こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

2月25日 川場スキー場 2 

2007/02/26 Mon 12:36 - category:スキー

いやーーーーまぢで天気が良かった!
そして、ちょっと寒かった(笑)

午前中は先日の名残があり、アイスバーンがそこいらじゅうに…
どのアイテムのランディングもカッチカチ(爆)

でも、天気が良いからみんなテンションがんがん上がりっぱなし。
新しい技やってみたり、いつもより多めに回ってみたり(笑)
勢いあまって川場の壁を越しちゃったり(^o^;;;
0423.jpg

パークは雪不足のためちっちゃいけど、それなりに楽しんでますよ~♪

今週末から大会巡業で川場が行けなくなるのが寂しいですが戻れる頃には雪があるんでしょうか…(謎)
trackback -- |  comment (0) |  編集

2月25日 川場スキー場 

2007/02/25 Sun 09:32 - category:スキー

20070225093255
今日はやばいくらいのぴーかんΣ( ̄□ ̄)!
ちょっと画像が見づらいかもしれないけど川場スキー場がこれだけ見れるのはなかなかないかもね(≧∀≦)

今日はテンションあげあげで行こうかな(-.-;)y-~~~
trackback -- |  comment (0) |  編集

2月24日 川場スキー場 

2007/02/24 Sat 12:44 - category:スキー

20070224124445
今日の撃沈メンバーは3人(´・ω・`)

先週中の晴れ+今日の冬型気圧配置でゲレンデのほとんどがアイスバーン(*´д`*)
まったくもってテンション↓パークアイテムは小さくなったっぽく飛びすぎかなり注意!

今日はジブアイテムに力入れますかね(-.-;)y-~~~
trackback -- |  comment (0) |  編集

2月16日 川場スキー場 

2007/02/22 Thu 13:14 - category:スキーの動画

いやーーーーー、天気が良かった!
なぜか、ゲレンデも空いていて、スキーヤーも少なかった…。(ちょっと寂しいねー)

現在の川場パークの様子です。
メインパーク上部はこんな感じ。

5mくらい(?)のキッカー→8mくらい(?)のキッカー
先週よりもリップの角度が減って、ノールも短くなった(爆)
ちょっと、もの寂しいかな…。

川場スキー場のホームページにも紹介されている川場の壁ですが、
こんな感じ。
意外と、上まで登れると擦れて楽しい♪

ミニパーク→改め サーフライドパークは、アイテムが豊富。
レールにボックスにスパインに。
アイテム自体は小さめ(?)やさしい感じなので結構簡単に入れるかな???


trackback -- |  comment (3) |  編集

やっと直った(汗) 

2007/02/20 Tue 12:40 - category:スキー

動画を掲載したら、ブログのレイアウトが崩れちゃったけどなんとか直りました(^-^;;;

これで、元通りっと♪
さて、さて、またまた動画アップしますよ~。

ちょっと待っててくださいね(^-^)/
trackback -- |  comment (0) |  編集

2月16日 日本オープンハーフパイプ予選 

2007/02/16 Fri 17:11 - category:スキー ~大会情報~

速報入りました!!!!

加藤フミオ、予選通過だそうです!(^-^)/
おめでとう!

ちなみに、スロープスタイルの予選は今日も出来なく、明日に順延だそうです!
どこまでのびるんだ~~~~~~~(笑)
ちなみに、私は予選落ちでした…(涙)
今週末は川場で練習ですね(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

2月15日 日本オープンスロープスタイル 予選 

2007/02/16 Fri 12:53 - category:スキー ~大会情報~

タイムリーに更新できなくてすみませんね~(^o^;;;
今日は、雪が降る予報だが朝は太陽がたまに出る感じの天気。昨日よりは寒いけど全体的に寒くはない。

コースオープンのAM8:00にゲレンデについても人が…いない…(汗)
選手はワラワラ集まってくるのに大会関係者がほとんどいない。
結局、コースオープンしたのが8時半過ぎくらいからで数本飛べたかな。

条件は昨日と同じで飛びやすい感じ♪

私は、A~Dグループの中でAグループ。
一緒に参加しているフミオは激戦区のDグループ。

AM9時過ぎ予選開始。
平日でギャラリーが少なく盛り上がりにかけるものがあった…。(しゃーない)
肝心の私の内容は…
恥ずかしくて言えないので、予選は…たぶん…ダメでしょう…(涙)
2本目を滑りきる間に雪がちらついてきた。
これがガン!

この時期の雪、特に新潟方面の雪は全く滑らずちょーーーー失速。
Bグループの予選が終了した頃には大雪&吹雪。
デカキッカーはもちろん届かずクローズ。
小キッカーでもなんとか届くか届かないか。
あれで点数つけるのはかわいそうですよ…。

Dグループはもちろん順延。
今日の午後にC,Dグループの予選があるそうです。
もう、そろそろ始まるか??????

あまりにも雪がすごすぎて、レストハウスで休憩。
日本人ライダーの中で、負けたらでこピン大会が始まりエキサイト!!!!!
と、いうことで…
”国際大会にしましょう!”

向こうのほうに座っていた、
マイク・ウィルソンとコルビー・ウェストを呼んできて再会♪

ぜってーーーーー、でこピンでマイク・ウィルソン泣かしたる!!!!
とみんなで一致団結(笑)

結果は、やつら勝ちやがった…。ここでも強いか海外選手…。

そんなこんな遊んでいたら大雪で全て終了。
とりあえず、明日へ順延です。

あー写真が…またないかも…(涙)
trackback -- |  comment (0) |  編集

2月14日 日本スキーオープン始まるよー 

2007/02/14 Wed 23:06 - category:スキー ~大会情報~

とうとう来ましたねー。
ビッグなイベント!!!!!

日本オープンを申し込んでからずーーーーーっとキャンセル待ちの状態が2ヶ月ほど続き、とうとう迎えてしまいました本日。

昨日、TELしたときは、夜中には結果がわかるとのことでAM2:00まで電話が来るのを待ってみた。
しかし、TELこず…。

夜が明けて、14日 本日休暇のはずが出社(爆)
そして、あきらめモードで事務局にTELしたところ、出れることが判明!!!(^-^;;;
ちょっと急すぎですから(大汗)

AM9:00に家を出発し、沼田を目指す。
AM10:30に沼田到着(汗)
AM10:50に上越国際に向けて出発
PM12:20に上越国際到着。

雪が…ない…(汗)
途中の道路や山に雪がない…。
本当に春ぢゃないんですか?!と。

受付に向かい、人がいっぱい。
国内からトップライダーが終結しみんな久しぶり♪みたいな再開があちらこちらであったり、サイモン・デュモンが普通にいたり。

若干、ミーハーになっちゃいます(笑)

肝心のコースだけど、雪が少なく相当アイテムが減ったらしく、
ナローボックス→フラットダウンレール or フラットボックス or ダウンボックス→12~15m(?)くらいのキャニオンキッカー。
どうやら前日までのはもっとでかかったらしく危険そうなのでキャニオンを短くしたらしい。
ボックス系はよく滑る!レールは…(汗)

PM1:00
コースオープン!
みんな、スポンサー付きが多くめっちゃうまい!
そして、トレインでキッカーもバンバン飛んでいくねー。
海外選手もめちゃうまくてまぢやばい!
そんななか、マイク・ウィルソン発見!
最初のボックスでミスティーアウト(爆)
そして、最後のキッカーでウィルソンフリップ(核爆)

さすがワールド…次元が違いすぎる…。

キッカーの感じは、滞空時間が長い!
そして、飛びすぎるくらいの感じでいいかな~♪みたいな(爆)
みんな、うはうは良いながら飛んでた。
あっという間に、2時間経ち、コースクローズ。

当日あの台をぶっつけで飛ぶのは厳しいかもね…(汗)
とりあえず、画像アップしておきます。

1個目
0418.jpg

2個目
0419.jpg

3個目
0420.jpg

ランディングから
0421.jpg

マイク・ダグラスさんもすっかり元気に復活です♪(^-^)/
0422.jpg

trackback -- |  comment (4) |  編集

飛びすぎ注意! 

2007/02/13 Tue 12:47 - category:スキーの動画


いやーーーー、これは飛びすぎた(笑)
今だから、笑えるけど、まぢ、見たときない高さだった。

2002年の3月に川場スキー場の無名峰ゲレンデに17mのキッカーをつくりそのテストジャンプの様子です。
そのシーズン前に鎖骨がポキっと折れて、まだ完治してないけど飛んで遊んで馬鹿やってました。

飛んだ瞬間に、ノールの角は余裕で越える高さで、斜度のあるランディングにそってドンドン落ちていく。
そして、ランディングがなくなったところに着った(爆)

腰砕けで立てなかったけど、転んではいない。
一生の中でこれ以上飛んだときないのでは?!と思う。

trackback -- |  comment (0) |  編集

2月11日 川場スキー場 

2007/02/12 Mon 12:34 - category:スキー

今日は暑い!
まぢ、春?!って感じの陽気に包まれ朝から気温がぐんぐん上昇。

ゲレンデに出ても、寒くない…(汗)
まだ、2月ですけど…。

無名峰にあったデカ台は、ランディングの場所を動かす為一時撤去→リメイクし、今週飛べるかな~♪って思ったら、ランディングはあったけどリップがない(爆)
どうやら、雪不足でリップを盛れなかったみたい…(涙)
大雪が来るまでお預けかな?

本日は、メインパーク→ミニパークを流しでいきまっしょ!
5m(?)キッカー→10m(?)キッカー→ヒップ→ハイダウンレール→ハイレール→川場の壁。
ヒップは先週より反ってた(汗)
ちょーーーーーーーーっと間違った方向に飛んでいくとドフラットへ…(さようなら…)
最初は、軽く飛んでくださいね…(^o^;;;
川場の壁が結構面白い!
トップのコーピングを擦ったり、180で乗ってロック。180アウトとか、使用用途はいっぱい!
間違って壁を越えていくと違う一面が見れるので…越えないことをお勧めします(笑)

気温が高くて春雪(シャバシャバ)でスピードが乗らないとちょっと厳しかった。でも、2連キッカーはいい感じに遊べましたよ(^-^)

※最近、写真を撮り忘れてます…(ゴメンナサイ…)
trackback -- |  comment (0) |  編集

おはよーーーーー! 

2007/02/10 Sat 07:19 - category:その他

あー、微妙に眠い(苦)
昨日、撃沈宿に向かう途中、雨…雨…雨…(汗)
いつも通っている、通称”ねり”の山頂付近ではみぞれ交じりの天気で気分がなえる↓
確かに、窓を開けて手を出しても寒くないし…。どうなってんの?!
PM10:00に沼田に着いたけどやっぱり雨(核爆)
これー、スキー場の雪って平気なの?!?!?!とても心配になります。

そして、本日の天気は雨は上がってるようだけどちょっと不安…
でも、雨は降らなそうかな?天気予報を信じてみたいものです(-o-;;;
trackback -- |  comment (0) |  編集

まただよこれッ! 

2007/02/08 Thu 12:30 - category:その他

朝目が覚めると、喉が痛い…。
そして、午前中会社で仕事していると、腰がだるくなり、寒気が(爆)

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
ってまたかよ(核爆)

今年は虚弱体質なのかしら???
trackback -- |  comment (0) |  編集

2月4日 川場スキー場 

2007/02/05 Mon 12:41 - category:スキー

朝起きたら、撃沈宿の周りが白い…(汗)
ええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!!!!
昨日あれだけ天気が良かったのに…なにこれ?!
うーろん、かおりん、たけちさんも遊びに来ると連絡があったのに…(汗)
こんな事って…。

天気予報は、午後から回復するとのことだったけど結果は全然変わらず(爆)

で、結局スキー場には行ったけど、あまりの強風(風速15m/s)でリフトがやっと動いている状態。
それでも、結構混んでたねー(汗)
ネックウォーマーをして出動したけど、あの寒さには耐えられませんでした…
パークは全部雪で埋まり、アイテムは全部クローズ。さっぱり遊べもしません。
唯一良かったのは、高手ペアで上まで上がり、西峰ダウンヒル(自然コブのとこ)がパウダーになっていて、誰も滑ってない。
貸切パウダーラン♪(^-^)

午後からは風が更につよくなり、3時くらいにはリフトが全部運休(汗)
他のスキー場だったら朝の時点で運休しそうな天気だった…。

せっかく来てくれたのに、うーろん、かおりん、たけちさん、ごめんよーーーー(涙)
写真を撮ってあるので帰ったらアップします~。

trackback -- |  comment (0) |  編集

2月3日 川場スキー場 

2007/02/05 Mon 12:31 - category:スキー

本日は~、携帯を忘れたので画像なし(爆)
すっげーーーーーー天気が良くてほぼ無風。

こんなに恵まれたシーズンあったかしら?みたいな陽気で参っちゃいます。
雪が降って欲しい反面ピーカンに晴れて気持ちよく遊びたい気もします。

パークのアイテムもディガーの皆さんのおかげでだいぶ成長(^-^)/
上から下までスロープスタイルですよ。
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

本日も、無名峰→メインパーク→ミニパークを流し流し。
あー写真を撮れれば最高だったのにな…(涙)
trackback -- |  comment (0) |  編集
