こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

小カマキリ 

2006/07/26 Wed 21:50 - category:その他

先日、WJの準備で板を出してきたときのこと。
0205.jpg

ビンディングにかわいらしい小カマキリが。(^-^)
ちっちぇー(笑)
0206.jpg

なんじゃい?!みたいな顔してますが…(^-^;
trackback -- |  comment (0) |  編集

昨日はS-Air 

2006/07/26 Wed 12:43 - category:スキー

いや~、あほなもので昨日の昼からS-Air行っちゃいました(爆)
到着した頃は、もうPM5時(^o^;;;
0134.jpg

そこから、ナイターで9時までみっちり。

サイモンとTOMさん達がいて、みんなスイッチしばり(汗)
そして、恐る恐るオレも…。

かれこれ、3ヶ月ぶりのスイッチでしたからー(汗)
早がけで板をリップに引っ掛けたりと…(-o-;
最終的には、感を取り戻せた。(よかった…)
しかし、長雨続で水温が若干低いような気がしたけどウェットを着ているおかげで全然平気♪

まだまだ、水も綺麗だし設備も充実してきて相当使い安くなってきましたよ~。
次回は、いつ行くかな~?
trackback -- |  comment (0) |  編集

初物 

2006/07/24 Mon 00:12 - category:その他

実家から、今年初の枝豆を送ってきてくれたのでご紹介。
0201.jpg


-- 続きを読む --
trackback -- |  comment (2) |  編集

今度は… 

2006/07/19 Wed 22:35 - category:その他

image02.jpg

※イメージ画像です(汗)
先日、窓にくっついていたカエル君ですが、今度は家の中に…(汗)

っつーか、どっから入ってきたーーーーー!!!!!d(-"-
意味わからん…。

うちわで誘導しながら外にポイっと。
お元気で…。(-o-;
trackback -- |  comment (2) |  編集

ゲゴゲゴ 

2006/07/18 Tue 12:59 - category:その他

今日の朝方、ベットの横の窓からカエルの鳴き声が…
カーテンを開けるとそこに、
image2162[1].jpg

※イメージ画像です(汗)
カエルが…

ちっちぇーくせに、うるせーーーー(-"-;;;
安眠を妨害しやがって!しかも、こんな位置まで登ってきて何がしたいのだ?

ガラスをバンバン叩いても動かないし…。
なかなか、根性が座ってんじゃん(怒)

窓あけるとどこかに飛んでいてしまった。

しかし、家の後ろが田んぼ…。
毎年避けられない状態ですよ…
trackback -- |  comment (0) |  編集

続・ええじゃないか。 

2006/07/17 Mon 12:44 - category:趣味

そういえば、先日当たった富士急の”ええじゃないか”の公式HPあったー。

そして、CMもやってた…(笑)
main[1].jpg

なにやら、やば~い感じのアトラクションだこと…(汗)
trackback -- |  comment (2) |  編集

ブルーインパルス♪ 

2006/07/16 Sun 10:30 - category:趣味

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
0200.jpg

前から見たいと思っていた、航空ショー。
HPはこちら
茨城の自衛隊でイベントやるらしい!

近い(?)ので見に行こうかと思う。
戦闘機好きにはたまらないのでは…(笑)

あーーーー今からワクワク♪(^-^)
って行けるかが問題ですが…

trackback -- |  comment (4) |  編集

あらら… 

2006/07/15 Sat 18:22 - category:趣味

先日、うちの近くのAEONに入ってる”むつみ屋”で今度、富士急ハイランドにギネスに認定されたアトラクションが完成するとの広告があり、優先乗車券の応募があった。

まー、物は試しでやってみるかー。
先日…

0199.jpg

”おめでとうございます!”ってまぢ?!

当たってしまった…(笑)
これは、行かなきゃ♪でしょ?っつーか、策略か?!

予定をチェックー♪

trackback -- |  comment (0) |  編集

今日はこの人 

2006/07/14 Fri 12:44 - category:スキー

本日は、マイク・ニック。
某おぢーちゃんとも言う(笑)
Skiing027MikeNickH_small.jpg

フリーライドが盛り上がってきたとき、彼は短い板でした。
その前は、アルペンレーサーだとか?

たぶん、最近の若い人は知らないかもねー。
そして、リューカンのロデオ5。
マイク・ニックと言えばロデオでしょー、みたいな。

今時、リューカンをやる人はなかなか見受けられませんが…
個人的には、すごく好きですよ。また、新鮮だと思います(笑)
オールドスクールが好きなんだと(自爆)
trackback -- |  comment (3) |  編集

これだよ! 

2006/07/13 Thu 12:40 - category:スキー

Skiing019JPAuclairH_small.jpg

いや~懐かしい!
J.Pだね~。
黄色の1080ってことで、時期的には フリースタイルが盛り上がる寸前ってことですかね?
確かに、オレもこの頃、なんでかフリースタイルにはまったね~。

一番インパクトがあったのは、(関係ないかも?)長野オリンピックでジョニー・モズリーがミュート360をやったこと。
あれは、衝撃だった…。

オレ、絶対これやる!!!と思ったさー。
某ウー○ンさんもその一人だそうで…(^-^)
そんな、時代から時は流れ、今は3DがOKですからねー。
うちらの業界も狭くなりますよ…。(涙)

おっと、話がそれてしまった…。
この頃は、フリースタイルの雑誌も良く出てて、グラブ特集やらシーケンス特集が組まれていてすごく良かった。
今より、派手さはないものの 王道のライダーのガンバリっぷりが良く出てます。
いまでは、そんな雑誌はあまり見受けられませんが…。

実際、うちにあります(笑)
見たい方は、ぜひ遊びに来てくださいね~(^-^)
trackback -- |  comment (0) |  編集

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!! 

2006/07/12 Wed 12:31 - category:スキー

来ましたよこれ!
ニュースクール…(汗)っつーか板から推測するに5年くらい前か?
Skiing047ChristianMarcH_small.jpg

このグラブ、ありえないでしょ!
トラックドライバーの先行く変グラブ(苦笑)
ダサダサ度高いね~(-o-;そして、地味に難しいと思うのは私だけでしょうか?(ダブルグラブだし…)

今年は、これに挑戦してみますか?
trackback -- |  comment (2) |  編集

世界遺産 

2006/07/11 Tue 22:56 - category:趣味

先週の土曜に日本の世界遺産の一つ
日光東照宮に行ってみた。
0190.jpg

以前にも来たときがあっただけに懐かしい(?)。
しかーーーし、正面の上り口(道路沿い)にこんな物があったとは…。
0191.jpg

0192.jpg

0193.jpg

0194.jpg

みざるいわざるきかざる(笑)感じが…(爆)
0195.jpg

鳴竜。
ご存知?天井と床面がちょうどいい高さで大きい音を出すと響いて聞こえるんだぁー。
不思議空間です(笑)
内部では、写真は禁止なので残念ながら外からパシャッ。
0196.jpg

0197.jpg

0198.jpg

さすが、梅雨時期!
ちょっと歩いただけでも汗だく(^-^;;;
車に帰ってきたときにはTシャツがびっしょり。いいあせかいたな~みたいな。

これで、日本の世界遺産は白川郷に引き続き2つ目♪
え~っと、あとは…
http://www.heiwa-ga-ichiban.jp/sekai/
って!結構あるじゃん…(汗)
trackback -- |  comment (2) |  編集

”FISCHER SLOPESTYLE”  

2006/07/10 Mon 00:00 - category:スキー

いや~、先週の金曜日にJocksに行って今シーズンから 履く板を見てきたんだけど、

”FISCHER SLOPESTYLE”
いいじゃないの!
かっこいい!しかも、リアルツインチップで上下どっちが前でも後ろでもいいんだてさ~。へぇ~(^-^;;;
また、エッジは厚くて強そうでエッジの上にもう一枚エッジがいた!
更に強そう…。
硬さも、トラブルよりは少し固め(?)な感じだけど、トップとテールはそんなに硬くない。


0184.jpg

ソールは、グリーンのスケルトン。
0185.jpg

0186.jpg

0187.jpg

0188.jpg

0189.jpg


実物が見たい方は、”Jocks”へお越しください♪
また、欲しい方はこじろーから…と言えばもうちょっと安くなるかもしれませんよ~(^-^)
trackback -- |  comment (4) |  編集

にく~♪ 

2006/07/09 Sun 00:50 - category:その他

いや~遊んだ(笑)
S-Airの帰りに肉でも食べるかな~なんて思ったら

”炭八”
一回は、通り過ぎたけど戻って入ることに。

入るやら本日、全品半額。

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

0181.jpg

0182.jpg

↑全くその通り…(笑)

結局、2人で9200円→4600円。

すげーーーーーーーーーーーーー。
まず 9000円以上喰ったことに驚き、半額になった金額にもびっくり。
安すぎでしょ…(爆)
次は、数ヶ月(?)先か…(謎)

trackback -- |  comment (0) |  編集

060707 ~S-Airレポ~ 

2006/07/09 Sun 00:19 - category:スキー

0167.jpg

さ~行ってきました!

関東圏に初!WJ施設、S-Air。

-- 続きを読む --
trackback -- |  comment (6) |  編集

ウォータージャンプ所沢 S-Air 7月7日(あさってオープン!) 

2006/07/05 Wed 12:37 - category:スキー

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

待望の関東圏でのウォータージャンプ!
その名も、
”S-Air”
picture[1].jpg

そして、オープニングイベントでは、私と他のライダーもぶっ飛びますよ~!!!!

あ、7月7日は金曜日ですので会社は有休で見に来て下さいね(笑)
そして、利用しちゃってくださいよぉー。

なんか、シンジやツダケンも来るみたいで、久々に会うな~。
trackback -- |  comment (0) |  編集

Jocksにて展示会! 明日まで! 

2006/07/01 Sat 12:58 - category:スキー

うちのショップで展示会&予約を行っています。
しかも、明日まで(爆)

今シーズンの板、ウェアーが見たい!欲しい!人は要チェックですよ~(^o^)
tenji1[1].gif

tenji2[1].gif

tenji3[1].gif

詳しくは、Jocks ホームページで!
trackback -- |  comment (0) |  編集

WJ徹底比較(?) 

2006/07/01 Sat 12:52 - category:スキー

さ~て、7月にもなったので、WJ行きますか?
ん~、行く機会と施設が増えるみたいですよね。

料金等が気になる!と思って、自分なりにまとめてみたので紹介します。

PDFファイル

さ~、みなさんはどこに行きますか???
trackback -- |  comment (0) |  編集
