こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

水上エアーフィールド 

2007/07/29 Sun 11:03 - category:スキー

20070729110359
今日はここ。
と言っても、私は飛びませんが~( ̄▽ ̄~)

山の中、静かです。
trackback -- |  comment (0) |  編集

またまた行ってみた 

2007/07/29 Sun 10:26 - category:スキー

20070729102651
昨日またまた富士見パノラマ行っちゃいましたヽ(´▽`)/
今回は会社の人達と一緒。

前回に行った時は平日だったからガラガラだったけど今回は…(汗)

今回はメインをCコースにして試しにAコースも行ってみた。
予想通りのハイスピードコース(汗)
ギャップでがっちり飛ぶとこもあるし落差の激しいところもあり結構楽しいヽ(´▽`)/

6、7本くらい走って握力がなくなりもう限界o(T□T)o

画像はCコースのどこか(笑)

さてさて次はいついくかなー?
trackback -- |  comment (0) |  編集

パノラマ爆走! 

2007/07/27 Fri 12:55 - category:ちゃり

いやーーーーー、初のダウンヒル無事に走りきりましたよー。(^o^;;;
とりあえず、初心者な私はCコースからスタート。

激しいドロップやぶっ飛び台はなく、でも、スピードは結構出ます。
そして、7kmという距離…(汗)
ほんと、なげぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

ゴンドラで上まで10分。
Cコースの下りを20分くらいかかるんですかね?
2~3本も走ればくたくたです(爆)

まず、1本目は 落ち着きながら(?)興奮しながら疾走。
2本目は、バックを置いて ちょっとがんばってみた!
飛ぶポイントや、吸収するポイントを確実にこなし考えながら走ってみた。

面白い…(汗)

ま、スキークロスに似たような感じですので吸収と飛ぶポイントが肝心みたい。実感した…。

そして、Bコースもチャレンジ♪
中級・上級者用…。

ま、行ってみよう…。

コースinしてすぐに激しい落差のドロップやタイトなコーナリング(汗)
やべーーーーートリッキーじゃん(激汗)

そして、ラスト2kmくらいで事件発生。
粘土の地盤で滑りまくり(核爆)
タイヤは取られるし、溝にはまるし…
ついでに、前ゴケもしましたさ…(-o-;;;

プロテクターさまさまですょ…。

っつーか、Bコースはもーーーーいかねーーーーー(涙)

後日、会社の人に聞いたら、Bは行かないほうが…(ええええぇぇぇぇぇーーーーーー)
ですよね…(心の中で…)

そして、3本目が終わって休憩し、チャリを見ていたら、
ん?空気抜けてね?!

そう…。
フロントタイヤパンク(爆)
エアーを入れてみたらすぐに空気が抜けなかったから携帯ポンプでエアーを入れながら2本走って終了。

無事に終われてよかった…。
また、行かねば…。
trackback -- |  comment (0) |  編集

きちゃった! 

2007/07/24 Tue 08:01 - category:スキー

20070724080127
ついに来ちゃった、富士見パノラマ(爆)

ゲレンデ見てきたけど、雪がないところにコースがあったからなんか不思議~( ̄▽ ̄~)

雪だったらなんも怖くないけど、ちとビビってるかも[壁]_-) チラッ
trackback -- |  comment (0) |  編集

お供に 

2007/07/23 Mon 22:13 - category:スキー

20070723221302
チューブ、パンク修理キット、空気入れ。

今のタイヤはチューブレスだけど一応チューブを携帯してっと(汗)

まずはパンクしないことを祈りますヽ(´▽`)/
trackback -- |  comment (0) |  編集

ごーぐるーーーーー 

2007/07/20 Fri 12:38 - category:その他

ダウンヒルで必須アイテムのゴーグルですが、お金を振り込んでから3日…、
帰ってきた返信が、

7/19日に入金確認し、こちらを発送するのが8/19日。
(爆)
どんだけ、遅いんだよ(-_-;

取り寄せか…しかたがないのか…それまで、何を使えと?!
trackback -- |  comment (0) |  編集

Re-Ski 07-08ウェブカタログ 第2段公開! 

2007/07/18 Wed 12:53 - category:スキー

Re-Skiが公開している、
Re-Ski 07-08ウェブカタログ 第2段公開!に載ってましたね(^_^;;;

今年から、STRICTRYを履くことが決まり 去年から何本か板を履いたんだけど、調子が良かったのは、SHAPELESS。
最近では、太目の板になっていくなか SHAPELESSは使いやすい・取り回しやすい太さですよ。
STR_image.jpg

Sidecut:
106mm-78mm-97mm (161cm)
108mm-78mm-99mm (167cm)
111mm-78mm-102mm (175cm)

Length (Radius):
161cm (19.3m)
167cm (19.3m)
175cm (19.3m)
WoodCore/SlantSandwich

そして、軽い!しかも、私の大好きなウッドコアーーーーーーー(^-^♪
フレックスもあるし、リップを抜けるときの感覚がストレスなく気持ちがいい!
軽くて、フレックスもあるので高回転も狙えます。SAL○M○Nのビンディングと合わせればなおですね。

体重が…パワーが…な人には、UNIFYがお勧め。
SHAPELESSに対して太くて重くなるけど、絶対的なランディングの安定感を求めるのであればこっちかな。
board_unify[1].jpg

Sidecut:
111.5mm-86mm-103.5mm (166cm)
115mm-86mm-107mm (178cm)
Length (Radius):
166cm (22.8m)
178cm (23.0m)
WoodCore/SlantSandwich

また、SHAPELESSくらい軽い板だとスピンもオーバーすることも…人によってはあるかもしれません。(オレだけ??)
だから、今期はUNIFYを履く予定です。

私の場合、スピンをグリグリ回す(?)よりは、ランディング重視派ですのでこちかな?
あ、パウダーも行きたいしね(笑)

今期からのジョックスではSTRICTRYを取り扱うことになりましたので、お店で実物を見ていってください~♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

すきま 

2007/07/15 Sun 22:26 - category:スキー

20070715222656
ベランダの窓の網戸にくっついてた。
台風で雨、風が強かったから雨宿りでもしてたんですかね?
trackback -- |  comment (0) |  編集

偶然とは。 

2007/07/12 Thu 12:39 - category:その他

まー、どうでもいいのですが続いたのでちょこっと。

①電卓で計算してたら、答えが777
②昼休みのネットサーフィンで某サイトを覗いたらカウンターが777。
こんなこともあるんですねー。

たまに、コンビニで¥777円になると微妙に嬉しくなっちゃいます。
店員さんも愛想がいいとさらに嬉しくなっちゃいます。

期待をしちゃいけないけど、次はなに?!

あ、今日の運勢は最下位でしたが…なにか…?(爆)
trackback -- |  comment (1) |  編集

sixsixone 

2007/07/08 Sun 23:48 - category:スキー

20070708234841
いやー本格的に始動しますよε=ヾ(*~▽~)ノ
ダウンヒルは怪我率が高いから完全防備にしないとですよね。

まずはメット。
機能?よりデザインで決めてみた。
シックスシックスワン。
661。
なんか潤滑剤みたいで覚えやすい(笑)
あとニーシンガードと脊椎、ショルダー、エルボーガードが付いている上着。

今回グローブの良いのがなかったからまた探さないとかな?
ゴーグルはとりあえずスキー用だからちゃんとしたやつを買わなきゃね(☆o☆)
trackback -- |  comment (3) |  編集

ラーメン右京 

2007/07/08 Sun 23:36 - category:スキー

20070708233649
かみさんの実家に行きみんなでご飯を食べに行った。
ラーメン右京。

レトロな感じで良い感じo(^-^)o
しかし、場所がすごいところにあるのにびっくり[壁]_-) チラッ
看板は一応出てたけどほんとにあんの?!
みたいな(汗)

写真は完熟味噌ラーメンと葱ラーメン。
みそも旨いし、チャーシューが炭火焼きでめちゃ旨(~▽~@)♪♪♪

たどり着けたら行ってみてくださいー♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

左中指 

2007/07/02 Mon 23:32 - category:スキー

20070702233237
野球で訳のわからない負傷のしかたにより、大変な事に(汗)

左中指の第2関節からパンパンになってしまった(爆)
なんぢゃこりゃー(☆o☆)
trackback -- |  comment (4) |  編集

野球。 

2007/07/02 Mon 12:44 - category:その他

日曜日に野球の試合に出てきた。
社会人野球の夏の大会。(都市対抗とは別物ですが…)

ピッチャーで4番(爆)
どんだけ~(汗)

初回に3点取られてびびったけど、
7回まできっちり投げきり7対3で勝利♪
よかった…(汗)

そして、打てなかったことが悔やまれます(;_;)
あげくの果てに、超!がつくくらいのフルスイングをしたときに捻ったのか、バットが当ったのかわからないけど、左中指に違和感が。

普通にグーが出来ない(爆)
捻挫?!脱臼?!骨折?!
病院に行ってレントゲンを撮ってもらったけど、骨折ではなさそうとのこと。
とりあえず、痛いですね…。

湿布を貼って、要安静…。
って毎週怪我してます(核爆)
trackback -- |  comment (0) |  編集
