こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

久々、カキコ(笑) 

2007/03/30 Fri 12:36 - category:その他

最近めっきり無気力状態。
外も暖かくなってきて桜が咲き始めましたよ。

家の近くの小学校の桜は3~4分咲きくらい。
それでも、綺麗ですね。ってか、いつの間にかつぼみが大きくなってて咲き始めていたのですね…全然気がつかなかった(爆)
0430.jpg

夜桜、撮ってみましたー。ちょっとぶれてるけど…なんとか…(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

3月17日 白馬五竜 ウィルコムナイト 

2007/03/22 Thu 12:47 - category:スキー

この日は、ウィルコムのモーグルの大会&夜はウィルコムナイト♪
特設会場でぶっ飛び、観客にアピールできるイベントでした。

どこにキッカーがあるか?!
白馬五竜のエスカルプラザ正面に鐘があるんだけど、そこの横にキッカーが会ってエスカルプラザ ギリギリで止まる結構過激な感じでした。
ライダーもみんなプロばかりで、みんなでプッシュプッシュ♪
台は、そんなに大きくなく8mくらいかな???

いやーーーーーー楽しかった…(笑)
決勝には6人+ウィルコムライダー(セッキー、かよ、福ちゃん)
予選は20人で1時間のジャムセッション。
私は、残念ながら予選落ちでした…。決勝に残ったライダーは、PM8時のギャラリーがわんさかいるところでスポットライト浴びながら飛んでましたー。
それも、すごく楽しそうで…いいなぁ…みたいな…(^-^;;;

結局、優勝は、オサダシンジ。8mの台でスイッチ10ビタですよ…。
それに対抗するセッキーは1260を回して惜しくも板が外れちゃった。
それにしてもすごすぎますよね…(汗)

来年は決勝にのこるぞーーーーー!!!!って(笑)
trackback -- |  comment (4) |  編集

嬬恋村付近 

2007/03/17 Sat 04:55 - category:スキー

20070317045505
大会に向けて白馬入りする途中気温計があった。

AM3時前、-11°(>_< )( >_<)イヤー
そうとう寒いですー。
trackback -- |  comment (2) |  編集

3月10日 川場スキー場 その2 

2007/03/10 Sat 20:22 - category:スキー

本日の一枚。
やりましたよ♪川場の壁(笑)
みんなで集団フリーズ大会?!(^-^)
0429.jpg

こんなかんじで、グラブ(笑)しながら落ちないようにこらえる感じ。
かつてこんなに壁に登った人たちはいないと思います…(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

3月10日 川場スキー場 

2007/03/10 Sat 12:22 - category:スキー

20070310122259
朝起きたら沼田はちょっと雪が積もってたーε=ヾ(*~▽~)ノ
しかーし、晴れ間が出てきて溶けてきちゃった(汗)

川場のパークは大幅縮小(>_< )( >_<)イヤー
メインパークはなんとか維持してるけどミニパークは壊滅的(爆)ほとんど何もない。
ボックスが1個とポコジャンがちらほら

もうそろそろ終わりな感じがします(ToT)
trackback -- |  comment (0) |  編集

まったくもって ダメ人間 

2007/03/09 Fri 12:37 - category:スキー

先週、くまどーでクラッシュした首から、脊髄にかけてまだ痛みが取れない…。
打撲系?の痛みはもうないんだけど、なんか中身が痛いような気がする(爆)

そんな感じで、今週は何が出来るんでしょうか?
そうそう、川場のパークも縮小しちゃったっぽいしなー。
辛うじてデカ台(8m)は残ってるらしいからなんとか遊べそうですね。

あとは、川場の壁の新しい使い方を模索中です(笑)
目標、3秒フリーズ(?)
trackback -- |  comment (0) |  編集

新しい記念写真のとり方 

2007/03/08 Thu 12:53 - category:その他

先日、うちのかみさんが丸沼にすべりに行った時のこと。
会社にいてふと思ったことが、
”丸沼ってライブカメラあるじゃん!”

ということで、カメラが映し出している方向へ誘導。(笑)
そして、撮れた記念写真がこちら(笑)
↓移動中…。
mal9[0].jpg

↓はい、チーズ!
mal9[1].jpg

こんな使い方はどうでしょうか?(^-^;;;
trackback -- |  comment (0) |  編集

3月3日 赤倉温泉スキー場 くまどーエリア 

2007/03/05 Mon 12:50 - category:スキー ~大会情報~

行ってきたよーーー!!!
いやー実に遠かった…(汗)
片道200kmオーバー(^_^;;;今期一番の遠出かな?

天気は、最高!風もほとんど無し!
その代り、暑い(爆)ゲレンデの雪はシャバシャバでそこいらじゅうで減速しまくり。
大会の台は、結構なアップ台で日本オープンを小さくしたようなイメージで8~10mあるかないか…。
アップ台だから浮遊感もあって結構面白い。
0428.jpg

予選は、2本のベスト1本採用で10人決勝進出。
大会参加者は、雪がないのにどこでそんなに練習してんの?!ぐらいにうまい…。

予選開始直前やってもた…。
大会台の下に10mくらいの台があって飛んでみたらあらびっくり、リップが予想以上にハングってました(爆)
そのまま前傾になり制御不能↓↓↓↓↓…。
板がつく前にたぶん顔面から逝ったような気がする。どうやって落ちたかよくわからんが とりあえず、今まででもあんなに前傾になったときないくらい傾いた(汗)
脊髄やったかな…(涙)と思ったけどなんとか歩け、コース外でうずくまり…。
首から腰にかけて痛い…。

でも、予選が…。

ちょっと(?)痛いけどなんとか予選開始。
1本目 SW720
2本目 SW900(???????)
2本目は回りすぎちゃったんだよね…もちろん前向き立てませんから(爆)

予選はベスト1本取りだったから助かりました。
久々に(笑)予選を通った模様。

決勝になっても、さっきやられたところは痛く…ガマンガマン…。

決勝は3本のベスト2本の合計。
1本目SW720でランディングに埋まり板開放。
2本目SW720♪
3本目SW720飛びすぎ立てず…。
はい、終了ー。

ちきしょーーーーーーー(涙)
体が…体が…。後悔の雨あられ…。大会前に余計なことしなきゃよかったと反省m(_ _;)m
結果は散々だったけど久々楽しかったので○でしょうね♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

日曜の朝8時 

2007/03/01 Thu 22:32 - category:その他

ココを見てスキーに行っている人で知っている人は少ないと思う、”仮面ライダー電王”
これ、撃沈メンバーの中ではやってます(笑)

子供が見たい!!!ってより大人がはまってる感じです(笑)
0426.jpg

ちょっと、きざな感じが笑えたりします。

ぜひ、ビデオ撮って見てみて下さい(^-^)
trackback -- |  comment (0) |  編集

餃子祭り 

2007/03/01 Thu 22:26 - category:その他

本日の夕飯は、餃子祭り♪
いつもながら、餃子は最高にうまいですよね(^-^)
0427.jpg

カリっとして、中はジューシー♪
思わずご飯お替りです(^o^;;;
trackback -- |  comment (0) |  編集

ヴィヴィオのハブ交換 

2007/03/01 Thu 12:37 - category:くるまのこと

先日から、ごーごー逝ってたフロントのハブベアリング。
どこかって??某ミ○ビシの車は取れて大変なことになる所です(爆)
タイヤがくっついているところ(^-^;
0424.jpg

先日からどーにもこうにもうるさくなってきて交換しないといかんなーと思っていて有休が取れたのでここいらで交換してみますか♪

あらかじめ予備で持っていたハウジングにハブベアリングを新品に交換してもらいハウジングごと交換すれば良いだけの作業でした。
0425.jpg

↑タイヤを取って、ブレーキキャリパー外して、ローター外した状態。

左側は、すんなり終わったが問題は右側…。
ごーごー逝ってたのも右側…。
難題ですよ…ドライブシャフトが外れない…(汗)
CRCを浸透させてあらゆるところハンマーでぶん殴ってもびくともしない。
最終的には自動車工場に持っていって特殊工具を使い、一番でかいインパクトでダダダダダダダダダダダダダ…。
外れてびっくり、錆びで真っ赤っか(爆)

ハブベアリングのガタから水が入り錆びちゃったんじゃないかと…。

ありえん…。結局作業完了は4時間もかかってしまった…。
あーホントついてないねー(涙)
trackback -- |  comment (0) |  編集
