こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

エコーライン 山形側 

2007/04/30 Mon 18:31 - category:スキー

20070430183106
スミカワの帰りにエコーラインを通り山形側へ。途中夕日が綺麗だった。

携帯カメラぢゃ、ちと厳しいかな(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

4月28日 スミカワスノーパーク2 

2007/04/30 Mon 17:26 - category:スキー

20070430172652
デカ台の横にある小キッカー
trackback -- |  comment (0) |  編集

4月28日 スミカワスノーパーク 

2007/04/30 Mon 17:23 - category:スキー

20070430172311
今日は昨日と、うって変わって天気良好~( ̄▽ ̄~)
朝からあげあげ♪

キッカーはちょっと飛び辛い感じにアップ目
しかも、リップの長さが短いから忙しいかも(汗)

下の台はポコぢゃんとちょっと大きめなキッカー
しかし、ランディングがかなり緩く飛びすぎると辛いかな(涙)

ちなみに写真は一個目のキッカー
trackback -- |  comment (0) |  編集

エコーライン開通 

2007/04/30 Mon 16:32 - category:スキー

20070430163222
27日からエコーラインの開通らしいけど試しにスミカワの帰りに上まで車で登ってみることにした。
登り初めて数分…

閉鎖してんぢゃん(爆)
朝から荒れ模様で吹雪に見回れオープニング早々閉めちゃったらしい(汗)

しかし、開通の見通しありませんって、ちと哀しい感じがするね(=_=)
trackback -- |  comment (0) |  編集

紅白 

2007/04/27 Fri 17:08 - category:スキー

20070427170846
遠刈田温泉にある神の湯の足湯
これがかなり熱い(# ̄3 ̄)
おかげでこんな感じに(汗)すね毛が見苦しいですが(爆)~( ̄▽ ̄~)
trackback -- |  comment (0) |  編集

桜と雪 

2007/04/27 Fri 03:48 - category:スキー

20070427034828
今日からゴールデンウイークに突入な感じで、またまたまたスミカワヘ向かい、今AM3時ヽ(´▽`)/通称桜公園に到着♪

道路沿いの桜は今が満開\(o ̄∇ ̄o)ハーイ
しかーも、雪がちらついてます(汗)
写真は車の中からでわかりずらいけど夜桜ですよ( ^-^)_旦
trackback -- |  comment (0) |  編集

今年はこんなこともやりました。 

2007/04/26 Thu 12:57 - category:スキーの動画

2月に川場の裏山でボードの撮影をするとのことで一緒に同行させてもらい、”おまえも行け”との一言で飛んできました~(汗)
生涯初でしたが意外といける!

せっぴからの飛びだからリップなんか全然ないし、上がる感じ全く無し(爆)
1本目は頭から刺さり、2本目がこれ。

立ったんだけど、やっぱり足を取られ転倒。
でも、バックフリップ気持ち良いね♪(^-^)

ビデオに出てくるJPの気持ちが少しわかるような気がしました(ホントか?!)

※本映像は滑走禁止区域ですのでくれぐれも安易に立ち入らないようにしてくださいね。
このときは、ガイドに案内してもらい安全を確認した上で立ち入りしています。
trackback -- |  comment (3) |  編集

朝の散歩 

2007/04/22 Sun 10:11 - category:その他

20070422101123
今日は加藤さん家の犬の散歩でかなーり歩いたヽ(´▽`)/

途中で見つけたケツ犬コーギーヾ( ̄◇ ̄)ノ))
実にかわいい♪しかも、まるまる太ってて愛嬌たっぷり~( ̄▽ ̄~)
trackback -- |  comment (0) |  編集

4月15日 スミカワスノーパーク 

2007/04/17 Tue 00:14 - category:スキーの動画

本日はスミカワ最終日。
先日の台風並みの強風と雨はあがってくれたのでラッキー♪
でも、スキー場の方は微妙な曇り空(汗)

昨日の雨にも関わらず、キッカーとアイテムは現状維持してくれていたらしい。
それと、さすがに休日だけあって混みこみな感じです。
画像はこんな感じですよ♪
ちなみに、下の3つ目までは13日金曜日の様子です。
平日最高ですね…(笑)










帰る時、ゲレンデを滑っていくんだけど、濃霧発生!
ホワイトアウト?!というか、微妙に遭難しそう(苦笑)なほど濃かった…(汗)

下のほうは、もちろんドロンコ祭りですからウェアーの裾は捲くってくださいね。
さてさて、再来週のゴールデンウィーク突入まで雪が持つかな????
がんばってー!スミカワディガーさん!それと、低気圧さん(爆)
trackback -- |  comment (0) |  編集

4月14日 スミカワスノーパーク 

2007/04/16 Mon 12:44 - category:スキー

20070416124447
今日も気がついたら10時(爆)
せっせと支度して上に上がるものの雨と強風(ToT)ありえん(爆)

と、いうことで山をくだり白石観光でもしてみることにヾ( ̄◇ ̄)ノ))

関東ぢゃ桜が散ってきてるけど宮城は今が見頃♪超満開です。写真は白石城。りっぱなお城でその周りには桜の木がいっぱいヽ(´▽`)/
デジカメ持ってくればよかった…

そのあと河原に行って少年野球見ながら昔を思い出しつつ時間を潰した。
通称:桜公園に戻ってきて、うーろん家と晩酌しながら楽しい一時終了ー。
明日は早く起きるぞと\(o ̄∇ ̄o)ハーイ
trackback -- |  comment (0) |  編集

4月13日 スミカワスノーパーク 

2007/04/13 Fri 21:57 - category:スキー

20070413215715
いやー、この季節になると毎年いくスミカワスノーパーク。

木曜の夜から出発して朝方到着。
一時間くらい仮眠を取って行くつもりが気が付いたら10時(爆)
さっさと着替えてスミカワ目指すが雨がちらほら(;_;)降ったりやんだりの繰り返しで午後には雨は止みました。

リフト降りてから幅が狭いボックスにドラム缶があり、肝心のパークアイテムは12m?くらいのキッカーに8m?くらいの2連とその横に6m?くらいのキッカー。
そして、朝からボックス、キンク、フラットダウンレールを設置してた。
これでほぼマックスかな?
雪が悪いせいか硫安が切れると板が走らずちと厳しい(ToT)
デカ台はどちらかと言えば抜け気味かな?リップが上に向かって抜けてるから滞空時間もある。
結構いろいろいける感じ。

あと雪がないせいでリフトは下から板を履かないで乗車。
そして写真のゲレンデ一番下はぬかるみまくってます( ̄(エ) ̄)
さて明日も雨が降らなければまたスミカワ行きますよ♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

4月7日 尾瀬戸倉スキー場 

2007/04/11 Wed 23:32 - category:スキーの動画

いやー、今シーズンも最後ですね…。
調子のよかった戸倉に行ってみました。

午前中は天気よかったんですけどね~

天気予報では雨模様だったけど、何とか夕方までもってくれて曇り空。
帰る頃には雨がちらほら…。

それでも、最後の最後まで調子のいいキッカーを提供してくれたディガーの皆さんありがとう!!!
また来年もくるよ~(^-^)/


↑かとーフミオ

↑こじろー
trackback -- |  comment (0) |  編集

おととしの嫁さん 

2007/04/11 Wed 13:02 - category:スキーの動画

いやー、掘り出し物です(笑)
おととしのスミカワの映像だけど、1個目でミュート。
こうけいになるもののがんばった、までは良かったのですが…

その次にあんなことになりました(爆)
trackback -- |  comment (0) |  編集

Jon Olsson Invitational 

2007/04/07 Sat 07:40 - category:スキー

ヨーロッパで行われた、Jon Olsson Invitationalの画像を発見(^-^;;;

そこで、シンジの飛びを発見!
めちゃやばいくらい飛んで一躍ヒーローになったみたいですよ。
しかし…ありえない高さ…(汗)
http://www.freeride.se/tv/player.php?tv=1358
trackback -- |  comment (0) |  編集

訃報 

2007/04/06 Fri 12:34 - category:スキー

訃報が入りました…。(涙)
ブラボースキーを支えてくれた松井さんが雪崩に会い巻き込まれてしまったそうです…。
最近、HPがおかしいいな、と思ったら不幸の知らせでした。

ご冥福をお祈り申し上げます。
trackback -- |  comment (0) |  編集

New インプレッサ 続き! 

2007/04/04 Wed 12:30 - category:くるまのこと

またまた見つけましたよ!
時期インプレッサ!(^-^)これがやっと世の中に出るんですね(意味深)
i05[1].jpg

下記サイトに画像がたくさんあるのでぜひごらんあれ♪
http://mitglied.lycos.de/goep_3/
trackback -- |  comment (0) |  編集

New インプレッサ公開! 

2007/04/04 Wed 08:25 - category:くるまのこと

trackback -- |  comment (0) |  編集
