20080222132508
今日も午後から歩く練習。
装具の角度も固定だから歩きづらいです。はい。
でもまだ歩けるだけましですよね(汗)
今日の外は暖かくて気持ちがいいヽ(´ー`)ノ
もう、春ですか?(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日のリハビリ 

2008/02/22 Fri 10:03 - category:怪我日記(汗)

20080222100506
今日を合わせてラスト3回のCPM。

今日からは10°~130°の怒涛の三日間(-.-;)y-~~~

なんせ、曲げ側の130°が窮屈でたーいへん(=_=;)ガマンとの戦いが始まってます。
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷50日目。術後18日 

2008/02/22 Fri 09:57 - category:怪我日記(汗)

今日も晴れ。
気温も上がって暖かくなるらしい。

膝の調子は良好で回診の際にグニグニ動かすんだけど、しっかりしてますねーとのこと。
緩んだりはしてないみたいヽ(´ー`)ノ

さて、今日は院長K先生の回診。看護師はみんなピリピリしてます(゜Д゜;≡;゜Д゜)
trackback -- |  comment (0) |  編集

茶渋 

2008/02/21 Thu 20:14 - category:怪我日記(汗)


20080221201611
入院して2週間ちょっとでかなーりの茶渋が(汗)
確かに1回も洗ってなかったですからね(爆)

おちねーかなーなんて思いながら洗剤つけてごーしごし洗ったら思いのほか綺麗に(´・ω・`)
20080221201616
洗剤すげー(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

ニッポンオープン開催! 

2008/02/21 Thu 10:28 - category:スキー ~大会情報~

今年も参加が決定していたニッポンオープンですが(涙)今日からスロープスタイル予選が開始です。
9時からだからもう始まってますねヽ(´ー`)ノ
私もリハビリ始まってます(笑)


今年は去年と違って雪がいっぱいあるしアイテムもたのしそうですねー(-.-;)y-~~~

参加してる選手のみなさーん、がんばれー(´・ω・`)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日のリハビリ 

2008/02/21 Thu 10:24 - category:怪我日記(汗)

20080221103206
今日もCPM。
目標は10°~125°(^^;)
さすがに大詰めでかなりきつい。最初からがつーんと角度を上げて膝をならし、ようやく目標の125°(汗)

明日からラストの130°の3日間。
耐えきれるかなー(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷49日目。術後17日 

2008/02/21 Thu 10:19 - category:怪我日記(汗)

今日も晴れ。
関東の冬はホントに天気が良いヽ(´ー`)ノ

膝の調子は相変わらず良好(^-^)v
3分の1荷重で問題なく歩けてます。
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日のリハビリ 

2008/02/20 Wed 13:56 - category:怪我日記(汗)

今日もCPM。
目標10°~120°(°∇°;)さすがに終盤戦はきついです。

昨日、ものは試しで120°まであげてみたけど痛くて断念(=_=;)

今日はあらかじめ膝の曲げ伸ばしを軽く行ってから挑んだ。


結構いけたけどやっぱりきついっすわー(つд`)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷48日目。術後16日 

2008/02/20 Wed 09:52 - category:怪我日記(汗)

今日は朝からバタバタ。
昨日言われてた、レントゲンは午後の予定だったのに朝一から呼ばれ(=_=;)、リハビリの先生も午前中しかいないらしい

怒涛の午前中になりそうな予感(°∇°;)

膝の調子は良好で、朝一の曲げが苦しい。ちょっとずつ曲げていけば可動域が出てくるので本人のがんばり次第ですかね(^^;)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日のリハビリ 

2008/02/19 Tue 09:31 - category:怪我日記(汗)

20080219093218
今日もCPM。
昨日の目標10°~105°だったけど、怒涛の10°アップ(爆)
110°まで上げて終了(=_=;)

もちろん、今日は115°まで。
ちーーーーと、きついっす(涙)

でも、曲がるようになったでしょ?
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷47日目。術後15日 

2008/02/19 Tue 09:27 - category:怪我日記(汗)

20080219092749
20080219092746
入院生活も半分終わり、後半戦に突入。

膝の調子は、お皿の動きがもっと良くなれば足も曲がるらしい(^^;)
逆を言えば、屈曲するときにお皿の動きが良くないから足が曲がらないみたい。だから膝の前側が突っ張り、圧迫されて苦しい感じ(=_=;)

昨日からベッド上で装具を外してのリハビリも開始。
太ももを持って足を引き寄せ足曲げ。
あとはその逆、フリーの状態で足をだらーんとさせて足を伸ばす。

家に居たときに必死にやったのと同じメニュー。
だから、出来るはず!曲がるはず(爆)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日のリハビリ(笑) 

2008/02/18 Mon 23:56 - category:怪我日記(汗)

20080219001313
3分の1荷重になって大切な事は、歩くこと!

病院の近くには牛小屋があるので歩くトレーニングとして行ってます。
そして、なぜだか(°∇°;)

羊…(汗)

たぶん、オス、メス、子羊だと思うんですが(^^;)

目の前に落ちてる干し草をあげるとボリボリ食っちゃいます(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日のリハビリ2 

2008/02/18 Mon 14:35 - category:怪我日記(汗)

リハビリ室でのメニューに変更ありましたー

今までのメニューに加え、3分の1荷重歩行、つま先立ちが追加。

平行棒を使って歩行するんだけど、歩けるって(・∀・)イイ!
傷も痛くないし、どこも痛くない♪(・∀・)

今日から少なからず両足で歩けるようになって気分上々。
退院まであと少し?!
trackback -- |  comment (0) |  編集
