こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

Okutone FreeRide BigAir 2007~延期~ 

2007/01/31 Wed 12:41 - category:スキー ~大会情報~

あー、やっぱり…
今年の暖冬で雪不足。とりあえず、奥利根の大会が延期になっちゃいましたね。
せっかく、練習できると思ったのに…(涙)
で、3月に延期らしいけどどうなのょ?

奥利根の大会って、CANADA CUPのインビがかかってるはずだからCANADA CUPより前には大会やるのかな?
そうすると…、
2月15日 新潟 上越国際 日本オープン
2月16日 新潟 上越国際 日本オープン
2月17日 新潟 上越国際 日本オープン
2月18日 新潟 上越国際 日本オープン

3月7日 長野 さのさか Hakuba Sanosaka Open 2007

3月11日 群馬 草津国際 草津ちょいなエアーカップ
3月17日 長野 さのさか 修行祭り(?)
3月18日 長野 白馬五竜 WILLCOM W-ZERO3 GAMES
3月24日 新潟 苗場 スパイダーエアーバトル
3月25日 新潟 苗場 CANADA CUP

個人的、勝手な予想だと奥利根の大会は3月10日になるのかな?
おいおい、どうなる今シーズン(汗)
trackback -- |  comment (2) |  編集

1月28日 川場スキー場 

2007/01/30 Tue 15:09 - category:スキー

本日も、フリーライドキャンプ。
2日目です♪今日もちょーーーーーー快晴に見舞われ、最高の陽気です(^-^)
まるで、春?!を思わせるような天気。

今日も、無名峰からパークを流し流しな感じで。
写真は、無名峰の2個目のキッカーを撮ったんだけど、携帯のカメラだからシャッターが切れるのが遅かった…。
もう飛び終わった後ですね(爆)
0417.jpg

映っているAさんは、2日目で360回れちゃいました!
すっげーーーーー(汗)こんなに簡単に出来ていいものでしょうか(激汗)
飛ぶ人のセンスもあるんでしょうね(^o^;;;
今後も期待できそうな予感がします。がんばってくださいねー。

さて、さて、メインパークですが、5m(?)→7m(?)→ヒップ→ハイレール→ダウンレール→ウォールって感じでしょうか。
結構流して遊ぶ分には面白いかもね~。

ミニパークは、ポコジャン→ボックス→レール→レールかな。
リフト1本で結構それなりに楽しめます。
trackback -- |  comment (0) |  編集

1月27日 川場スキー場 

2007/01/27 Sat 23:26 - category:スキー

今日は、朝からフリーライドキャンプで先生をやってました~。
無名峰ゲレンデにある3連キッカーを使ってレッスン開始♪

午前中は、無名峰ゲレンデでハイクで本数をいっぱい飛んでもらい、午後は、パークにて実践的にスピードに慣れてもらう感じで楽しく♪
結構、みんな上達が早くこっちがおどろきな感じでしたー(^o^;
天気予報では、雨(?)雪(?)だったのになぜか晴れ(笑)
0415.jpg

午後には、天気がちょと悪くなったけど全体を通してみると川場にしては良いのではないでしょうか?(^-^)/
0416.jpg

そしてーーーーー!!!!
お待たせしました!無名峰ゲレンデにデカ台登場ですよ!
まぢ、デカイです(爆)
公式記録は12~13mで相当なアップ系(爆笑)
キッカー高は3mくらいあるかなー???
これぞ、川場流。ゲレンデの斜度があるためアプローチもちょー短め、そして、フラット部分がないためちょーーーーーーーーーーーーーアップ系に感じます(-o-;;;

ボードには厳しいかもね…。
スイッチはできそうな気はしません…(自爆)
とりあえず、慣れるようにガンガン飛んでいきたいね~。
trackback -- |  comment (2) |  編集

さ~て、今週のご予定は?? 

2007/01/26 Fri 12:35 - category:スキー

今週も川場♪

なにやら、無名峰ゲレンデに3連キッカーが登場したみたい(^-^)
しかも、最後は(大会練習できるように)デカ台になっている模様…(汗)

どんだけ、デカ台を作ってもらえたかは不明だけど明日のレポ楽しみにしててください(^-^)
さ~て、練習するぞ~♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

病院 

2007/01/23 Tue 15:01 - category:その他

本日は、午前中休みをとって病院へ。

年始から引いている風邪がいっこうに治らず、咳のし過ぎで腹筋がずっと筋肉痛(爆)
そして、回復兆候にあるんだけど、なんか苦しい(涙)

診察してもらいました。

軽い気管支炎(爆)
やっぱりか…どうりで息苦しいわけですよ(-o-;;;
幸い、肺炎にはなってないとのことで少々安心。

薬を1週間分もらって安静ですね…週末まで…(苦笑)

trackback -- |  comment (2) |  編集

1月20日 川場スキー場 

2007/01/20 Sat 13:06 - category:スキー

20070120130300
本日は風もなく最高の日ヽ(´ー`)ノ
ぴーかんだけどなぜだか寒い((((゜д゜;))))

そんな川場無名峰ゲレンデにはキッカーを作る準備が着々と進んでいるみたい
写真がわかりづらいかもしれないけど3連です

下のメインパークには6mキッカー、ボックス、ミニパークはポコジャンとボックスくらいで流して遊べるかなー

天気が良いとテンション上がります(´_ゝ`)
trackback -- |  comment (2) |  編集

オロチ狩り 

2007/01/19 Fri 12:37 - category:スキー

今年もやるんですねー(笑)
しかも毎週末(爆)50万を通した人の数で割るらしい…

一人しか通さなかったら50万総取り(^-^;;;
詳細はここから

いついこうかな~♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

動きだす?! 

2007/01/16 Tue 12:33 - category:スキー

そういえば、先週末 川場スキー場の無名峰ゲレンデにパークを作る話をちょろっと聞いた。
X-Summitパーク。

作ってるみたいですよーーー!!!!!
スペックの詳細はまだ聞いてないけど、完成すると3連キッカーになるらしい…。
楽しみです♪はやく、飛ばせてくださいーーーー(^o^;;;
ガンバレー♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

やっぱり風邪 

2007/01/15 Mon 12:41 - category:その他

年始に引いた風邪が尾を引いていてまだぐずついてます(-o-;;;
撃沈宿に泊まっているほとんどが似たような症状。

今週末までには完治するといいのだが…(-_-;
みなさんも風邪引いてませんか????
うがい、手洗いをやりましょうね~♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

追伸 

2007/01/13 Sat 16:30 - category:スキー

20070113163048
今こんな感じ((((゜д゜;))))
曇って視界悪いねー(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

1月13日 川場スキー場 

2007/01/13 Sat 11:46 - category:スキー

20070113114639
今日は誕生日♪
28回目です。もうすぐ三十路間近みたいですょ

といことでタダでリフト券ゲット(´_ゝ`)
今日の川場は雪で風はちょっとあるかな?一番上に行くクリスタルはトラブルで動いてない(爆)
ありえん…

これでも週末スキーヤーがんばりまっす(゜Д゜)
trackback -- |  comment (2) |  編集

Okutone FreeRide BigAir 2007開催! 

2007/01/10 Wed 12:29 - category:スキー ~大会情報~

さ~て、大会情報ですよ~(^o^)

開催日程
2007月2月10日(土曜)

■開催場所
群馬県 水上奥利根スキー場

■企画主催
奥利根フリーライドスクール

■協賛後援
ゴールドウィン/Bolle/Giro/サイバーカーテル/サロモン/アルマダ/ナインスワード/THESKI/オラージュ/ダルベロ/スコット/タータス/シグレイト/ヘストラ/STRICTLY/レッドブル 他予定

■協力
水上奥利根スキー場/ブラボースキー/スキージャーナル/スキーグラフィック/PROVE

■参加カテゴリー
スキー オープンの部 50名(プロアマオープンの出場で技に規制なし)
スキー アンダーの部 20名(回転数が540度まで、スウィッチも540度までの規制)
スキー カールズ&ジュニアの部 10名(プロアマオープンの出場で技に規制なし)
*ジュニアは満13歳以下


■参加費
オープンの部/アンダーの部 3,000円(リフト券込み5,500円)
*当日参加500円UP
カールズ&ジュニアの部 2,500円(リフト券込み5,000円)
*当日参加500円UP


■入賞副賞
オープンの部 5位まで
アンダーの部 4位まで
ガールズ&ジュニアの部 3位まで

■ジャッジ
プロライダーによるジャッジを予定(長田慎士 他予定)

■スケジュール
07:00~08:40 受付1(スキーボードオープン参加選手と同時に受付けができます)
10:30~11:00 受付2(この時間は大会エア台付近テント内で受付けます)
*できるだけ受付1の時間帯で受付を済ませてください。大会を円滑に進めるためのご協力をお願いします。
*リフト券込みをお申込みの方は、受付時にリフト券をお渡しします。受付2の時間帯で受付した場合はその時に発行されますことをご理解ください。
11:00~12:00 公開練習
12:15~ 開会式
12:30~ 予選 (2本中1本のベストポイント制)
オープンの部 1本目
アンダーの部 1本目
ガールスの部 1本目
*オープン、アンダーのみ、1本目で決勝へ勝ち抜け2名予定
オープンの部 2本目
アンダーの部 2本目
ガールスの部 2本目
*オープン参加人数が20名以下の場合決勝には6人。20名以上の場合は8名。
*アンダー参加人数が10名以下の場合決勝には4人。20名以上の場合は6名。
*カールズ参加人数が6名以下の場合決勝には3名。6名以上の場合は4名。
15:15~ 決勝 (決勝の形式は後日UPします)
16:15~ 表彰式(エア台付近予定)


■ご注意
今シーズンは暖冬で雪が少ない為、エア台が規定より小さくなる場合があります。
もしくは延期または中止の可能性もありますが、ご理解をお願いします。
延期や中止などの場合はその旨を当サイトなどからお知らせいたします。大会前日には必ずチェックするようお願いします。

エントリーはこちらからど~ぞ。

で、早速…申し込み完了…っと…。(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日から仕事始め 

2007/01/08 Mon 15:04 - category:その他

あーーーー、連休はおわってしもた…。

今日から仕事だけど、みんな同じ気持ちでいっぱいですよね(笑)
そのおかげで、電話がならなくて静か♪
そして、微妙に人が少ないときたもんだ。

こんな日は、5時でさっさと上がりたいですよ…。


ところで、本日の川場は暴風の暴風(爆)
HPを見ると
風速12m/s(火暴)普通ですかね?(爆)
そりゃーリフトも止まりますよ…今日はまだ動いているのかな???
trackback -- |  comment (0) |  編集

1月7日 川場スキー場 

2007/01/07 Sun 13:25 - category:スキー

20070107132549
昨日は風邪でダウンして休養して今日はバッチリ治して川場にきたよー

天気予報でもやってた爆弾低気圧のおかげで超超超悪天候(=_=;)

リフトも全開遅いヽ(*`Д´)ノ

今日は雪が積もるのを待った方がいい感じかも…
trackback -- |  comment (0) |  編集

今日はオフ 

2007/01/05 Fri 11:21 - category:スキー

20070105112121
久々に下界に戻ってきて今日は宇都宮に行ってます(^-^)
宇都宮と言えばギョウザ♪いつも食べに行ってる正祠ですが焼きギョウザと水ギョウザのみしかない(汗)
他県民にとってはライスがないのが不思議ですが(=_=;)宇都宮は普通らしいょ((((゜д゜;))))
trackback -- |  comment (0) |  編集

1月4日 川場スキー場 

2007/01/04 Thu 15:06 - category:スキー

20070104150636
今日は川場。
午前、風はちょっとあって天気はくもり、晴れ。
今は晴れで超川場突風。バーンはかりかりのアイスバーン(汗)
アイテムは桜川コースにレールが設置してありキッカーはなし。かわりに本来のパークに3メートルぐらいのキッカーがあるくらいかなー(゜Д゜)

とりあえずちょー寒い!!
trackback -- |  comment (0) |  編集

1月3日 丸沼高原スキー場 

2007/01/03 Wed 22:42 - category:スキー

いやーーーー、今日は混んでた(爆)
雪があるところに人がわんさか集まりますね(汗)

なにやら、新潟方面は雨だとか…
で、群馬は快晴(爆)めっちゃ、天気がよかった…(^-^;;;

そして、なんといっても、10mキッカーの登場♪
きたよこれーーーーー!!!!!
って感じで飛んでみた。

ライナー系ですね…
ランディングは緩く…
結構硬い(爆)
キッカーの高さは1.9mくらいかな?
ノールはストックで測ってみたので10mあるのは間違いない。
アプローチが100m(?)くらいあるのにはさすがに辛いですが…スピードが出ないのはしょうがないですよ(汗)
ガンガンちょっかって、カービングしながら飛ぶくらいがちょうどいいかな?
向かい風がちょっとでも吹くとアウトかもしれない…。

まーーーーー、それでも10mの台が飛べてよかったかなー。
そんでもって、明日はどうしよう…。

↓アプローチ上から
0413.jpg

↓キッカー横から
0414.jpg

trackback -- |  comment (0) |  編集

1月2日 川場スキー場 

2007/01/02 Tue 11:25 - category:スキー

20070102112506
や本日は曇りで寒くはないです。年始2日目でゲレンデは混雑中(=_=;)
オマケに一番長いリフトのクリスタルエクスプレスが調子悪く低速運行時々止まる(爆)

ボックスは諸事情により撤去されちゃったみたい(涙)
一番下のキッカーもなくなっちゃった(涙)

早く雪が降らないと行って飛べなくなっちゃいそう(T^T)

ゆきーくれ(爆)
trackback -- |  comment (0) |  編集

1月1日 川場スキー場 その2 

2007/01/01 Mon 20:31 - category:スキー

本日、第2弾♪

川場スキー場の一番長いリフト(クリスタルエクスプレス)からの撮影。
0412.jpg

あまりにも天気がよくて最高の1日…(^-^)
こんな日にデジカメ忘れたのが痛いですね…携帯でゴメンナサイ…(涙)
trackback -- |  comment (0) |  編集

1月1日 川場スキー場 

2007/01/01 Mon 11:24 - category:スキー

20070101112450
今日は超快晴♪無風ヽ(´ー`)ノ
最高の年明け1発目ですよー
なんか桜川コースのスタートになんちゃってクロスコースが出来てたよ(´_ゝ`)
trackback -- |  comment (0) |  編集

あれー 

2007/01/01 Mon 09:44 - category:スキー

20070101094458
さーてこれから川場にー♪
なーんて準備していたら

おや?
おやおや?
おやー(゜Д゜)?

板折れてねー?
卸したてがー(T^T)逝ってもた(涙)

どうしょうかな…(涙)
trackback -- |  comment (2) |  編集

新年明けましておめでとうー 

2007/01/01 Mon 01:16 - category:スキー

20070101011645
もう年が明けちゃいましたね(笑)
今年も私ならびに、こじろぐぅをよろしくお願いします(*´д`*)

ちなみに初詣は今終わらせ帰宅途中です
振る舞い甘酒とけんちん汁♪
絶好調に寒い今にはありがたいですヽ(´ー`)ノ

あとは帰って初夢見るだけかな♪
trackback -- |  comment (0) |  編集
