こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

自転車の旅 その1 

2006/06/26 Mon 22:05 - category:趣味

土曜に思いつきで、
赤城に自転車で上ってみよう!と思い、軽く計画。
そして、日曜日 早起き。
AM4時半前に家を出発。ってか、なんで?!

道は、車で何回も通っているので考えなくてもいい。
家から5分くらい…。
高速道路のインター建設予定地。
いつごろ出来るか書いてください(爆)
0152.jpg

-- 続きを読む --
trackback -- |  comment (5) |  編集

渋川へGo~! 

2006/06/24 Sat 23:24 - category:その他

昨日の夜に作った(かみさん)なすカレーに焼きなすと焼きにんにくをトッピングしてもらい遅めの朝食。これがめちゃ、うまいんだ(涙)
0148.jpg

渋川にある、”ハラミュージアム”に向かうことに。
グリーン牧場の中に入っているので詳しく看板が出てないのでわかりづらい…
ちょっと迷いつつ…。
おや…(汗)
”休館”という文字が…(爆)7月1日まで休館らしい(核爆)
0150.jpg

と、いうことで裏に回り建物だけ見てきた。(笑)
0151.jpg

0149.jpg

そして、榛名湖。
天気もよく観光客がいっぱい。榛名富士も綺麗に見えました~。
trackback -- |  comment (2) |  編集

カエル 

2006/06/22 Thu 12:28 - category:その他

0147.jpg

もう梅雨真っ只中ですね(汗)

うちの裏は田んぼ&畑ですので…
夜な夜なカエルの大合唱。
一匹鳴き出すと…いっせいに鳴きだします(汗)

そして、ベランダにもこんな姿が…(-o-;
trackback -- |  comment (2) |  編集

060618 ~白馬五竜WJレポ~ 

2006/06/19 Mon 12:54 - category:スキー

いや~、今年もこの時期から行っちゃいました(汗)
あ、でも スキー馬○ではありませんが…(苦笑)
0137.jpg

0138.jpg

今年からキッカーの角度が
35°→39°に変更になっていましたが全然わかりません(爆)
気にならないかな?
例年並にぶっ飛ぶかと思ったけど、キッカー角の変更であまり飛ばず…
そのかわり、高さは出るっぽい。あ、板が折れる確立も高くなりました。
0139.jpg

水温もぬる目の20℃前後。
最初は冷たいけど、数本飛べばもう暑い!
駐車場の片隅に、温水製造機(どでか!)があり、まだ、5%くらいの能力しか発揮してないらしい…(汗)
100%は全く想像できませんが…。巨大温泉ができること間違い無しです(核爆)
0140.jpg

佐野さん、発見。
0141.jpg

0142.jpg

0144.jpg

0143.jpg

今年も韓国から来日した、ファンさん。
今回は、お友達も一緒(?)っぽい。
0145.jpg

アイドル、女子高生の ハル。
0146.jpg


帰りに、夏のシュナイダーゲレンデを見てきた。
あ~、こんな感じだね~(^-^;;;
trackback -- |  comment (4) |  編集

あった~。 

2006/06/15 Thu 22:24 - category:スキー ~大会情報~

あった~♪
ジャム勝の写真…といっても、ビデオをキャプチャーした画像でしたが…(^-^;
0135.jpg

このでっかい携帯は実家にまだあるはず…。
0136.jpg

ちなみに、
2位:セッキー
3位:奥さん(奥河原さん)今は、学校の先生かな?
4位:田巻君
5位:岩淵隆二さん
6位:オークリー・ホワイトアレン。

笑ってるけど、嬉しいという実感がないのかも(汗)
trackback -- |  comment (0) |  編集

所沢 S-air 7月7日オープン! 

2006/06/15 Thu 12:57 - category:スキー

所沢にもできるんですね…(笑)

関東圏にWJができます。三重のK-air系列でその名も”S-air”。
0134.jpg

所沢遊園地のところにできるみたいですよ~。

これまで、福島”リステル”や、”白馬五竜”、”さのさか”に行かないとできなかったWJがすぐそこ…。(ちかッ!)

ぜひぜひ、足を運んでみてはいかがでしょう???

そして、オープン当日(7月7日、平日)にデモジャンプでぶっ飛ぶことが決まりました~(^-^)/

みんな、会社を休んで来てください、見てください。(爆)

trackback -- |  comment (0) |  編集

スバル ステラ誕生! 

2006/06/14 Wed 12:52 - category:くるまのこと

スバルから新しい軽自動車誕生!
っていっても、本日発表ですが…(汗)

ネット上のどっかにアップされてたので頂きました(笑)
価格帯は100万~140万。
0132.jpg

↑ STELLA
0133.jpg

↑ STELLA CUSTOM

もう、全国各地に輸送してるから、トラックにわんさか積んでありますよ~。
写真も撮り放題って感じでしょうか…。

あ、購入したい人は、相談にのりますよ!!!(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

けーたい 

2006/06/12 Mon 22:57 - category:その他

0127.jpg

先日、嫁さんがけーたい換えました。(右)
DOCOMO D902is
私は、3月に同じく、DOCOMO D902iですが。(左)
ようは、オレのやつの新しいバージョンです。
何が変わったか?
0128.jpg

まず、基本的な物は変わってない。
最初に気が付くのは、正面のダイヤル。
くるくる回せます。操作も早いです。SO506iみたい(笑)
そして、ボタンがでかい。
0129.jpg

開けてもボタンがでかい。
0130.jpg

0131.jpg

色も、目だっていいよね~なんて(汗)

あ、FOMAってFOMAカード差し替えるとその機種使えるって知ってた????
飽きたら交換するってことも可能ですから(^-^)

あ、肝心の私のけーたいですが、ディスプレーの中にほこりがいっぱい入ってしまうのと前から言ってるカメラの調子が悪いこと。
右のほうに色のにじみが出ること。

DOCOMOショップに行ったついでに聞いたみた。
できることなら、取り替えて…と心の中でつぶやきつつ…。
そして、けーたいを預かられ
5分後…

じゃー同じ機種の新しい物とお取替えしますね。
まぢで?!ラッキー♪落として傷も付いてたので超うれしい!
ってか、あっさり過ぎていいのかね?

データもバックアップしてピッカピカ♪(^-^)
金払ってないのにけーたい換えた気分ですょー!
行ってみるもんです…。


あーーー!!!!
D902iをお使いの人へ。
D902iが出てすぐに買った人!
私と同じ症状が出る場合、DOCOMOに行かれたほうがいいですよ。
もしかしたら、取り替えてもらえるかもしれません。設計ミス(と言ってはいけな?)でほこりが入りやすいそうで、今のやつはだいぶ改善されているそうです。

ちなみに、私の取り替えてもらったけーたいは、6月に生産したものだそうです。
D902isは問題ないそうで…。

trackback -- |  comment (2) |  編集

なつかしぃ 

2006/06/10 Sat 10:24 - category:スキー

はいはい、完璧なオフなわけでしてー、会社のパソコンを整理。
一枚の写真発見。
0126.jpg

何年前だろ?もう4年くらい経つのかな?
Yetiで毎年、11月?12月?くらいに日本一早い飛びの大会があったころのシーン。
そのころ、得意だった、ミスティーミュート540。
ちょーど、夏の時期もウォーターで練習してたな~(^-^;;;
なんて、思いつつ…。

結果は、忘れちゃった(爆)大会戦歴みれば載ってるかも?

そして、この年のジャム勝のSSS OPEN スパインの大会で優勝。
あれは難しかった…。
この年、福島県のリステルでWJをやっていなかったら絶対にできなかったんだろうなー。

リステルって、エアリアルのキッカー?もあって、そこのミディアムがちょうどジャム勝のスパインと同じ感じだった。
物は試しでやってみよ~、と思いやったら意外とできるじゃん(汗)

予選は、3本だったんだけど、2本目でこけて、3本目でようやく立った。
そして、予選1位で通過。(奇跡だ…何かがおかしい…)
決勝、10人位残ってもちろん出走も一番最後(;_;)

決勝1本目。
とりあえず、ストレートででかく飛ぶ。
決勝2本目。
ミスティー540、下のしゃばしゃばな雪で足をとられ転倒。
決勝3本目。
のう、上に残っているのは自分ひとり。
特に緊張もなく、アプローチでスピードをぐんぐん出して行き、目の前には、スパインの壁。
そして、泣いても笑っても最後のミスティー540。
空中に飛び出し、がっちりとグラブしてランディングを確認。

ものすごい浮遊感で、そこだけ時間が止まったかのように心地よい。
できるだけ、グラブは長めに持ってランディング。
ビタビタで立った!!!!!(あれ?やっちゃった?)

その後、結果発表が行われ、見事に優勝(^-^)
実感がさっぱり沸いてこない(汗)ほんとか?夢じゃねーの?みたいな…。

そのときの写真が出てこないのがすごく痛いですが、その年の岩淵隆二さんが出した、”ポジアクト”という雑誌にでかく掲載された。
そのときのミスティーもシーケンスで写ってます。

いやー、こんなこともあるもんですねー(^-^)
trackback -- |  comment (2) |  編集

ついにETC♪ 

2006/06/06 Tue 12:48 - category:くるまのこと

うちの車にも、やっとこ便利グッズがひとつ付くことになりました。

その名も、”ETC”(爆)

今の車なんて、付いてるのが当然?!だと思うのですが…。
ようやく、あったほうが便利で安いということが実感できたので(^-^;;;
とりあえず、アンテナと本体が別体のやつを買ってみた。
盗難上も別体式の方がいいそうですょー。
なぜなら、ETCカードが入っている本体を見つけることが困難だから!!!
もちろん、それを獲られたら悪用されちゃいますからねー(^-^;;;
0121.jpg

ETC
ETCとは?

取付工賃で4000円を取られるのもバカバカしい話なのでもちろん自分でつけます。
0122.jpg

インパネ廻りのカバーを外し、
0123.jpg

オーディオどーーーーん。
あ、アルパイン製です(笑)
0124.jpg

オーディオ取って、配線地獄…
0125.jpg

って思っていたら、社外のオーディーつけた際のオーディオハーネスから、”バックアップ”、”ACC”の配線が余計に出てたのでこれを使用。

おおぉぉーーー。
恐ろしく簡単だ…(汗)
あとは、アースを落として、本体を目立たないところへ隠し、アンテナはバックミラーの所へ、ペタっと。
で、終了(爆) 作業40分ってとこでしょうか?

不慣れなメーカーの車(マ○ダ車)だったのでトリムの外し方に悩んだくらいで、ちょー楽勝。

あ、ご飯くらいでETC装着承りますよ(笑)
trackback -- |  comment (5) |  編集

’07 Jocks Presents X SUMMIT ! In KAWABA 

2006/06/02 Fri 12:42 - category:スキー

xsummit[1].gif

さーーー来ましたよ!ついに!

詳細はまだわからないけど 来年度'07 に 川場スキー場プロショップJocksがパークをプロデュースします!!(^-^)
もちろん、Jocksメンバー総出ですので大野さん、カトピーやフミオ、そして私などなどの面子でパーク製作します♪

6m~8mのキッカーとか、本格派な15mキッカーを製作する予定です。
あ、雪次第ですが…(^-^;;;

何か、変動があったらまた、報告します!!

川場スキー場:http://www.kawaba.co.jp/
ProShop:Jocks
trackback -- |  comment (2) |  編集
