こじろーのこと

こじろー

Author:こじろー
こじろー。
スキー。
前向きくるくる。
後ろ向きくるくる。
縦、横、斜めなど…。
チャリ。
主に下り、たまに飛んだり。

右ひざ前十字靭帯断裂。
再建手術した。
復活した。

ま、適当です(笑)

Sponsored By
Ski:STRICTLY
Pole:DOGtooth
Helmet:URGE
Drink:BEAST EYE
Shop:Jocks
Boots insole&Tuning:tp

Sponsored By
MTB:重力技研
Helmet:URGE
Wear:drop8 ←New!

今後の予定
アキグリーンフェスティバル(長野)
・5/11-3時間エンデューロ
・5/12-80kmMTBロングライドレース

セルフディスカバリーアドベンチャー(長野)
・5/26-100km

Downhill Avalanche Series#2(岐阜)
・8/10、8/11-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#3(岩手)
・8/30、9/1-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#4(新潟)
・11/16、11/17-ダウンヒルアバランチェ

Downhill Avalanche Series#5(長野)
・12/22、12/23-ダウンヒルアバランチェ

2013年度
隣の里山ロング:10本/50本

~過去~
MTBで走った本数
('12/4/1~'13/3/31)
里山ロング:101本
里山ダウンヒルショート:40本
通勤山越え:27本

マテリアル紹介

MTB:JAMIS DAKAR XLT 3.0

'09のダウンヒルマラソンでスイングアームが折れた。

MTB:COMMENCAL META5.5

MTB:COMMENCAL SUPER4

'11/4月にクラックがかなり入って今後の使用不可。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

携帯版こじろぐぅByこじろー

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

その16の続き。 

2006/05/31 Wed 22:46 - category:~スペイン旅行日記~

0116.jpg

買い物を終えて夕食。
ちょっと、ムードあるのかな?(笑)

豚肉?のステーキ♪
切ってみると…赤くねぇ?(^-^;
まー喰ってみるか…。半分以上喰ってから、”あ、赤かったら取り替えてもらいますからー”

っておーーーーーい!
早く言えよd(-"-;
そのまま完食しちゃいましたが。食あたりしませんように~(^o^;
0117.jpg

0118.jpg

ホテルは、修道院を改装したところで、隣は学校。
朝になると、子供がわんさか。かわいいのなんのって(^o^)
0119.jpg

0120.jpg
trackback -- |  comment (0) |  編集

ジンギスカン 

2006/05/30 Tue 12:35 - category:その他

そういえば、先日 会社の人がジンギスカンを食べに連れて行ってくれるとのことで一緒に行ってきた。
会社が終わって、6じくらいかな?
0113.jpg

初めて、ジンギスカンとやらを食べたけど、結構うまい。
しかも、野菜が多くてとてもヘルシーだとか…。

4人で食べて、4人前はすぐにペロリ。
追加であと、2人前~♪(おごりですから…)
そして、飲み物も飲み放題♪(おごりですから…)
0115.jpg

そして、刺身の盛り合わせ♪(おごりですから…)
0114.jpg

甘エビなんか、普通にでかくてびっくり!
醤油のビンと比べてもこの大きさ(^-^;;;
寿司の上に乗っているのしか知らなかったので…(汗)

たらふく喰ってゴチになりまぁーーーーす!
trackback -- |  comment (0) |  編集

水上エアーフィールド!!! 

2006/05/29 Mon 08:53 - category:スキー

minakami_airfield.jpg

http://www.airfield.jp/minakami/
HPありましたよーーーー!

やっぱり、営業開始は7月かららしい…。
trackback -- |  comment (2) |  編集

その16 

2006/05/26 Fri 12:59 - category:~スペイン旅行日記~

ホテルに到着。
image117.jpg

まだ、改装中?みたいで、ちょっと工事してた。
修道院?を改修したらしく、隣は、学校。
窓から、外を見てみると、グランドとか(^-^;
image120.jpg

夜は、自由行動で、ドキドキしながら町へ繰り出す。
食料、お土産を探しにフラフラ。デパートに付いて地下の食料品売り場へ。
日本じゃ見たときないような食べ物がわんさか(笑)

そして、でけーーーーー(爆)
ナスとピーマン(火暴)

嫁さんと比べるとでけーーーーーーー(爆)
私と比べると…(謎)ですが(大謎)

この写真を撮ったあと、店の人に怒られたのは内緒ですが…。(苦笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

060521 ~エコーライン レポ~今シーズン、最後? 

2006/05/26 Fri 12:44 - category:スキー

今シーズンも、先シーズンと同様、ながーーーーーいです(笑)
そして、
太陽 キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
今回は、動画、静止画とも機材を持っていったのでガシガシ撮るぞ~、そして撮って(笑)
0104.jpg

今回は、ごんちゃん、あべちゃん、かえ太郎、こじの四人で関東出発。
高速を運転し、ETC付きの阿部号で出口のゲートを始めて出た(^-^)
なんという優越感…(笑)付けるかな…(^-^;;;
0105.jpg

0106.jpg

0107.jpg

逆光で黒いのか、素で黒いのかわかりませんが…(謎)
0108.jpg

0109.jpg

0110.jpg

0111.jpg

0112.jpg

とりあえず、今回はこれだけ。
あとは、写真を整理し綺麗にしてからアップします~。

今回の台は、ノール10~12m(?)くらいかな?
飛べば飛ぶほど、下にドンドン落ちていく感じ。
そして、ランディングに待ち受けてる、木々(爆)
飛びすぎが良いのか…飛ばないのが良いのか…(^-^)
あーーーーーーーーまた、行きたい…。
ということは、今シーズン終了ではないような気がしますが?
trackback -- |  comment (2) |  編集

060504 かぐら Style Jam 

2006/05/18 Thu 15:07 - category:スキー ~大会情報~

今シーズン、最後の大会。
Style Jam in かぐら!!!!!

何年振りでしょう?2年くらいかな?
今年は、新潟方面に雪がいっぱい降ったおかげでまだまだ滑れそう。
0101.jpg

会の大会は、テーブルトップで14m(?)ややアップ系で上に飛び出す感じ。
キッカータイプではないので飛んでる時の高さ感はそんなにないので安心。
アプローチも激早ではなく、適度な感じで。

参加人数はオープンが40人。
セミファイナルには半分の20人アップ。
スーパーファイナルは、そのまた半分の10人アップ。

おおおぉぉぉーーー残りてぇ~。(笑)
予選1本目。
スイッチから、得意のニアテール7。
2本目。
レギュラーのニアミュート5、グラブすかし(爆)
だめじゃん…ダメダメじゃん…。

辛くも、予選は通ってセミファイナルへ。


セミファイナルは、ジャムセッション1時間(爆)
ハイクは疲れるので…(汗)リフトで上がり4本くらい飛べたかな?
まずは、スイッチ7で確実に決めて、あとは先日できたスイッチ10(汗)
意外とできた…(爆)
レギュラーランディングが苦手な私としては…スイッチ9より10の方がラク(核爆)

なんとか、スーパーファイナルまで行けた(^-^)

スーパーファイナルもジャムセッション(核爆)
どーせ最後だからと言ってハイク開始。(汗)
1本目。
スイッチ7。無難に決める。
2本目
スイッチ10のニアテール。ウォータ ばりのプッシュ♪プッシュ♪回りきったけど、こけた。
3本目。
スイッチ10のニアテール。ぶっ飛びすぎて10をオーバー(汗)
4本目。
スイッチ10のニアテール。回りきってランディング(^-^)その直後、レギュラーに戻ったので減点ですよ ハイ…。
ま、こけなかっただけでも良かったですよ…ほんとに…。

結果は、4位…またまたまたまたまた位…(微妙)
0102.jpg

今回、DJをやってくれた、DayOffライダーのよっすぃ~&がちゃ。
0103.jpg

女子の部、優勝のだるまさん(笑)
今回の勝負も私の勝ちでした(謎笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

市長 

2006/05/17 Wed 12:44 - category:その他

売れに売れていて品切れらしい…
お菓子、その名も”鶴お菓子”(苦笑)

某サ○エさんに出てくる、波平みたいな感じですが、現役市長がこれらしいです(爆)
私が、群馬に出てきてからの(?)市長なので顔は知りませんが…
一部、印税が入るんでしょうか?(謎)
0100.jpg

trackback -- |  comment (2) |  編集

ピカピカ♪ 

2006/05/12 Fri 12:48 - category:くるまのこと

そろそろ、スキーシーズンも終わりということで、
たまりに溜まった誇り汚れを落とし、ピカピカにしてみた。
0098.jpg

数ヶ月ぶりに、洗車(汗)WAX♪
さすがに、軽自動車♪洗うのも楽、拭くもの楽、WAXかけるもの楽。
ついでに、自動車税が7000円強と安い(^-^)
また、軽VANだったら4000円(爆)安い…
0099.jpg

雨、降らないでね~(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

桜公園のさくら 

2006/05/11 Thu 23:18 - category:趣味

0097.jpg

変なところから、生えてました(笑)
trackback -- |  comment (0) |  編集

060428 ~スミカワ レポ~ 

2006/05/10 Wed 23:12 - category:スキー

連休初日。
なぜか、金曜から休みで10連休♪

そんなわけで、平日スミカワ。
0092.jpg

天気もよく、晴れ渡り絶好のスキー日和。
もちろん、激すきです(笑)
0093.jpg

0094.jpg

0095.jpg

相変わらず、けーたいカメラの色合いが悪いのは勘弁(汗)
0096.jpg

今日は、ビデオ片手にいい絵とるぞ~なんて(笑)
ちょっと、新しい技ができたりしました(^-^)

天気が良いって、本当にいいものですね~
trackback -- |  comment (0) |  編集

今度は、噴いた… 

2006/05/10 Wed 15:02 - category:くるまのこと

ゴールデンウィークの連休に入ってスミカワに向かう途中、D-1車両(ドリフト車両)が搬送されていたのをはしゃいで見ていたら、水温が110℃(爆)
普通に考えれば、沸点は100℃ですよね。
ってことは、異常なんですよ(爆)はい。

やばい!!!!!!!
急遽、スローダウン…。
D-1車両さようなら…。
次のS.Aまで80km/hくらいで走行するものの水温は100℃を行ったり来たり(汗)
なんとか、持ちこたえS.Aでボンネットを開ける。
クーラント(エンジンを冷す水)が噴いてました…
なぜ?
0090.jpg

赤丸で囲っている辺りです。
0091.jpg

特に異常はないんだけど…。
クーラントの量を見てみると、噴いた分だけ無くなっていた。
こういうこともあろうかと、ペットボトルに水を入れておいて正解♪
すぐに足してどうにかなった。その後の水温は80℃前後で落ち着き一安心。

これからの夏場、オーバーヒートしないか冷や汗物ですよ…

trackback -- |  comment (4) |  編集

060423 ~奥只見 レポ~ 

2006/05/10 Wed 12:58 - category:スキー

今週は、日曜が雨の予報だったけど、なんとか持ちこたえたっぽい。
しかーも、土曜日にまた雪が降りやがった(-"-;

そんな奥只見はこれ。
0085.jpg

天神平と雪の量は変わらない(爆)
0086.jpg

今日も、昨日に引き続き、フミオとアキカさんと一緒。
0087.jpg

パークは、でかキッカー15m?→ヒップ14m?のアップ。
10m?くらいのキッカーが3連とか。
レール、ボックスはそんなにはない感じ。
0088.jpg

昨日の降った雪と高温のおかげでキッカーに水が浮き、超!失速(爆)
飛べるはずもない…。
午後から、硫安を撒いたらしくカリカリで良い感じに♪
0089.jpg

アプローチが長く、アプローチ速度も速い…
苗場の大会を思い出す勢い。結構、びびってます(爆)
数本飛ぶ間にまた、板が走らなくなり、キッカーに水が浮き出したのでこの日は終了ー。

まー、この時期でこんなにでかい台が飛べれば本望です(汗)
いつまで、もつんだろ???


trackback -- |  comment (2) |  編集
