こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

受傷29日目。 

2008/01/31 Thu 23:50 - category:怪我日記(汗)

明日はいよいよ最終判断の日。

さすがにちょっと焦りますね(=_=;)

今回がダメだと次はいつになるかわからないしなぁー
頼む!膝ー(涙)
しっかし最近は普通に近い感じで歩けるようになった。
今まで足を引きずりながら歩いていたせいで、筋肉が偏り変なん歩き方になっちゃった(爆)
オペしたらまたしばらく歩けなくなるなぁー(-.-;)y-~~~
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷26日目。 

2008/01/28 Mon 15:03 - category:怪我日記(汗)

本当に、オペにたどり着けるかわからない今日この頃…。

先日の愛知県での結婚式の際、結構歩いた。
そのおかげで、筋肉痛です(爆)ってか、ただ歩いただけなんですけどね…(汗)

あと、なんだか知らないけど、足がよく曲がるようになった(謎)
この調子で、がんばれー、オレ(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

昼はやっぱり 

2008/01/27 Sun 15:11 - category:怪我日記(汗)

200801271511272
20080127151127
20080127151126
名古屋といえばひつまぶし(´・ω・`)

と、言うことで名古屋城を見た後にうまーい、うまーいひつまぶしを食した(・∀・)

うなぎはこんがーり、ふわふわ♪
最初はそのまま、二回目は薬味を加え、三回目はお茶漬けでさらさらいただいた。

至福のひととき(涙)

そんな名古屋ももう帰らないとーだなぁー(-.-;)y-~~~
trackback -- |  comment (0) |  編集

名古屋城! 

2008/01/27 Sun 13:56 - category:怪我日記(汗)

20080127135611
きたー。
名古屋城ヽ(´ー`)ノせっかく西の方に来たからには観光でしょう♪

しっかしでかいなー(´・ω・`)

名古屋城での名古屋嬢は一名見かけました(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

山ちゃん 

2008/01/27 Sun 10:54 - category:怪我日記(汗)

20080127105909
20080127105428
昨日は会社友人の結婚式。
2次会は身内で山ちゃんに行ってみた。
関東圏にいるのでこのお店のことは知らなかったけど、手羽先が美味かったヽ(´ー`)ノ

なんだかんだ話は盛り上がり結局寝たのが3時の(笑)

携帯を握りしめたまま就寝でした(-.-;)y-~~~

Yさん、おめでとう!(´・ω・`)
trackback -- |  comment (0) |  編集

新幹線(・∀・) 

2008/01/26 Sat 12:02 - category:怪我日記(汗)

20080126132206
20080126120236
新幹線に乗車♪
そーしてー!
N700系(=゜ω゜)ノなんだ速いっす。

しかし驚くのはシートの前後がすごーく広く、室内もすごーく広く、快適♪

これから一時間半の旅です。
trackback -- |  comment (0) |  編集

愛知県に 

2008/01/26 Sat 11:31 - category:怪我日記(汗)

20080126113125
今日は結婚式で愛知県に( ´∀`)
そして今は上野。

これから新幹線に乗り換えてゴー(・∀・)
trackback -- |  comment (0) |  編集

(・∀・)!! 

2008/01/25 Fri 16:50 - category:くるまのこと

20080125165314
20080125165311
日産のディーラーに行ってみたよヽ(´ー`)ノ

ショールームには沢山の車種が並んでいてよりどりみどり( ´∀`)

そしてー

新型GTーR!
すげー(=゜ω゜)ノ
外観からしてもう、すごい!
20インチのデカいタイヤにドデカいブレーキ(;゜O゜)
内装もレザーをインパネに使ってみたりすごいっす。

試乗できたらいいのになぁー(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷23日目。診断 

2008/01/25 Fri 16:39 - category:怪我日記(汗)

今日はオペができるか可能かどうかの判断をする診断日。

ドキドキしながら診断を受け、結果は微妙(x_x;)
来週末からの入院の予定だけど週末に最終判断するとのこと(=_=;)
おぅぅ(-.-;)y-~~~

とにかく足がもっと曲がるようにがんばらねば(°∇°;)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷22日目。 

2008/01/24 Thu 23:45 - category:怪我日記(汗)

いよいよ、明日はオペができるかどうかの診断日。
体に、膝の調子も良く階段もよけい目に上り下りしちょっと運動してみてます( ´∀`)

スキーもしたいけど、何でも良いから体を使って運動したいっす(ノ-"-)ノ~┻━┻
trackback -- |  comment (0) |  編集

ステファンの大胸筋矯正サポーター 

2008/01/24 Thu 12:31 - category:スキー


なんと、こんなゲーム(?汗)まで出してました(爆)

だいぶ、手の込んだサイトだこと…(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

日産ノート 

2008/01/23 Wed 13:00 - category:趣味

やばいっす!!!!
日産ノートとゴールデンエッグがコラボしちゃいました(笑)

(・д・)ジドー!
trackback -- |  comment (0) |  編集

雪です 

2008/01/23 Wed 12:48 - category:その他

珍しく、天気予報どおりに関東平野部でも雪が降りました。
特に私がいる北関東は、曇りの予報だったのでちょっとビックリ。
Σ(〃▽〃;)

久々に雪に触れた感じ♪いいっす!(V)o¥o(V)

肝心の膝の様子ですが、以前よりもちょっと曲がる感じで、今は階段の上り下りまでしてます。ある意味、筋力を衰えさせないためでもありますが…(汗)

次の診断まであと2日!
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷19日目。 

2008/01/21 Mon 13:00 - category:怪我日記(汗)

最近の膝の調子ですが、曲がるようになってからの進歩はそれほど…。
この短期間での治癒は限界なんでしょうか?今週末の診断でどうかオペ出来ますように

(人∀・)タノム

そして、早期復帰…(焦るな…焦るな…)

さて、暇で暇でしょうがない休日ですが(爆)最近家で眠っていたPS2のグランツーリスモ2を始動♪基本的に車ゲームが好きなので夜更かしやってます。
おかげさまで、T○Y○TA ヴィ○ツをフルチューン♪
FF 1.5Lにしては、激っぱや!(^-^)

いいね~、いいね~(自己満足)
次は、NIS○AN のシル○ア S15♪
FRに挑戦です♪
trackback -- |  comment (3) |  編集

今シーズンの大会情報 

2008/01/18 Fri 12:54 - category:スキー ~大会情報~

今わかってる範囲でこんな感じです。
どれにも、出れない…ちきしょー(涙)

2月3日(日)ハーフパイプ(SB・SKI)/尾瀬戸倉スキー場/ 100名 / 3000円

2月20日(水)スロープスタイル(受付・練習)/上越国際スキー場
2月21日(木)スロープスタイル(予選)/上越国際スキー場
2月22日(金)スロープスタイル(決勝)/上越国際スキー場
2月23日(土)スーパーパイプ(予選)・ビッグエアー(決勝)/上越国際スキー場
2月24日(日)スーパーパイプ(決勝)/上越国際スキー場

3月8日(土) / スロープスタイル(SB・SKI) / 白馬五竜スキー場 / 120名 / 4000円
3月9日(日) / ハーフパイプ(SB・SKI) / Hakuba 47 / 200名 / 4000円
3月15日(土) / モーグル(SKI) / 白馬五竜スキー場 / 150名 / 4000円
 ―同日夜 WILLCOM NIGHT / 白馬五竜スキー場 / インビテーション選手のみ参加
3月20日(木) / デモキャンプ / 白馬五竜スキー場 / 未定 / 未定
3月30日(日) / クロス(SB・SKI) / 白馬五竜スキー場 / 未定 / 未定
5月3日(土) / モーグル(SKI) / かぐらスキー場 / 150名 / 4000円
5月4日(日) / ビックエア(SB・SKI) / かぐらスキー場 / 120名 / 4000円
trackback -- |  comment (3) |  編集

受傷16日目。 

2008/01/17 Thu 23:46 - category:怪我日記(汗)

現在の、膝の様子。
見苦しいところは勘弁で(笑)

特に、受傷してからの腫れもそんなに(?)大きくなかったけど、まだちょっと腫れてるかな?
ぱっと見で違いますよね。
20080117234636

そして、床に座って足を曲げてみる。
20080117234638

オペが出来る目標の足の角度になりました♪
でも、ちょっと痛いですけどね…。椅子に座れば痛くなく余裕で曲がります。
あとは、25日の診察までさらに良くなるように曲げ曲げしますかぁ~。

あ、あと軽いスクワットでもはじめますかね~。
今では、太ももがかなりプヨプヨになってきちゃいました(爆)
trackback -- |  comment (0) |  編集

受傷14日目。 

2008/01/15 Tue 12:42 - category:怪我日記(汗)

最近では、歩けることに仕事も足で行動してます。(当然ですね(汗))
でも、ちょっと離れた部署に行くときが大変。

社内にあるトンネル(か?)をくぐって向こう側に行くんだけど、そこの階段が辛い…。
不幸中の幸いなのは、階段が微妙に低いこと(-_-;
これだったら、なんとか上がれるけど、降りるのが一苦労。
Help me!

後続者がいないことを願ってます。
一段一段ゆっくりーっと(汗)

次の受診日の25日まで10日。
膝もだいぶ曲がるようになってきて、昨日のお風呂の中ではだいたい目標の可動域までになった。
でも、冷えてくるとちょっと曲がらなくなるんですけどね…(涙)
もう少し、がんばれーオレ(笑)
trackback -- |  comment (3) |  編集

受傷12日目。 

2008/01/14 Mon 12:32 - category:怪我日記(汗)

昨日で、受傷12日目。

今シーズンの滑走日数と同じだけ時間が経ちました。
連続にしちゃうとあっという間です。(涙)

さて、さて今現在は、スポーツが出来ないだけで日常のことや、車の運転は出来てます。
膝の曲げがまだまだ不十分なのでがんばって曲げ曲げしてます。

そして、アクタス宇都宮に行ってみました。
20080114123219

入ってすぐに、私の大好きなエッグチェア♪
かなり、ご満悦です。ってか、もって帰りたいくらい(爆)

だれか、買ってください(核爆)

そして、広い部屋…(汗)

店内も、今まで行ったときのあるアクタスの中で一番広く、品揃えもたくさん(^o^)/
一番良かったのは、エッグチェアに座れたことかな(笑)自己満足(火暴)

今日は、受傷してから 久々にいっぱい歩いた(?)からふくらはぎ辺りがだるいっす…。

そして…
昨日誕生日。あめでとーオレ。(笑)
trackback -- |  comment (5) |  編集

受傷10日目。 

2008/01/11 Fri 12:57 - category:怪我日記(汗)

さて、今シーズンはスキーが出来なく(?)なった(?)ので怪我日記に移行しますか(苦笑)

今日で、受傷してから10日。
歩けます。歩いています。そして、オペに備えて基礎体力をつけています。
といっても、日常生活が出来る程度ですが…(汗)

でも、まだ足が完全に曲げれず、体育座りで足が70~80°曲がる程度。それ以上は痛くて曲げれません(涙)
目標は、130°位まで曲げれること。
がんばれ、オレ!

仕事中もせっせと、足を動かし曲げ伸ばし実施中♪
良くなりますように…
trackback -- |  comment (3) |  編集

事件は1月2日 

2008/01/10 Thu 13:07 - category:怪我日記(汗)

20080110130735
川場スキー場からちょっと離れて丸沼スキー場に行った時だった。

天候は若干風があり、雪がしんしんと降っていた。

当時のパークアイテムは6メートル?→5メートル?くらいのキッカー

気持ちよく飛ぶには一個目を飛び過ぎくらいで二個目はほぼチェックなしで入ると良さそうだった。

まー、ビビりな私ですからわかっていながら二個目に入るときチェックを入れ距離が若干足りなかったみたい(-.-;)y-~~~

スイッチ5でレギュラーランディングした時右膝が内側に入ってしまった(=_=;)
その瞬間踏ん張れなく崩れ落ち立てなかった。
また、その瞬間今シーズンが終わったのがわかった

そして今日、はっきりと怪我の内容がわかり、オペする事を決意した(=゜ω゜)ノ

絶対パワーアップして復活してやる!( ´∀`)
trackback -- |  comment (4) |  編集

しょうがない 

2008/01/10 Thu 12:10 - category:怪我日記(汗)

20080110121039
正月からブログの更新を一時休止していました。

ショックなことに右膝前十字断裂、半月板損傷と診断を受け今シーズンは終了です(=_=;)

悔しいけどしょうがないよね…………………
trackback -- |  comment (2) |  編集

明けました 

2008/01/01 Tue 11:39 - category:スキー

20080101113918.jpg
スキー12日目。
川場スキー場は雪時々強い風ヽ(´ー`)ノ

今ままであった、ぽこぢゃん、レール等は全て無くなっちゃいました(T_T)

あと少し雪が降ってくれる事をお祈りします( ´∀`)
trackback -- |  comment (0) |  編集
