こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

そろそろですね♪ 

2006/09/29 Fri 20:25 - category:その他

先日まで家の後ろカエルがゲゴゲゴ大合唱を奏でていた田んぼですが、稲穂も重々と垂れ下がりおいしそうではありませんか(笑)

なんせ、米が大好きな私なので気になってしょうがありません(笑)
そして、稲刈りが終われば秋本番ですね。

スキーの準備も着々進んでいつになくスキーがしたいモードになってます。(^o^;
0319.jpg

trackback -- |  comment (0) |  編集

見るだけで 

2006/09/28 Thu 12:38 - category:その他

gorgedAr[1].jpg

あー(汗)
ほんと嫌です(爆)この生き物。
先日まで暑くもないのに家の中で蚊が飛んでて夜うなされます。
そして、本日も…

耳元で…
プゥゥゥゥゥ~~~~ン
d(-"-;
夜中に暴れたくなります(爆)

先日の場合…。
起きたら壁に蚊が止まってるではありませんか♪
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
ぶっつぶす!

って思ってたら逃げられ…、飛んでるところに強烈ビンタ。
そして、ヒット♪
あれ?!蚊は??
どうやら、夜中に私の血を吸いすぎて動きが鈍っていたらしくノックアウト→壁に張り付いていた。
そして、その横には…血が…(汗)

白い壁を汚しやがって!!!!d(-"-;
憎き蚊!この戦いは何月まで続くのか…。

ところで、窓も開けてなかったのに何で蚊が???
原因わかりません…。
trackback -- |  comment (2) |  編集

いつの間にか… 

2006/09/25 Mon 21:38 - category:その他

秋なんですね(爆)
最近、チャリンコで会社に行く途中にキンモクセイのかほりが(^-^;

ま、私には、トイレのかほりですが(爆)
これが匂うといよいよ秋!って感じがします。
そして、気が付くと北海道で雪が!
とか、富士山に初雪が降りましたー、とかニュースが流れるもんです。

さてさて、今週末は何しましょうか?
カムイにでも行っときますか?!
trackback -- |  comment (4) |  編集

何回転?! 

2006/09/20 Wed 12:48 - category:くるまのこと

目を疑うようですが…(汗)
2台目の赤いプジョーは?!?!?!?

回りすぎぢゃね?!
trackback -- |  comment (2) |  編集

蔵出し映像 その1 

2006/09/20 Wed 12:38 - category:スキーの動画

スノーヴァ足利全盛期で元気よく遊んでいる頃。
2001年頃だったと思う…。
もともと長板なんだけど、スキボーの大会にも出てみたいと思って1年くらい?やったかな?

Mute360は昔から得意でガッチリグラブを入れるのが好きだった。
今も一緒ですが…。
あとは、踏み切り。
ストレス無く、ガン蹴りしてます。
今も一緒ですが…(笑)ちょっと、自画自賛です。(爆)

今考えると、怖い…(汗)
なんせ、ランディングが確認できないんだよね。
ほんと、感で飛んでる感じです。今ではWJ限定の技だったりもしますが…。

そして、これ。
ほんと、アホ。室内の小さい台でMisty720。
後半伸び伸びになっているところが相当ダサい(自爆)でも、よくやってたよなー(若かったから?!)

そして、長板になってTail360。
普通ですね(^o^;
trackback -- |  comment (0) |  編集

9/9 Fastlaneキャンプ 

2006/09/18 Mon 21:59 - category:スキー

お疲れ様でしたー。
少なからずですが、キャンプ中に撮った写真をアップします。
レッスンの合間に撮ったので写ってない方ごめんなさい…。

今回の講師、セッキー。
0306.jpg

そして、隊長。
0307.jpg

そして、私。

-- 続きを読む --
trackback -- |  comment (2) |  編集

10月21日 スキー-ベント アクロス重信! 

2006/09/14 Thu 12:52 - category:スキー

社会人不良スキーヤー(笑)です。(爆)
えー10月21日 愛媛県にある アクロス重信に行く予定です。
0305.jpg

ちょっと、遠いのですが…西のほうに行くのは初めてなので楽しそうな予感します(^-^)
当日は、冬山に向けてワンポイントレッスンをするかもしれません。
最寄の方はぜひぜひお越しくださいね♪
詳細が決まりましたら再度連絡しまーす。
trackback -- |  comment (0) |  編集

川場スキー場♪ 

2006/09/14 Thu 12:35 - category:スキー

0304.jpg

今年は、川場スキー場に返り咲きます(^-^;
なんせ、去年は雪はあったけど パークがさっぱりなく、人気が…
でしたが、今年は違います!

なにか、革命が起きますよ(笑)
ま、雪次第なんですが…。
詳細はまだはっきりしてないので公開できませんが色々何かやるつもりでいます。

皆さん川場スキー場に来ませんか?!
沼田インターから近いし、立体駐車場でゲレンデまでのアクセス最高♪
そして、各階に無料のシャワーとか付いてるし、仮眠室まであります(^-^)

そんな、川場スキー場はの営業開始予定は12月9日(土)です。

あ、シーズン券を買わなくちゃ…ですね(笑)
また、またですが、シーズン券の早割りはジョックスでも扱っています。
私のホームページを見た!と言っていただくとお得になるかもしれませんよ♪
trackback -- |  comment (0) |  編集

020624 リステル猪苗代画像 

2006/09/07 Thu 13:00 - category:スキーの動画

今日は、飛びの分析。
※私が考えですので個人差はあります。ご了承を。
~720編~
まずは、動画をどうぞ。

720回ってるし、グラブもしてるから良いじゃん。
と、思いますが私的にはNG。

何ででしょう??
-- 続きを読む --
trackback -- |  comment (2) |  編集

020609 スノーヴァ足利画像 

2006/09/06 Wed 12:47 - category:スキーの動画

懐かしい…。
スノーヴァ足利の全盛期ですね(笑)

いまや、星の王子(笑)となったごんちゃん。
実は、短い板はいてます。もうちょっと前は、もっと短い板はいてました(笑)
しかし、よくフェイキーで戻れること…(汗)
びびりな私には難題です。

そして、私。
ウォールから抜け出てグラブ。
そして…



ねーーーーーさん事件です!!!(自爆)
氷に叩きつけられ相当痛かったような気がします…。

そして、この人(笑)
trackback -- |  comment (4) |  編集

020529 スノーヴァ足利画像 

2006/09/05 Tue 12:44 - category:スキーの動画

懐かしい…。
スノーヴァ足利の全盛期ですね(笑)

なかの良い人たちでだいたい水曜日は定例みたいな感じで遊んでた、スノーヴァ足利。
若干(??)小さかったけど(苦笑)
そして、たにさん(^-^)
リューカン360いいんでないの。そして、いつも通り飛びすぎですから。

そして、私ですが、先シーズンに鎖骨を折ってリハビリ中。
ドキドキしながら飛んでます。若干左鎖骨をかばってる気がします。
そして、怪我してるのに飛びたくなるのは何ででしょう?
アホなんですかね…(涙)
trackback -- |  comment (4) |  編集

飛び1年生 その2 

2006/09/04 Mon 15:16 - category:スキーの動画


いや~、これはあんまり今と変わりありません(爆)
ただひとつ…。
ランディングはどフラット(爆)このころは、ランディングに斜度があったほうが良いということを知らなかった頃。(-o-;;;
今思えば、体に悪そうですが…。

しかし、どフラットなのにどんぴしゃ。
はっきりいって、フロントフリップは感ですから(汗)実戦される方は適当に怪我しない程度にやってくださいね(^-^;;;
trackback -- |  comment (0) |  編集

9月2日の脳トレ 

2006/09/02 Sat 23:26 - category:その他

0303.jpg

本日もでた~♪
最近、いいんでな~ぃ(^-^)
trackback -- |  comment (0) |  編集

飛び1年生 

2006/09/02 Sat 12:54 - category:スキーの動画


飛びが1年目な割に良くやってたよな…。
しかも、山形県の月山。2001年の3月頃の画像です。
自作台でミスティー、そのあと沢に向かって一直線(爆)今思えば、エコーラインも同じ感じかな?

そういえば、今みたいにMistyMuteなんてさらさらできる気配なかったし、そもそもグラブしようにも板まで手が届かなかった。
飛んでる時に余裕がないのが一番の原因だと思う。

意外と難しいようで簡単なTailGrab。
MuteGrabに比べ、タックの量が少なくてもちゃんとグラブを意識して板を取りに行けば案外つかめます。
そして、余裕があればちょっと前に押し出してトゥイークを入れてみる。
そうすると、バッテンが強調されて見栄えが良くなりますね。


今ぢゃ、WJくらいでしかやりません(爆)
フリップ系で最初にできた。
だがしかーーーーーし!ランディングがほとんど見えないので今思うと怖い(-o-;
でも、簡単にできちゃいます(汗)
trackback -- |  comment (2) |  編集

8月30日の脳トレ 

2006/09/01 Fri 12:54 - category:その他

キタヨコレッ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
って感じで新記録樹立。(笑)
0302.jpg

今年は、知的に飛びます(核爆)
trackback -- |  comment (0) |  編集
