こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

今年も、百里航空際だー! 

2007/08/30 Thu 12:45 - category:趣味

去年も、今ごろ百里基地で行われる航空際に行った。
そして、今年もいよいよ来週日曜9/9に行われるみたいです!
100_01.jpg

http://www.mod.go.jp/asdf/hyakuri/hya253.html
もちろん、今年も行きますよ♪

でも、民間の工事しているところが心配ですね…(汗)
trackback -- |  comment (2) |  編集

極太! 

2007/08/25 Sat 14:34 - category:ちゃり

手持ちで持っていた、MICHELINの極太タイヤ履いてみた。(^-^)
26X2.2→26X2.8なんだけど、フロントには入るけど、リヤは無理だった…。

微妙に当たるから、ちょっとタイヤが減れば履けるかも?!

ちなみに、リヤも26X2.2→26X2.5に変更。
20070825.jpg

ちょっと、ごつすぎかな??(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

富士見パノラマ DH Cコースはこれ! 

2007/08/24 Fri 12:21 - category:ちゃり

先日、富士見パノラマに行った時の映像。
メットに、小型ビデオカメラ(ザクティー)を装着(笑)し、撮影♪

臨場感タップリですね(汗)

しかも、これだけ映ってて3分の1ですから(爆)
どんだけぇ~長いんだよって…(^o^;;;

ちなみに、動画アップするところは毎月100MBまで、この動画をUPすると今月分終了(爆)
続きは来月ね…(-o-;;;

この日は、ピーカンに晴れて天気良好。
そして、路面はドライ。ってか、乾きすぎてコーナーの出口が滑りやすくなっていた。
午前中4本目のアタックに行ったときに悲劇が…
コーナーの出口でふくらみ、リヤタイヤが谷側へ落ち…そのまま復帰できず ネットに絡まり、サイドフリップ
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
くらい?(笑)
ゴロゴロ転がり落ちたけど、無傷(^_^;;;
良かった…(汗)

結局、DH Cコースを6本走って終了。
もうくたくたです。

曲がれない=タイヤも寿命かなー。
ここいらで、太いタイヤ履いてみるかなー。
trackback -- |  comment (0) |  編集

装着(笑) 

2007/08/18 Sat 08:46 - category:スキー

20070818084628
ザクティーの使い方はこんな感じ(´ω`)
最近のタクシーなどに付いているドライブレコーダー的な役目になるんでしょうか?!

あ、反省用ですねφ(.. )メモメモ
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日も? 

2007/08/18 Sat 08:40 - category:スキー

20070818084026
今日も近所の山に…
なんて思ったらはるばる遠い所まで来てしまった(汗)

最近はダウンヒルにどっぷりです(-_ゞ ゴシゴシ
trackback -- |  comment (0) |  編集

こんなん、してます 

2007/08/17 Fri 14:39 - category:ちゃり

連休の後半がぽっかり空いてしまったので近所の山へ出かけ毎日走りこんでます。
っていっても、たいしたこと無いんですがね…(爆)

とりあえず、先日オークションで購入したザクティーをメットに固定し撮影してみた。
メットのつばの部分にピントがあってボケボケですね…(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

やっぱり 

2007/08/15 Wed 15:26 - category:スキー

20070815152640
宇都宮にきたらこれでしょう(≧∇≦)/ ハハハ
trackback -- |  comment (0) |  編集

サンヨー ザクティー 

2007/08/13 Mon 17:51 - category:スキー

20070813175117
コンパクトなデジタルビデオカメラ、サンヨーザクティーゲット^ー^)人(^ー^

あ、オークションでゲットですから安いですよね(汗)

携帯くらいにちっちゃいからメットとかに付けて滑り?飛び?が撮影出来ちゃいますね(≧∇≦)/ ハハハ
trackback -- |  comment (0) |  編集

冷たい! 

2007/08/12 Sun 18:33 - category:スキー

20070812183302
普通のタンタン麺…
だと思いきや、冷たいのです(≧∇≦)/ ハハハ

これがまたうまい!しかも、ふつう盛りでも結構な量があるので大満足です。
trackback -- |  comment (0) |  編集

新型インプレッサ 

2007/08/12 Sun 12:03 - category:スキー

20070812120325
訳あって連休中は新型インプレッサに乗ってます(´ω`)

まー、乗り心地がマイルドになって快適ドライブですねー
今日も実に暑い!
trackback -- |  comment (0) |  編集

帰省中 

2007/08/12 Sun 11:49 - category:スキー

20070812114933
実家に向けて帰省中ー
昼間の渋滞は全くなく快適^ー^)人(^ー^
trackback -- |  comment (0) |  編集

ペルセウス座流星群 

2007/08/11 Sat 12:42 - category:趣味

ペルセウス座流星群が13日明け方によく観察できるらしい…。

連休で休みだったら、必見でしょ?!
ここ!
私も、実家の近くのスキー場から観察する予定です(^-^)
trackback -- |  comment (0) |  編集

新型インプレッサ WRCar登場! 

2007/08/11 Sat 12:39 - category:くるまのこと

先日、発表発売されたインプレッサですが、早くもWRCarのコンセプトモデルが発表されたみたいですねー。
crsm0000000000.jpg

crsm00000000002.jpg

やっぱり、フェンダーが出てるとかっこいい!
ずんぐり、むっくりバンザイ(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

悲しくも 

2007/08/11 Sat 12:36 - category:その他

今日は、出勤日なのです…(涙)
最終日なだけにやる気、120%ダウンです(爆)

さて…渋滞情報を…っと(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

出発前 

2007/08/08 Wed 16:33 - category:ちゃり

先日、来たかみさんのチャリ、TREK6000と私のDHバイク、INTENSE M1を並べて記念撮影(^-^)
20070808_01.jpg

DHバイクって明らかに形がおかしいですよね…(汗)

↓TREK6000
20070808_02.jpg


↓INTENSE M1
20070808_03.jpg

trackback -- |  comment (2) |  編集

これが丸沼! 

2007/08/07 Tue 14:02 - category:スキー

20070807140240
雪があるときはみれないと思う丸沼。
スキー場からもっと上にいくとあるよー

しかーも、水がかなり綺麗(≧∇≦)/ ハハハ
泳げるんぢゃね?って思ったんだけど、水温がかなり低い(爆)たぶん死ねます<("O")> ナンテコッタ!

かなり涼しいから夏場はお薦めかなー
trackback -- |  comment (2) |  編集

仕事だよー 

2007/08/07 Tue 13:55 - category:スキー

20070807135556
なんでか丸沼にいます(´ω`)
今日は1日車に乗ってる仕事。
途中丸沼に寄ってもらったー
雪はあるわけなく、でも滑ってる人は何人かいるもんですね(汗)

エッヂが立たなくてターンが難しそう(-_ゞ ゴシゴシ
trackback -- |  comment (0) |  編集

悲劇! 

2007/08/07 Tue 00:24 - category:スキー

20070807002430
自転車で山下りを楽しんでいた。
はじめに私が下りて、その後にかみさんが下る。

ちょうどこの写真を撮り終えたとき悲劇が(>_<)
ゆっくり下りてきた、かみさんが一回自転車から降りてちょっと下った。
さて、乗ろうかな♪と思ったら乗ろうとしたほうと逆方向へ(汗)
どんがらがっしゃーんo(T□T)o

タチゴケです(汗)

おいおいー、だいじょーぶーと駆け寄る。

痛い!痛い!
へぇ?
そう、かみさんが蜂に狙われて数カ所刺されてた!・゜・(>_<)・゜・
ちょうど、転んだ辺りに蜂の巣があったんでしょうね(汗)結構飛んでたからビビった[壁]_-) チラッ

しかし、その場に放置したチャリはどうしたら良いものか(汗)

蜂に刺された毒を吸い出したりして、ひと呼吸を置いてから救出に(-_☆)キラリ

まだ蜂が飛んでたけどなんとか助け出せた(´ω`)
あぶねー、まぢやべぇーかと思ったよ…

今日、病院に行って包帯ぐるぐる巻きになってきたみたい(汗)

みなさん、山は気を付けましょうね^ー^)人(^ー^
trackback -- |  comment (0) |  編集

裏山に 

2007/08/06 Mon 23:59 - category:スキー

20070806235934
日曜は朝から近所の裏山にgo!

標高が全然低いから余裕で登れちゃいます~( ̄▽ ̄~)
愛車のM1君を連れて取りあえず上に♪

ハイキングコースですが(汗)人が歩いてないことを確認しスタート。
富士見みたいにコースが長くなく300メートルくらいで、もの淋しい。

でも、良い練習になりまっす(;-_-)=3 フゥ
trackback -- |  comment (2) |  編集

三種類 

2007/08/04 Sat 02:47 - category:スキー

20070804024756
本日イベントにてもらった、新型インプレッサのチョロQ♪

いがいと大きいんですよヽ(´▽`)/
三種類もあって大満足です♪
trackback -- |  comment (0) |  編集
